夏の高野山・2

夏の高野山・第2章です^^
撮影日:8月10日

クリックで大きくしてご覧ください。
高野山奥の院の燈籠の列^^ 見たら撮ってしまいます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
歩きながら見つけた蓮花院 葵の御紋の提灯が気になりますが、時間が無く、ここの院にも入っておりません。

クリックで大きくしてご覧ください。
金剛峰寺の入り口にあった提灯 ここは桐の紋ですか^^ 秀吉?

クリックで大きくしてご覧ください。
常夜灯と丸ポスト 街中では見かけなくなった丸ポスト 何だか懐かしいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
根本大塔 鮮やかな朱色が目に沁みますが、全体像はまだ見えておりません。


今回は暑さのせいと時間があまりなかったと言うことで
ほとんどの寺院に入っておりませんので、撮り逃した画も沢山あります。
もっと涼しくなったらゆっくり散策してみたいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/13 ] 和歌山 | TB(-) | CM(16)

おはようございます♪

常夜灯と丸ポストの競演~珍しい光景ですね。
この丸ポストは私も好きで見るとよく撮るんですよ~♪

今日の湘南は暑さもひと段落~生き返った気分です(^^)

応援ポチッ☆
[ 2013/08/13 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お寺の雰囲気良いですね。
若い頃は何とも思わなかったのに今は良いなぁ~って感じます。
これも歳を取った証拠ですね(笑)
赤ポスト懐かしいですね。
[ 2013/08/13 09:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
おはようございます^^
燈籠の列、私も好きです。
前後のボケ具合もいいですね~
最後の一枚!
鮮やかな朱色と紅葉の緑も素晴らしいと思います!
また写真の解像度も高くて見ていて気持ちいいです!
応援全ポチ!
[ 2013/08/13 09:28 ] [ 編集 ]

やはり高野山は絵になる寺院ですね。暑さに閉口したとは思いますが、写真の方はしっかり撮れている感じです。暫くはシリーズで楽しませていただけそうです。
[ 2013/08/13 09:58 ] [ 編集 ]

おつかれさまです^^

日差しの強さから暑そうな感じがしますw
丸型ポスト 見ないですよねぇ。
根本大塔の鮮やかな朱色 綺麗ですねぇ。
涼しくなったらまたゆっくりと散策されてください^^
紅葉 拝見しました。
とても素晴らしい紅葉ですね!
今年も是非^^楽しみにしております。
[ 2013/08/13 11:16 ] [ 編集 ]

丸ポストと灯ろうが面白いですね(*^_^*)
1枚目の奥行きも素敵ですね(*^^)v
[ 2013/08/13 12:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/13 12:57 ] [ 編集 ]

暑いですね!!

高野山へ行かれたのですか。
助手さんのご先祖様のお参りも出来て、良かったデスね。
木々が鬱そうと茂っているけど、流行暑かったですか。
10日は、全国一斉に猛暑日でしたから・・・。
↓の写真も拝見しましたが、蛇腹道、秋の紅葉も綺麗でしょうね。

で、葵の御紋と桐の御紋があるとは・・・。
徳川家・豊臣家にご縁があるのでしょうね?
灯籠と、赤い丸ポスト、異色の取り合わせですね。
秋に来られたら、沢山撮りでがアルでしょうね?
全部ポチッ
[ 2013/08/13 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

高野山の威厳が伝わってくるようです。
葵の紋に桐の紋、栄華を極めた武将も由緒ある寺には礼を尽くしたようですね。
灯籠とポストの組み合わせは少し滑稽ですが、考えてみればポストももう古い時代の置物かも知れません。
[ 2013/08/13 14:23 ] [ 編集 ]

土佐さん こんにちは~(⌒‐⌒)

私も石灯籠が好きです!!
石がいいのか灯籠がいいのか…
形も様々でいいですね( ^∀^)
[ 2013/08/13 17:11 ] [ 編集 ]

撮りたくなるものオンパレード!?

土佐けん さん、こんばんは。

並んでいる灯篭、提灯、古いポスト。。。
みんな、見つけると必ず撮ってしまう被写体です(^^;)

リトマス試験紙のように、いつも、反応しています。

応援ぽーち!
[ 2013/08/13 20:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/13 22:10 ] [ 編集 ]

いろんな寺院があるんですね~
全部制覇した人とかっているんですかね?(^_^;)
各地で新しい発見ができそうじゃないですか
ネタの宝庫や~(^^)
[ 2013/08/13 22:13 ] [ 編集 ]

根本大塔の切り取り方が印象的ですねぇ。
赤が心に残ります☆
[ 2013/08/13 22:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/13 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、丸ポストは最近見ませんよね~~大阪の街中では
まったく見かけなくなりました。 こう言う場所で見つけると嬉しくなって
どうしてもカメラを向けたくなってしまいます^^
そちらは暑さが一段落ですか?大阪は今日も37℃越えました(^^;


まーぶさん、僕も昔は寺院仏閣など、見向きもしなかったのですが、
今は見ると良いな~~とつくづく感じます^^ そして見入ってしまいます^^
たぶん年のせいだと思いますよw


らいらいあんさん、灯龍の列、神社仏閣に出かけるとどうしても撮ってしまいます^^
ただ、被写体としては難しいんですよ~ 今回も思うような画になっていない気がします。
最後の画、根本大塔、全体が見えておりませんねw


AzTakさん、暑かったので、画も熱中症になっているかなと思いましたが
そう言って頂けて嬉しいです^^ しばらくはこのシリーズが続くかと思いますが
お付き合い下さい^^


モカさん、丸型ポスト、街中では見ませんね~ 見かけるとどうしても撮りたくなります^^
紅葉、遡って見ていただけましたか^^ ありがとうございます^^
以前の高野山の紅葉はカメラを始めたばかりで、RAWもしておりません。
JPG撮って出しの状態でした(^^; 今年はもう少し上手く撮れれば良いな、と思っております^^


韋駄天さん、丸ポストを見かけることがなくなりましたね~ 僕の子供の頃は
ポストといえば、丸ポストでした^^


鍵コメさん、神社仏閣に行くと好きなのでどうしても灯龍を撮影してしまいますが
上手く切り取りが出来ず、課題の一つです!
これからも撮り続けると思いますが、もう少し上手く撮影出来るように頑張ります^^


梅サクラさん、助手のご先祖の墓参りを兼ねて高野山に行ってきました^^
少し標高が高いので、涼しいかと思ったのですが、とんでもなく暑かったです!
提灯は気になりましたね~ 葵の紋に桐の紋ですから^^
次回出かけたらじっくりと見て来たいと思います^^


masaさん、葵の紋と桐の紋、気になりますよね~ 次回はしっかりと他の寺院の内部も
見て来たいと思っております^^
もう丸ポストは骨董品になるんですかね~~ 大阪では見かけることが無いですからね(^^;


冬のデコポンさん、石灯龍お好きですか^^ 僕は神社仏閣に出かけるとどうしても
目に留まってしまいますね^^ 普段の生活の中で見かけることが無いので
惹きこまれるんでしょうね^^


かずさんさん、でしょう~~ 石灯龍とか提灯や丸ポスト、普段の生活で
見慣れないものを見つけるとどうしてもカメラを向けたくなりますよね^^
次回はゆっくりと回って撮影したいと思っています^^


鍵コメSさん、毎日行ったつもりで見て下さっているんですね^^ 
それはご利益があると思いますよw
僕ももう少ししたら高知に帰省します^^
暑い日が続きますが、お体に十分気をつけてお盆休みをお過ごし下さい^^


Lovely Blueさん、今回は暑さに負けて金剛峰寺の外観だけの撮影でした。
涼しくなったら、いろんな寺院に入ってみたいと思っております^^
全部制覇した方、沢山おいでだと思いますよ^^
ゆっくり散策した居場所ですからね^^


小太郎さん、根本大塔、全体像が見えておりませんね^^
しばしお待ち下さい^^ 一枚位は全体を撮った画があると思います^^
こう言う場所で見る赤は目に沁みます^^


鍵コメMさん、そうなんです、今回は暑さのせいもあり、ほとんど中に入っていませんから
涼しくなったらいろんな場所に入ってリベンジしたいと思います^^
拍手、どうしたんでしょうね~ 僕の所も調子は悪いんですが、他では打てますからね?
[ 2013/08/14 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する