暑かった京都・助手編

暑かった京都・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月27日

クリックで大きくなります。
勧修寺の庭園に入る門です^^

Z0741.jpg
開きかけの花が好きな助手、満開には見向きもしません(^^;

Z0742.jpg
でっかいw 構図とか考えて撮っているんでしょうか?

Z0743.jpg
随心院で助手もあの女性の背中を拝借していたみたいです^^

助手はせっかく暑い京都に花撮影に付き合ってやったのに
又もや削除の山を築きました(^^;
本人に言わせると暑さで頭がポーとしたから、とのこと
言い訳しない!!
そのため、助手のこのシリーズは枚数が少ないので
勧修寺・随心院を織り交ぜてのアップになります。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/02 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

お疲れ様です^^

夏の京都での撮影はホント暑くて大変だったでしょうね。
私も開きかけの花 大好きです^^
満開も素敵ですけど 開きかけって満開とはまた違った魅力がありますよね(*^^*)
[ 2013/08/02 00:25 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

私は暑くなくても削除の山…自分でも呆れてしまって…(笑)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/08/02 07:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/02 07:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、おはようございます♪
開く前の蓮っていうのも、
なかなか写真で見ないような気がしますので
面白いですね(*^_^*)
なんか、牡丹みたいです。
[ 2013/08/02 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

助手さん咲きかけがお好きなんですね^^
そう言われてみれば今までも多かった気がしますね。
女性の後姿狙ってたなんてさすが一緒に行動されてるだけありますね^^
[ 2013/08/02 09:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
助手さん満開の花は撮らないんですね。
蓮の花は満開よりも開き始めとか途中が綺麗ですよね。
二人ともあの女性を撮ってたんですね(笑)
[ 2013/08/02 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

開き初めの蓮の花が一番形が整っているかもしれません。
大きな花の構図は私も好きです。(存在感いっぱいですね)
庭を見つめる人の写真、目の付け所が同じという事でしょうか?
たぶん写している時の気持ちと、表現したい写真の狙いは大きく違いそうですが!!!
[ 2013/08/02 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
勧修寺の撮影では、よくあることです。
ここぞというポイントを見つけないと
どれもよく似た蓮の写真になってしまいます。

咲き替えの蓮の花、
命の息吹をきっと感じられるのでしょうね。
ポチ全部。
[ 2013/08/02 14:38 ] [ 編集 ]

確かに開きかけくらいのほうがいいのかもしれませんね。蓮は開くと花托が大きく目立ちます。あれが好きではないんでしょうかね。
[ 2013/08/02 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

助手さん、削除の山でも今日のお写真ステキですよ。
1枚目、私もきっとこのようなアングルで撮るように思います。
開く前のお花、良いですね~。
人間で言うと12~13才くらいでしょうか?
最後のお写真も遠慮がちに女性の背中をお借りして・・・。
女性目線を感じます☆☆
[ 2013/08/02 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

よく撮れてますね。実は、・・・・私、スランプです。思い描いた画と撮った画のギャップがありすぎて・・・。
趣味で撮ってるとはいえ、あまりにワンパターンの写真。最近、足が進まなくてね・・・応援ポチ全部。
[ 2013/08/02 19:10 ] [ 編集 ]

蓮がとっても綺麗ですね~
癒されました(^O^☆♪

女性の姿を撮影されるところなどは、やはり土佐けんの影響が
大いにある助手さんですね(笑)
ステキな相棒がいて羨ましいです。(^∇^)
[ 2013/08/02 19:37 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

さすが、蓮を狙っていただけに、パワーを感じます。
蓮の花のピンクと、背景をぼかした黄緑色が綺麗ですよね。

やはり、撮りたいと思う気持ちが、写真に現れるのでしょうね。

これからも、よろしくお願いします。

応援ぽーち!!
[ 2013/08/02 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なるほど~ 花は咲きかけを狙うといいんですね?
私はてっきり満開が一番いいのかと思ってました^^;
花の世界は奥が深そうでなかなか入っていくことが出来ません。

助手さんも後ろ美人を・・・
土佐けんさんだけ撮ってたら、助手さんに怒られてるんじゃないか
心配してましたよ(笑)
[ 2013/08/02 20:47 ] [ 編集 ]

助手さんは開きかけの花が好きなんですね~
蓮は綺麗に咲いた方がいいと思うけど(笑)
暑いとボーっとしますよ(^_^;)ウチの会社もミスする人多くなりますから(笑)

ブログの編集画面に入れず3日です
ずっとメンテナンスってどないやねんv-359
[ 2013/08/02 22:22 ] [ 編集 ]

土佐さん&助手さま こんばんは♪
開きかけの花は女性にとって永遠に憧れなんですよ~(*^。^*)
って思っているのは‥‥たぶん私だけかも。
このハスの花、とても美しく気品がありますね♪
助手さまの気持ちが入り込んだのかしら?
[ 2013/08/02 23:00 ] [ 編集 ]

開きかけのお花。私も好きですよ^^
ぷっくりして可愛いですものね
私はすっかり開いて、今にも花びらが散りそうなところも大好きです。
蓮の花はつぼみから、散ってしまった姿まで絵になる数少ないお花かなぁと思います^^
2枚目のお写真、色使いもとても可愛らしくて、初々しい姿を撮られてますね^^
最後のも、緑一杯の景色に、人物を入れて、とても綺麗にまとめられて
お上手だなぁと思いました^^
[ 2013/08/02 23:07 ] [ 編集 ]

いえいえ、中々ステキな花写真♪
来年の夏は種差海岸、ご一緒しませんか☆
[ 2013/08/02 23:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、夏の京都の暑さはよくわかっているんですが、いつ行っても堪えます(^^;
モカさんも開きかけのお花が好きなんですか^^ 助手が一緒だ♪と喜んでおりますよ^^


カシオペアさん、暑い中お出かけ、お気をつけください^^
今日もありがとうございました^^


鍵コメさん、助手は花撮影となると、もう僕の言うことは聞きませんからね~
ま、自分の感性で撮れば良いですよね^^


ふわころ本舗さん、開きかけって撮る人があまり居ないんじゃないでしょうか?
僕も見た記憶がありません・・・助手は花は開きかけが良いそうですw


店長さん、助手の画を覚えて居て下さり、助手が喜んでおります^^
助手は花撮影の時は満開の花はあまり撮ろうとしません。開きかけばかり探していますw


まーぶさん、花好きなのですが、満開の花はあまり撮りませんね~
開きかけに心惹かれるようです^^
助手もあの女性の背中を見逃さなかったみたいです^^


masaさん、開きかけの花、助手は大好きみたいですね~~
大きな花の構図、ありがとうございます^^ 僕には構図が解らないんですけどね~
花は助手に任せていますから、僕は批判しませんw


takasegawa8さん、助手が花撮影をしている時は僕は何も言わないようにしています。
僕が撮ると・・・とても難しいですから~~~


AzTakさん、助手は蓮だけではなく、花は咲きかけが一番可愛く綺麗に見えるみたいです^^
人それぞれの感性なんでしょうね^^


はちみつさん、一枚目のアングルに共感していただき、助手が喜んでおります^^
僕は花撮影は助手の感性に任せておりますので、設定も何も言わないです。
女性目線で撮ったら良いと思っています^^


笠ぼんさん、スランプですか~~ スランプになると言う事は自分の画に納得がいかない
もっと上手くなりたいと言う前向きな気持ちの表れじゃないでしょうか^^
僕もスランプだらけです~~


よしみ70さん、花撮影は今は助手の一番の楽しみですから^^
女性の背中などは、僕の影響が大きいのかもしれませんが、
助手は助手なりに切り取っていると思いますよ^^


かずさんさん、助手は花撮りが一番好きみたいです^^
好きだから一生懸命やれる、今は自分の好きなように撮って楽しんでくれたら
良いかなと僕は思っていますけどね・・・


サトちゃん@さん、助手は開きかけの花が好きだそうです。
僕に聞いても解りませんw 花の世界は奥深いどころかまったく見えていませんから~~
助手もこう言う構図は僕の画を見ているからだと思いますが、女性の背中と
風景を絡めて撮っていますね^^
撮影しただけでなんで助手に怒られないといけないんだww


Lovely Blueさん、蓮は開いた方が好きなんですね^^
僕は開く・開かないの前にあまりカメラを向けたくないです・・・上手く撮れないですから(^^;
FC2、調子悪かったんですか?こちらでは問題なかったんですけど・・・


冬のデコポンさん、開きかけの花は永遠の憧れなんですか~~
いや~、僕はまったくそんなことには気がつきませんでした。
助手は今花撮影に夢中ですから、任せております^^
花撮影中はぶつぶつと呪文を唱えておりますから、気持ちは入っているんでしょうねw


juneさん、蕾から、散り際までしっかり花の美しさを見られているんですね^^
助手が散り際かぁ~~そこも綺麗なんだな~と言って、じゃあいろんな所を撮れよ!と
僕に突っ込まれておりますw
助手の画に素敵なお褒めの言葉を頂き、助手が感謝しております^^
また頑張るぞ~と力が沸いているようです^^


小太郎さん、助手は花撮影となれば、僕の言葉も聞かず、一生懸命ですわ^^
小太郎さんはじめ皆さんに褒めて頂けるので喜んでおります^^
種差海岸、良いですね~~ 時間が取れるかな?
[ 2013/08/03 00:10 ] [ 編集 ]

良い画が一枚撮れればOKですよ(*^_^*)
最近そんな感じで思っています!!

2枚目素敵です(*^^)v
[ 2013/08/03 11:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
一枚目の門^^迫力ありますね^^
二枚目の蓮も薄ら赤く暈けを取り入れた素敵な写真になってますよ^^
あは^^三枚目は助手さんならではの感性ではないでしょうか^^
素敵な花をダイレクトに表現ってね^^
でもせっかくの蓮の花!削除の山はもったいなかったですよ^^

[ 2013/08/04 21:37 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

韋駄天さん、ごめんなさい、何か手違いがあったかと・・・
今日は出かけていて、この時間に気がつきました。本当にごめんなさい。
暖かいコメントをありがとうございます^^

どっしゃんさん、助手は花撮影になると僕の言うことは聞きません。
自分の感性で撮っております! 僕からすると、・・・と言う画もあるんですが
楽しく撮ってくれることが今は大事だと思っています^^
[ 2013/08/05 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する