天保山0820・1

新シリーズ開幕^^
先週8月20日、空がとても青いから、遠回りして帰ろ♪と
言う事で、仕事を早めに切り上げ、天保山に一人で出かけました。
天保山に着くとあれ?思ったより雲が多いぞ・・・夕日見えるのか?
と言う状況でしたが、待っている内に雲が染まり始め、
お、良い感じ^^ と撮影を始めました^^
やはり、今回はまん丸夕日には出会えませんでしたが
雲の表情が面白いので、空の情景を楽しんで頂ければ嬉しいです^^


クリックで大きくしてご覧ください。
ご覧のように雲が多目です。

クリックで大きくしてご覧ください。
夕日が沈み始めましたが、まだ高い・・・下には雲が待っている・・・今回はまん丸夕日を撮れないと確信しました(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
徐々に雲が染まっていきます。 赤く染まれば綺麗だろうな^^

クリックで大きくしてご覧ください。
雲が黄金色に染まりました^^ 下にある雲も何だか面白い♪

クリックで大きくしてご覧ください。
まだ黄金色・・・赤くならないのかな? 黄金色でも美しい^^

クリックで大きくしてご覧ください。
あ、終わった・・・暮れなずむ空・・・さて、ビールが待っている^^ 帰ろう♪

この日は雲の表情がとても素晴らしい日でした^^
皆さん、ご存知なんでしょうか?沢山のカメラマンが
撮影に来ておいででした^^
皆さん、夕景が終わるとさっさと撤退、普段なら僕は
夜景まで粘るのですが、僕もさっさと撤退^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/26 ] 夕景 | TB(-) | CM(20)

お疲れさまです(^^)

雲の多い日もまた素敵ですね!
3枚目と5枚目が好きです(^^)
5枚目なんか ジブリ映画に出てきそうな染まり方ですね(^^)
こちらでは本日雨が上がり とても綺麗な夕焼け空でした。
でもカメラ持ってなく運転中でしたけど。
田舎の方がやはり空が綺麗な気がします。
[ 2013/08/26 01:30 ] [ 編集 ]

おはようございます

沈む太陽が見れなかったのは残念でしたが、代わりに雲の赤く焼けたいい表情をいろいろな画角で見せていただき満足しています。
週末は大雨でどこにも行けず、ちょっと凹みぎみでしたが、この画を見て一週間がんばります!
[ 2013/08/26 06:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 06:55 ] [ 編集 ]

くーーーーー!今日のお写真は、またすごくカッコイイ!
雲が素敵~♪
特に1.2.3枚目LOVEだな~v-344
男前~♪
[ 2013/08/26 07:09 ] [ 編集 ]

どこがどうというわけじゃありませんが、秋の気配が画面から強烈に感じられるようになってきました。
さしもの残暑ももう少しの辛抱で終わりそうな気がします。でも本当かなあ。
[ 2013/08/26 07:11 ] [ 編集 ]

雲にも色んな表情があって面白い?って言うか、、、綺麗(*^_^*)

☆☆
[ 2013/08/26 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

ちょっとした時間差でも
雰囲気が随分と違ってほんと不思議ですねー。
雲の感じがとても特徴的で
眺めていたい光景です。。。
[ 2013/08/26 09:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
素晴らしい夕景になりましたね。
雲が本当にイイ感じですね。
この夕景が撮れたら満足して撤収するのもうなずけます(笑)
[ 2013/08/26 10:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いい雲が出てくれましたね。
空はいつも変った表情を見せてくれるので好きですが。
こんな雲が出ていれば最高ですね。
黄金色に染まった写真もすばらしいです。
[ 2013/08/26 12:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
夕焼けは雲がある方が焼けやすいんですかね?
とある撮影ポイントで今日は雲が少ないのであんまり焼けないわ~
って仰ってる方がいたのを思い出しました!
黄金に染まった夕陽とても綺麗です~
構図も決まってますね^^
私もこんな綺麗な夕陽を撮ってみたいです!
応援全ぽち!

[ 2013/08/26 12:12 ] [ 編集 ]

こういうのも好きな日没です(^^
[ 2013/08/26 13:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

まだとても暑い日でしたね~。
素敵な夕暮れ時のお写真ですね☆☆
最近は4枚目の写真の時間がとっても短いように感じます。
夏休みが終わる頃って、雲も変わってきますね。
[ 2013/08/26 19:17 ] [ 編集 ]

一番下の夕日が沈む写真が好きです

っという単純なcommentですみませんm(__)m
[ 2013/08/26 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夏の美しさ満載の青空と雲の表情からの夕焼け、綺麗ですねー!
一粒で2度美味しい。。。というような感じかな^^
この日のビールも美味しかったことでしょう♪

全部ポチです^^


[ 2013/08/26 21:25 ] [ 編集 ]

真っ赤な綺麗な夕焼けに出会えましたね。
こんな夕焼けを見ると感動しますよね。
自然って素晴らしいなあと思います。
[ 2013/08/26 21:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
たくさんの雲があって、ドラマチックな
写真ですよ~(*´∀`*)
どれもとっても素敵ですが、
一番最初が何か起きそうな…(笑)
[ 2013/08/26 22:28 ] [ 編集 ]

なんてステキな夕景なんだろ…
ひと味違います☆
[ 2013/08/26 22:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 23:06 ] [ 編集 ]

やっぱり夕景カメラマンは常に空の表情を観察してるんじゃないですかね~(^^)
この間しんさんもホント久しぶりに染まった雲を撮りました(笑)
一枚しかないので出すか分かりませんが(^_^;)

[ 2013/08/26 23:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、雲も上手く焼けてくれたら良い脇役になってくれます^^
画を気に入って頂けるなんてとても嬉しいです♪
そうです、夕景はカメラを持っていない時に、素敵な表情を見せる
悪い癖がありますw
田舎の方が空が澄んでいるから綺麗に見えると思いますよ^^


やきものがかりさん、この日は雲が多すぎたせいもあり、お日様を
拝むことは出来ませんでした。でもその雲が空に素敵な画を描いてくれたのが
嬉しかったです^^


鍵コメさん、この日は雲が本当に素敵な表情を見せてくれました^^
カメラマンさんって凄いな~ こう言う日を狙って集まるんだもんな~と驚きました^^


ajikoさん、雲が素敵でしょう^^
雲ってたまにこう言う嬉しいことをしてくれるんですよね^^
>男前~♪
勿論写真がですよね? 僕じゃないよねw


AzTakさん、撮影中の気温は結構高かったんですが、雲はもう秋の表情を
見せてくれていました^^ このまま秋に突っ走って欲しいものです!


チップママさん、雲って面白いですよ^^ 素敵なシチュエーションを作ってくれたり
まったく画を駄目にしてくれたり・・・本当に不思議です^^


店長さん、このときは時間とともに雲の表情がどんどん変わっていきました^^
こう言う時って撮影をしていても楽しくて時間を忘れます^^
動かない・焼けない雲は嫌だ~~~


まーぶさん、同じ日に撮影した高知の夕景を見せてくれましたよね^^
雲の表情が本当に素敵でした♪
ん?撤収するの、解ります? 夏場は夜景よりビールの方が勝ってしまう僕ですw


masaさん、いい雲が出てくれました^^ 現地に着いた時には・・・今日も夕景は無理か?と
思ったのですが、時間とともに素敵な表情に変わり、最高でした♪


らいらいあんさん、夕焼けは雲の表情で画の出来が変わってきます^^
でも雲は素敵な演出をしてくれることもありますが、まったく画にならない状況も
作ってくれます(^^; 自然相手ですから、ぼやいても仕方ないです・・・が
ぼやきたくなりますw 逆に良い雲に出会えれば、感謝です^^


kurokenさん、そうですよね、こう言う日没も素敵です^^


ソレイユさん、暑かったですよ~~ でも雲は少し秋の様相を見せているような気がします。
秋になるともっと素敵な雲が見られると思います^^
これからの夕景撮影が楽しみです♪


ほーたてさん、いえいえ、コメントを頂き、嬉しいですよ^^


ゆみbooさん、夏の空に少し秋の表情をまとった雲がとても綺麗でした^^
一粒で二度美味しい・・・そんな感じでした^^
この日のビールは旨かったっすよ~~ やった~!と言う感じでしたからねw


ララさん、この日は自然からとても素敵な贈り物をいただきました^^
この日まであまり空が焼けず、寂しい思いをしていましたので、
とても嬉しかったです^^


ふわころ本舗さん、でしょ~ 雲の表情が良いでしょう^^
一枚目は何かが起きそう? 見たときは、これは今日は駄目だ~と思ったんですけどねw
時間がたつにつれて、何かが起きました^^
素敵な空を僕にプレゼントしてくれましたよ^^


小太郎さん、少しづつ、夏から秋に空も変わってきております^^
早く秋の清々しい空気の中で撮影を楽しみたいですよね^^


鍵コメMさん、この日は空を見ている内に丸い夕日には会えないと確信しました(^^;
その分、雲が素敵な表情を見せて頑張ってくれました^^
空って良いですよね♪ 勿論ビールは最高でしたよ^^


Lovely Blueさん、やはり観察しているんでしょうね~ だって普段はあまり居ない
カメラマンがこの日は物凄かったですから! でも僕達は無理ですよね~
仕事があるもん(^^; しんさん、隠しちゃ駄目ですよ! 素敵な夕景の画、お待ちしております^^
[ 2013/08/27 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する