高知への帰省・室戸・助手編

高知への帰省・室戸・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:8月16日

クリックで大きくしてご覧ください。
どこに出かけても花を見つけると撮影する助手です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
海に出かけると波を撮りたい助手ですw

クリックで大きくしてご覧ください。
大山岬に行ってきた証拠らしいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
水の色に惹かれたみたいですが、ちょっと解りづらいですかね?

クリックで大きくしてご覧ください。
これも綺麗な水の色に惹かれて撮影したみたいです^^

暑い日でしたが、撮影となると頑張る助手です^^
最近は僕の方がすぐ撮影を中止するようになって来ました。
それでも助手はどこか良い画は無いかとどんどん一人で行ってしまいます(^^;
熱中症になるんじゃないよ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/23 ] 高知 | TB(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 01:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

ヒメジョオンでしょうか?
可愛らしい花ですよね。
水綺麗ですね~!
綺麗な海なんですね^^
最後のお写真素敵です^^
[ 2013/08/23 01:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 07:03 ] [ 編集 ]

私もお花と海は大好きです(*^_^*)
素敵な画です(^_-)-☆

助手さんに☆2つ~
[ 2013/08/23 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

2枚目、いいな~広い海の風景が大好きです。

PC修理のため明日から暫くブログを休みます…
再開した時はまた宜しくお願いしますね (^^)

応援ポチッ☆
[ 2013/08/23 07:11 ] [ 編集 ]

ふふふ、何にでも貪欲にカメラを向ける助手さんですねえ。そのうちに大傑作をものにされるかも。絶対に油断召されるな、ですよ。
[ 2013/08/23 08:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
普通は目に止めないような小さな花も撮影してますね。
本当に花を撮るのが好きなんですね。
大山岬にこんなのが建ってるんですね。
普段は通り過ぎるだけなので初めて見ました(笑)
水の撮影するならPLフィルターが必要っぽいですね。
[ 2013/08/23 09:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いずれも助手さんの写真に対する気力を感じますね。
花良し、波良し、水良しでしょうか。
海の写真しばらく撮ってないので、今は小さなさざ波撮りたくなりました。
[ 2013/08/23 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

2枚目、高知って雰囲気で水平線が素晴らしいです^^
ほんときれいな海の色ですねー、
こういう光景が故郷なんてうらやましいです。
最後の1枚、港でしょうか?
巨岩に隣接してあってとても面白い1枚ですね^^
[ 2013/08/23 11:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
助手さんはお花がお好きなようで^^
私はお花はどう撮れば良いのかいつも悩みます(TT)
2枚目はとても海の色が綺麗ですね!
見ていると吸い込まれそうです!
また波の動きを止めて撮られている所も素敵だと思います!
高知の海はさすが綺麗ですね^^
応援全ポチ!
[ 2013/08/23 12:23 ] [ 編集 ]

美しい海ですね~~(*^_^*)
防波堤に囲まれた天然のプールですね(*^_^*)
[ 2013/08/23 14:35 ] [ 編集 ]

>どこに出かけても花を見つけると撮影する助手です^^

助手さんの、お気持ちよ~く分かりますね~(*^-^*)ニコ

>大山岬に行ってきた証拠。

嬉しくなりました 私も同じなんですょ(笑)

此処は水の色がキレイな所なんですね!

全部応援ポチ!
[ 2013/08/23 17:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
暑い中、元気に撮影されたんですね^^
画像1枚1枚への、土佐けんさんのコメントに助手さんへの愛を感じて思わずニッコリしてしまいました♪

岩のゴツゴツに溜まる海水、なんだか雰囲気わかります^^
助手さん、きっと高知で良い時間を過ごされたんだろうなぁと伝わってきます♪

全部ポチです♪
[ 2013/08/23 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

お花・波・行った証拠になる目印・・・
私もこういうポイントを撮りたい派ですよ~。
最後のお写真の海の色と、手前のグリーンの色
違いが素敵ですね☆☆
お盆が過ぎましたのに、まだまだ暑いですね~。
[ 2013/08/23 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目、助手さんの優しさが溢れてますね^^
以前にも書きましたが海の色が青いです!!
北海道の冷たい海とは色が違うんですよね~
四枚目の岩場、小さなカニとかいそうです.
こういう岩場で子供の頃よく遊んでました^^

[ 2013/08/23 20:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 21:36 ] [ 編集 ]

好きなものをどんどん撮るのが写欲のエネルギー源ですから(^^)
水の綺麗さは分かります♪いいですね~
しんさんも次に海へ行ったら波をしっかり撮りたいと思います
[ 2013/08/23 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

【熱中症になるんじゃないよ♪】の言葉にパワーをもらって
撮影に勤しむ助手さま~!
暑い夏がよけい熱く感じますよ~。
今は撮影が楽しくて仕方がないのでしょうね~。

様々な形の違う岩が素晴らしいですね!
岩の質感がはっきりわかってすごい写真だなと思いました。
[ 2013/08/23 23:14 ] [ 編集 ]

そうそう、カメラをもつと、別人になる人
多いですよ。
助手さん、将来が楽しみです☆
[ 2013/08/23 23:38 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメmさん、ご丁寧にありがとうございます^^


モカさん、ヒメジョオンなんですか?助手はそうだと申しております^^
高知の海はとても綺麗で青いですよ^^
魚も美味しいですよ~~~


鍵コメさん、お褒め頂き、助手がとても喜んでいます^^
これからももっと良い画を撮りたいと申しております^^
頑張れ!助手!!


チップママさん、海と花が好きですか^^
助手は海=波なんですよね~ 大阪市内では打ち寄せる波は見られませんからね^^
花を見かけると必ずしゃがみこんで撮影する助手ですw


カシオペアさん、え?少しの間、お休みなさるんですか?
早くPCを回復させて綺麗な画を見せて下さいね^^
首を長くしてお待ちしております!


AzTakさん、助手は最近、撮影に貪欲ですよ~~
そして勉強もしているみたいです^^ 僕も追い抜かれないように頑張りますよ^^


まーぶさん、助手は花があればどんな花でも可愛い~と撮影します^^
僕も知りませんでしたが、こんな石碑があったんですね^^
PLはつけていたみたいですが、役目を果たしていないですね(^^;
僕の教え方が悪かったみたいです、僕も反省!


masaさん、助手は最近、僕より撮影意欲がありますから、素敵だと思うものは
貪欲に撮っております^^ 僕達は波のある海を見ることが少ないので、
波の画はとても好きです^^


店長さん、高知では水平線が見えますよ^^ 僕が大阪で撮影する港では見えません(^^;
高知の海は昔と変わらず、とても綺麗な色をしています^^
仰るとおり、こう言う故郷があることを誇りに思います!


らいらいあんさん、助手は花撮影が大好きです^^
僕も花はどうも苦手なんです(^^;
高知の海は和歌山と同じく太平洋に面していて、とても綺麗ですよ♪


韋駄天さん、見事な表現ですね^^ 
でもこのプール、深そうですねw


よしみ70さん、女性には花を撮りたい気持ちがよく解るんでしょうね~
僕は苦手なので、解りません(^^;
よしみ70さんも行ってきた写真をお撮りになるんですかw


ゆみbooさん、元気と言うか、暑さに負けそうになりながら撮影しておりました^^
え?僕のコメントのどこに愛が見えたんでしょうか(^^;
助手も高知で過ごす時間、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで
楽しんでいました^^


ソレイユさん、証拠になる目印、そうですよね~ せっかく行ったんだから
どこに行ったかと言う証拠は押さえておかないといけませんか^^
高知の海は綺麗ですからね~~
本当にまだまだ暑いですね! やっと明日は雨らしいです^^


サトちゃん@さん、優しさが溢れるなんて言われると助手がニコニコしてるじゃないですか^^
高知の海は本当にブルーで美しいですよ^^
小さなカニやウニやトコブシなど、高級食材が居ると思いますが、獲っちゃだめですw


かぎこめMさん、助手は最近、いろいろなものを貪欲に撮影しております^^
完璧にカメラの世界にのめりこんだみたいです^^ シメシメなんですが、
今は暑い!! 付き合うのが大変なんですw
本当にカメラが戻ってよかったです!


Lovely Blueさん、何でもどんどん撮る、エネルギー源は良いのですが
今は暑すぎて、付き合うのが大変なんです(^^;
好きこそ物の上手なれで、抜かれるかも・・・いやいや、僕は負けないですよ^^


冬のデコポンさん、いやいや、本当に危ないんですよ(^^;
炎天下だろうが、何も考えず、ドンドコ撮影にまい進しますからね~~
病気になられちゃ、僕も困りますから^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^ 助手が喜んでおります^^


小太郎さん、昔はハンドルを持つと別人になるという人の話をよく聞きましたが
助手はカメラを持つと別人になるんでしょうか・・・あ、こわw
助手の将来を楽しみにしておいて下さい^^
[ 2013/08/24 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
助手さんも大阪とはまた違う景色にテンション上がっていたのではないでしょうか^^
自分も暑いと挫けちゃいますので助手さんを見習わなければ^^;

証拠写真はうちの相棒も必ず撮っていたような気が^^;
何か意味あるのかなって思っておりますが…素人にはわからんって感じですねw

水の色も角度や光によって見え方全然違いますので取り込んでみて
あれ?こんな色だっけ?っての結構ありますよね^^

何気ない花にも目をとめる!さすが助手さんです^^
[ 2013/08/24 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

助手は波打つ海をあまり見られないのと、岩場を見る事が少ないので
テンションが上がっていたと思います^^
水の色は、ごめんなさい、助手もPLフィルターをつけていたのですが
僕の教え方に漏れがあったみたいで、水面が反射していますね(^^;
次回からはこのような事がないようにしていきたいなと思います!
[ 2013/08/24 00:39 ] [ 編集 ]

こんにちわ、ずいぶんとご無沙汰してしまいました
花があればしゃがみこんで撮り、海に行けば波を撮り
行ってきた証拠写真を撮る・・・
よ~~~く分かります!

土佐から見える海は雄大でしょうね~
高知は1回しか行ったことがないのですが、また行きたいところのひとつです

せっかくのきれいな海の色が反射してしまったのは残念・・・
撮った助手さんが一番残念に思ってるでしょうね
是非リベンジしてください♪
[ 2013/08/24 17:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

kyokoさん、いつもありがとうございます。

助手は花を見つけるとどんな場所でもしゃがみこんで撮っております^^
よくお分かりになるんですか~~
高知の海は青く、美しいです^^
一度、訪れた事があるのですね^^
又是非とも来高下さい^^
海の反射は僕がPLの使い方をちゃんと教えていなかったのが
悪かったみたいです(^^;
[ 2013/08/25 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する