コスモスクエア0923

新シリーズ開幕する事が出来ました^^
9月21日からの三連休、天気にも恵まれた日々でしたね^^
でも土佐けんは遠出する事が出来ず、悔しい思いをしながら
近場をうろうろしておりました。
初日は夕景狙いに行ったのですが、空の神様に思い切り
裏切られて一枚も撮影せず・・・
二日目は仕事で体を縛られ、三日目にしてやっと撮影出来た画が
こちらになります^^
せっかくの三連休、本当はどこかに旅に出たかったな~~~~

クリックで大きくしてご覧ください。
久しぶりに丸いお日様に出会えました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
茜色に染まる・・・自転車に乗っている人も茜色^^

クリックで大きくしてご覧ください。
キリン(ガントリークレーン)さん、三連休でも残業ですね!

クリックで大きくしてご覧ください。
コスモスクエアから対岸を広角で^^ 水面にあるのはお化けでも何でもないです。 釣り人さんの浮きです^^

三連休、諸事情があり、遠出出来なかった僕と助手
どこかに行きたかったね~と言いながら、近場での撮影でした。
ま、助手はシャッターが切れたから良い、と言っておりますが、
紅葉の時期はどこかに行きたいな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/24 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(27)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/24 01:27 ] [ 編集 ]

私も連休はずっと家にいました(^_^;)
夕陽がキレイですね~(*^_^*)

☆☆
[ 2013/09/24 06:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/24 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

私はこの3連休は天気に恵まれず、カメラの出番はナシでした…
2枚目は良い色が出ましたね~アングルもナイスです~(^^)v

応援ポチッ☆
[ 2013/09/24 07:41 ] [ 編集 ]

1枚目、好きな構図かも(笑)
画像もフルサイズの余裕のようなのを感じます。(^^)
[ 2013/09/24 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

3日目に出会えた時は感無量だったことと思います^^
旅行にはいかずともこのような素敵な写真が撮れてうらやましいです!
2枚目が情緒豊かですきですねー^^
[ 2013/09/24 09:40 ] [ 編集 ]

きれいな写真、懐かしく拝見しました。
今朝戻ってきました。またゾロ、しつこくアクセスさせていただきます、よろしくお願い致します。

PS.巡礼の写真をX-20でたくさん撮ってきました。ご覧いただければ幸いです。
[ 2013/09/24 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

3連休は少しの撮影タイムしかなかったようですが、最終日こんな夕景が撮られてよかったですね。
こちらも天候はよかったものの、私は二日連休(昨日から仕事してます)どこにも行けず、家仕事でした。
カメラガ変わって以前より少し柔らかい色彩になったように感じます。
(私の眼はあまりアテになりませんから個人的感覚と思ってください)
[ 2013/09/24 11:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
茜色の夕焼けとても綺麗です!
暑い夏の夕焼けから徐々に秋の夕焼けに変わりつつありますよね~
夕陽と自転車に乗って帰宅されてる?おじさんの背中とのショットも
素敵です^^
また素敵な夜景も同時に見れてとても楽しめました^^
釣り人さんの浮き、こんなに動いているんですね~
応援ポチ!
[ 2013/09/24 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
穏やかな夕焼けですね。
夕焼けの色も心なしか柔らかくなってきた感じですね。
ライトアップされたキリン綺麗ですね。
しかしキリンさんは働き者ですね(笑)
[ 2013/09/24 13:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/24 19:36 ] [ 編集 ]

3連休とてもいいお天気でしたが私も1日だけ外出してあとは引きこもっていましたよ。
10月にも11月にも3連休あるので楽しみですね(^_^)
釣り人さんの浮きがあるってことは結構お魚釣れるんですか?!
[ 2013/09/24 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

土佐けんさん、こんばんは。

土佐けんさんの夕景写真は、いつも、楽しみにしています。
夕景は同じ景色になることはなく、変化があって楽しいですね。
これからの新シリーズ、楽しみにしてます。

応援ぽち。
[ 2013/09/24 20:33 ] [ 編集 ]

素晴らしい夜景ですね~

茜色に染まる海で釣りをされている方々
どんな魚が釣れるのでしょうね。

壮大な最後のお写真に見惚れてしまいました。

応援ポチ。
[ 2013/09/24 20:56 ] [ 編集 ]

茜色に染まる自転車、ドラマチックですね~
キリンさんの横の青い灯りが気になりました(笑)

最後は浮きですか(^_^;)どこかの地図かと思いました
[ 2013/09/24 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

自転車に乗ってる人のシルエットがいい雰囲気出してますね〜
やっぱり、夕陽、夕景はいつみてもいいもんですね(^^)
紅葉の時期の画も楽しみにしてますね!
[ 2013/09/24 21:21 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

綺麗な茜色ですね^^
2枚目の画 凄く雰囲気があっていいと思います。
夜景も光が凄く綺麗です。
最後の画 浮きも目がいきましたが 空に何が飛んでたのかなぁ?って気になりました。
3連休にお仕事お疲れ様でした^^
私は今日空の神様に微笑んでもらえませんでした^^;
[ 2013/09/24 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
世間では三連休でしたねw
自分も唯一月曜の午後だけ時間取れました!!
うっすい青空でしたが毎年訪れておりますコスモス園へ!
いや~!普段の行いってあるんですね!
視界…10m程の霧でコスモス園は覆われておりました!
遠目に雲っているなってのはわかっていたのですが…
まさかここまでの霧とは(>_<)

霧に包まれたコスモス園も乙なもんなんですが…
ここまで濃いとカメラやレンズに細かい水滴が^^;
一応一時間程待ってはみたものの…
おさまる様子がない(売店で確認したら多分霧は晴れないだろうって)
って事でカメラ!レンズの防塵防滴を信じてササっと撮影!w

下ってきたら晴れ間もw
ってな連休でした^^;
[ 2013/09/24 21:50 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!!

三連休、撮りに行かれて良かったですね。
どの写真も素敵ですが、
2番目、いいですね。
自転車に乗った人のシルエットがあって、
遠くに船が見えて、エキゾチックな雰囲気ですね。
キリンさんの光景も幻想的で、素敵です!!
で、D800での撮影ですよね。画面が鮮明で、すっきりしていますね。

全部ポチッ!
[ 2013/09/24 21:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/24 21:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
2枚目の写真、素敵ですね~(*^_^*)
夕暮れに人の背後写真、味がありますよね。
そういう写真もチャレンジしないとな~
[ 2013/09/24 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
2週連続の三連休も終わってしまいましたね。
世間が羨ましかったです。

茜色に染まる空も海も人もすべてが美しく“一色”であると感じますね^^
海面の緑!浮きですか^^最初ビックリしました(^^ゞ
やはり素人目にみて、以前と画像が違う感じがとてもします。
良い感じですね^^

全部ポチです♪
[ 2013/09/24 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
三連休、遠出が出来なかったのですね?
近場でもこれだけ素敵な画が撮れたんだから
それじゃそれで今回は良しとしないと^^
二枚目のお写真、どこか南国で撮ったような
美しい画です!!
[ 2013/09/24 22:22 ] [ 編集 ]

シャッターが切れたから良いって…
気持ちわかるなぁ。
紅葉撮影、たくさん連れていってあげて
下さいね☆
[ 2013/09/24 22:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメTmさん、素敵な情報をありがとうございます^^
時間が許せば出かけてみたいと思います^^


チップママさん、僕もこの連休は遠出が出来なくて残念でした(^^;
ま、素敵な夕日に出会えたから良しとしないとね^^


鍵コメさん、天保山とは違い、ガントリークレーンが近くに見える場所です^^
いつも良い被写体になってくれます^^


カシオペアさん、え~三連休ずっとお天気が悪かったんですか?
日本全国、晴れて居たんだと思っていました(^^;
2枚目を褒めていただき、ありがとうございます^^


vivudさん、余裕が見えますか? 撮ってる本人はまだ使い慣れていないので
びくびくなんですけどねw


店長さん、三連休、遠出は出来なかったのですが、最後の日に素敵な夕日に
出会えて、少しほっとしております。
2枚目の画を気に入っていただき、ありがとうございます^^


AzTakさん、お帰りなさい^^ これからの画を楽しみにしています^^


masaさん、昨日はお仕事だったんですか、お疲れ様です。
画が変わったように見えますか? 良かった~~ 変わらないとね(^^;


らいらいあんさん、少しづつ空も秋の気配を見せてきています^^
これからが夕景・夜景撮影が楽しみな時期です♪
ここは釣り人さんが沢山居る場所で、海面にはいくつもの浮きが動いています。
外すのが大変でした(^^;


まーぶさん、空も秋の様相になってきましたね^^ これからが楽しみです^^
キリンさんは三連休だというのに、残業していましたよ! 働き者です^^


鍵コメtさん、秋がだんだん深まって来ましたね^^ この時期になると紅葉が気になります!
真っ赤に燃える紅葉を見たいですね~~~


babydollさん、三連休は一日だけのお出かけだったんですか? 体を休めるのも大事ですからね^^
これから三連休がまだまだありますよねw
ここではアジや太刀魚など色々釣れるみたいですよ^^


かずさんさん、楽しみにしていただけるなんてとても嬉しいです^^
これからも素敵だと言ってもらえるような画が撮れるように日々努力していきます^^


よしみ70さん、ここは釣り人さんが沢山おいでになります^^
アジや太刀魚などが釣れるみたいですよ。
最後の画、僕は広角での撮影が好きなんですよね~~


Lovely Blueさん、キリンさんの横の青い光は貨物船の操舵席だと思います^^ 
沢山のコンテナを積んで何処に行くんでしょうね~~
釣り人さんの浮き、夜景撮影には少し・・・要らないかも(^^;


やきものがかりさん、通りがかった自転車のおじさんの背中がよい感じになったと僕も思います^^
そうですね~~ もうすぐ、紅葉の時期が来ます! さて何処に行こうか、今から楽しみです♪


モカさん、2枚目、良い時に自転車のおじさんが通ってくれました^^
最後の画、浮きの光跡も邪魔かな?と思うのですが、空の光はヘリではないでしょうか?
この時間帯は遊覧ヘリがよく飛んでいます^^ 空から見ると綺麗だろうな~~


どっしゃんさん、せっかく撮影に行く時間が取れたのに、霧だらけでしたか(^^;
それもカメラやレンズが濡れるほどの霧、大変でしたね~~~
それでも撮影してこられたとのこと、又拝見させていただけるのを楽しみにしています^^


梅サクラさん、2枚目は良い時に自転車のおじさんが通ってくれました^^
ここはキリンさんが天保山で見るより近くに見えます^^
D800での撮影です^^ 違っていると言って頂き、嬉しいです^^


鍵コメDさん、お忙しそうですが、楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。


ふわころ本舗さん、2枚目に目を留めていただき、お褒め頂き、ありがとうございます^^
是非チャレンジしてみてくださいね^^


ゆみbooさん、そうですね~~ゆみbooさんにとっては連休は関係ないですよね、お疲れ様です!
そうです、緑は浮きです(^^; あまり入れたくは無かったんですけどね~~
以前と違いますか? 嬉しいです♪


サトちゃん@さん、三連休、どこかに遠出したかったんですが、仕方ないですよね(^^;
最後の日に綺麗な夕日に出会えたので、良しとしないと!ですね^^
2枚目を褒めていただき、ありがとうございます^^


小太郎さん、助手は今、シャッターを切れるだけで楽しいみたいです^^
今から紅葉撮影を楽しみにしている助手、さて、何処に行こうかな^^
[ 2013/09/25 00:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

う〜ん、夕景が最高です!
早く夕方にならないかな。
只今、出勤途中です(笑)
[ 2013/09/25 08:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

tsunomagariさん、いつもありがとうございます。

夕景って本当に良いですよね~~
でも朝の8時半に夕景待ちですかw
忙しい出勤途中にコメントをありがとうございます^^
[ 2013/09/25 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する