天保山の夕景0810

天保山の夕景0810です^^
以前助手のこの日の夕景をアップしましたね^^
その時大事件が発生したと書きましたが、覚えておいででしょうか?
その事件の内容を今明らかにしましょうw
夕景を撮るために高野山での撮影を早めに切り上げ
電車・バスを乗り継いで何とか夕景に間に合う時間に天保山にたどり着くことが出来ました。
よし、夕日を撮るぞ!と構えた途端、横で助手がとんでもないことを口走りました(^^;
「カメラがバックごとない!」
なんですと?
バスの中に忘れた、との事・・・・
勿論乗ってきたバスは居ません。
バス会社に電話をして、カメラがあることを確認してもらい、
近くにバスが居ることを教えてもらって、取りに行く羽目になりました。
大汗をかいて、やっとカメラを手にした頃にはもうお日様は5分と持たない状況になっておりました(爆)
勘弁してくれよ~~~~~
そんなときに限って夕日が綺麗だったみたいです・・・
天保山には何人ものカメラマンが来ていたんですよね~
勿論皆さん撮影終了しておられました。
僕が何とか撮れた画、4枚をご覧ください^^

クリックで大きくしてご覧ください。
良い色だな~~~

クリックで大きくしてご覧ください。
慌てて望遠レンズで撮影^^

クリックで大きくしてご覧ください。
動けない・・・沈む・・・構図も何も考えている余裕がありません(^^;


クリックで大きくしてご覧ください。
下に待っていた雲の中に・・・もう終わってしまった・・・

この事件があって以来、助手も気をつけるようになったようですが
もともと忘れん坊な助手なので、僕はいつも戦々恐々としています(^^;
皆さん、撮影に行って移動のバスの中にカメラを忘れるなんて
しませんよね!!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/22 ] 夕景 | TB(-) | CM(29)

こんばんは^^

土佐けんさん連コメどもです^^
あはは^^やっちゃいましたね!
バッテリーどころかカメラその物をってなるとほんと大変でしたね!
でもバスにあってなによりです^^
高価な物ですのでなくならなくて本当に良かったです^^

得てして風景ってそんなもんですよね!
特に夕景って刻々と変わっていきますので
カメラ持ってればよかった~!なんて事多々ありますね^^

そうそう^^この際土佐けんさんが担ぐリック!
もう一回り大きくして以前みたいに機材を全部入れちゃうってのがどうでしょうか^^
ちなみにうちは今の装備なら全部入っちゃいますからww
レンズが多くなるとそうもいかないってのが…
うん?贅沢な悩みですよ~(>_<)^^

[ 2013/08/22 00:26 ] [ 編集 ]

カメラが戻ってきて良かったですね~!
高価なものだし助手さまも気が気でなかったでしょう。
きっと良い方に見つけていただいたんですね。

今回の夕景はいつもとは違うような気がしますが。
特に二枚目のが好き~(#^.^#)
貴重な夕陽のおかげで今夜はいい夢が見られそうです♪  ポチ!

[ 2013/08/22 00:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私もおっちょこちょいなのでよくあります。
「あれ?無い!無い!パパ持ってるよね?」
っていつもパパのせいにしちゃいます(笑)

カメラが無くなっていなくて良かったです(*^_^*)
夕陽、綺麗ですよ(^_-)-☆

[ 2013/08/22 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

カメラが戻ってきて良かったですね~(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/08/22 07:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 07:42 ] [ 編集 ]

助手さん! 肝心な物を忘れるなんて大失敗でしたね~
でも、無事カメラが戻って良かったですね(*^-^*)

お写真拝見して こんな歌を思い出しました。
「月がとっても綺麗から 遠回りして帰ろう♪」・・・
知らない方も多いかな?  歳がばれちゃう(笑)
私も一度 天保山に夕陽を撮りに行ったことがあります。
[ 2013/08/22 09:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

カメラが戻って一安心した色合の夕日ですね。
アクシデントはあったけど、今日も一日無事に終わりましたと云う色でしょうか。
少しタイミングを逃されたようですが、アップの夕日が何となく微笑んでいるようです。
[ 2013/08/22 09:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
もう夕陽どころの話じゃないですね。
カメラがあっただけでも良かったですよね。
薄らとした雲がいい感じですね。
[ 2013/08/22 10:09 ] [ 編集 ]

あれまあ、大失敗をやらかしたんですね。でもあってよかったですね。
そういうアクシデントがあったら撮影を諦めてしまうところですが、流石です。きちんと撮っていますから。
[ 2013/08/22 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

それは大事件だったですね!!
読みながら冷や汗出てきました><;
でもあって良かったです、
不幸中の幸いとはこの事ですね。
この日は4枚と残念でしたが
ほんと見つかってよかったです!!
[ 2013/08/22 11:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/22 13:57 ] [ 編集 ]

なんと、バッグごと置き忘れですか?
それはびっくりでしたでしょう? 忘れたという事実もですが、
なんといっても高価な機材。心臓に悪いですね〜(><)
でも、無事戻ってきて何より。
夕景撮影も何とか撮れて良かったですね。
お写真の太陽もホッとした笑顔に見えちゃいます^^;
わたしもそそっかしいので、気をつけなくちゃ〜W
まだカメラの置き忘れはないですけど・・・
P☆
[ 2013/08/22 15:03 ] [ 編集 ]

カメラバッグあって良かったですね。
それにバスが近くにいてくれたお陰で取りにいけたのでしょうが、
これが海外なら二度と戻って来ない可能性もあります。
最後にステキな写真も撮れた事だし、良しとして、
これからお二人で写真撮影に励んで下さい。
すばらしい写真を楽しみにしています。
[ 2013/08/22 15:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
なんと!
「カメラがバックごとない!」とは・・・
冷や汗がでます!私も最近よく忘れ物をしてしまいますので・・・
しかし無事に戻ってくるとは何てラッキーなんでしょう!
助手さん、戻ってきて本当に良かったですね!
 私も忘れ物しないように気をつけます^^
応援全ポチ!して帰ります^^



[ 2013/08/22 16:17 ] [ 編集 ]

覚えていますよ、大事件の予告を。
大変でしたねえ〜、でも戻って良かった・・・
うっかりミスってしちゃいますよね。
でも逃した獲物は大きかったようですね。
[ 2013/08/22 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

覚えていますよ~。
そんなことがあったのですね。
私も最近それに近い事がよくありますよ~。
助手さん、ファイト!
でもカメラが無事にあって良かったです。
そう思いながら拝見すると、一層の風情がありますね☆☆
[ 2013/08/22 19:23 ] [ 編集 ]

気合の4枚!

土佐けん さん、こんばんは。

慌しい中、よくぞ、戻ってこられましたね。
私でしたら、その日は、あきらめちゃうと思います。

そんな中でも、きっちりと、写真を撮られているのですから、
すばらしいと思います。まさに、気合の4カットですね。

助手さんも、わざとではないのですから、笑って、
許してあげましょう。乗り物から降りるときは、
車掌さんと一緒に指差し確認ですね(^^;)

応援ぽち!
[ 2013/08/22 20:49 ] [ 編集 ]

カメラバッグ、あって良かったですね(^^;
さすがに、大きい鞄なんで今までのところ忘れたことはありませんが、
これからは私も十分気を付けたいと思います!
でも、ヒヤッとしたでしょうね。。。
[ 2013/08/22 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは! 大変でしたねカメラ。。。 

夕日もとてもきれい♪
夏の夕日は真っ赤でいつもきれいだなーって思ってます(*^^)v
そんな時にかぎって私カメラ持ってないので、いつも撮れないまま。。。
[ 2013/08/22 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

カメラバッグを忘れるなんて、気持ちが現場に行き過ぎましたか?
でも、無事に返ってきて良かったですね。

もうこれからは、常に斜め掛けですね。
[ 2013/08/22 22:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
それは災難でしたね(汗)
高価なものなので、無事に戻ってきて良かったですよね(^^;)
なくなってしまったら…恐ろしい!!!

雲間から見える夕陽、綺麗ですよ(^^)
[ 2013/08/22 22:58 ] [ 編集 ]

助手さんの顔面蒼白、心臓バクバクを想像してしまいました
焦ったでしょうね~バスの中にあって良かったですね
カメラなんて高価なものですから無くなっても不思議はないですよ(^_^;)

夕景に間に合わず残念でしたが、とにかくカメラが戻ってきたことを喜びましょう(^^)
[ 2013/08/22 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いやいや、大変なことが起きてしまいましたね^^;
それでもカメラバッグが無事に見つかっただけ良かったです。
写真からも安堵感のようなものが感じられます(笑)
[ 2013/08/22 23:03 ] [ 編集 ]

カメラあって良かったですね♪
すぐ気づいたから、すごい!

自分なんか、飲み屋にカメラバッグを2回忘れています(^^ゞ
翌朝、ホテルで蒼くなったり赤くなったり☆
[ 2013/08/22 23:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

どっしゃんさん、助手はやってくれましたよ!
バッテリーどころじゃないです、聞いた途端、顔が青ざめましたよ~~
リュックを大きくして全部僕が持つんですか? 助手の機材も順番に増えて
結構重くなってきているんですよ・・・勘弁して欲しいな・・・
自分のものは自分で持とう!!しっかり管理しろw


冬のデコポンさん、戻ってきて本当に良かったです^^
助手も青ざめていましたが、僕がそれ以上に青ざめていました(^^;
今回の夕景、貴重な夕景ですw


チップママさん、いやいや、カメラをバッグごと無くすなんで無いでしょう?
助手もよく僕のせいにしますw
本当に戻ってきて良かったです~~


カシオペアさん、戻ってきてほっとしました~~
いつもありがとうございます。


鍵コメさん、無事戻ってきて心底ほっとしました!
仰るとおり、最近盗難も多いので、気をつけたいものです。
助手よ、しっかりしろよ(爆)


よしみ70さん、大失敗どころか、とんでもないことですよ~~~~
戻ってきたから良かったけれど、戻らなかったら・・・と考えるとサブいぼが立ちます(^^;
月がとっても・・・知っていますよ^^
又、天保山の夕景、撮って見せて下さい^^


masaさん、いえいえ、汗だくでの撮影、構図も取れず、時間も無くて4枚だけ(^^;
恥ずかしい限りです。 ただ、カメラが戻ってきたと言うことで良しとしておきます^^
夕日、微笑んでくれているんでしょうか^^


まーぶさん、もう夕日どころじゃなくて、カメラを探してバスを追いかけろ~と
必死でした^^ 本当に戻ってきて良かったです!


AzTakさん、助手は大失敗をやらかしました!
でも戻ってきてくれたので、胸を撫で下ろしました^^
夕日、何とか撮れた4枚です^^


店長さん、でしょ、大事件でしょ~~ 僕は顔青ざめるわ、助手は冷や汗をかいているわで
大変でした! でも戻ってきて本当に良かったです^^
夕日は残念でした(^^;


モカさん、今回の夕日の画は撮っただけです(^^;
それでも、お褒め頂き、ありがとうございます^^
本当に大事件だったでしょ! カメラが帰ってきているので笑い話で済みますが
戻っていなかったら・・・・考えたくないです~~~
カード忘れや電池忘れはこれに比べれば可愛らしいものですわ^^


juneさん、本当にびっくりしました~ 心臓に悪いです!
二人とも心臓バクバクものでした(^^;
カメラは高価ですからね、無事に戻ってきてくれて良かったです^^
今見ると、太陽もほっとしているように見えますね^^
撮影に行って、カメラを置き忘れるなんて普通の人はしないでしょうw


takechan0312さん、カメラが戻ってきて、本当に良かったです!
バスが近くに居てくれたのが幸いでした^^ 外国なら戻っていないでしょうね~
これからも気をつけて二人で撮影を楽しんでいきたいと思います^^


らいらいあんさん、無いと聞いた時は、冷や汗は出るわ、心臓はバクバクするわ
生きた心地がしませんでした(^^; 戻ってきた時はほっと胸を撫で下ろしたのですが
ご覧のように夕日がもう終わる寸前・・・大変な一日でした。


ララさん、覚えていて下さいましたか、大事件とはカメラ紛失事件でした!
戻ってきたから、今は笑い話になっていますが、そうでなければ、目も当てられない
状況でしょうね(^^; 逃した獲物は大きかったと思います!


ソレイユさん、いや、無いと思いますよ~~ 撮影に出かけてカメラを忘れるなんて
そんな馬鹿な(^^; ファイト!と言うお言葉に助手が感謝しております^^
ま、無事に戻ったので、今は笑い話です^^


かずさんさん、戻ってきて、本当に良かったです^^
何とか撮影はしましたが、こんな画になっちゃいました(^^;
わざとじゃないことは解っていますが、あまりにもうかつ過ぎます(爆)
そうだ、指差し確認を忘れないように、しっかり指導しておきます^^


やきものがかりさん、あって本当に良かったですよ~~
撮影に出かけてカメラを忘れるなんて普通の人はしないでしょう^^
ヒヤッどころか、二人とも肝を潰しました(^^;


ほーたてさん、戻ってきて本当に良かったです^^
この日の夕日は綺麗だったみたいですが、こんな状況だったため
このような画になってしまいました(^^;


tsunomagariさん、現場に行き過ぎたのか、注意散漫なのか・・・二度としないで欲しいです!
そうだ、ずっと斜めがけしておけば良いんですよね!


ふわころ本舗さん、災難ではなく、助手の大きな不注意です!
カメラは値段が張りますからね~ 戻ってきて良かったですよ^^
無くなっていたら・・・考えただけでも恐ろしい(^^;


Lovely Blueさん、助手も焦りまくりでしたが、僕も焦りましたよ~~
二人して顔面蒼白でしたわ(^^; 本当にあって良かったです^^
今は笑い話で済んでおります^^


サトちゃん@さん、大変なことが起きていたでしょう!
二人とも目の前が真っ暗になりましたよ~ 助手はたまにこう言うことをしでかすから
困るんですよ(^^; 画から安堵感が伝わりますか?
いや、時間が無かったので、焦りしか伝わらないような・・・


小太郎さん、え?小太郎さんも忘れたことがあるんですか!
高価なものですから、気をつけましょう(^^;
助手が青くなったり赤くなったりした気持ち、解る!と言っております。
[ 2013/08/23 00:14 ] [ 編集 ]

昨日見て、後でコメントしようと思って、出遅れたっ(>_<)
助手さんは、忘れん坊さんなんですね?
私は、そーゆーことはあまりありませんが、夫はあります!
ちゃんと、フォローできる組合せ?になっている。
財布なんかだと、カード止めたりしなくちゃいけないので、大変!

で、ここはけんさんの気持ちが、と~っても、わかりますぅ。
だけどぉ~、それでも撮影するんだっ!さすがっ!(笑)

[ 2013/08/23 09:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

ajikoさん、いつもありがとうございます。

助手は忘れん坊と言うか、時々とんでもない事をしでかします(^^;
ajikoさんはしっかり者みたいですね^^
その分ご主人がちょっと忘れん坊ですか^^
僕の気持ちをわかっていただき、嬉しいです!
カメラが戻ってきてから何とか4枚だけ撮影しました^^
[ 2013/08/23 22:44 ] [ 編集 ]

あらま、それは大事件ですよね~
顔面蒼白になったことでしょう
でも、見つかって何よりです
なんといってもひと財産ですから・・・
バスが近くを走っていたのは幸運だったと思いますよ♪

さすがにカメラバッグを忘れたことはありませんが
先月の九州旅行の際、撮影に夢中になって
ポケットに入れていたレンズキャップをどこかに落としてしましました
もちろん出てきませんでしたケド。。。
あ~、歳はとりなくないわ(笑)
[ 2013/08/24 16:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

kyokoさん、いつもありがとうございます。

顔面蒼白、冷や汗は出るわで大変でした(^^;
バスが近くに居た事が幸いでした^^
カメラを紛失することは無いでしょう!
レンズキャップ、小さいからよくどこかに紛れ込んだりして
よく探し回りますよね^^
[ 2013/08/25 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する