暑かった京都・助手編

暑かった京都・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月27日

クリックで大きくしてご覧ください。
助手にとってはとても別嬪さん蓮だそうです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
庭木の向うに別棟の建物が・・・ 何をする所かな~~

クリックで大きくしてご覧ください。
でかっ! 寄れるだけ寄って撮りましたなw でも助手にとっては会心の作らしいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
又出た^^ 奥行きの廊下^^ よほど、広角のレンズが嬉しいんでしょうね^^

暑かった京都・助手編もこれで最終です^^
夏の画、早く終わらせないと・・・でも秋の画がまだ無い(爆)
新しいカメラも手に入った事だし、早く撮影に行きたいな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/09/08 ] 京都 | TB(-) | CM(15)

こんばんは。
綺麗な蓮の花ですね。
流石に花が好きなだけあって綺麗に撮りますね。
奥行きを感じる廊下もいいですね。
色がなんとも言えませんね。
[ 2013/09/08 00:32 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

3枚目…ハスもこの様に撮ってもらって喜んでいるでしょうね~(^^♪

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/09/08 06:45 ] [ 編集 ]

気合が入って素晴らしいと思いました。
戸は、蔀戸ではなく引き戸だったんですね。沈潜したような弁柄の色ですね。こういう色のほうが落ち着く気がしました。
[ 2013/09/08 07:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

1枚目 私も別嬪さんだと思いますよ~^^
はらりとめくれた花びらがまた更に別嬪さんに仕立て上げてると思います。
大胆に撮影した3枚目ピンクと緑のシンプルな配色がまた引き立てているんだと思います。
土佐けんさんにはない感性で(土佐けんさんすみません^^;)素敵ですよ^^
花を愛する助手さんの気持ちですね^^
[ 2013/09/08 08:29 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、おはようございます。

一枚目の写真は、前ぼけと、背景花の後ぼけが重なって、
ソフトフォーカスがかかったような綺麗な写真ですね。
とても綺麗な写真だと思います。

助手さんも、上手い!!

応援ぽち。
[ 2013/09/08 08:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん
おはようございます^ ^
完全に開ききっていない別嬪さんもいいですね〜
花開くと綺麗な笑顔を見せてくれそうです(o^^o)
3枚目かなりの迫力ですね〜*\(^o^)/*
緑一色の背景に綺麗なピンクの蓮が浮かび上がって素敵です!
花は背景も重要ですね〜
この緑一色の背景のチョイス素敵です♪( ´▽`)
応援ポチ!!

[ 2013/09/08 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!

八重の蓮の花って珍しいですよね
私も、今年「咲くやこの花館」で初めて見ました。

3枚目のアップのお写真、素晴らしいですね♪ 見惚れてしまいましたょ‘@@‘
今後の撮影の参考にさせて頂きますね~(^∇^)

赤いじゅうたんの廊下、さすが土佐けんさんの助手さんですね。お見事です。
[ 2013/09/08 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
助手さ~ん^^D800の稟議よくぞおろしてありがとうございます^^
撮影かなり難しそうですがこれからますますのめり込みそうですね^^

三枚目^^緑の背景にピンクの蓮^^すごく綺麗で素敵ですね^^
全面緑でってなるとありそうでないです(昨日向日葵撮影で痛感しました^^)
廊下を広角で捉えた一枚もかなり暗い状況だったと思いますが
素敵に捉えてますよ^^
[ 2013/09/08 13:51 ] [ 編集 ]

こんばんはー、

 助手さんって奥さんですか?蓮の花がとっても綺麗ですねー!(^^)!
ウチもカミサンと一緒に撮影に行ってます。
僕の場合は、助手っていうよりライバルですねー(笑)
[ 2013/09/08 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目、インパクト強すぎです。
他の方のブログに入ったか!と目を疑いました。
1枚目と3枚目蓮をこんなに大胆に撮られた事に拍手です。
写真は、見て感動を与えることが一番と思っていますので、こんな見せ方は写真の神髄かと!
助手さんの花のとらえ方参考になります。
[ 2013/09/08 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

美しい花を“別嬪さん”と表現するのは、本当に花を愛してる方だけじゃないかな?という気がします^^
花びらの1枚1枚や、少しだけ濃いピンクが、背景の暈けた緑に際立ってその良さを出してますね。
本当に助手さんのお花好きが伝わってきます♪

全部ポチです♪

[ 2013/09/08 21:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/08 23:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

まーぶさん、助手は花好きですからね~~ 花を一生懸命撮っている間は
カメラから離れないだろうなと僕は喜んでいます^^
奥行きは僕の真似ですw


カシオペアさん、いつもお忙しい中、応援ありがとうございます^^
お気をつけて^^


AzTakさん、助手は花が大好きで、カメラを始めてくれたのも花を撮影したい一心でしたw
花撮影の苦手な僕ですが、これからも二人で仲良く頑張っていきたいと思います^^


モカさん、助手は花が大好きなんですね~~ カメラの趣味に引き込みたかった僕は
それだけ花が好きなら、一眼で撮ったらもっと綺麗だよと唆してしまいましたが
今となっては花を追いかけて走り回る助手になりましたw
カメラへの理解が深まって良いかな^^


かずさんさん、あんまり助手を褒めると図に乗りますので、控えめにお願いしますw
横で褒められて伸びるタイプだから~と笑っていますので、僕も褒めてやろうかな^^


らいらいあんさん、助手は花撮影に行くと、満開の花より、開きかけた花や蕾を
撮りたがります^^ そして、助手は最近背景に気を使うようになり、綺麗なボケ感を
出せるようになったかな^^ いや、まだまだですね~~~


よしみ70さん、え~~ 助手の画を参考にする? それ程上手くなりましたかね~~
助手は隣で恐縮しておりますし、僕はまだまだだと思いますよ^^
奥行きの画、僕の真似したなw


どっしゃんさん、助手には甘いですねw 甘い方が助かります^^
僕もやっと稟議書に判をついてもらい、D800を手にすることが出来ました^^
助手は沢山のお褒めの言葉を頂き、恐縮しながらも喜んでおります。
もっともっと褒めてやって下さい! そうしたらレンズの稟議書に判をくれるかもw


onorinbeckさん、そうです、助手は家のかみさんです^^ onorinbeckさんもご夫婦で
撮影を楽しんでおいでなんですね^^ 負けたくない気持ち、解ります!!


masaさん、助手の画がアップされる時はまったく僕のブログとは違った雰囲気になりますよね^^
助手の画を褒めて下さってありがとうございます^^
ますます助手もカメラの面白さにはまっていくことでしょう^^


ゆみbooさん、助手は花が好きですよ~~ 撮影中も「綺麗ね~別嬪さんね~」と話しかけながら
シャッターを押しているので、傍から見るとちと怖い人かな?と思われているかもw
花が好きだから上手く撮れるんでしょうか?


鍵コメさん、助手は花が大好きなので、花の画を褒めていただき、喜んでいます^^
又花撮影に連行されそうです(^^;
[ 2013/09/09 00:05 ] [ 編集 ]

おはようございます!

助手さん、先日は、ピンチヒッターとはいえ、
ご訪問とコメント有り難うございました。またお越し下さいね。

蓮の花、素敵に撮れていますね。とっても綺麗です。
「やっぱり、綺麗ね。別嬪さんね」と話掛けながら
撮らねば駄目なのでしょうね。
私は全然しなかったから、見習わねば・・・。

ラストの奥行きの廊下、
広角の威力発揮ですね。
赤い絨毯が目に眩しいです。
全部ポチッ!

[ 2013/09/09 09:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

梅サクラさん、何時もありがとうございます。

花に話しかけながら撮る・・・見習わない方が良いかも(^^;
ブツブツと呪文を唱えているみたいで、周りの人から見ると
助手は異様なおばさんに見えていると思いますからw
[ 2013/09/10 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する