夏の高野山・助手編

夏の高野山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:8月10日

クリックで大きくしてご覧ください。
このはしご、何なんでしょうね? 何か謂れがあるんでしょうか?

クリックで大きくしてご覧ください。
開門w

クリックで大きくしてご覧ください。
木造の建物に彫られた彫刻は芸術作品ですよね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
沢山のお堂があったのですが、名前が解りません(^^; 花と一緒で名前を控えてこないと何が何だかわからなくなってしまいます~~

助手はこう言う祠や仏閣の古い建物が大好きなので
こう言う画ばかり追いかけておりました^^
高野山には助手は何度も訪れているのですが、
カメラを持っての訪れは二度目です^^
楽しそうでした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/24 ] 和歌山 | TB(-) | CM(17)

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
助手さん編連続アップですね^^
このようは建物は趣があっていいですよね^^

梯子に柵があるのはむやみに登らないようにって事なんでしょうけど…
何故に?ほんと意味不明ですね^^;

三枚目も空に色があれば最高でしたね^^
こればかりは行ってみないとって事なんで仕方ないですが…^^;
でも楽しく撮影できたのが何よりですね^^
[ 2013/08/24 00:22 ] [ 編集 ]

ほんと、このハシゴは何のためなんでしょうね?
ご丁寧に囲ってあったり、凡人にはその意味がわかりません・・・
高野山はまだ行ったことがないので興味津々です。
[ 2013/08/24 05:39 ] [ 編集 ]

日本の歴史を感じます(*^_^*)
土佐けんさんご夫婦は和がお好きなのかな?

あのね。。。殆どが二人でノンアル(笑)
たまに飲んじゃいます。
遠出の運転はパパに任せた方が安心だから(笑)

今日の☆2つ(^_-)-☆
[ 2013/08/24 07:32 ] [ 編集 ]

高野山は行ったことがないのですが、真夏でも涼しいのでしょうか?
泊まれるところがあったりして精進料理や朝の読経などが好評で人気みたいですね。
私は正座が苦手なのでちょっと無理ですけど(^_^.)
[ 2013/08/24 08:38 ] [ 編集 ]

さすが高野山。佇まいが凛としてこちらまでしゃきっとするような感じです。
最近は、覚えきれないと己の頼りない記憶力に頼るのを諦め、ボイスレコーダーに記録するようにしたんです。
スペインに行く時には、これで何とか整理したいものだと思っています。自分のしまらない嫌な声を我慢しなければなりませんが。(^_^;)
[ 2013/08/24 08:44 ] [ 編集 ]

荘厳な雰囲気ですね。

土佐けん さん、こんにちは。

高野山は、由緒ある場所であるが故に、
仏閣の荘厳さが伝わる写真ですね。

2枚目のお写真は、人と比較すると、
相当大きな門であることが分かります。

応援ぽち。
[ 2013/08/24 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

花と一緒で・・・
ほんと沢山似たようなのもあるので難しいですよね^^;
こうしてじっくり拝見してると
木造のお堂って見応えあるんですねー、
今度神社仏閣行った時気にしてみて見よっと^^
[ 2013/08/24 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
梯子は何か意味があるんでしょうかね!
木造の造形が素晴らしいですね。
今と違って手間暇掛かったんでしょうね
[ 2013/08/24 11:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
2枚目のお写真が、素晴らしいです。
門が素敵な額縁になり、
参拝者もいいところに立っておられて・・・・。
ナイスな瞬間ですね。
ポチ全部。
[ 2013/08/24 12:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

助手さん 梯子の近くで撮影されたんですね。
ホント何の為の梯子か気になります。
2枚目の画 素敵ですね^^
楽しそうに撮影されている助手さんを微笑ましく見ている土佐けんさんが想像できて(顔も何も知らないですがw)素敵なご夫婦だなって感じます^^
[ 2013/08/24 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

梯子が気になりますね。
頻繁に昇るために据え付けてあるのでしょうが、ハテ?
まさか雨漏りするから始終昇る必要がある。テナ事はないですよね。
(それは我が家の話でした)
さすが高野山立派な建物が多いですね。
今日の午前中は大雨でした。梯子をかけて「雨樋」を少し直します。
[ 2013/08/24 15:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さんこんばんは!

古い歴史を感じさせるお堂ばかりですね。
ほんと、建物にほられた、彫刻は
素晴しいですね。
心が落ち着く感じがしますね。

で、先日の事件は、バスの中にカメラを忘れたのですか。
気が動転されたことでしょうね。
デモ、無事に戻って良かったデスね。
私もバスに荷物を忘れて、
後日、バスの営業所まで、取りにいったことがあります。
カメラみたいな重要なものではありませんが・・・。
心臓がどきどきしますね。

全部ポチッ!
[ 2013/08/24 20:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/24 22:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
木の色(材木?)が、
イイ感じに古風で落ち着きがありますね~
派手派手なのより、こーいった方が個人的には好きです(^^)
[ 2013/08/24 22:25 ] [ 編集 ]

楽しみながら撮れるのが1番ですね♪
助手さん、良かったね☆
[ 2013/08/24 23:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

どっしゃんさん、あのはしごは何なんだろうと、以前行った時から思っております。
よく解りません(^^;
今回天気は良かったんですよ~ 良すぎたんでしょうか? 空が白かったです(^^;
青空だったらもっと画が締まったでしょうね!


ララさん、はしごの上り口を囲ってありますよね。 何か謂れでもあるんでしょうか?
高野山に訪れたことが無いんですか? 僕たちの画で少しでも高野山のことが
伝われば嬉しいです^^


チップママさん、高野山、歴史を感じる場所です^^
洋か和かといわれると、撮影するのも食べるのも和が好きですw
遠出はパパさんに任せた方が良いですね^^


babydollさん、標高800mですが、真夏の高野山は暑かったです(^^;
宿坊なども整備されて、観光客(外国の方)に人気みたいです^^
正座が苦手・・・僕も助手も5分と持ちません・・・痺れる~~~


AzTakさん、高野山を訪れると身も心も引き締まるようです^^
が、今回は暑さが堪えてだらだらでしたw
スペインに行かれるんですか! 写真を楽しみにしています^^


かずさんさん、高野山は弘法大師が創建した寺院ですから、荘厳で凛とした風情がありますね^^
大きな門ですよね~~ 門だけでも凄いな~と思わせます^^


店長さん、仰るとおり、花と一緒で名前を覚えられません(^^;
木造のお堂は趣があって見ごたえがあります^^
神社仏閣、良いですよ^^ ゆっくり回ってみて下さい^^


まーぶさん、何か意味があるからこうしておいてあるんだと思いますが、僕には解りません(^^;
この時代の木造の造形は本当に素晴らしいですよね^^
手間がかかっているんでしょうね!


takasegawa8さん、助手が大喜びです^^ 私の撮りたかった事が伝わった♪と笑顔です^^
お言葉を胸にこれからも頑張る!と申しております^^


モカさん、助手もあのはしごが気になったんじゃないでしょうか^^
こう言う場所での撮影の場合、助手は僕の目の届く所に居ません(^^;
どこで何を撮っているのかさっぱり解りません・・・困ったときだけ
僕のそばに帰ってくる助手ですw


masaさん、はしご、気になりますよね~~ ちゃんと囲われているんですよ。
何か謂れがあるんでしょうね~~
雨樋を直されるんですか?くれぐれも気をつけてくださいね!


梅サクラさん、高野山はさすがに千年以上の歴史があるお寺なので、建物の風情にも
歴史を感じますよね^^
そうなんです、カメラを忘れたんですよ~ 戻ってきて良かったんですが
その瞬間は肝を冷やしました!!


鍵コメMさん、好きこそ物の上手なれで、助手も頑張っております^^
はしごは本当に気になりますよね! 今度調べてみようっと^^


ふわころ本舗さん、こう言う趣のある建物って良いですよね~~
見ていると心が落ち着きます^^ 昔の建築技術の素晴らしさを感じます^^


小太郎さん、楽しむのが一番ですよね~~ 上手くなるのは二の次かw
[ 2013/08/25 16:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん
こんばんは〜
高野山さんはやっぱりイイですね〜
梯子確かに…気になりますね?
さすが立派な門で歴史を感じさせます。
最後の写真とっても緑が綺麗ですね!
後ろの綺麗に並んだ木が私の高野山のイメージに近くて好きです!
もう少し涼しくなったら私も高野山に行ってみたいです^ ^
応援全ぽち!
[ 2013/08/25 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する