暑かった京都・勧修寺編・3

暑かった京都・勧修寺編・第3章です^^
撮影日:7月27日

クリックで大きくしてご覧ください。
みしみしと音を立てそうな廊下^^

クリックで大きくしてご覧ください。

緑の中の木漏れ日の小道^^

クリックで大きくしてご覧ください。
モミジにピントを持っていってみました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
上の画と同じ条件で、蓮にピントを持っていってみました^^

お盆ですね^^
ご先祖様をお迎えし、感謝を捧げる時期ですが
皆様はどんなお盆をお迎えでしょうか^^
遠く離れた親族が集まって楽しいお盆を迎える方もおいででしょうね^^
楽しいお盆をお過ごし下さい^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/14 ] 京都 | TB(-) | CM(14)

お疲れ様です^^

今回も素敵なお写真で^^
2枚目の小道 素敵ですね~歩いてみたいです!
モミジとハス やはりモミジにピンが土佐けんさんらしいです^^
お盆ですね。
我が家は普段通りです。
月末に帰省する予定です。その時 富士山撮れたらいいなぁ~♪
[ 2013/08/14 00:06 ] [ 編集 ]

長く続く廊下、いい雰囲気。
長年の歴史を感じますね^^
2枚目の木漏れ日の美しい小道。とても好きです♪
p☆
[ 2013/08/14 01:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
木独特のきしみ音、自分は好きです。
自分の家だと困りますけど(笑)
緑の中を歩いても暑かったでしょうね!
ピントの位置で随分と雰囲気の違う画像になってますね。

高知は朝方涼しかったんですが・・・
今の時間はもう気温が上がって暑くなってます。
[ 2013/08/14 09:18 ] [ 編集 ]

蓮を見に行ったんでしょうから蓮があるのは当然でしょうが、こちらの蓮も見事なものですね。
今年は蓮の花は見そこねてしまったかと思っていましたが、ぎりぎり、東福寺の三門前の池で拝む事ができました。
諦めかけていたのでラッキーでした。
[ 2013/08/14 09:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/14 12:45 ] [ 編集 ]

紅葉へのピンの一枚お見事です(*^^)v

緑の小道
飛び石に陽が当たり影となり
美しいです(*^_^*)
[ 2013/08/14 14:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こう連日猛暑日が続くと、木漏れ日の小道が清涼感を感じます。
京都も撮影したときは暑かったと思いますが、いいですね写真は。
気温が写らないので清々しさだけが残ります。
[ 2013/08/14 15:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

もみじと蓮へのピントの2枚のお写真、面白いですね~。」
こう暑い中でのきれいな緑色は、心にしみます。
うちは盆中も仕事で頑張っています。
ゆっくりされていますか~?
[ 2013/08/14 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ

廊下のみしみしっていう音が聞こえてきそうな写真ですね。
黒色バックの紅葉と蓮もとても綺麗です!こういうの見ると
背景って大事だなって思います。
[ 2013/08/14 21:07 ] [ 編集 ]

視点ですね。

土佐けん さん、こんばんは。

最後の2枚、同じ写真ですが、ピントを合わせる位置で、
最初に目に付く視点が、はっきりと、変わりますね。
ピントの位置によって、視点だけでなく、主題も、雰囲気も
変わってしまいます。

写真って、面白いなぁと、つくづく、思いました。

また、よろしくお願いしますね。

応援ぽーち!
[ 2013/08/14 21:14 ] [ 編集 ]

モミジも蓮も甲乙付けがたく…
ステキです。
[ 2013/08/14 21:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/14 23:18 ] [ 編集 ]

毎日仕事です(^_^;)最盛期なので、職場全体がピリピリムード(>_<)
毎年お盆はこうなります
帰省されるということはお盆休みがあるんですね(笑)いいな~(^_^;)
あちらは特に暑そうですから気をつけてくださいね
[ 2013/08/14 23:18 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、二枚目の小道は木漏れ日が綺麗だったので、撮ってみました^^
紅葉にピンの方が僕らしいですか^^ 僕が花撮影苦手だという事が浸透してきたかなw
お盆は明日から高知に帰ろうと思っております^^
モカさんのご実家では富士山が見えるんですか!羨ましいな~~
ぜひとも富士山の画をゲットして見せて下さいね^^ 僕は富士山が大好きです♪


juneさん、この廊下を歩きたかったのですが、入っちゃ駄目みたいでした。
木漏れ日の優しさが出ているでしょうか^^


まーぶさん、確かに我が家でみしみし言われると、やばい、修理しなきゃ!に
なりますねw ここの紅葉と蓮、何枚も何枚も撮ってしまいました^^
え、高知は朝方は涼しいんですか? 少し希望がわいて来ました^^


AzTakさん、東福寺で蓮を見られたんですね^^ そう言えば蓮池があったような・・・
東福寺と言えば、紅葉=凄い人出と言うイメージですw


鍵コメさん、この日は暑かったせいもあったのか、あまり人出は無かったです^^
紅葉と蓮、何枚も何枚も撮りました^^ 何故かこの場所が気に入ったみたいですw


韋駄天さん、紅葉へのピン、僕らしいでしょ^^花より紅葉w
木漏れ日の良さを何とか表現したかったのですが、どうでしょうね^^


masaさん、木漏れ日の清涼感、感じて頂けましたか^^ 画には気温は写りませんよね。
今度サーモカメラで撮ってみましょうか? 気温の高さがわかると思いますw


ソレイユさん、紅葉と蓮の画、面白いでしょ^^ ピントの位置によって画は変わりますからね^^
え?お盆もお仕事ですか? ご苦労様です。
お盆は明日から高知に帰省します^^


やきものがかりさん、この廊下を歩いたらみしみしと言うか・・・ひょっとしたら
踏み抜くかもしれませんねw 風情を感じました^^
ありがとうございます^^ 背景の色合いって撮影には大事なんですよね^^
僕も最近少しづつその意味が解ってきたみたいです^^


かずさんさん、僕は何故かこの場所が気に入って何枚も写真を撮ってしまいましたが
ピントを持っていく場所で写真ってこんなにも変わるんだと又、カメラの深さを
感じました^^ そして背景を気にするんだよ、と教えられたようです^^


小太郎さん、僕はどちらかと言うと、紅葉にピンの方が好きなんですが、そう言って頂けて
又花を撮ってみようかなと言う気持ちになりました^^


鍵コメMさん、助手と同じで、僕も奥行きのある画が好きなんですよね^^
蓮と紅葉の画はピントの持って行き場所で印象が変わるので、ここでの撮影は
とても良い勉強になりました^^
高知はとんでもない記録を叩き出しましたからね~~ 少し帰省するのに腰が引けております(^^;


Lovely Blueさん、そうでしたね、しんさんはこの時期が一番忙しいんですよね。
暑いので、しっかりと水分を取って、お仕事頑張って下さい^^
高知は本当にね~どうしてこんなに暑くなったのでしょう(^^;
暑いのを覚悟して帰省します^^ 溶けてしまわないように、気をつけて無事に帰ってきますよ^^
[ 2013/08/15 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する