天保山・助手のみ編

9月21日、三連休だというのに、助手は所用があり
夕方まで帰って来ない・・・
夕日に間に合うか?と慌てて帰ってきた助手と
天保山に行ったのですが、夕日は沈み、空は暗い(^^;
土佐けんは重いカメラを担いで行ったのに、バッグから出そうと
しませんでした(^^;
しかし助手はせっかく来たんだから、何かを撮る!とw
と言うことで、今回僕は助手の助手に徹しました^^
荷物持ちを兼ねた指導者ww
カメラバッグ二つと使わなかった三脚一本、これは重かった(^^;
今回の撮影では助手の画だけになります^^
広い心でご覧下さい^^

クリックで大きくしてご覧ください。
残照の中のキリン(ガントリークレーン)達^^ 助手もキリンが大好きです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
右隅のベンチに座っているカップルが人形みたいに見えるw

クリックで大きくしてご覧ください。
助手と僕では撮りたい場所が違うんですね^^ 海遊館の建物です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
噴水がライトアップされているのを見るとダッシュ! 本当に好きなんですね~~

最初は今日は残念だったけど、帰ろうか?と言っていた助手ですが
撮影を始めるとすぐ夢中であっちもこっちもと動き回りますw
その後を荷物を持ってついていく僕(^^;
周りの人からはどう見えたんだろう?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/09/27 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(25)

お疲れ様です^^

この日は助手さんだけだったんですね。
私もカメラ持って出掛けたら取り合えず何かを撮って帰ってくるタイプですw
沈んだ後のオレンジの空も素敵ですよ^^
噴水のライトアップも素敵です!
私もこういうの大好きです♪
[ 2013/09/27 00:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/27 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます
お疲れ様でした。海遊館の壁が写っている写真が雰囲気があってすごくいいと思います。
[ 2013/09/27 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

助手の助手?!ご苦労様でした(^^)
残照、ライトアッップされた噴水、すごく綺麗です!
指導者?!に恵まれていいですね〜〜。
私の好きな画ばかり、ありがとうございます。
あ、ブログですがリンク張らせていただいてもいいですか?
[ 2013/09/27 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
黄昏時、いい色合いで撮られてますね~
あえて人物を取り込む構図も斬新でいいですね。
何度も見せていただく場所ですがとても新鮮に映ります^^

明日は絶好の撮影日和になるようです。
今夜は飲み会ですが、ウーロン茶にしておきます(笑)
[ 2013/09/27 07:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわーっ!海遊館ですねー、
今度は息子をここにつれていってやりたいなー^^
3枚目、ほんとお人形さんさながら、
ある意味ちょっと不気味さも漂いますね^^;
[ 2013/09/27 08:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

いやいや、助手の方の心意気や天晴れです!
私も出掛けたら、何か撮るんだ!派です。
と言っても、毎日、仕事カバンにカメラ入ってるんですけどね。
噴水の水がgood!だと思います。
よろしくお伝えくださいませ。
[ 2013/09/27 08:37 ] [ 編集 ]

>せっかく来たんだから、何かを撮る!
の気持ち良くわかるぅぅぅ(笑)
そうなんですよ、せっかく来たら撮るし!撮っているとさらに欲張りに~♪(女の性?)

噴水のお写真綺麗ですぅ。
水の流れって難しいし、しかも夜なのに、やっぱり指導者がよろしい?❤

>その後を荷物を持ってついていく僕(^^;周りの人からはどう見えたんだろう?
う~ん、下僕?(笑)

[ 2013/09/27 09:02 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

助手さんの助手を、お疲れ様でした。大変でしたね。
でも、今回は粘った助手さん、素敵な写真が撮れましたね。
海遊館の建物の写真も、素敵だし・・。
何と言っても、ラストの噴水の写真は最高ですね!!
噴水が、色々な色のスポットライトを浴びて、
ダンスをしているようですね♪
楽しさが伝わってきました。

全部ポチッ!
[ 2013/09/27 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
折角行ったんだから撮らないって言うのは勿体ないですからね!
夕陽が沈みきった後の夕焼けも綺麗ですね。
確かにベンチに座ってる二人は人形みたいですね。
カラフルな噴水綺麗ですね。
[ 2013/09/27 11:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの助手さん
こんにちは~
助手さんもホントに写真を撮るのがお好きなんですね~
共通の趣味があって羨ましいです^^
さすが!夕陽も綺麗です^^
最後のいろいろな色にライトアップされた噴水は
とてもやわらかく綺麗に発光して素敵だと思います^^
応援ポチ!
[ 2013/09/27 12:26 ] [ 編集 ]

重い荷物を抱えてご奉仕した結果が出てよかったですね。
海遊館のディスプレイは楽しいものなんですね。
[ 2013/09/27 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
助手に徹せられたこと、ご苦労様でした。
周りの方は、きっと、著名なカメラ女子のアシスタントと見えたのではないでしょうか。
日は沈んでも、きらりと光る被写体を見つけられたこと、
私も見習わないといけません。
ポチ全部。
[ 2013/09/27 14:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんにちは^^
太陽の沈んだ後の空の色のコントラストとてもきれいですね。
また明るさが残り、刻々と変わりゆく空に秋らしさを感じます。

噴水の絹のような流れ、色はカラフルで
私も噴水大好きです(^_^)
P☆
[ 2013/09/27 16:20 ] [ 編集 ]

夜景を撮りに行こうと思いつつ
日が暮れると
酒を飲んでしまい
撮影に行けない私です(+o+)

応援ぽち
[ 2013/09/27 17:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。
今回は奥様孝行に徹しられたのですね?
撮影に夢中になっている奥様にアドバイスされたり・・・、
素敵なご夫妻が目に浮かびます。
これから何年一緒にいられるのか、いたわり合いが似合う年齢になって来ましたね。
助手さん、みんな素敵なお写真ですが、特に最後のお写真が好きです☆☆
[ 2013/09/27 18:40 ] [ 編集 ]

夕陽バンザイ

こんばんは
いつも仲良しですね
助手さんの夕景も素晴らしい~!
キリンさんがオブジェのように見えます
空は毎日違ってドラマチックですね
見るときの心境によっても色が違うように思えます
また素晴らしいお写真をお見せくださいね
[ 2013/09/27 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(^○^)

夕日も噴水も本当にキレイですね!
土佐けんさんや助手さんが撮影する写真は本当に大好きです!!

噴水は瞬間瞬間で本当にちがってくるからいいですよね!
[ 2013/09/27 20:14 ] [ 編集 ]

土佐けんに勝とも劣らぬお写真にうっとりです。
2枚目のお写真 空に描かれた白い線は何でしょうか?
まさか!流れ星・・・???

噴水が とっても綺麗ですね~
年末の海遊館前も素晴らしいイルミネーションですよ~\(^o^)/
気が早いかな~(笑)
[ 2013/09/27 21:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/27 22:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは ソレイユのpapaです。今夜の写真もとても素晴らしい思いますよ。奥様の腕も相当上達したのではないでしょうか。
やはり三脚は必需品ですね。しっかりとした写真は三脚あっての写真だと再確認させて頂きました。私の三脚はとても重いですが、頑張って持って撮影に行く事にしようと思いました。有り難うございます。
[ 2013/09/27 22:25 ] [ 編集 ]

さすが、助手さん♪
土佐けん流の免許をあげられそうですね☆
[ 2013/09/27 22:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、そうです、この日は僕は撮影しませんでした(^^;
噴水のライトアップ、助手は撮りたくて仕方なかったみたいです^^
あーでもない、こーでもないと頑張っていましたよ~~


鍵コメKさん、いつもお心遣いをありがとうございます^^


kimさん、たぶん僕なら狙わない場所でしょうが、助手は喜んで撮影しておりました^^
お褒め頂き、感謝しております^^


やきものがかりさん、はい、助手の助手に徹しておりましたw
助手はライトアップの噴水を撮影したくて仕方なかったみたいですね~~
色々な設定を試して頑張っていましたよ^^
リンク、ありがとうございます。 こちらも張らせていただきました^^


サトちゃん@さん、いつも行く場所なので、似たような構図になりますが
助手は頑張って撮影しておりました^^
明日は撮影なんですね^^ 飲み会をウーロン茶で乗り切るなんて、凄い!
見習わなくちゃ^^


店長さん、海遊館は最近又リニューアルされ、色んな展示方法で楽しませてくれているそうです^^
是非、お子様と訪れて下さい^^
本当、ベンチに座る人、ちと怖いですよねw


tsunomagariさん、助手は来た以上はシャッターを切りたいみたいです^^
ライトアップの噴水を見つけて、夢中で撮影しておりました^^


ajikoさん、助手はせっかく来たんだから、撮る!と撮影しておりましたが
噴水のライトアップが始まると、もう離れません。
色んな設定であーでもない、こーでもないと頑張っておりました^^
その後ろをカメラバッグを持って歩く僕・・・下僕?ww
今回は助手の撮影をゆっくり見てやることが出来て、少し、助言もしました^^
次回の撮影時、覚えてるかな???


梅サクラさん、今回は助手の助手に徹しました^^
海遊館の画は僕なら撮っていなかったと思います^^ やはり撮りたい場所が違うんでしょうね^^
噴水ですか? 試行錯誤しておりましたよ~~~


まーぶさん、出かけた以上はシャッターを切りたい助手です^^
少しだけ残照が見られましたね。 ベンチの二人、少し不気味ですよねw


らいらいあんさん、助手は今となっては僕より撮影に熱心だと思います^^
噴水撮影は設定を色々と変えながら粘ってましたよ~~


AzTakさん、今回は助手の助手に徹してきましたw
すこしづつ上手になる助手を見ているのも嬉しいです^^


takasegawa8さん、多分そうでしょうね~~ 女子カメラマンの助手?
でもその助手に撮影方法や設定を尋ねたら駄目ですよね~~w


あきさん、ここから見る夕映えは僕も助手も大好きです^^
ライトアップされた噴水に出会えた助手は大喜びで、一生懸命撮影に挑んでいました^^


よっちんさん、その気持ち、良く解りますよ^^
最近、夜景と言ってもゴールデンタイムが終わると、すぐ撤収して赤提灯に
飛び込む僕ですからw


はちみつさん、今回は助手のサポートに徹しましたよ^^
久しぶりに助手の横でアドバイスもし、ゆっくりと見てやることが出来ました^^
ライトアップされた噴水は助手も大好きみたいで、頑張ってましたよ^^


SONOMIさん、助手も夕映えもキリンも大好きです^^
今回は助手一人で撮影に挑んでおりましたが、撮っている姿を見ているのも楽しかったですよ^^


ほーたてさん、助手の画ともども喜んでいただき、ありがとうございます^^
噴水も色んな表情を見せてくれて、少し難しい部分もありますが、撮影するのは楽しいですよね^^


よしみ70さん、空に描かれた白い線は飛行機の航跡ですね^^
年末のライトアップされた天保山、毎年行っているような気がしますw


鍵コメYさん、こちらこそ、ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。


ソレイユのpapaさん、助手も少しづつ、上手くなっていって欲しいものです^^
重い三脚と言うことはしっかりしていてぶれないと思いますので、頑張って運んで下さい!
僕ももう少ししっかりした三脚が欲しいと思っているところです(^^;


小太郎さん、土佐けん流って・・・そんな流儀は興しておりませんがw
助手が少しでも上手くなってくれるのは嬉しいです^^
[ 2013/09/28 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
土佐けんさ~ん^^助手さんの助手?さんご苦労様です^^
普通指導者は雑用しないのですが…
あっ^^もう一つでは自分も雑用してましたww

一枚目^^構図といい色といい最高じゃないですか^^
せっかく来たって事ですが…
普通に素晴らしい夕景だと思うのですが^^;
海の夕景は憧れますよ^^
[ 2013/09/28 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

今回は助手の助手に徹しておりました^^
指導者兼荷物持ちでしたw
カメラバッグ二つに三脚一本を担ぐと重いです!
ここにたどり着いた時点で日が雲に落ちていたし、
何か気乗りがしなかったんですわ(^^;
海の夕景ってどっしゃんさんは中々見られないですからねw
[ 2013/09/28 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する