暑かった京都・勧修寺編・完結

暑かった京都・勧修寺編・最終回です^^
撮影日:7月27日

クリックで大きくしてご覧ください。
奥行きのある道を見ると撮影してしまいますね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
本堂です^^ 僕はお参りしたかな? 助手は蓮池に走っていったので、お参りしていません!

クリックで大きくしてご覧ください。
木々に囲まれたこう言う風情が好きです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
水面に写り込んだ雲と空と蓮^^

クリックで大きくしてご覧ください。
最後の最後までこの構図が出てきましたね~ よほど気に入ったんでしょうねw

一ヶ月以上続いたこのシリーズも今回を持って無事に最終回を迎える事が出来ました^^
随心院編は来週最終回になります(^^;
暑かった京都シリーズ、もう一回お付き合いください^^
あ、そうだ・・・助手の分がまだ残っていた・・・
ネタは大事に使おうw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/28 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

お疲れさまです(^^)

緑がある風景 とても暑かったのでしょうが清涼感を感じる素敵な画ですよ(^^)
2枚目は日差しの強さを感じますが(笑)
奥行き感もいいですよね~
写り込みの蓮も素敵です。
青紅葉と蓮の構図も背景が黒だから被写体が生きますし お気に召された理由が分かります。
何度拝見しても素敵な画ですよ(^^)
私は本日 戻ります。
富士山をお見せできると良いのですが…
[ 2013/08/28 01:42 ] [ 編集 ]

おはようございます

奥行きのある道の画、確かに多いですよね。
こういうの苦手なんで、参考になります。
水面への映り込みも面白いです。今回は蓮の
葉だけではなく、花もちゃんと写ってますね(^^)
[ 2013/08/28 06:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/28 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

最近少し涼しくなってきたマナアネ地方。
土佐けんさんのお写真は緑が青々してて涼しそうに見えますよ~(*^_^*)

今日の☆
[ 2013/08/28 07:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

暑い中訪れたようですが、写真からは爽やかな涼しさが感じられます。
木々と池と蓮の庭がそんな雰囲気を作っているのでしょうね。
池に映る蓮と青い空が綺麗の出ていますね。
[ 2013/08/28 09:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
気が多いとホッとしますね。
木造建物は古くなると良い味が出て良いですよね。
水面に写り込んだ蓮の花が素敵ですね。
[ 2013/08/28 11:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
緑がとても綺麗ですね~
奥行のある風景を見ると…わかります!私も撮ってみたくなります^^
蓮の花と空と雲の映り込み見事です!
最後の構図私も好きですね~これの紅葉バージョンも想像してしまいます^^
最近少し暑さがマシになってきました~
このまま早く秋になって欲しいです。
応援全ポチ!^^

[ 2013/08/28 12:30 ] [ 編集 ]

前の写真では引き戸かと思ったんですが、どうやら蔀戸だったようですね。こっちの方が在りし日を連想できて、私は好きです。それから、弁柄の色も少し褪せて煉瓦色っぽくなっていて、落ち着きを感じさせてくれます。全体として、収まりのよい建物になっている感じがしました。素晴らしいお寺さんを見つけましたね。
[ 2013/08/28 13:14 ] [ 編集 ]

緑豊かで、美しいですね。
お寺の風景はほんとに緑がよく似合います。
蓮池の映り込みの花と空、とても綺麗です。
構図もすてきですね〜
P☆
[ 2013/08/28 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後のお写真にくぎ付けになりました。
緑と背景の黒、そして蓮のピンク色の対比が
見事です。
素晴らしいです!!
ポチ全部。
[ 2013/08/28 14:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

2枚目、面白いですね~。
じゃらじゃらではなくて、どんな音がするんでしょう?
蓮の葉の映りこみ、本当に素敵ですね~。
こういう撮り方もあったのですね☆☆
[ 2013/08/28 18:20 ] [ 編集 ]

京都の風景を観ていると落ち着きますね。
大好きな街です(^O^☆♪

蓮のお写真 見事ですね~
吸い寄せられました。

[ 2013/08/28 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
水面に写る蓮の葉! くっきりと写っていてとても綺麗ですね☆
蓮を一度間近でみてみたいな~
[ 2013/08/28 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

土佐けん さん、こんばんは。

最後のお写真背景のぼけも綺麗ですが、
大きな蓮の葉の葉脈も綺麗ですね。
また、緑の中にポツンとあるピンクも
素敵ですね。

応援ぽち。
[ 2013/08/28 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
涼しげな、素敵な画達ですね^^
7月末の暑さ真っ只中だとは思えません。

蓮のはなもとっても綺麗で、水への写り込みはやっぱりいいなぁと思いました^^
緑とピンクと和のコラボ。。。ですね^^

全部ポチです♪

[ 2013/08/28 22:47 ] [ 編集 ]

水面に映る画がシャープですし色ノリも最高ですね(^^)
蓮は今年一回しか撮りに行けませんでした(T_T)
緑がいっぱいでいいですね~
そういえば今年は緑にスポットを当てた画を撮れないような・・・(^_^;)
[ 2013/08/28 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

暑かった京都勧修寺編‥‥最終回お疲れ様でした。
これでもう暑さから開放されるぅ~~(^^ゞ

水面に映る蓮が鏡のようですね。
素晴らしいです!
こんな風に一度は撮ってみたいです!
[ 2013/08/28 23:04 ] [ 編集 ]

神社仏閣、お参りより撮影だよね。
助手さんに1票♪
蓮写真いいな。
来月9日のテーマが映りこみの空なので
四苦八苦しています。
[ 2013/08/28 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、撮影した日はとても暑かったですが、緑を見ると涼しげに見えるんでしょうか^^
二枚目、確かに下の方、ぶっ飛んでおりますな(^^;
どうも新しいレンズでは明暗を上手く掴めません・・・
富士山、是非とも見たいです!! でも相手は自然なので、こればっかりはね~~


やきものがかりさん、僕は奥行きのある画って多いでしょ^^
何だか好きなんですよね~~
花も撮りましたよ! でも花は難しい・・・苦手意識を払拭できません(爆)


鍵コメさん、ここは紅葉も綺麗でしょうね^^
秋になって人出の状況を確認してから出かけるか出かけないか決めようと思っています。
でも撮影してみたいと言う気持ちはあります!!


チップママさん、朝晩ずいぶん涼しくなりましたね^^
早く秋が来て欲しいです!
緑は涼しく見えますか? 撮影した本人は汗だくでしたけどw


masaさん、やはり緑のせいでしょうか、涼しく見えますか^^
今考えれば猛暑の始まりだったような気がします(^^;
写りこみの画、目を留めていただいて嬉しいです^^


まーぶさん、街中では息苦しいような暑さでしたが、木々があると少し涼しさを
感じたような・・・やはり古い木造建築には心惹かれます^^


らいらいあんさん、奥行きのある場所を見つけるとどうしてもカメラを向ける僕です^^
最後の構図、紅葉のときは美しいでしょうね~ってでもその季節には蓮が終わってる(^^;
どんな画になるんだろう?
本当に早く秋が来て欲しいですね^^


AzTakさん、暑かったせいか、参拝客が少なくてゆっくり撮影できました^^
秋にも人が少なければ紅葉を撮りに行きたいのですが、さて、どうでしょうね(^^;


juneさん、お寺には木々が沢山あってほっとしますよね^^
写り込みの画に目を留めてくださり、ありがとうございます^^


takasegawa8さん、最後の画に目を留めていただき、ありがとうございます^^
今見ると僕も気に入ったのか、この構図の画が沢山ありました^^
お褒め頂き、ありがとうございます♪


はちみつさん、ゴーンって言うんでしょうか? と言うことは僕はお参りしてない(^^;
鳴らしていたら覚えている筈・・・
写り込みの画、助手が大好きなのですが、僕も時々撮影します^^


よしみ70さん、京都って良いですよね~~
以前は何も感じなかったのですが、年を重ねて京都の良さが解ってきました^^
と言うことは・・・年がいったのか~~w


ほーたてさん、写り込みの画って面白いですよ^^
機会があれば是非撮ってみて下さい^^


かずさんさん、目の付け所が違いますね~~葉脈ですか! そこまで見られると
少し恥ずかしいような・・・
又これからも目に留めていただけるような画を頑張って撮りたいと思います^^


ゆみbooさん、涼しげですか^^ その日の暑さを覚えている僕は画を見ても暑かったな~と
言う感慨が先にたちますw
写り込みは狙って上手くいけば良い被写体になります^^


Lovely Blueさん、写り込みの画、褒めていただき、ガッツポーズです^^
しんさんは今年は色々大変だったんですから、撮影回数が少なくても仕方ないんじゃないですか^^
でも、しっかり美しい花火を見せてくれて、さすがしんさん!でしたよ^^


冬のデコポンさん、暑かった京都の随心院編もまだ残っているし
暑い高知・室戸の画も残っておりますw
しかも助手の京都編・室戸編もあります!
暑さからまだまだ開放されそうに無いですな、ごめんねw


小太郎さん、助手に一票ですか^^ そう言えば僕もお参りはしていない気がします(^^;
空の写り込みですか~ 自然が相手ですよね~~ 苦労しますよね!
素敵な画をゲット出来るように応援しております^^
[ 2013/08/29 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する