天保山0905・2

天保山0905・第2章です^^
撮影日:9月5日

クリックで大きくしてご覧ください。
天保山には人魚が居ます^^ 暗く潰さないように頑張ってみました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
せっかくの夕景撮影なのに、ご覧のように下の方に雲が多く、丸いお日様は拝めそうにありません(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
ここからの夜景は僕が夜景撮りにはまったきっかけです^^

この日は少し雲が多めで綺麗なゴールデンタイムに会えなかったので
次回はスキッっとした空の下で撮影をしたいものです^^
これからは空気が澄んでくるので、夜景撮りにはもってこいだ♪

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/10 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

お疲れ様です^^

1枚目 凄く難しい状況なんだと思いますが さすが土佐けんさん!煌く海も人魚さんもお上手ですね^^
実は 今のカメラを購入した頃、後ろは海じゃないですけど似たような状況に挑戦しましたが 全然ダメでしたw
だから土佐けんさんが「頑張ってみた」っていうのが分かります^^
綺麗な夜景ですよ^^
ここはよく撮影に行かれてますがお近くなんですか?
↑個人情報ですかね^^;もしお近くならこんな素敵な撮影スポットがあって羨ましいなって思っただけですので 適当に流してください^^

[ 2013/09/10 00:24 ] [ 編集 ]

人魚、素敵ですね、波もいい感じに
光が揺らいでとても綺麗な横顔に、思わず絵に
描きたくなるようなそんな写真です。
[ 2013/09/10 05:53 ] [ 編集 ]

土佐けんの夕日は素敵ですね(*^_^*)
暗い撮影は私にしたらすごく難しいのに。。。
空って思いっきり晴れているより雲があった方が画になってると思うなぁ❤

☆☆
[ 2013/09/10 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

天保山からの夜景、人工物と夕陽がうまくミックスされていい雰囲気ですね。
こちらにはこんな感じの場所はないのでうらやましいです。
おっ、後ろ姿じゃない女性の撮影に成功しましたね!って、よーく見たらw
[ 2013/09/10 06:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/10 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

2&3枚目は私の好きな風景です。
特に2枚目はキリンがたくさん居るのが良いですね…
こちら横浜港でもキリンがガンバっていますよ~(^^)v

応援ポチッ☆
[ 2013/09/10 07:23 ] [ 編集 ]

大阪にも人魚像があったんですか。本物はごくごく小さなものでした。
今回は別なところで、面白いものがないか探してきます。
[ 2013/09/10 07:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

これだけの明暗差があるのに
ほんと表情まで見れてさすがです!
雲が多く残念でしたが
ラストはその雲がいい雰囲気になってますね^^
[ 2013/09/10 08:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
黄金色に輝く海面が綺麗ですね。
雲の感じが逆だと夕陽が雲に当たってもっと綺麗だったでしょうね。
確かにここからの夜景綺麗ですね。
ハマるのが分かります。
[ 2013/09/10 09:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

人魚と夕暮れの波の形が良く合って、少し悲しさを秘めたような写りがいいですね。
こう云う写真好きです。
夕暮れの空と海の青、そして街明かり、最高のロケーションですね。
”夜景撮りにはまったきっかけになった”のが分ります。
[ 2013/09/10 11:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
3枚目は土佐けんさんが夜景にはまっただけあって
とても綺麗な夜景ですね^^
この青味ががった海の色が神秘的でたまらないです!
応援全ポチ!

[ 2013/09/10 12:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
海を見つめる人魚、哀愁があります
寂しげな姿に人魚姫の物語を思い出します。

D800,色がきれいですね。
画質もやっぱりとてもきれいです。
P☆
[ 2013/09/10 15:44 ] [ 編集 ]

なんて美しい人魚^^
とっても雰囲気よく撮られていますね。
水面の揺らぎや光加減がとても綺麗です^^
2枚目もいい色に染まった空に見とれます。
これからの空気が綺麗になってくる季節、寒いけど
撮りたくなりますね。
p☆
[ 2013/09/10 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんはー!

 すごい!すごい!夕景の波の波紋がとっても綺麗です!
僕も、キャノンの6Dで海の夕景撮ったら、波の波紋は綺麗だったんだけど、
全体に暗くなっちゃって帰ってきてから露出補正しまくりでした。
ちゃんと設定せんとダメでしたわー(笑)
[ 2013/09/10 18:58 ] [ 編集 ]

過ごしやすくなりましたね

こんばんは。
1枚目2枚目共に、波が臨場感たっぷりに感じられます。
こんなにしっかりと写っているんですもの・・・☆☆
3枚目の映りこみがきれいですね~。
秋の写真も楽しみです。
[ 2013/09/10 19:16 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

一枚目の写真は、難しいですよね。
いつも、室内からの庭の写真など、きれいな写真を
しっかりと撮られているのと同様、この写真も素晴らしいです。

私の場合、粘りきれずに、断念することが多いです。
カメラではなく自分が粘らなければいけませんね(^^;)

応援ぽち。
[ 2013/09/10 21:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/10 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。

天保山には人魚がいるんですね!でもそういえばいたような。。。です^^
空とイルミネーションと海が、一体感と立体感と奥行きが出て素敵だと思いました!
いいですね、青・蒼って^^

全部ポチです♪

[ 2013/09/10 22:19 ] [ 編集 ]

青が良いですね~♪
濃紺の海の色に魅かれました
絵画のようです(^^)

これからは空気が澄んで・・・
でもこちらでは夕景無理ですから(^_^;)星景で頑張ります
[ 2013/09/10 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
D800は高解像に目が行きがちですがこのような逆光時にも
真価を発揮しますね!
ダイナミックレンジの幅が広ければ広い程描写の幅も広がりますしね^^
逆光時^^色が出るって^^ほんとお見事です^^

5DもHDR撮影時はRAW保存が出来ないので撮影して加工してから
HDR処理になります^^
最近は逆光時は皆、その処理をしておりますがなかなか使えそうです^^
それと逆光時のフレアゴーストも今回のレンズ優秀ですね^^
自分は今の標準レンズではもう諦めております(苦笑)

二枚目、三枚目は…
敢えてコメントは差し控えます(爆)
悔しいですから(超爆)



[ 2013/09/10 22:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

毎日見てるとD800に買い換えたくなるじゃないですか!
一枚目の人魚は、ADL使用ですか?
私はノーマルから強めくらいで、ADL使っております。
[ 2013/09/10 22:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、夕景=シルエットと言うイメージで撮ってきたので、今回はちょっと
変えてみました^^ お褒め頂き、ありがとうございます^^
この場所は近くと言えば近くです、が、電車で30分位の距離です^^


Catさん、描きたくなる写真と言って頂き、とても喜んでいる僕です^^
これからも精進しますので、又見に来てやってください^^


チップママさん、夕景は空の色、雲の表情によって日毎に変わってきます^^
素敵な情景に出会えるのをいつも楽しみにしています^^


やきものがかりさん、天保山は僕の住んでいる場所の近くで、綺麗な夕景をみせてくれる
場所です^^ そうです!女性の正面を撮る事が出来ました^^ お声掛けしなくても良かったみたいw


鍵コメさん、この場所は僕から見るととても夜景撮りには向いている場所だと思うんですが
カメラマンさん達、皆さん、夕日が沈んだらすぐに帰っておしまいになります。
夜景撮りさんはあまり来ないです(^^; どうしてでしょう?


カシオペアさん、ここに訪れると沢山のキリンさんが僕を迎えてくれます^^
横浜のキリンさんに会いに行きたい僕です^^ 沢山居るんでしょうね~~~


AzTakさん、大阪港の人魚像も小さいですよ^^ 本物は見たことがありません。


店長さん、そんなに褒めて頂くと困るんですけど・・・でも嬉しいです^^
もう少し、雲が控えめだったら、良かったかもしれません(^^;


まーぶさん、この雲が焼けてくれたら最高だったのですが、そうは問屋が卸しません(^^;
カメラを始めて、ここを訪れたとき、美しさに魅了されて夜景撮りにはまってしまいました^^


masaさん、お褒めの言葉、ありがとうございます^^
このお言葉を胸にもっと素敵な画が撮れるように頑張っていきます!
ここからの夜景は撮影しやすいし、お気に入りです^^


らいらいあんさん、カメラを持つまでこんな場所のことは知りませんでした^^
夜景と言えば、高層ビルや山の上から見るものだと思っていました^^
カメラを始めてここを訪れて、一発ではまってしまいましたw


あきさん、ロマンチックなんですね~ 僕の拙い画で人魚姫の物語を思い出して下さるなんて^^
カメラに負けないようにこれからますます精進していきます!!


juneさん、素敵なお言葉に感謝です^^
これからもっとゆらぎや光加減に注意して撮影していきたいと思います!
これからは夜景夕景の季節です^^ 楽しみです~~~


onorinbeckさん、逆光撮影はどうしてもシルエットになりやすいですよね^^
僕も今まで黒潰れの画ばかりでした(^^; これからはちょっと変わった夕景にも
挑戦していきたいです!


はちみつさん、僕の拙い画で臨場感が伝わるなんてとても嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕も秋が楽しみです♪ 昼間の撮影が楽になりますからね~ ただ、夜は寒くなっていきます(^^;


かずさんさん、逆光写真はいつまでも難しいですね~~ そして明暗の強い場所も
大変です! もっと勉強して、良い画をゲットしていきたいと思います^^


鍵コメKさん、ご無理なさらず、お大事にしてください。


ゆみbooさん、人魚が居るんですよ、ちっちゃいですけどw
夜景は中央突堤と言う場所からの撮影ですが、空と光と海が見えて素敵な
ロケーションですよ^^


Lovely Blueさん、僕も青色が少し良くなったような気がします^^
これからが夕景夜景撮りの季節ですよね! こちらは星景は無理ですから
夕景夜景ですかねw


どっしゃんさん、逆光時もDLを使用すると結構いけるんだなと感じました^^
HDR処理・・・これがちょっと苦手なんですよね~ 
僕が使っているソフトが悪いのか? 僕の使い方が悪いのか?
少しかけても漫画みたいになってしまいます(^^;
こちらも勉強ですね~~ 2枚目・3枚目もコメント欲しかったなw


tsunomagariさん、僕は今回DLを使いました^^ D800、良いですよ~~
お勧めします^^
[ 2013/09/11 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する