天保山0629・助手編

天保山0629・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:6月29日

クリックで大きくなります。
この日は良い色でしたね~~

クリックで大きくなります。
ここでの撮影は助手もこの橋を撮っていますね^^

クリックで大きくなります。
依然使っていたレンズより望遠が効くらしく、楽しそうでした^^ 僕の使い慣れたレンズ・・・返して?

クリックで大きくなります。
良い色に染まった~綺麗♪と助手が喜んで撮影していた時間帯です^^ 雲が良い色ですね^^

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムが始まりましたが、夜景を撮る気が無かったので、僕は撮影しておりません。
一枚だけ!と助手がゲットした画です^^

助手は撮影と言えば花撮影に行きたがるのですが、
天保山の夕景を撮りに行くと言えば、喜んでついてきます^^
ここで見る夕焼けが助手も大好きなようです^^
助手曰く、もう少し上手く撮りたい! 
一応設定などは教えているんですが、もっと勉強しようね^^

明日は僕の誕生日です^^誕生日企画をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/08/04 ] 夕景 | TB(-) | CM(15)

お疲れ様です^^

1枚目!良い色ですね~
トップに入った瞬間 この色が目に飛び込んできて 早く次の画も見たい!って思いました^^
望遠が効くレンズに変わると楽しくなる気持ち 分かります(^^)ふふ
ご夫婦で夕焼けに染まっての撮影 ロマンチックで素敵ですね!羨ましいです(*^^*)
明日はお誕生日なんですね!
お誕生日企画 楽しみにしております^^
[ 2013/08/04 00:20 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

此処の夕暮れはいつ見ても良いですね~癒されます(^^)
今日もキリンさんがガンバって…エライ!!!

応援ポチッ☆
[ 2013/08/04 07:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕陽と飛行機雲のタイミングがベストショット!
3枚目の夕空の色合と、クレーンの構図が好きです。
助手さん、レンズは絶対返さないように!
[ 2013/08/04 07:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夕焼けからゴールデンタイム、いいですね~
空の青とビルの明かりがうまくマッチして、とても素敵な
一枚ですね。こんなの見ると、夜景撮りたい病?が出てきます(^^;
[ 2013/08/04 07:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/04 08:28 ] [ 編集 ]

クレーンが格好いいですね

土佐けん さん、こんにちは。

3枚目の夕焼けをバックにして、そびえるクレーンが
強そうで格好いいですね。助手さんも、上手いです。

右肩あがりにたなびく雲と、大きなクレーンが
「明日も頑張るぞ」というように見えました。

これからも、よろしくお願いしますね。

応援ぽ~ち!
[ 2013/08/04 11:59 ] [ 編集 ]

海に日が沈む様は何とも言えず詩的で素晴らしいものですね。
そして写真もそれに負けないくらい力がこもったものばかりです。
[ 2013/08/04 13:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ブログ開けた瞬間、ドキッと胸を打たれました。
こんな夕景、ここ最近見たことないですよ~
色もとても綺麗に出ています。
どんどん助手さんに置いてきぼりにされそうです^^;

誕生日記念企画、楽しみにしてますよ~^^
[ 2013/08/04 19:18 ] [ 編集 ]

薄い雲が染まると綺麗なオレンジ色になりますねえ
明日お誕生日ですか、夜景を見ながら乾杯でしょうか?
[ 2013/08/04 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕焼けに飛行機雲良いですね。
画になりますね。
4枚目の画像も雲の感じと青空の残った空の感じも好みです。
ゴールデンタイムの画像のビルの手前に写ってるのは崖ですか!
[ 2013/08/04 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さん連連コメ失礼します^^
見事な夕景^^これ以上上手にですか!!
う~ん^^この向上心が更なる進化につながりますね!
えっと^^助手さん^^進化はのんびりでいいですから^^
じゃないと俺困りますからw

おっと^^明日は土佐けんさんの誕生日でしたか^^
誕生日企画楽しみにしておりますね^^
[ 2013/08/04 21:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
確かに、夕陽がいい色ですね~(*^_^*)
自然な色合い…というか、優しい色。

土佐けんさん、お誕生日なんですね!
企画はなんだろう???気になります(^^)
[ 2013/08/04 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~(⌒‐⌒)
これだけ美しい写真が撮れているのに
もっともっと上手に…?
そういう健気な部分が師匠からみれば
助手さまなの素敵なところなんでしょうね~(*≧∀≦*)
夕焼けシーンがとても綺麗でうっとりです(^^)v
[ 2013/08/04 22:05 ] [ 編集 ]

これだけ綺麗に撮って貰えたら
夕景も幸せですよ。
やるなぁ、助手さん。
助手にして貰おうかな☆
[ 2013/08/04 23:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

本日は出かける予定は無かったのですが、夕方から少し時間が出来たので
夕焼けでも撮りに行くか!と出かけたのですが、現地に着くと
空は真っ黒(^^;
夕景の”ゆ”にもならず、撤退です。ネットで調べてみると大阪の周り中に
雷雲が一杯・・・これは待ってももう無理だね(^^;と助手と
ヤケ酒を飲みにいつもの赤提灯に行きました。
素敵な夕景を撮れていたら、美味しいビールでしたが、本日は
少し苦めのビールになってしまいました。
赤提灯の大将が僕の誕生日を覚えていてくれて、「明日誕生日だね」と言って下さり
ささやかなプレゼントを頂きました^^ 嬉しかったです♪
その後、いつものように飲んでしまい、帰宅がこの時間になってしまいました。
たくさんの素敵なコメントを頂いた皆様方に、お一人づつ、お返事を返したいのですが
もう時間が時間だし、酔っ払いですので、本日はご勘弁ください。
これでお返事とさせていただきます。
返事になるか!という声が聞こえてきますが、その辺は皆さん、仲良しと言う事で
ご了承ください(^^;
明日はいつも通り、お伺いさせていただきます。

今週がまた始まりますね。
暑い日が続くと思いますが、一週間頑張りましょう!
もう少しでお盆休みですから~~~

では皆さん、お休みなさい。
[ 2013/08/05 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する