鶴見緑地・助手編

鶴見緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月7日

クリックで大きくしてご覧ください。
ハイビスカス かな?

クリックで大きくしてご覧ください。
サボテンの花^^

クリックで大きくしてご覧ください。
名前は覚えていないそうです(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
僕には葉っぱが色づいているように見える・・・と言うと助手が笑っております。

新しいネタが増えてきて、お蔵に入りそうになった助手の花の画です^^
お蔵に放り込んだら怒られますからww
今回は花ばかりのアップです^^
僕のブログじゃないみたいですよねw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/23 ] | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/23 05:49 ] [ 編集 ]

おはようございます!
2枚目のサボテンの花の写真好きです!(^^)!
サボテンの緑との色合いがとっても綺麗♪
[ 2013/09/23 07:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

開いた瞬間助手さんだって分かりましたよ(^_-)-☆
助手さん、彼岸花は撮られましたか?
なんか、他のブロガーさんが今年は早いって(^_^;)
私は今年も出遅れているようです(-_-;)

☆☆
[ 2013/09/23 07:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

助手の方のブログになりそうですか?(笑)
一緒だとネタ満載でいいことじゃないですか!
訪問し始めたころは、本当に助手雇ってるプロの方かと思ってましたよ〜
[ 2013/09/23 08:48 ] [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/ 白いハイビスカスってあまりイメージがない。。。 ハイビスカス=赤って感じてしまいます
サボテンの花もかわいい☆
[ 2013/09/23 09:09 ] [ 編集 ]

花は見ているだけで心が和みますよね。
色とりどりで形もいろいろ、まるでお花畑にいるようです。
サボテンの花はあの刺々しい形なのにこんなきれいな花がと思うと不思議です。
朝のひととき助手さんの写真に癒やされました。
[ 2013/09/23 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花好きの助手さんらしい写真ですね。
珍しい花の数々をありがとうございます。
これをお蔵入りさせたら怒りますよね。
二人で撮られて、次第に掲載待ちが増え過ぎたのでは?
助手さん専用ブログ開設されてはどうですか
[ 2013/09/23 11:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの助手さん
こんにちは〜
サボテンって花が咲くんですか?
知らなかった…^_^;
しかもサボテンの色から想像できない綺麗な色なんですね!
背景のボケも柔らかく花が綺麗に浮かびあがって素敵ですね(*^o^*)
応援全ポチ!
[ 2013/09/23 12:21 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

お花はいいですよね~♪
二枚目のサボテンの画 背景のサボテンを上手く入れておられて素敵ですね^^
助手さんのお花楽しみにしていますのでお蔵入りにしないで下さいっと私からもお願いします^^

[ 2013/09/23 12:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/23 13:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんにちは^^
品のある美しいお花ばかりですね。
初秋の柔らかな光に包まれて
秋を待ちかねたように咲き、
カメラを向けられて微笑んでいるように見えます。
お花が好きな助手さま、きっと優しい素敵な方なんですね。
P☆

[ 2013/09/23 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

土佐けん さん、こんにちは。

白いハイビスカスがあるんですね。
赤いハイビスカスは良く見ますが、白いハイビスカスは
初めてみました。そういえば、私の家のそばにも
赤いハイビスカスが咲いていました。暖かい場所の
花だと思っていましたが、本州でも咲くんですね。
今から、赤いハイビスカスの写真撮りにいってきま~す!

応援ぽち。
[ 2013/09/23 15:48 ] [ 編集 ]

1枚目、紅白で、とても綺麗ですね。
長い蕊に惹き付けられてしまいます^^
2枚目のサボテンの花もすてき。
まわりのボケ具合がすごく綺麗で、まじまじと見つめちゃいました^^
奥さま、お花写真がとても上手くなりましたよね〜
P☆
[ 2013/09/23 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
確かに土佐けんさんのブログではないみたいな様子です~。
うちも最近良い写真を撮ってくると、載せて欲しくて駄々をこねて困ります(笑
助手さん、素敵なお写真ですね☆☆
私もお花は大好きです。
[ 2013/09/23 18:59 ] [ 編集 ]

助手さん、最近うまいなあ。
[ 2013/09/23 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

1枚目は、芙蓉では!3枚目は、チェリーセージですね。綺麗に撮影されてますよ!(^◇^)応援ポチ。
[ 2013/09/23 21:02 ] [ 編集 ]

はい、別の方のブログに間違ってアクセスしてしまったのかと一瞬焦ってしまいましたw
でも、たまにこういう綺麗な花があるから、普段の画がより活きるのでしょうか?!
[ 2013/09/23 21:46 ] [ 編集 ]

土佐さん&助手さま こんばんは♪
『いごっそう』というタイトルなのに美しい花がたくさん見られてステキ!
このギャップ好きです~(#^.^#)
サボテンの花可愛いですね。
花が大好きだけれど育てることができない私^^;
いただいたサボテンに毎日たっぷり水をあげて腐らせたことがありました~(#^.^#)
[ 2013/09/23 23:15 ] [ 編集 ]

お花はやっぱり助手さんの
テリトリーですね。
とっても綺麗ですよ☆
[ 2013/09/23 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんはー

土佐けんさんの写真も、助手さんの写真もどっちも好きで、
いつも楽しんでます(^^

花の美しさだけじゃなくて、気持ちと言うか他の物も伝わって来る気がします。

応援ぽち☆
[ 2013/09/23 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメKさん、お忙しい中、ありがとうございます^^
僕も今日は夕景撮影に行きました^^


onorinbeckさん、助手は花と見れば一生懸命撮っております^^
サボテンの花って可愛いですよね^^


チップママさん、確かに僕の画ではないですよねw
彼岸花は先週の京都で少し撮ったみたいですが、「群生している所に行きたい!」と
騒いでおります・・・大阪市内にあると思うのか(^^;


tsunomagariさん、助手に乗っとられないように頑張りますよw
ネタが豊富な時は過去の画が埋もれてしまう時があるのですが、すぐネタ切れになるので
気をつけないといけません(^^;


ほーたてさん、ハイビスカスって赤いイメージがありますよね^^
僕も白いハイビスカスはあまり見た記憶がありません。


ララさん、優しいお言葉に助手が大喜びです^^
そのお言葉に応えられるように、もっと頑張れよと言い聞かせております^^
さあ、これから進歩するかな?


masaさん、これをボツにすると怒られますよねw
少しネタの方が増えたこともあり、以前撮った画が埋もれてきたみたいですが
すぐネタ不足になるので、大事に使わないとね^^


らいらいあんさん、サボテンの花って綺麗なんですよ^^
と、カッコいいことを言っておりますが、サボテンにも種類があり、
その点は全く解りません(^^;


モカさん、マクロでの撮影と言うこともあり、ボケが綺麗に出たんでしょうね^^
お願いされる前にボツにすると叱られますので、これからも助手の画は
度々出てきますが、忌憚の無いお言葉をよろしく、と助手も申しております^^


鍵コメさん、助手は今回もD5000での撮影です。
助手がD800に間違えられた~と喜んでおりますが、僕の立場は?ww


あきさん、素敵なお言葉をありがとうございます^^
ここは植物園の温室なので、季節に関わり無く花が咲き乱れておりますw
え?素敵な女性? あきさん、想像力豊かですね~~~


かずさんさん、ハイビスカスの白は珍しいかなと思います^^
本州でもハイビスカスは咲いていますよね~~
撮りに行かれるんですか? 助手に撮影方法を教えてやってくださいね^^


juneさん、助手にとって花を撮りたくて始めたカメラ、花撮影を一生懸命頑張っています^^
お褒めの言葉を頂き、恥ずかしそうにしながら、これからもっと良い画が撮れるように
頑張るそうです^^


はちみつさん、そうでしょ、僕のブログとは違う感じですよね^^
パパさんも撮影頑張っておられるんですね! 良い画が撮れたら是非アップして
拝見させて下さいね^^


kurokenさん、お褒めの言葉をありがとうございます^^
ちょっとは進歩したでしょうか^^


笠ぼんさん、色々なハイビスカスの中に咲いていたので、ハイビスカスだと思ったんですが
違いますかね?


やきものがかりさん、びっくりしたでしょ^^ 僕は花をあまり撮りませんから^^
でもたまに助手に付き合って花撮影にも行くんですよ^^
今日は僕の大好きな夕景・夜景に付き合ってもらいました^^


冬のデコポンさん、でしょう?僕のブログとは思えないような画ばかりでしょうw
たまには花好きな助手の画もアップしないとね~~
ボツにしようとしたら、怒られたんですからw


小太郎さん、その通りです、花は助手のテリトリーです!
僕はカメラが変わっても花への苦手意識が払拭出来ません(^^;


なんちゃって風景写真家さん、素晴らしいコメントを頂き、助手ともども土佐けんも
喜んでおります^^ これからも心に残るような画が撮れるように
二人して精進していきます^^
[ 2013/09/24 00:28 ] [ 編集 ]

こちらにも・・・。

さすが、助手さんは花への愛が感じられます。
マクロに慣れていますね。
後ろのボケが適度なので、
花々が引き立っていますね。
1枚目のハイビスカスの白さが、バックがグリーンなので
更に引き立ちますね。清楚感がありますね。

全部ポチッ!
[ 2013/09/24 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

梅サクラさん、いつもありがとうございます。

助手はマクロに慣れたんですかね~~
未だにマクロをつけると、ぼやき声が大きくなりますから
周りの人はびっくりしますよw
[ 2013/09/24 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する