暑かった京都・随心院編・完結

暑かった京都・随心院編・最終回です^^
撮影日:7月27日

クリックで大きくしてご覧ください。
松が沢山^^ 寺院には松も似合いますね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
暗い室内での撮影は厳しいと言いながら、がんばるのはこう言う画が好きだからですかね~

クリックで大きくしてご覧ください。
このシリーズの最初から何度か登場した背中美人^^ 正面からの撮影をお願いする勇気が無い僕です(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
ここの廊下で風に吹かれていると涼しくて心が落ち着きました^^

長々と引っ張ってきた、暑かった京都シリーズ、僕の分は
これで全て完了しました^^
・・・助手の分がたぶん近々最終回を迎える予定です(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/09/04 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

おはようございます

背中美人、そういえば以前にもでてきましたね。前から写すと背中美人に
ならないのでいいのではないでしょうかw
こういう奥行きのある画は、土佐けんさんの本領発揮ってところですね!
最近いろいろと刺激されてるので、お寺の写真、機会があれば挑戦してみます(^^;
[ 2013/09/04 06:34 ] [ 編集 ]

緑が青々してて涼しげに見えます(*^_^*)
コンテジで暗い撮影はどうしたらいいんでしょう。。。
上手く撮れないんです(-_-;)

今日の☆☆
[ 2013/09/04 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目の緑を見ると暑さは感じませんが、実際には暑いんですよね。
3枚目は私の好きなショットです。
この様な所での女性は絵になりますね…男はダメですが…(笑)

応援ポチッ☆
[ 2013/09/04 07:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

またまたお目にかかれました背中美人さん、
前回から気になってました^^;
モデルさん依頼ってほんと難しいですよね、
私は1度もお願いできたことないです^^;
1枚目の感じとても素晴らしいですね。
[ 2013/09/04 08:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/04 09:56 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

青紅葉もいいですけど松も風情があっていいですね^^
2枚目!私も好きです^^
こういう中から外をっていうのは額縁風のパターンが多いかと思いますが 逆に真ん中に襖をって!
こういう被写体を逃さず切り取る土佐けんさん さすがですね!
3枚目の背中美人さん。やはりどこから見ても素敵ですね。
奥行き感もありとっても素敵な1枚だと思います^^
私もこの女性のような素敵な被写体になってみたいww
[ 2013/09/04 10:00 ] [ 編集 ]

敷地に余裕がなければできないことですが、決して直射日光が差し込まないだけ引っ込ませてあります。これで昔は夏の暑さをだいぶ軽減できたことでしょうね。さりげないところにお金をかけてある感じですね。
問題は冬の寒さ対策でしょうか。
[ 2013/09/04 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
和な感じが素敵ですね。
やっぱり日本人なんでしょうね(笑)
今はフローリングで生活してますが畳の部屋は落ち着きますよね。
[ 2013/09/04 11:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
またまた出てきましたね背中美人^^
廊下の奥にポツンとひとり。物思いにふける美人…
素敵な写真だと思います^^
正面からの写真も見たい気もしますが…
私にもその勇気はありません(T T)
応援全ポチ!



[ 2013/09/04 12:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

背中美人さん、よほど気に入ったようですね。
寺のイメージにぴったりの雰囲気だたのでしょうね。
松にツツジ、苔は少し暑さに参っていたようですが!いい庭ですね。
[ 2013/09/04 14:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

こういう所で観る松は良いですね~。
昔の日本のある程度の家には、松の木があったのでしょうね~。
年に何回か庭師さんに入ってもらい、池なんかあって・・・風流でしたね。
今はこういう物にお金をかける余裕がないからと
切ってしまう方々が多いとお聞きします。
最後のお写真素敵ですね~☆☆
こういう所で1日ず~~~っと、過ごしてみたいです。
[ 2013/09/04 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

活発に撮影、頑張っておられますね。中々、訪問できずにすいません。少し、考え事や生活リズムなどが原因でした。
こういう和風的な画像は、感性そのものですね。いい感じです。応援ポチ全部。
[ 2013/09/04 18:26 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

やはり、難しいとはいえ、室内写真が綺麗ですね。
とある場所で、いつも、練習しているのですが、
中々、上手く撮れないですね。露出が難しいです。

室内、背中美人シリーズも良かったですね(^^;)

応援ぽち。
[ 2013/09/04 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

背中美人ですね! 座っているだけで絵になると言うか♪
正面からもみてみたいですね!!
[ 2013/09/04 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん連コメどもです^^
先に登場した女性の写真^^いいですね^^
この場所、雰囲気どれをとっても絵になります^^

暑かった夏も長野では朝晩めっきり涼しくなりました^^
さすがに昼間はまだまだ暑いですが^^
最近平日はいい青空なんですよ!
と言って土日に撮影に行ける訳でもですが…
一応土曜は諏訪湖の新作花火なんぞと思っておりますが…
たまには撮影に連れていかないと愛想つかれてしまうので(爆)
[ 2013/09/04 22:37 ] [ 編集 ]

背中がいいですよ。
ナイスショット☆
[ 2013/09/04 23:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

やきものがかりさん、そうです、ここではこの方の背中を随分拝借しました^^
良い雰囲気だったんですよね~~
神社仏閣に訪れて見て下さい^^ 写真を撮るのも良いですが、訪れるだけで心が落ち着きますよ^^


チップママさん、いえいえ、一眼でも暗い中の撮影は難しいですよ(^^;
やはり、シャッタースピード(SS)の調整が大事なんだと思います。
三脚を立てられる場所なら、三脚撮影が一番だと思います^^


カシオペアさん、暑かった日の撮影だった記憶がしっかり残っているので、僕の目には
暑そうに見えますw
背中美人は女性のほうが画になりますよね~ 


店長さん、ここではこの女性の背中を沢山拝借しておりました^^
僕も人見知りな性格なので、お声掛けが出来ないんですよ~~~~
助手が隣で噴出しておりますが、どうして?!


鍵コメさん、D800で撮影したいのですが、最近ずっと雨です!
明日、本日少しだけ撮影した画をアップしようと思っています^^
沼には足を踏み入れないようにしようと思っています、溺死しますw


モカさん、松は冬場でも青い姿を見せてくれて、良いですよね^^
額縁風は僕も好きで狙いますが、今回は趣向を変えてみました^^
お気に召していただき、嬉しいです♪
モカさん、モデルになってくれるんですか?是非お願いしたいです!!


AzTakさん、昔の建物は冷暖房も無いので、暑さ寒さをしのぐ工夫がいろいろと
施されていますね^^ ただ、本当に冬は辛かったでしょうね~~


まーぶさん、和の心、良いですよね^^
最近畳の部屋が少なくなってきましたよね。我が家も・・・畳の部屋が無い(^^;


らいらいあんさん、出てきましたよ~ ここでこの方の背中を沢山撮らせて頂きましたから^^
お声掛けするのは、無理ですな・・・小心者と言うか、もう少し、写真の腕が上がれば
声を掛けることが出来るかもw


masaさん、気に入っていましたよ~~ 沢山撮らせていただきました^^
雰囲気が良かったんです^^ 苔はご覧の通り、暑さに負けております(^^;
撮影していた僕も負けましたw


はちみつさん、昔は庭に松がある家が結構あったと思います。 僕も子供の頃
住んでいた家には築山があって、鯉が泳いで、岩や松がありました^^
田舎だから出来たことだと思いますが、今は難しいでしょうね~~~


笠ぼんさん、お久しぶりですね^^ お忙しいようですが、体調には気をつけて下さいね^^
日本庭園は心が落ち着きますね~~


かずさんさん、室内から庭に向けて撮影するのが、好きなのですが、どうしても
庭がぶっ飛びます(^^; 試行錯誤しながら、撮影しております^^
露出・・・上手く行きません~~~~


ほーたてさん、背中を何枚も拝借しましたが、正面・・・撮影させてと言う
言葉を掛ける勇気が僕には無いです(^^;


どっしゃんさん、この女性の背中を拝借して何枚も撮影しました^^
良い雰囲気をかもし出しておいでだったんです^^
大阪も朝晩は随分涼しくなりました^^
こちらは平日どころか週末も全て雨なんですけど(^^;
花火撮影に行かれるんですね! 素晴らしい画をお待ちしておりますよ^^
フルサイズカメラの先輩にお教え頂かないといけませんから!


小太郎さん、この女性の背中、素敵でしょう^^
僕が何枚も何枚も撮った気持ち、分かって頂けましたか^^
[ 2013/09/05 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する