天保山・0820・2

天保山・0820・第2章です^^
撮影日:8月20日

クリックで大きくしてご覧ください。
手前の柱はここに五本並んでいるんですが、天保山に行く度に「これは何のオブジェ?」と思ってしまいます。


クリックで大きくしてご覧ください。
おどろおどろしい空の表情w

クリックで大きくしてご覧ください。
うわ、気がつかなかった! お化け(フレア)がいます(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
夕日に染まる大阪府警のボート^^ 今回の撮影での僕のお気に入りの一つです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
一枚目とは時間がずれていますので、空の表情は違う筈^^

クリックで大きくしてご覧ください。
一回目ではお出ししませんでしたが、実は雲が赤く染まった瞬間もあったんです^^ 念願叶った♪

9月に入り、暑さは収まったのですが、今度は雨が続いております(^^;
晴れた空の下、秋雲の綺麗な夕景を撮りに行きたいです!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/09/03 ] 夕景 | TB(-) | CM(26)

こんばんは。
この日は雲の感じが素敵ですね。
こういう日は夕焼け撮影も楽しみですね。
フレア?って感じで探さなきゃ分からないくらいじゃないですか!
本当に綺麗な夕景ですね。
[ 2013/09/03 00:09 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

どれも空の表情が違って良いですね^^
3枚目の空の表情 この中では私一番好きですけど お化けちゃんいますね^^
大阪府警の画もいい感じの雰囲気が出ててますね。
映画の1シーンにありそう^^
赤く染まった空 私こういう空に出会った事がないんですけど 日頃の行いが悪いからでしょうかw
雨 全国的に凄いみたいですね。
NEWカメラで撮影に出掛けたくてうずうずしていますか?w
私のとこは日差しが強く暑い日が続いております。
大阪も晴れますように♪
[ 2013/09/03 06:43 ] [ 編集 ]

新しいカメラを買われたんですね(*^_^*)
これからも楽しみに訪問させてもらいます❤

柱はオブジェなんですか?
いつも夕陽がキレイです(*^_^*)

今日の☆☆
[ 2013/09/03 06:48 ] [ 編集 ]

大都市の重要な経済活動の一翼を担う商業港ですもんね、そんじょそこらのチンケな港と違い、迫力があります。それがために夕景色も独特な詩的表情を帯びてくるのでしょう。
こちらだと逗子から横須賀・三浦に掛けての相模湾沿いで夕日が海に沈む景色が見られるんでしょうね。でも、構築物や機械装置などはなく、代わりに富士山が見えるってところでしょうか。遠くて爺さんには行けません。
[ 2013/09/03 07:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/03 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

このシリーズ、大好きです。
働き者のキリンも居るし、何と言っても夕焼けが綺麗だから…
赤く染まった夕焼けが楽しみです~(^^♪

応援ポチッ☆
[ 2013/09/03 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんと2枚目ちょっと怖い雰囲気ですねー^^;
1枚目と5枚目、同じ場所でも時間や縦横で
こうも雰囲気変わるものなんですねー。
[ 2013/09/03 09:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
最後のお写真が素晴らしいです。
きれいに焼けている空のもと、
キリンさんが威風堂々と・・・。
このキリンさん、やはり、かっこいいですねー。
ポチ全部。
[ 2013/09/03 10:04 ] [ 編集 ]

素敵な夕景ですね^^
青空も、ゴールドの空も、夕日を浴びるボートの色も、朱く焼けた雲も全部素敵です^^
私、最近夕日は撮りに行けてないですが、撮りに行きたくなりました。

気温の変化に体調を崩さないように、土佐けんさん助手さんともお気をつけくださいね^^

全部ポチです♪

[ 2013/09/03 10:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

秋近しの空ですね。
暮れていく空色の変化が綺麗です。
大阪府警のボートは出動機会が少なく、いつも夕日に照らされて停舶している方がいいですね。
[ 2013/09/03 11:26 ] [ 編集 ]

土佐けん
こんにちは~
土佐けんさんの夕陽はいつも素敵です!
赤く染まった瞬間を逃さず捉えるところもさすがです!
青空に赤く染まった雲そんな瞬間もあるんですね!
大阪府警のボート
やわらかい光の加減が素敵です^^
応援全ポチ!して帰ります^^

[ 2013/09/03 12:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おどろおどろしい雲ですね。
風雲急を告げる感じ。
でも、ラストの写真、
雲が綺麗に赤く染まってくれましたよね。

ニューカメラ、ゲットおめでとうございます。
しかもフルサイズ。
これから、益々、写真に磨きが掛りますね。
楽しみにしています♪
全部ポチッ!
[ 2013/09/03 14:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

http://tosaken36.blog52.fc2.com/blog-entry-955.html

見つけました!
今日は土佐けんさんのブログを今までで一番見た日ですね(笑)
でも、あの歩道橋の上から撮っておけばよかったと後悔しました。
またブログで紹介させてくださいね。
[ 2013/09/03 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
最後の一枚、素晴らしい~のひと言です。
ほんとに素敵。
あ~こんな場所が近くにあったらいいなぁ(#^.^#)
そしたら夕焼けの日はすぐ見に行けるのにナ‥‥

新機種ご購入おめでとうございます~♪
これからますます素晴らしい写真を見せていただけるんですよね。
楽しみが増えました~(^.^)/~~~
[ 2013/09/03 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵な夕暮れ時ですね。
サイズが違うからでしょうか?
お写真が男性的に勇ましい感じがします。
最後の夕焼けは素晴らしいですね~。
大阪府警のボートなんて、珍しい物を拝見しました☆☆
[ 2013/09/03 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

土佐けん さん、こんばんは。

八月の終わりともなると、やはり、秋空のような雲ですね。
東京は真夏日が続いていますが、そんな空がたまには、
現れたりします。この季節の空は、楽しみですね。

応援ぽち。
[ 2013/09/03 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
美しい夕景ゲットされましたね^^
これがあるから夕景撮影はやめられないのでしょうね。

D800、土佐けんさんこれ以上どれだけ凄い写真を撮る気ですか!?
どんどん私の手の届かない所に行ってしまうんですね?(笑)
[ 2013/09/03 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
本当にいつもキレイな写真で癒されます(^O^)

雲の位置、空の色が少し違うだけで、全く違う表情になりますよね! 
それがまたいいんですよね~♪
[ 2013/09/03 21:17 ] [ 編集 ]

ここ2週間あまり雨が続いてて、こんな奇麗な夕陽というか太陽見てません(ToT)
夕陽に染まるボート、いいですね!
この表現があってるのかどうかわかりませんが、すごく懐かしい感じがします。
夕陽に染まった感じがとていい味だしてます(^^)

[ 2013/09/03 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
深みがあってとっても素晴らしい写真ですね!
土佐けんさん目指して僕もがんばります!(^^)! ← まだまだ先の話やねぇー(笑)
[ 2013/09/03 22:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/03 22:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!

実は天保山シリーズ大好きです!
今回も光のコントロールがいいですね。
私的には2枚目が最高です!!
[ 2013/09/03 23:30 ] [ 編集 ]

良い雲を捉えましたねぇ。
最高です☆
[ 2013/09/03 23:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

まーぶさん、この日は雲がとても素敵な表情を見せてくれました^^
僕も気が付かなかったのですが、アップした途端、フレアがある!と(^^;
最近夕焼けが見られませんね(泣)


モカさん、雲の表情が刻々と変わり、楽しい撮影が出来ました^^
お化け、見つけましたか!
この日は期待通り、雲も赤く染まってくれました^^
そうなんですよ~~ カメラは買ったのですが、出番が無いです(^^;
ずっと雨・・・撮影したいです! 何とかして下さい~~


チップママさん、やっと念願のカメラを手に入れることが出来ました^^
今まで以上に良い画が撮れるように頑張りますね^^
柱はオブジェでしょうね~~ 何だか良く解らないんですよ(^^;


AzTakさん、いやいや、厨子からの夕景、最高じゃないですか!
富士山が見えるんでしょう? その近くに住んでいれば、毎日でも通うでしょうね^^


鍵コメさん、毎度見慣れた風景だと思いますが、雲の表情、季節によって
変わりますから、通っちゃうんですよね^^


カシオペアさん、シリーズを楽しみにしていただき、ありがとうございます^^
僕の住んでいる場所から、一番近くて夕景が綺麗な場所、天保山。
これからも追いかけていきます^^


店長さん、夕景は時間によって表情が変わってきますから、撮影していても楽しいです^^
ただ、焼けない、染まらない・・・そんな日も多々あります(^^;


takasegawa8さん、この日は最後に雲が綺麗に焼けてくれました^^
天保山といえば、キリンさん、これからも僕のブログでは出てきますよ^^


ゆみbooさん、この日は本当に夕景撮りには持って来いの空でした^^
ただ、丸い夕日は拝めませんでしたけどね(^^;
季節の変わり目、お互い、体調に気をつけたいものですね^^


masaさん、この日は秋の雲が少し顔を見せてくれました^^
最近さっぱり見せてくれませんけどね(^^;
大阪府警のボートは良く出航していますよ。パトロールかな?


らいらいあんさん、いつもお褒めの言葉をありがとうございます^^
青の残る空に赤く染まった雲、素敵ですよね~~
ただ、すぐ、色がなくなってしまうので、撮り逃さないように頑張りました^^
これからも、夕景を追い続けたいと思います^^


梅サクラさん、あまり雲により過ぎると、おどろおどろしい画になってしまうかもしれませんね^^
赤く染まる雲はいつ見ても美しいです^^
やっと念願のカメラを手にしました! え?磨き? かかったら良いですね(^^;
頑張ります!


カワイさん、見つかりましたか! 凄い~~ どんな方法で見つけたんでしょう?
管理者の僕が解らなかったのに・・・(^^;
今日は僕の画を沢山見てくれてありがとうございます^^


冬のデコポンさん、僕も良く通っているんですが、近くと言っても電車を乗り継いで
出かけています^^ まだまだこれからもここには通い続けて撮って行きたいと思いますので
デコポンさん、よろしくです♪ 新機種、購入しましたが、プレッシャーかけちゃ駄目w


はちみつさん、サイズアップしたせいで画に迫力が出たのかな? それなら良いんですけど^^
大阪府警のボート、いつもここに居ますよ^^ 時々パトロールに出かけていますけどね^^


かずさんさん、この日は少し秋の雲が顔を見せてくれましたが、これ以来、大阪では
夕景らしきものを目にしておりません(^^;
ずっと雨が降っているような・・・ 東京は逆にずっと晴れなんですよね~~


サトちゃん@さん、雲の表情が素敵でした^^ 何度出かけても違う表情を見せてくれるから
夕景撮影は止められないんですよ^^
サトちゃん・・・又プレッシャーをかける(^^; どれだけ? これだけですw
まだ新しい愛機で撮影に行けてないんですー


ほーたてさん、空は雲の表情でずいぶん変わってきますから、空撮影は面白いです^^
又素敵な夕景を撮りたいと思っております^^


やきものがかりさん、そうなんですよね~~ そちらも雨続きみたいですね・・・
こちらも同じです。夕景どころか、青空も見えません(泣)
ボートの画、僕もお気に入りです♪


onorinbeckさん、お褒めの言葉をありがとうございます^^
僕を目指すなんてとんでもない、もっと上の方を目指しましょう!


鍵コメLさん、え?地震が来るんですか? 逃げなきゃ!
ですが、予知は難しいですからね~~来ないことを祈ります^^
勿論、おおかみ少年なんて呼びませんよ、ご心配頂き、ありがとうございます^^


tsunomagariさん、天保山シリーズ、ご愛顧くださり、ありがとうございます^^
又お褒めの言葉まで頂き、感謝です^^
これからも天保山シリーズをよろしくお願いします♪


小太郎さん、この日は本当に良い雲が出てくれました^^
最後は赤く焼けてくれたし、最高でした^^
[ 2013/09/04 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
やはり通い続けるってのが大事ですね^^
素敵な絵を撮影されてなによりです^^

土佐けんさんには珍しくフレアゴーストですね^^
今回のレンズはどうなんでしょう^^
レンズ特性に影響されますので…

この夏はほんとアルプスが見えない!
って事は太陽が落ちる場所はいつも曇りって事ですが^^;
それが週末となるともうお手上げですww
[ 2013/09/04 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、何時もありがとうございます。

夕景撮影と言えば、大体ここですからね~~
そうです・・・お化けが発生しておりました(^^;
珍しくないですよ!
今度のレンズはどうでしょうね~~

アルプスが見えないんですか?
何時も曇り? こちらは最近ずっと雨です(爆)
フラストレーションが溜まっております(泣)
[ 2013/09/04 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する