高知への帰省・美術館編

高知への帰省・美術館編・第3章です^^
撮影日:8月17日

クリックで大きくしてご覧ください。
エントランスです^^ この奥行感が気に入ったみたいで、何枚も撮っています^^

クリックで大きくしてご覧ください。
館内の階段^^ お洒落です~~

クリックで大きくしてご覧ください。
館内の廊下^^ 良いでしょう♪ なんか美術館みたいw

クリックで大きくしてご覧ください。
裏側に回っての外観です^^ 写り込みが見られました^^

三日間D800の画をお届けした後、今日は又D300Sの画です。
違ってますか?
違ってないと困るんです~~~
やっと購入したD800、描写が違っていないと買った意味が・・・
まだ、D300Sの画は残っていますので、暫く僕のブログでは
目が迷うかもしれませんw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/12 ] 高知 | TB(-) | CM(21)

お疲れ様です^^

この美術館、外観は近代的な雰囲気がするのに 内観は木を基調とされ 優しく落ち着いた雰囲気なのですね^^
1枚目 私も好みです^^
両サイドに水、真ん中に長い道、まるで橋みたいですね♪
最後の画 写り込みよりも干上がった部分に目がいってしまいました^^;すみません^^;
まだまだ暑かった時ですよね。これもまたその時期ならではの画で良いですね^^
D800とD300S、両方の画を楽しみにしています^^
[ 2013/09/12 00:55 ] [ 編集 ]

カメラの事分からないけど、違う何かが違う~(笑)
とっても素敵な画ですよ(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/09/12 06:23 ] [ 編集 ]

階段、廊下、ほんと美術館みたいですねw
ニコンは全く知識がないのですが、D800はフルサイズ、D300はAPS-Cっていう
ことでいいのですか??
[ 2013/09/12 06:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/12 07:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

やっぱ美術館だけあってすべてに
目を奪われますね。
階段ひとつとっても芸術的ですもん^^
[ 2013/09/12 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
まだ本当に暑かった頃の高知の青空ですね。
この時の池の水って生温かったんでしょうね(笑)
館内の画像を見ると建ってから随分たったとは思えないですね。
木の温もりが感じられますね。
[ 2013/09/12 09:18 ] [ 編集 ]

高知ICを降りてまっすぐ走ると右手に見える
おしゃれな建物でしょうか?
一度見てみたいとは思っています。(^^)
[ 2013/09/12 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私の目のレベルでは、並べて比較しないと違いはわからないです。
すみません。
もっとも自分の写真もD80、D7000、D800を並べても分らないのですから!
何のために新しく入れたのと思うほどです。見識能力「ゼロ」・・・(涙)
そういえばプリンター印刷をまだしてみませんでした。
印刷するとたぶん違いが分るのでしょうが!!
[ 2013/09/12 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつも拍手コメントをありがとうございます。

1~3枚目のお写真の光景は、
どうしても釘づけになります。
写真の面白さを感じますね。
ポチ全部。
[ 2013/09/12 12:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!
美術館だけあって、館内も素敵ですね!
写真にある階段登ってみたい☆ww

エントランスの奥行き 私も好きだな~
[ 2013/09/12 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

エントランス、あの広角を使用されていますか?
遠近感がよいですね。
で、階段も廊下も、質感が出ていて、
落ち着いた、感じが、美術館のクオリティを
感じさせてくれますね。
ラスト、思いがけない所での、写り込みを見れて
ラッキーでしたね。

全部ポチッ!
[ 2013/09/12 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

違ってないといけないのですか?じゃ~~っ、・・・・違ってないように見えますね。なんてね!(^◇^)
嘘です。(笑) 応援ポチ全部。
[ 2013/09/12 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
私の写真能力では、コメントは細かいことは不可能ですが
違うと思いますよ~。
すてきなお写真を残されていますね~。
1枚目なんてすごく素敵です☆☆
きれいに磨き込まれた美術館ですね。
[ 2013/09/12 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
土佐けんさんの写真は、D300Sの写真も素敵です!
昔から見てますから~~!(^^)!
[ 2013/09/12 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

美術館、年間に1度行くか行かないかぐらいですが、こうやって見ると行きたくなりますね^^
真新しい、高知の美術館や~!って拝見しました。

やっぱり画像違うと思います。
深みが。。。^^

全部ポチです♪

[ 2013/09/12 21:37 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

美術館シリーズいいですね~。
こういった建物は魅力的な場所が沢山ありますね。
D800も良いですが、D300Sも、まだまだ、良いですね。
新しいカメラが欲しい~~!!

応援ぽち。
[ 2013/09/12 21:46 ] [ 編集 ]

800の方が色に深みがあってディテールがよく出ていると思いますよ。
撮る物によって、わからない写真もいっぱいあるけどね(^^ゞ
助手さんにも、ぜひ600を✩
[ 2013/09/12 23:22 ] [ 編集 ]

美術館の独特の雰囲気が感じられますね。
奥行きが深い一枚目、好きです~♪
カメラのことまったく分からないのでゴメンナサイ。
綺麗な夕陽が見られればもうそれで充分です~(*^。^*)
[ 2013/09/12 23:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、僕もこの一枚目、好きなんですよ^^
奥行きのある画を目にすると撮ってしまう僕ですから、一杯撮っちゃいました^^
写り込みより、干上がった部分? 僕は言われて気が付きましたw
隅々まで見ておいでなんですね! 恥ずかしい(^^;


チップママさん、何かが違いますか?
僕も何かが違うと思いますw


やきものがかりさん、でしょ、美術館みたいでしょ^^ 美術館なんですけどねw
そうです、D300SはDXフォーマット、D800はフルサイズです^^


鍵コメさん、そうですね~ リサイズしちゃうとDXもフルサイズも解らなくなってしまいますね^^
今度プリントするのが楽しみです^^


店長さん、高知の美術館は初めて訪れたのですが、こんなに綺麗に作られていたんですね~
高知もやるもんだw


まーぶさん、そうです、暑かった時の画です! 水は触っていませんが、生温かったと思います。
館内、綺麗でしたよ~~


vividさん、仰るとおりです^^ 僕もずっと眺めているだけでしたが、入ってみると
お洒落な建物でした^^ vividさんも是非訪れて見て下さい^^


masaさん、ですよね~~ リサイズしてしまうと違いがあまりわからないですね!
そうですね、僕もプリントすると違いが解ると思うので、プリントするのが楽しみです^^


takasegawa8さん、美術館で撮影したことが無かったのですが、こうして見ると
面白い被写体が沢山ありますね^^


ほーたてさん、内部も美術館らしく、重厚な造りでしたよ^^
階段登ってみましたが、登れば階段はどれも同じだw


梅サクラさん、エントランスは広角で撮影しています^^
内部は素敵な造りになっておりました^^
写り込みを見たらカメラに収めたい僕と助手ですw


笠ぼんさん、リサイズしてしまうとあまり変わらないように見えますね~~


はちみつさん、一枚目、褒めていただき、ありがとうございます^^
どうしても奥行きのある画が好きなんですよね~~


onorinbeckさん、ありがとうございます^^ 昔から見てくれていたんですね^^
これからも頑張りますから、よろしくお願いします♪


ゆみbooさん、僕はここに初めて行きましたよ^^
館内は思っていたより、素敵な雰囲気で良かったです!
是非、訪れて下さいね^^


かずさんさん、館内に初めて入ったんですが、美術館って豪華でカメラに収めると
面白い被写体が沢山ありました^^


小太郎さん、800の方が、出ていますか^^
リサイズすると解らなくなるのが多いですね~~
600ですか? 助手に聞いておきますw


冬のデコポンさん、奥行きがお好きですか^^ 良かったです~~
僕の画ではこう言う構図は良く出てきますからね^^
夕景をこれからも追いかけたいと思っています^^
[ 2013/09/13 00:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
今や貴重な写真ですね^^
実際天候とか色々な条件で色とか違ってくるとは思いますが
D800の方が発色がいいような気がしますね^^

一枚目のように輝度差がある所はカメラの差がはっきりでる所ではありますが…
サイズダウンしてしまうとほんとわからないかも^^
これがこのカメラですよって言われて初めてわかるってね^^

自分もそうなんですが違ってもらわねば!
相棒にかわらないじゃんとかって言われてますけどww
いいんです!自己満足ですからって^^

[ 2013/09/13 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、何時もありがとうございます。

D300Sの画、ストックとしてまだまだ現役で控えておりますw
サイズダウンすると、余り解らないですね~~
どっしゃんさんと同じで、自己満足の世界です^^
ただ、プリントした時に「おっ」と言いたいです!
[ 2013/09/13 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する