高知への帰省・室戸編・3

高知への帰省・室戸編・第3章です^^
撮影日:8月16日

クリックで大きくしてご覧ください。
何だか気になった草^^ 青空が気持ちよいです!

クリックで大きくしてご覧ください。
高知の海! この日は暑かったので、思わず飛び込みたくなるような綺麗な色でした^^

クリックで大きくしてご覧ください。
大きな岩の向こうには山^^ 足元は海ですから、あまり見られない風景ですよね~

クリックで大きくしてご覧ください。
ドライブ中に見つけた夫婦岩

クリックで大きくしてご覧ください。
海辺でもこう言う画を撮りたがる僕w 奥行感のある画が好きなんです~~

もうすぐ秋が来るので、早めに夏の画を処分していきたいので
室戸の画は登場回数が多くなるかもしれません。
今の所、秋の画が無いんですよね~~
と言うことで、秋の画をゲットするまでは夏の画が続きます(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/09/06 ] 高知 | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/06 00:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

昨夜は撮影お疲れ様でした。
助手さん コメントありがとうございました^^
のどかな風景良いですね~癒されます。
2枚目の海!ホント飛び込みたくなるような綺麗な海ですね!
夫婦岩も見たいし いつか高知に訪れてみたいです^^
それと…最後の画が表示されませんでした~(>_<)
[ 2013/09/06 01:38 ] [ 編集 ]

足摺岬と違って室戸は訪れたことないので楽しませてもらってます。
海と空の青が気持ちいいですね。
土佐けんさんの奥行きのある画好きですよ(^^)これからもどんどん撮って
ください!
[ 2013/09/06 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

この海の色…私も飛び込みたくなります。
それにしても今年は暑すぎる夏でしたね…
地球温暖化でこれからはこれが普通になるかも…<(_ _)>

応援ポチッ☆
[ 2013/09/06 07:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

助手さん律儀に訪問有難うございます(^_-)-☆
土佐けんさんは撮影だったんですね?
楽しみです(*^_^*)

海が涼しそうです❤
今日は涼しい朝を迎えています(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/09/06 07:06 ] [ 編集 ]

海と岩とが絡んだ画は力強さが感じられて大好きです。
海の色がほんとうに綺麗ですね。よほど時間がなければ諦めますが、ちょいとひと泳ぎ。素通りはできない感じです。
[ 2013/09/06 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

稲の刈り取られた田に残されたあ”ヒエ”でしょうか。
この画を見ると秋一色に見えますが、高知での稲刈りはまだ夏ですね。
奇岩がスゴイですね。
室戸と聞くと、私は直ぐ台風を連想してしまいますが、自然の風雨や荒波によって出来た形で自然の力のスゴサを感じます。
[ 2013/09/06 09:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
稲穂が大きく頭を垂れてますね。
まさか収穫前に雨が続いて収穫が遅れるとは思わなかったでしょうね。
海水の透明度が高いですね。
飛び込みたくなる気持ち分かりますよ。

昨日はしっかりと助手さんからコメント頂きました(笑)
新しい相棒でどんな写真が撮れたか楽しみにしてます♪
[ 2013/09/06 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

毎度の事ながら海がきれいですね、
飛び込みたくなる気持ち分かります^^
昨日は助手さんのあたたかなコメント
ありがとうございました^^
[ 2013/09/06 09:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
高知の海はやっぱり綺麗ですね!
確かに、この綺麗なマリンブルーを見ると
飛び込みたくなりますね^^
もう秋が近づいて来ていますね!
早く何処かに撮りに行かないと・・・・
私はもうネタ切れです(T T)
応援全ポチ!
[ 2013/09/06 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の写真、私も大好きですよ。
室戸は私のところから3時間近く掛かると思うのですが、
釣り好きの方がよく日帰りで行かれています。瀬戸内の
小さな魚じゃ満足できないんでしょうね~
[ 2013/09/06 15:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
海がすっごくキレイですね!! 本当に透き通っていて 暑い日だったみたいなので、飛び込みたい気持ちが本当にわかります!! 
私の学校に近くに海があるのですが・・・ 汚いので、入りたいと思わないですよ(笑) 


綺麗な海に行きたいな~
私がキレイだと思った海は沖縄と和歌山でした~
[ 2013/09/06 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

土佐けんさん ソレイユ&犬達のpapaです。
コメントありがとうございます。
ブログデビュー?して、家内からいろいろ教わりながら、楽しんでおります。
夏の海の色 素敵ですね。私も奥行きのある写真大好きです。
これからも宜しくお願い致します。
[ 2013/09/06 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

綺麗な、高知の風景の数々。良い光景です。応援ポチ全部。
[ 2013/09/06 21:33 ] [ 編集 ]

暑い日はまだまだ続くようですし残暑ということで引っ張れるんじゃないですか?(笑)
しかし綺麗な海♪飛び込みたくなりますが、写真のポイントで飛び込むのは勇気がいります(^_^;)
秋シリーズですか・・・素敵な紅葉撮ってきてくださいよ(^^)
[ 2013/09/06 22:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

私も最後の奥行きのある写真好きですよ!
秘かに28mmの単焦点を購入しようかと画策中です。
いつまで続くやら、レンズ沼。
[ 2013/09/06 23:14 ] [ 編集 ]

1枚目、秋の画に見えますよ♪
素敵な青空です☆
[ 2013/09/06 23:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、高知の海はとても綺麗です^^
日本中、どこにも負けない自負があります^^
そのお陰でお魚も美味しいですよ♪


モカさん、昨日は助手にコメントを頼んで撮影に行ってしまいました^^
その時の画は又来週にでもアップする予定です。
高知はとても良い所ですよ^^
是非訪れて見て下さい!


やきものがかりさん、足摺と室戸と言うと高知県の両端ですね!
空と海はとても綺麗です^^
奥行きの画、これからも出てくると思いますよ~ 飽きずによろしくです^^


カシオペアさん、この色を見ると飛び込みたくなりますよね^^
この時も本当に暑かったですから~~
来年も又暑くなるのでしょうか・・・勘弁して欲しいです!


チップママさん、昨日は助手にコメントを頼み、撮影に出かけておりました。
お見せできるような画が撮れたんでしょうか(^^;
アップをお待ち下さい^^


AzTakさん、室戸方面は奇岩が沢山あります^^
飛び込みたいと思わせる色でしょ! でもね、室戸方面はほとんどが遊泳禁止です(^^;


masaさん、稲が刈り取られた画を見ると秋を感じますよね^^
でもこの時はまだ八月の真ん中! 暑かった~~~
高知の稲刈りは早いです^^


まーぶさん、高知はこれでも稲刈りが遅れたんですか~~
そう言えば、僕の子供の頃を思い出すと、八月の初めだったような気がします。
新しい相棒で撮影した画、来週にアップ予定ですが、さてどうなることやら(^^;


店長さん、いつ見ても高知の海は綺麗でしょう^^
高知の財産です!
昨日は助手がお邪魔しましたが、喜んで頂いて、感謝です^^


らいらいあんさん、室戸方面の海は本当にとても綺麗です^^
飛び込みたくなりますよね~~ 実はほとんどが遊泳禁止で、泳いじゃ駄目なんですよね(^^;
体調を崩していたんですから、ネタ切れも仕方ないですよね。
これからどんどん撮影して素敵な画を見せて下さい^^


カワイさん、室戸は釣りのメッカですから、沢山の方が訪れていますよね^^
3時間ですか! 以前から比べると大分早くなったような気がします・・・
一泊でゆっくりと訪れて見て下さい^^


ほーたてさん、高知の海は綺麗ですよ~~
僕も大阪の海を見ると入りたくないですw
是非高知にもおいで下さい^^ 沖縄・和歌山に負けませんよ♪


ソレイユのpapaさん、はじめまして^^ ブログデビューですか~~
これからもブログを楽しんで下さいね^^ papaさんも奥行きのある画がお好きですか!
嬉しいです^^ こちらこそ、よろしくお願いします^^


笠ぼんさん、高知は良い所ですよ^^
一度はお出かけくださいね^^


Lovely Blueさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そうだ、残暑と言うことで、夏の画を引っ張ることにします!
このポイントから飛び込んだら、大怪我をします(^^; 高いし、下は岩場ですから・・・
え?早くも紅葉の話ですか? 少し早いでしょうw


tsunomagariさん、奥行きのある画って面白いですよね^^
え?短焦点の購入を考えておいでなんですか! そして沼にはまっているんですか(^^;
あ~~怖い・・・溺れないようにして下さいね~~


小太郎さん、稲も刈り取られていて秋に見えるんですかね^^
この時はお盆、夏の真っ盛りでした~~
[ 2013/09/07 00:40 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさんどもです^^
青い海いいですね^^
天気もよく気持ちよく撮影…めっちゃ暑かった頃でしたね^^;
今日は雨でもう一つも休みで久しぶりにまったりです^^
こちらはすっかり朝晩は涼しくなりいよいよ秋の気配です^^

今日はD800本格的なデビュー撮影ですか?
また素晴らしい絵を期待しております^^
[ 2013/09/08 13:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、何時もありがとうございます。

高知の海は綺麗ですよ^^
どっしゃんさん、青い海と空が揃えば、絶景ですよ(中々揃いません(^^;)
今日ですか?
本格的に撮影に行きたかったのですが、午前中用事があったので
午後から助手に付き合って花撮影でした(^^;
近々アップしますね^^
[ 2013/09/08 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する