暑かった京都・助手編

暑かった京都・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:7月27日

クリックで大きくなります。
この時はまだ青空があったんだな~~

クリックで大きくなります。
上空は真っ白なんですが、花に向かい合った助手には関係ないようですw

クリックで大きくなります。
途中で見つけたお堂 僕に指摘を受け、何度か撮り直したみたいです^^

クリックで大きくなります。
僕のだったレンズを使い出して、奥行き感が撮れる!と喜んでおります^^

本日は撮影に出かけております^^
暑いので少しでも涼しい所にと思っています^^
何とか画をゲットして来たいです!
そうしないと・・・ブログが維持できない(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/10 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/10 00:25 ] [ 編集 ]

ネタを求めて、暑いさなかにご出馬ですか。ご苦労様です。

斯く言う私も、もうまもなく京都に向かいます。良い写真が撮れるといいのですが。
[ 2013/08/10 05:33 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

私も最近はブログの維持にアップアップしています。
何処か出かけて撮りに行かないと…
でも今日の湘南は今年一番の暑さになるらしいので、
家に居る事にしました^_^;

応援ポチッ☆
[ 2013/08/10 07:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます!

朝から暑いですね。
今日も撮影ですね。
お疲れ様、熱中症には気をつけて下さいね。
また写真をお待ちしています。

で、ほんと、ラストの写真、奥行き感がバッチり出ていますね。
素敵です。
レンズは、何㎜ですか?

全部ポチッ!
[ 2013/08/10 08:11 ] [ 編集 ]

京都は、やっぱりいいですね~
蓮のお写真、とてもキレイですね 私には撮れません(´д`;)
最後の1枚 奥行き感が素晴らしいです。
見惚れてしまいました。
[ 2013/08/10 08:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
二枚目の蓮の花に思わずホッコリ。
助手さんの優しさが伝わってくるお写真です。

今日は撮影のあと冷たいビールかな?
私は昨夜職場の仲間と飲み過ぎてしまいました…
数日間お酒は飲みたくない気分です^^;
[ 2013/08/10 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ほんの少し青空が見えたんですね。
花の撮影なら曇ってるくらいが丁度いいですね。

今日も撮影に行ってるんですね。
暑いので気をつけてくださいね。
[ 2013/08/10 09:29 ] [ 編集 ]

土佐けん さん
おはようございます!
今日は撮影にいかれているんですね!
また素敵な写真を楽しみにしています^ ^
暑いので熱中症には気をつけて撮影してください。
蓮の花は緑&黒の背景にして綺麗に花が浮かびあがって素敵だと思います(^o^)
最後の写真もたしかに奥行き感が出て、臨場感もありこの構図好きです!
三脚無しで水平に撮るの難しいのに…素晴らしいと思いますo(^▽^)o
応援全ポチして帰ります!



[ 2013/08/10 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

色々指摘を受けながらの助手さんの撮影なんですね。
そうして技術が上がっていくんですね。
ラスト、ほんと奥行き上手く表現されてて
レンズと腕とが素晴らしいです^^
[ 2013/08/10 10:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんにちは^^
ハスの花、これから大輪を咲かせ
見る人を楽しませてくれますね。
ハスの花は日本らしさがあって心落ち着きます。

今日はお出かけですね(^^)
暑いので水分補給を忘れずにされてくださいね。
お写真楽しみにしています。
P☆
[ 2013/08/10 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の写真は私の好きな構図です。
(スピーカーこんな所に付けるな!と言いたい気はしますが)
レンズ最大限に利用してますね。奥行き感バッチリです。

撮影お出かけ!いい写真期待しております。
[ 2013/08/10 12:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

2枚目のハス やはり素敵ですねぇ^^
後ろの暈しも綺麗ですし素敵な画です(*^^*)
4枚目も赤い廊下が凄く素敵!
奥行き いいですよねぇ♪
助手さん^^レンズ良かったですね(*^^*)うふふ
[ 2013/08/10 14:49 ] [ 編集 ]

このレンズいいですね。
写真がシャープでクリア感があるような感じです。
夏は被写体探しが大変ですよね。
[ 2013/08/10 16:26 ] [ 編集 ]

奥行きの画素敵ですね~~
本当にレンズの選択って難しいですよね(^_^;)

[ 2013/08/10 16:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
最後のお写真ステキに撮れていますね~。
蓮の花も良く撮れています。
土佐けんさんのアドバイスが素晴らしいのと、
聞き入れる助手さんが素直だからでしょうね☆☆
今日の撮影は暑かったでしょうね。
楽しみにしています。
[ 2013/08/10 17:51 ] [ 編集 ]

蓮の花が綺麗ですね。

土佐けん さん、こんにちは。

助手さんは、お花が好きということで、蓮の花の
撮り方が上手ですよね。

私は花を撮るのは苦手で、いつも、同じように
なってしまいます。センスの問題かもしれませんね。

応援ぽーち!
[ 2013/08/10 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
青い空があるとまた違った風景が広がりますね^^
空が白いと構図とかも限られてしまうので大変です^^;

蓮も玉暈けを意識しての撮影^^綺麗ですね^^
最後のお写真も構図といい露出といいさすがです^^
土佐けんさんのレンズ^^ものにしましたね^^
ワイド端も換算24㍉なんで広角も面白いかもです^^
[ 2013/08/10 21:21 ] [ 編集 ]

土佐さん&助手さま こんばんは♪

奥行き感がしっかり出ていますね!
何かからだが引き込まれて行きそうな感じがします。
ハスの花がとても美しく妖艶ですね~♪
[ 2013/08/10 21:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメMさん、ご丁寧にありがとうございます。
こちらの管理画面でもここしばらく拍手欄がおかしい状況が続いていますので
Mさんのパソコンのせいではないと思います^^


AzTakさん、暑い中、出かけてきましたよ~むちゃくちゃ暑かった~
京都においでだったんですね^^ 京都も凄く暑かったと思います。
画を楽しみにしております^^


カシオペアさん、ネタが危ないんですか? でもカシオペアさんのお蔵には
すばらしいお宝が沢山眠っているみたいだから、大丈夫ですよ♪
暑い日は無理をなさらず、家で過ごすのが一番です^^


梅サクラさん、本当に暑い中出かけてきました。 死ぬかと思いましたよ~~
今回の画は月曜日からご覧いただけますので、楽しんで下されば嬉しいです^^
レンズはDX16mm-85mmで換算24mmで撮影したそうです^^


よしみ70さん、助手もレンズが変わって奥行感が綺麗に撮れると喜んで
最近は奥行きのある画の撮影ばかりしておりますw
蓮の花、花撮影の上手なよしみさんなら絶対取れます!!


サトちゃん@さん、僕は撮影後、美味しくビールをいただきましたよ^^
最高に沁みるビールでした^^
数日間酒が要らないと言うのはどれだけ飲んだんですか?
飲んだんじゃなくて、浴びたんじゃないですかw
お体、気をつけてくださいね^^


まーぶさん、現地に着いた時には青空が見えていたんですよ~ 
撮影を始めた途端、真っ白になってしまいました(^^;
行って来ましたよ~ 昨日は暑かったです!!


らいらいあんさん、昨日は撮影に出かけましたが、本当に暑かったです~~
背景が綺麗と言っていただき、助手が喜んでおります^^
手撮りで水平は難しいみたいで、何度も何度も挑戦しておりました^^


店長さん、助手は時々、僕から指摘を受けますが、ものになっているんでしょうか?
すぐ忘れるんですよ(^^; 腕はどうか知りませんが、広角レンズは
奥行きを出すには良いアイテムですね^^


あきさん、助手は蓮を撮りたい一心でここに来たので、他のことに目をくれず
蓮撮りに必死でした^^ 蕾が沢山あったので、満開の時期は又違った美しさを
見せてくれるでしょうね^^ 水分補給しましたが、飲んでも飲んでも滝のような汗が(^^;


masaさん、スピーカーがどうしてこんな所に付いているんだよ!と僕も思いました!
助手はこのレンズが気に入ったみたいで、もう僕の手には戻ってきません・・・
良い写真が撮れたかどうかはわかりませんが、むちゃくちゃ暑かったです~


モカさん、暈しの画を褒めていただき、ありがとうございます^^
助手も最近は背景を気にすることを覚えたようです^^
レンズ、助手はとても気に入ったようです^^


ララさん、皆さんに良いレンズと言われると、返して欲しくなるじゃないですかw
シャープ感、ありますか? 助手が大喜びしております^^
夏場は外に出るのに勇気が要ります(^^;


韋駄天さん、レンズに寄って画が変わりますよね~
本当に選択が難しいです!!
そうなるとレンズ沼が怖いです(^^;


はちみつさん、助手は僕のアドバイスを聞き入れてはくれるんですが、すぐに
忘れて同じ失敗を何度もします。本当に聞いているのか?
昨日の撮影は本当に暑かったです~~~


かずさんさん、助手は花が大好きで、カメラを始めるときも花を撮りたい気持ちが
先でしたからね~~ 花を撮るのが苦手・・・僕と同じですね^^
本当、花って難しいですよね!!


どっしゃんさん、空が白いと画が台無しになる・・・昨日も暑い中撮影したのに
空が白い画を量産しました(^^;
レンズはついに奪われました・・・もう僕のものではないです(^^;
換算24mm、僕のレンズが何ミリか覚えて居たんですね^^ 凄い!!


冬のデコポンさん、最近助手は花と同じくらい、奥行感のある画の撮影にはまっております^^
レンズのお陰でこう言う画が撮れるので、楽しいみたいです^^
[ 2013/08/11 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する