京都のお寺巡り・助手編

京都のお寺巡り・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月14日

クリックで大きくしてご覧ください。
桂春院 まだまだ深い緑です^^ 暑かった~~~~~

クリックで大きくしてご覧ください。
妙心寺の大庫裏 今回僕は余り建物を撮らなかったのですが、助手は相変わらず撮っております^^

クリックで大きくしてご覧ください。
退蔵院 ここで花を見つけたみたいですw

クリックで大きくしてご覧ください。
ムラサキシキブじゃないか?と撮影したようですが、本人も自信がないようです。 僕は全く解りません(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
仁和寺 御殿の北庭から眺めた五重塔^^

三連休、台風が来る前にと、いつもより随分早起きをして
京都に行ったのですが、なんと暑かった事か(^^;
助手も汗を拭き拭き、蚊に食われながらの撮影・・・
随分歩いたのですが、撮影となれば文句を言わず、動く助手ですw
撮影に対して僕より熱心になってきたかな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/21 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

おはようございます。
京都いいですね。行ったことのない寺がいっぱいあります。
助手様の花の写真とてもきれいで素敵です。
仁和寺は高校時代友達と行きました。素敵な庭園だったと覚えています。あと夜行で行ったので眠くて廊下で居眠りをして怒られました。
またのんびり行ってみたいです。
素敵な写真ありがとうございます。
[ 2013/09/21 04:48 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

京都のお寺はホント落ち着きますね。
でも先日の台風で南禅寺が雨の被害にあったとの事…
早く元に戻って欲しいと思います。

応援ポチッ☆
[ 2013/09/21 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

助手さんの画好きです(^_-)-☆
暑いのが苦手な私は夏の京都は絶対無理(笑)
でも、土佐けんさんや助手さんの画は何故か暑さを感じないんです❤

☆☆
[ 2013/09/21 08:10 ] [ 編集 ]

桂春院の お写真を拝見しているとゆったりした気分になりました~

ムラサキシキブではなく コムラサキですね。
とっても可愛い実ですよね。
私も好きで毎年、長居植物園で撮影しています。(^∇^)

京都はいいですね~
[ 2013/09/21 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

青空の下で撮影できて良かったですね。
この後台風で京都は大雨だったようですから。
最後の構図好きです。
青空に建つ五重塔は画になりますね。
[ 2013/09/21 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
フレーミングを考えながら撮ってるんでしょうね。
建物を撮りに行っても花や植物は外せないんですね。
五重塔の画像良い感じですね。
[ 2013/09/21 14:32 ] [ 編集 ]

はい、ムラサキシキブですぅ♪
それよりも、その上は蓮?なんですか?ねぇ?黄色い花。
そのうちに、けんさんよりも、熱心に撮影するようになると思いますよー!
マクロ好きはねちねちなんですぅ(笑)
[ 2013/09/21 15:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんにちは^^
暑い中の撮影お疲れ様です。
カメラを持って被写体を見つけ、シャッターを押していると
私も暑さも忘れてしまいます。

緑に囲まれた五重塔、絶景ですね。
空も青くて素敵なお写真です。
とても好きです。
P☆
[ 2013/09/21 15:25 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

一枚目の緑が素敵ですね。
緑は清涼感があるので画から暑さは感じませんよ^^
黄色いハスですか?黄色って私は初めて見ました。
淡い黄色で素敵ですね^^
四枚目は私もムラサキシキブだと思います。
紫の綺麗な色が表現されていてさすがです^^
[ 2013/09/21 16:54 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
助手さんのファンだったりします!(^^)!
最初の写真好きだなあー!
[ 2013/09/21 21:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
暑くておまけに蚊もいて…
撮影お疲れさまでした。
3枚目の蓮の花(かな?)可憐に咲いてますね(^^)
黄色がかった白が、なんとも清楚です。
[ 2013/09/21 22:08 ] [ 編集 ]

緑が鮮やかですね~♪
で、今さらですがデカい写真いいですね~(笑)
改めて思いました
[ 2013/09/21 22:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

1枚目いい光の感じで好きですね。
紫式部ですか?グミっぽくて、ついつい手が出てしまいそうです。
[ 2013/09/21 23:23 ] [ 編集 ]

皆さん、いつもありがとうございます。

troyさん、助手の画で京都を思い出してくださり、ありがとうございます^^
え?廊下で居眠り? それは怒られるでしょうね^^


カシオペアさん、先日の台風は京都の各地に大きな爪跡を残していきました。
早く復興してくれることを祈っています。


チップママさん、確かに夏の京都は暑いですよ~~
この日も暑かった(^^; でもとても綺麗でした^^


よしみ70さん、桂春院は観光客が殆ど見られず、静かな寺院でした^^
心静かに楽しめる場所だったんですが、蚊が多かった(^^;


masaさん、僕達が撮影に出かけた次の日に京都が豪雨にあいました。
早く復興して欲しいです!
五重塔、助手は気に入ったようで、そばまで行って撮影していました^^


まーぶさん、助手は何処に行っても花を見つけたら、走って行きますw
寺院には五重塔が似合いますよね^^


ajikoさん、花は蓮?睡蓮?解りません(^^; 何処に行っても花を追いかける助手です^^
最近、確かに助手の方が撮影には熱心ですよ!
出かけた場所で、僕が撮影しなくても助手は何かしら撮っております^^
マクロ好きはねちっこいんですかw


あきさん、僕はシャッターを切って居る時は暑さも気になりませんが
すぐ、滝のような汗が流れてきますw
五重塔、良いと言って頂き、助手が喜んでいます^^


モカさん、暑さを感じませんか? 撮った本人は暑かったそうですよw
花は蓮?睡蓮?解りません・・・
紫の小さな実、可愛いと見れば何でも撮りたがる助手です^^


onorinbeckさん、助手のファンですか^^
助手のファンも増えてきたようなので、皆さんに見て頂けるような画を
撮れるように頑張れ!と言っておきます^^


ふわころ本舗さん、本当に暑くて、蚊に付きまとわれた撮影でしたw
花は蓮?睡蓮?助手は睡蓮だと思っていたようですが、茎が長いので
解らなくなった!と申しておりますw


Lovely Blueさん、本当に緑が鮮やかでした^^
ちょっとずつ、ちょっとずつ、画を大きくしてきましたが、これ以上は無理かなw


tsunomagariさん、助手も一枚目は苦労したとのこと、褒めていただき、喜んでいます^^
紫の実、きっと小鳥が食べるんでしょうね^^
[ 2013/09/22 14:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

深い緑が鮮やかに写し出されてますね^^
建物の木材と相まって爽やかに思うのですが、暑かったんですねー><
お花も実も、綺麗な色が際立ってると思いながら拝見しました♪

全部ポチです♪

[ 2013/09/22 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゆみbooさん、いつもありがとうございます。

この日の撮影は暑かったし、蚊に悩まされました(^^;
助手は何処に行っても可愛い植物を見つけると
追いかけていますね~~~
[ 2013/09/22 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ(*´∀`)

綺麗な京都の写真ですね。
雰囲気があって古き良き日本の美が伝わってきます。
[ 2013/09/23 19:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

おいさんさん、ご訪問・コメントをありがとうございます。

これからも楽しんでいただけるような画を
撮れるようにがんばっていきますね^^
よろしくお願いします。
[ 2013/09/23 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する