初撮り!

新しいカメラを購入してからずっと雨続き(^^;
空を見上げてはため息の日々でした。
9月4日も昼間にゲリラ豪雨が降り、今日も無理か・・・と
肩を落として帰宅したのですが、空を見ると
少し明るい?
虹も出ている!
よし!試し撮りだ~~と自宅屋上に駆け上がりました^^
いまいち、納得は出来ておりませんが、取り合えず、
初撮りの画をアップして見ます^^
忌憚の無いご意見をちょうだいしたいと思います。

クリックで大きくしてご覧ください。
初撮りで虹! 縁起は良いのですが、う~~~ん??

クリックで大きくしてご覧ください。
虹が二重に! と思って撮ったんですが、ちゃんと写っていない(^^; これ以上色が出ませんでした・・・

クリックで大きくしてご覧ください。
今度は西の空を^^ ほんのちょっとの隙間からお日様が^^

クリックで大きくしてご覧ください。
あの雲が焼ける? 空の神様が初撮りの僕にプレゼントをくれたのに、しっかりとは受け取れなかった僕です(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
せっかくのプレゼント、名残惜しいので、もう一枚^^

初撮りをした結果・・・前の画と変わらない?
それとも前の方が良い?
まだまだニューカメラに慣れていないと言う部分はありますが、
これじゃあ、新しい愛機に申し訳ないし、D800使いの方々に叱られる(--;
これから又、初心に帰り、一生懸命勉強して頑張りますので、よろしくです!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/09/05 ] 夕景 | TB(-) | CM(25)

お疲れ様です^^

初撮りおめでとうございます^^
これがD800の画ですか!コントラストが強くなった?気がします^^
副虹が出てますね!副虹は薄いですからね^^;でもちゃんと分かりますよ^^
初撮りで虹と夕景 良い空に出会えましたね♪
ちなみに私も土佐けんさんの前日に撮影しました^^
台風の影響は大丈夫ですか?
明日はお約束のアップです^^
[ 2013/09/05 00:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/05 00:57 ] [ 編集 ]

解像感が違いますね〜とても綺麗。
全体にスッキリとした印象です。
二重の虹もはっきりと見えてますよ〜^^
いいなぁ。フルサイズ^^
最後の2枚の焼けた空は、美しい贈り物でしたね〜
土佐けんさんのこれからの写真が楽しみです♪
P☆
[ 2013/09/05 01:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
初撮りでいきなり虹ですか!!
神様も粋なことをしてくれますね~
空の色がどれも何とも言えない表情をしてますね。
拝見していて、写真に引き込まれてしまいますよ^^


[ 2013/09/05 05:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
虹ですね~(*^_^*)
キレイです❤
新しいカメラで撮った夕景は素敵ですよ(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/09/05 06:55 ] [ 編集 ]

二重の虹、うまく撮ることができませんでしたか。
何年か前に、一度はっきりしたものを見ました。得意になって写真も撮ったんですが、時々ある現象のようですね。欣喜雀躍するほど珍しいものではなかったのですが、自分の中では密かな記念日にしようと。
その時はそう思ったのですが、大事にしまいすぎてどこに置いたのか…
[ 2013/09/05 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
D800での初撮り画像ですね。
大阪でも同じような二重の虹が出たんですね。
本当に綺麗でしたよね。
激的な感じの夕焼けになりましたね。
高知の夕焼けはここまでじゃなかったです。
[ 2013/09/05 09:43 ] [ 編集 ]

フルサイズ購入おめでとうございます。
いやぁ~うらやましいです。
私もいつかフルサイズと思ってたんですが EOS Mを
買っちゃいましたからねぇ。
我ながら支離滅裂です。(爆)
どんどん撮っていい作品をUPして下さいね、楽しみにしてます。
[ 2013/09/05 11:29 ] [ 編集 ]

初撮りお疲れさまでした(*^_^*)
シャッターの感覚も解像度もかなり違うんじゃないですか??
色の出が非常に繊細でシビアと聞きましたが現像していてどうでしたか??

ダブルレインボーとても縁起の良い空に巡り合われましたね(*^^)v

韋駄天はフルサイズをもっとも使いこなしていない人間なので
まったくアドバイスはできませ~~ん(^^ゞ
[ 2013/09/05 11:33 ] [ 編集 ]

発撮りで二重虹とは、縁起がいいですね~(*^-^*)
虹の近くに写っているのは 旅客機でしょうか?
もしかして、私が乗っていたかも・・・(笑)

夕焼け雲が素晴らしいですね。
[ 2013/09/05 11:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
ついにD800デビューですね^^
デビューを歓迎するように虹も出て素晴らしいですね!
しかも2重の虹とは!これは見たことがないです!
これは昨日の夕陽ですか?
昨日は京都でも少しの間、南の空が
真っ赤に焼けてました。
あの夕焼けを撮られているとは!
さすがです!
D800はさすが綺麗ですね~
めっちゃ羨ましいです!^^
応援ポチ!
[ 2013/09/05 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

1枚目の虹しれいですねー、
町並みとのマッチングがまた最高です!
3枚目の西の空が神々しいですねー、
こういう雰囲気ついつい手を合わせたくなります^^
[ 2013/09/05 13:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いい色彩が出ていると思います。
素人ですから何処が違うかはよく分かりませんが、少し淡く滑らか感じになったのでは?(表現がおかしいかもしれません)
以前は技術でカバー、こんどはカメラ+技術、怖いもの無しですね。
[ 2013/09/05 14:22 ] [ 編集 ]

土佐さん こんにちは♪

すごく迫力がある夕焼けです!
暴れまくっている感じの雲が素敵♪
虹にも遭遇できたなんて幸先いいですね(^.^)
でも‥‥ゴメンナサイ^^;
カメラのことまったくわからないので
夕焼け大好き~もっとアップしてぇ~としか言えません。
[ 2013/09/05 14:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
画質がきれいです。
画素数3630万、以前よりずっと美しいお写真ですね。
さすがD800、解像度は最高ですし・・・(^O^)
いいですね^^

これからもお写真楽しみにしています。
P☆
[ 2013/09/05 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

すご~く立派なカメラ・・・しみじみネットで見てしまいました。
良いですね~、カメラも画像も☆☆
素敵なお写真、これで試し撮りなんですね~?
これからを楽しみにしております。
[ 2013/09/05 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

そうですか!虹、出てましたか!私は見過ごしましたね。全然、知りませんでした。応援ポチ全部。
[ 2013/09/05 20:00 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

初撮りが、虹空なんて、やはり、夕景の土佐けんさんですね。
虹空が偶然にあっても、中々、色がでなくて難しいんですよね。
何度かチャレンジしたことがありますが、全部、いまいちでした。

土佐けんさんの、虹空は、とても綺麗です。

応援ぽち。
[ 2013/09/05 20:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

新しいカメラの初撮り、良かったデスね。
で、虹が出るとは・・・。
カメラの女神が微笑んだのでは?
で、赤く染まった空、深みがあるように思えましたが・・・。
まだ、使い始めたばかり、そのうちになれますよっ。
そのうち、「どうだ!!」と
言われそうですね・・・。

全部ポチッ!
[ 2013/09/05 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
うふふ^^いよいよD800!!投入ですね^^
自分からすればいきなり難しい被写体をって感じですが
夕景撮りの土佐けんさんからすれば何の事ないって^^ですね^^

さて!写真ですが…
う~ん^^;確かに全体的にピン甘に見えますね!キレキレの画像ってイメージでしたので
土佐けんさんなりにも納得できてないって事ですね^^
フォーカスポイントも増え、ダイナミックレンジも拡大し、
手持ち撮影の難しさも加わって…
まったく別物のカメラにって事でしょうからこれからでは
ないでしょうか^^
お互いいい訳できないカメラですのでさらに精進して行きましょう^^
あっ^^余り先に行かないで下さいね^^


[ 2013/09/05 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は高知市でも大きくてくっきりとした虹がかかってました^^
なんか今までと違った印象を受ける画ばかりですね!
口下手で素人な私は、どこがどうと具体的に語れませんが。。。
野生の眼で見て、ですw
4枚目の雲の表情が繊細だなぁと思いました。

全部ポチです♪


[ 2013/09/05 21:32 ] [ 編集 ]

やはり夕焼雲の諧調も豊かに写ってますし、これから風景撮影でフルサイズが活かせますね^^
そして土佐けんさんがD800を使っていると、
そのうち助手さんがD600とか欲しくなっちゃうかも!?ですね(笑)^0^
[ 2013/09/05 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
しばらく虹をみていなかったな~っと土佐けんさんの写真をみて思い出しました!!

2重の虹 見えますね!!  
虹を見ると幸せな気分になります 

土佐けんさん ありがとうございます☆
[ 2013/09/05 22:14 ] [ 編集 ]

美しい虹にきれいな夕陽。
祝福されていますね~
助手さん、コメントありがとうございました☆
[ 2013/09/05 23:39 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は久しぶりに天気が良く、ニューカメラのテストを兼ねて撮影に行ってきました^^
昨日、自宅屋上から手撮りでパシャパシャと撮って見たのですが、難しさを痛感しました。
そのため、ご訪問を助手に任せて、撮影!練習!!

モカさん、初撮りとしては、良い被写体に出会えたのですが、パソコンに入れて見ると
あれ?駄目だ~~ もっと良い画が撮れる筈なので、もう少し長い目で見て下さい。


鍵コメさん、仰ることが身に沁みました! 今までみたいに、手撮りでパシャパシャ撮ったら
アラが沢山出てくるんですね! 練習して頑張りますので、ご指導、よろしくです!!


juneさん、空は僕の初撮りに素敵なプレゼントをくれたのですが、なんせ腕が伴って
居ないですわ(^^; 撮影してみて、こんなに難しいのか!と改めて一眼の深さを知りました!!


サトちゃん@さん、神様は良いプレゼントをくれたでしょ^^
でもね、それに応える僕の腕が無かったんです(^^; なんて難しいカメラなんでしょう・・・
当分、ど素人に逆戻りです(爆) 長い目で見てやって下さい・・・


チップママさん、温かいお言葉をありがとうございます^^
そのお言葉を胸にもっと精進しますので、よろしくお願いします!


AzTakさん、虹は素敵な被写体だったのですが、カメラが変わるとこんなに違うのかと
痛感させられました! このカメラのことを、もっと勉強します!!


まーぶさん、高知と同じように二重の虹が出ました^^
でもせっかくの虹を上手く撮れなくて悲しいです(--;
フルサイズって難しいんですね~~ これから精進しますね!


vividさん、ありがとうございます^^ やっと念願のフルサイズを購入したんですが
使ってみると難しい~~~ もっと良い画が撮れるように頑張ります!!


韋駄天さん、ダブルレインボーは良かったのですが、以前のカメラとはまったく違い、
現像の時もどうすれば良いか、解らず・・・撃沈状態です~~
韋駄天さん、アドバイスを~~~~


よしみ70さん、初撮りで虹は縁起が良かったのですが、出てきた画がね~~
これから頑張ります! 
え?この飛行機に乗っていたんですか?w


らいらいあんさん、デビューはしたものの、自分の撮った画を見て愕然としました(^^;
今までどおりの撮影方法では駄目だ!と身に沁みました・・・
これから勉強しなおして、精進していきたいと思います!!


店長さん、虹が見えたので慌てて自宅屋上から撮りましたが、なんとこんな画になって
しまいました(^^; もっと勉強しなきゃ駄目ですね~~~


masaさん、お優しい言葉をありがとうございます^^
自分の撮った画を見た瞬間、今までとは違う! これは難しいぞ~と痛感しました。
フルサイズの先輩、何かアドバイスがあればよろしくです!


冬のデコポンさん、僕も夕焼けは大好きですが、これは見事に失敗しました(^^;
このカメラ、手強そうです! 又喜んで頂けるような画が撮れるように精進します^^


あきさん、優しいですね~~~涙が出ます・・・
僕はこれからの自分に期待するしかありません。難しそうですが、頑張りますよ~~


ソレイユさん、そうです、試し撮りをしてみたものの、画を見て泣きたくなりました(^^;
こいつは難しいぞ~~~ 又一から勉強しなおし、素敵と言って頂ける画が撮れるように
頑張ります!!


笠ぼんさん、虹は出ていましたよ^^ 見逃したんですか?
残念でしたね(^^;


かずさんさん、初撮りで虹、縁起は良かったのですが、撮った画は撃沈です(^^;
シビアなカメラだとは聞いてはおりましたが、ここまでか~~~
もっと修行しないと良い画は撮れないですよね!!


梅サクラさん、虹は空の神様が贈ってくれたのに、上手く撮れませんでした(^^;
そのうち、「どうだ!」と言える画が撮れるようにがんばりますので、もう暫くお待ちください(^^;


どっしゃんさん、難しいです!!! 今までなら手撮りで撮れていたものが、撮れないんですね~
ご指摘どおり、ピン甘です(爆) 落ち込んでおります・・・
キレキレの画、いつかはゲットしたいと思っています!
フルサイズの先輩、どこに気をつけ、どうやったら、撮れるのですか?
是非とも、ご教授下さい!! ど素人に戻った僕です。
ちなみに今日、再チャレンジで夕景・夜景を撮ってみました^^
近々アップしますので、その時は又ご指導のほど、よろしくお願いします^^


ゆみbooさん、高知でも虹が見えたみたいですね^^
今までと違いますか? 下手になったんじゃないですか(^^;
今回はどうも納得のいかない画ばかりでした・・・これから精進していきます^^


マークさん、優しいお言葉をありがとうございます^^
これほど、フルサイズが難しいとは思っていませんでした・・・
僕が悩んでいるのを見ているせいか、助手はフルサイズには手を出す気は無いみたいです^^


ほーたてさん、虹が見えて凄く気分は良かったんですが、出てきた画がね~~
もっと頑張りますので、よろしくお願いします^^


小太郎さん、D800の先輩ですよね。この難しいカメラをどう使いこなしたらよいのか
ご指導のほど、よろしくお願いします! 今落ち込んでおります(^^;
[ 2013/09/06 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する