某日の天保山・完結

某日の天保山・最終回です^^
撮影日:6月某日(一ヶ月以上過ぎてしまった(^^;)

クリックで大きくなります。
青空だと夕景も期待してしまいます^^

クリックで大きくなります。
水溜りに写った雲^^ 飛行機雲が二本♪

クリックで大きくなります。
綺麗な色の空に浮ぶ高速道路です^^

クリックで大きくなります。
この時間帯が大好き^^ 見ているだけで心が安らぎます^^

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムが始まるのですが、この時は夜景撮影はせず、ビールが待ってる♪と さっさと帰りましたとさ。
お終い^^

長々お付き合い頂きましたが、このシリーズも今回で最終回となりました。
あ、もう一個天保山シリーズがありますが、それも次回で最終回、
天保山シリーズがなくなったら寂しいので、又出かけて行かなきゃ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/08/01 ] 夕景 | TB(-) | CM(19)

おはようございます。

夕焼けに染まった高速道路がなんかいい感じですね。
私だと見過ごすシーンですが、しっかりと切り撮られててさすがです。
夕陽、夕焼けはいつみても落ち着きますね(^^
[ 2013/08/01 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

4枚目は本当に良い色合いですね~私もこの時間が好きです。
この時は土佐けんさんの顔も夕焼けに染まっていたかもですね~(^^)

応援ポチッ☆
[ 2013/08/01 07:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/01 07:50 ] [ 編集 ]

真夏になりこの頃とは空色や雲の形も変わってきていることでしょう
また素敵な風景をお見せくださいまね
ありがとうございました
新しいPCの調子はいかがですか
[ 2013/08/01 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
水溜りに映った空素敵ですね。
空だけじゃなく足元をちゃんと見てるからこそ撮れた写真ですね。
空と海が良い色に染まってますね。
暑い日が続いてるので夜景まで喉が・・・ですね(笑)
[ 2013/08/01 09:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

水溜りの写り込み 凄く綺麗に写ってますね!
私がアップしたサイドミラーの写真もそうですけど こういう間接的に撮影するって楽しいですよね^^
3枚目の高速の空 綺麗な色ですね~
私これ気に入りました^^
[ 2013/08/01 09:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

2枚目の写りこんみがいいですねー
同じ空なのにどこか神秘的に感じます
3枚目の高速がほんと溶け込んでるようで
撮り方なんだなーって再認識出来ました。
今日も素敵な写真ありがとうございました
[ 2013/08/01 11:00 ] [ 編集 ]

いろいろな表情を見せて楽しませてくれるところ(被写体)ですね。撮っていても、絶対に飽きない感じだと思います。特にトワイライト・タイムは。
同じような港湾施設でも芝浦のような古いところだと、夜も更けると怖い感じがしなくもありませんが、こちらは、明るく安全な感じですね。そうは言っても油断は禁物でしょうが。
[ 2013/08/01 11:38 ] [ 編集 ]

やはり水たまりの画に目が行ってしまいます(*^_^*)

飛行機雲をとらえ素晴らしい画に拍手です(*^^)v
[ 2013/08/01 12:33 ] [ 編集 ]

こんな雲の時はそれだけで画になりますよね。
まして青空だから吸い込まれそうです。
きっとゴールデンタイムはなお良かったのでは?
ビールのほうが勝ちましたね。
[ 2013/08/01 14:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

水溜まりの雲がいいですね。
雨上がりの日の夕景でしょうか。
ようやく豪雨をもたらした天候も明日から回復の兆しのようです。
この頃夕焼けを見てなかったので、チョット懐かしい気がします!
[ 2013/08/01 15:50 ] [ 編集 ]

夕焼けにもいろんな色がありますが4枚目の色が
いいですね~。赤い。(^^)
[ 2013/08/01 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

御無沙汰しておりました。やっと時間が出来ましたので、これからまた、ボチボチと訪問しますね。相変わらず風景の画が素敵ですね。応援ポチ全部。お知らせをしたいこともありますので!
[ 2013/08/01 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕景はしっかり撮っても、夜景よりビールなんですね?(笑)
撮影後に飲むビールはまた格別ですからね。
これだけ綺麗な夕景のあと、さぞかし美味しかったことでしょう^^

水たまりの飛行機雲、初めて見ました。
さすが目のつけどころが違いますね~~
[ 2013/08/01 19:49 ] [ 編集 ]

最終回ですか。。

土佐けん さん、こんばんは。

天保山シリーズ、最終回ですか。。
都会の風景も、こんな風に撮るときれいなんだなぁと
いつも、楽しみにしていました。

次回、再開を楽しみにしていますね。

応援ポチポチポチ!
[ 2013/08/01 21:09 ] [ 編集 ]

土佐けん さん
こんばんは〜
天保山はいいところですね^ ^
最後から2枚目
うぁ〜綺麗に焼けて素晴らしいですね!
こんな綺麗な夕景をとってみたいですo(^▽^)o
水面へのライトの写り込みもいい感じです!
やっぱり夕景はいいですね!
応援ポチ!して帰ります*\(^o^)/*
[ 2013/08/01 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~

4枚目ステキですね~。
今日はとても良い気分になっています。
4枚目のお写真と夢の国に~~~☆☆
[ 2013/08/01 23:08 ] [ 編集 ]

美しい空ですね~
映りこみもお見事!

ビールがガマンできないのは
自分はいつもの事です(^^ゞ
[ 2013/08/01 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

やきものがかりさん、空が綺麗な中に高速の明りが浮き上がり
良い感じかな~と思い、撮ってみました^^
夕景は何度撮影しても飽きが来ません^^


カシオペアさん、この日は最後に良い色を見せてくれました^^
だから通いたいんですよね~~ これからも通うぞ!
僕の顔、赤かったかな? 赤いのは酒の飲みすぎ? この時間はまだ飲んでませんw


鍵コメさん、夕景は時間によってどんどん変化していきますよね^^
その状況を見ているだけでも楽しいです♪


SONOMIさん、今はもう空の表情も変わっていることでしょう。
ただ、最近天気が悪いので、綺麗な空に出会えておりません(^^;
また、綺麗になれば出かけたいのですが、これからは暑さと虫に悩まされるな~
新しいPCですか?調子良いですよ~~


まーぶさん、空が焼けるのを待つ間、檻の中の熊のように、あっちこっち
うろうろしている時に見つけた水溜り、綺麗に空が写り込んでいました^^
夏場はますます撤退の時間が早くなるかも・・・シュワシュワ(ビール)の誘惑がw


モカさん、間接的に撮影するのは楽しいですが、情景を見つけることが
出来るかどうかですよね^^
撮影中はボーッとせず、周りに注意を払っていなければいけないですね^^


店長さん、空が焼けるのを待つ間に見つけた写り込みです^^
同じ青なのに、水に写りこむ空と、上空の空の色の違いに面白さを感じました^^
高速の画、今回のお気に入りの一つです^^


AzTakさん、ここでの夕景撮影、飽きませんね~~
たまには空に裏切られますが、時として素敵な表情を見せてくれますからね^^
ここでの夕景・夜景撮影は安全だと思いますよ^^勿論油断はしない方が良いですね!


韋駄天さん、水溜りの画に目を留めていただき、ありがとうございます^^
画はどうかわからないですが、飛行機雲が良い演出をしてくれているのかも知れませんね^^


ララさん、夕景撮影に出かけて、現地が青空でよい雲が出ているとワクワクします^^
青空だと、ゴールデンタイムも凄く良い色になるのですが、今回はビールに負けましたw
いや、夏場はずっとビールに負けるんだろうな(^^;


masaさん、雨上がりだったんでしょうか、よい感じに空が写ってくれました^^
そちらは凄い豪雨で被害が出ているようですが、これからも十分注意をしてください。


vividさん、夕焼けっていつも色や表情が違っていて、撮影していて飽きない被写体です^^
これからも追い続けることでしょう♪


笠ぼんさん、お久しぶりです。お忙しいようでしたが、お元気でしたか?
お知らせってなんだろう? ブログで見て悪いことでは無いようなので、安心しております^^


サトちゃん@さん、僕と助手は週末撮影の後は必ず赤提灯に寄って打ち上げをしております^^
一人で撮影に出かけても、撮影後のビールはやめられませんw
特に撮った画がやった~!と言う時は、ビールの味は二倍にも三倍にも美味しく感じます^^
水溜りの画に目を留めていただき、嬉しいです♪


かずさんさん、天保山シリーズ、一応最終回です^^
僕のブログでは天保山の夕日シリーズが途絶えることはまず無いと思いますw
やばい、でも今はファイルの中に後一回分しかない(^^; 近々撮りに行きます^^
空の神よ!頼むぞ~~~


らいらいあんさん、僕が住んでいる場所で、夕景撮影をしようとすると天保山が
一番近くて綺麗に見える場所です^^ だから今は僕の夕景撮影時のホームグラウンドと
なっております^^ 毎回毎回違った表情を見せてくれるので、これからも追い続けます^^


はちみつさん、良い気分なんですね^^ 何か良いことがあったんですか?
お裾分けして欲しいな^^ 素敵と仰って頂けるような画をこれからも撮れる様に頑張ります♪


小太郎さん、写り込みはこの時はとても綺麗でした^^
夏場の撮影はどうしてもビールの誘惑に負けますよね~~~~
喉が渇くし、一杯目のあの爽快感! 何にも変えられないです^^
[ 2013/08/02 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する