暑かった京都・助手編

暑かった京都・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月27日

クリックで大きくしてご覧ください。
さざれ石がありました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
蓮は蕾^^ 助手の好みです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
望遠レンズを持ち出して撮影する助手^^ 現地まで重い望遠レンズを運ぶのは僕(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
柱が邪魔(^^; なぜ一歩前に出ない? まだまだ詰めが甘いの~~

クリックで大きくしてご覧ください。
ノウゼンカズラと言う花だそうです^^ 名札が下がっていましたから確かですw

助手の「暑かった京都」編も残っておりました。
これも早く終わらせないと・・・
今の所、ネタは結構豊富ですが、いつ何時、何が起こるかわからないので
大事に使っていきたいと思っております^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/31 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

お疲れ様です^^

助手さん、やはり花を綺麗に撮影されますね^^
3枚目の開き具合 素敵ですね!
こんな感じ好みです♪
ノウゼンカズラ 可愛らしい花ですよね^^
助手さんの画を見ると私も花撮影したくなりますw
[ 2013/08/31 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

この時期の京都は暑い盛りだったんでしょうね…
ラストの花の名前を早速φ(..)メモメモ…又ひとつ花の名前を覚えました。

今日からブログを再開したので、宜しくお願いしますね (^^)

応援ポチッ☆
[ 2013/08/31 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
蓮の花綺麗ですね。
背景が綺麗にボケてますね。
畳の廊下って珍しいですね。
最後の花はノウゼンカヅラって名前なんですね。
名札が掛かってたなら間違いないですね(笑)
[ 2013/08/31 09:57 ] [ 編集 ]

さざれ石ですか。国家にも歌われているものですね。あちらはいまのところ小さな石が長い年月を経て、巌となり、更に苔生すまでと歌っているんですから、気宇壮大な話ですね。
そして、こちらは曲がりなりにも巌の端くれになったものですか。もう少し大きなさざれ石が飾ってあればいいのに。大きさ的にはこんなものなんですかねえ。私も千鳥ヶ淵戦没者墓苑で見ました。
[ 2013/08/31 10:37 ] [ 編集 ]

店長

背景が緑色できれいな蕾が引き立ちますねー、
遠くまで望遠運ぶのは大変でしたね^^;
花の名前って苦手でなかなか覚えれませんよね^^;
[ 2013/08/31 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

さざれ石は実物を見たことがないので、どんな表面?感触は?小さな石がどんな結合しているか?興味あります。
貴重な写真ありがとうございます。
望遠レンズは土佐けんさんが運び役ですか?
ン!助手はどっち?
[ 2013/08/31 14:22 ] [ 編集 ]

お写真からはそんなに暑さが伝わってきてないから大丈夫~(^_-)-☆
蓮の花きれいだわぁ~☆☆~(^_-)-☆
[ 2013/08/31 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本堂に上がられたのですね。
私は、かなり言ってますが、
ここへは行かないで帰ることが多いです。
一度ゆっくりと上がってみます。

蓮のお写真、とても素敵です。
つぼみも好きですが、
その次のお写真が、印象的です。
背景が一層引き立てていますね。
ポチ全部。
[ 2013/08/31 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

土佐けん さん、こんにちは。

さざれ石ってあるんですね。八千代の感触って、
どんな感じなんでしょうか?

蓮の花は、とても、綺麗ですね。美しいピンク色が
とても、可愛らしいと思います。いいですね~。

応援ポチ。
[ 2013/08/31 17:08 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも訪問ありがとうございます
横浜情報ブログのnomagonです
自分は初心者用デジイチつかっているのですが
土佐けんさんのように上手に撮れません!
土佐けんさんのブログ楽しみにしています
応援してま~す
[ 2013/08/31 17:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

「君が代」の歌詞に歌われることで、その名が知られている
「さざれいし(細石)」ですね。
こちらの武田神社にもありますが、どれだけの年月をかけて
ここまで大きくなったんでしょうね~☆☆
ノウゼンカズラもよく聞く名前ですね。
こちらにも咲いていますが、名前を知りませんでした。
[ 2013/08/31 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
画像ストックが豊富って羨ましいです^^
花火以来撮影に行けてないのでほんとヤバイです^^;^^;
明日も午前は駄目なんで…
どうしましょうって感じですね^^;

早朝は空いてはいるのですが…
なかなか起きられないってのが(苦笑)
涼しくなったら多少は無理効くかなと思いますので
それまでの辛抱ですね^^

[ 2013/08/31 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おっ、立派な柱じゃないですか!
写真の安定感を出すのに、助手さん
わざと柱を入れたんだと思いますよ^^
聞いてみてください(笑)

ノウゼンカヅラは私も聞いたことがあります。
あ、愛染かつらの間違いでした^^;
[ 2013/08/31 21:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
蓮の花、綺麗ですよね(*^_^*)
これ、ちゃんとノウゼンカズラですよ(笑)
我が家の周囲に、たくさんこのオレンジ色あります(*´∀`*)
[ 2013/08/31 21:52 ] [ 編集 ]

ノウゼンカズラのオレンジが、緑のバッグに映えますね。
さすが、助手さん。

埼玉には巾着田という、曼珠沙華の名所があります。
一度いらっしゃってみませんか☆
[ 2013/08/31 23:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/31 23:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、助手は花撮影は大好きですからね~
助手をカメラの世界に引き込んだ僕なのですが、好きな被写体がまるきり
分かれてしまいました(^^;
モカさん、素敵な花写真、見せて下さいね^^


カシオペアさん、猛暑の始まりだったかな~~
この日辺りから8月まで毎日毎日猛暑が続いた気がします(^^;
花の名前、本当に覚えましたか? 僕は早、忘れましたw
お待ちしておりました♪


まーぶさん、ボケ具合に目を留めていただき、助手が喜んでおります^^
畳の廊下、珍しいですよね~ ただ、ふわふわして畳を踏み抜きそうで、怖かったですよ(^^;


AzTakさん、僕も助手もさざれ石はあまり見たことが無いですね~~
この場所で2度目でしょうか?
国歌に歌われているさざれ石は日本の平和が長く続くようにと言う願いがこもっていると思います^^


店長さん、助手も少しは背景を気にするようになったんでしょうか^^
望遠、僕も使うかと思い、持っていったんです。
ご覧のとおり、助手がほぼ独占しておりましたw
花の名前って覚えられないですよね!!


masaさん、僕もこのさざれ石、触っていないんですよね~ どんな感触なのか
触ってみれば良かった!
この時は僕がレンズ運びの助手になったようですw 先生、どうぞ、お使いくださいww


チップママさん、見ていただく分には暑さは伝わらないですよね^^
でも、本当に暑かったですよ~~~


takasegawa8さん、随心院は中に入りました^^ 涼しかった記憶があります。
落ち着ける場所でしたよ^^
蓮の花の画を褒めていただき、又頑張るぞ!と助手が燃えておりますw


かずさんさん、確かにさざれ石はあったんですが、二人とも触っていないんですよ~
残念無念!
このときの蓮撮影は助手の独断場でした^^


nomagonさん、はじめまして。 ご訪問・コメントをありがとうございます。
いえいえ、僕もまだ初心者の域を出ません(^^;
これからも楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います^^
よろしくお願いします。


はちみつさん、君が代のさざれ石は巌になって苔がむすまで・・・相当の年月が
かかるんでしょうね~ 自然は凄い!!
ノウゼンカズラは助手が今読んでいる本に出てくるので、余計印象的だったみたいです^^


どっしゃんさん、今のところ、画のストックは潤沢にあります^^
ただ、僕も毎週末撮影に行けるかどうか、解らないので、大事に使わなきゃ!です^^
忙しいときは無理をせず、体を休めて下さい。
秋には素晴らしい紅葉がどっしゃんを待っていますよ^^


サトちゃん@さん、助手に聞いてみました。「その通り!」と意味も解らず答えておりますw
サトちゃん、家の助手を甘やかせ過ぎですよw
面白い!座布団3枚! 僕も愛染かつらなら知っております^^


ふわころ本舗さん、この時は蓮を撮りたくて出かけたので、そう言っていただけて
助手が喜んでおります^^
ふわころさん家のご近所にノウゼンカズラがたくさん咲いているんですね^^
助手が羨ましがっております^^


小太郎さん、曼珠沙華の名所があるんですか! 助手が喜ぶので連れて行ってやりたいですが
僕は花は苦手です!! そして・・・遠いな~~~
小太郎さん、是非とも撮影して助手に見せてやって下さい^^


鍵コメさん、今回もお褒めの言葉を頂いたようで、助手がとても喜んでおります^^
その言葉を胸にこれからも頑張るぞ~と言っております^^
[ 2013/09/01 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する