暑かった京都・ダイジェスト

新シリーズ開幕です^^
久しぶりに撮影に出かけることが出来ました^^
助手はどうしても花が撮影したい、それも蓮だそうです。
う~~ん、困ったな~~蓮か・・・僕は苦手だな(^^;
そんなことを言っていると助手が「お寺なら風景として撮れるでしょ?
蓮の咲いているお寺を探す!」と検索をはじめ、「京都にあるよ♪」と・・・
京都は暑いぞ~~と言っても、頑張って行こうよ!と言うので
暑い京都に覚悟を決めて出かけてみました^^
行き先は京都山科にある勧修寺と随心院です^^
本当に溶ける位暑かったですよ~~~~

まずは二つの寺院をご紹介と言う形になります^^

クリックで大きくなります。
勧修寺の庭園に向う道 白壁に囲まれて綺麗でした^^

クリックで大きくなります。
苦手な花撮影(しかも蓮(^^;) 僕も撮りましたよ!

クリックで大きくなります。
難しいね~~~ 助手にいわせると花撮影に行って何故花を暈すw

クリックで大きくなります。
こちらが随心院の入り口^^ カッコイイ建物だな~~っとテレビアンテナが(爆) 現代です!!

クリックで大きくなります。
静かで見応えのある寺院でした^^ 若い女性が一人で庭園を眺めている姿、何か良いな♪

今回は二箇所一気にお見せしましたが、次回からは
勧修寺・随心院、個別にお送りしていこうと思っています^^
やっと新シリーズを始めることが出来ました!
旧作共々、新作も宜しくお願いします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/07/29 ] 京都 | TB(-) | CM(23)

お疲れ様です^^

ハスも素敵ですね^^
花撮影に行って何故花を暈す…助手さんに一票ですw
でもこれも土佐けんさんらしくていいと思いますよ。
感性って人それぞれですし、助手さんとはまた違ったお写真が撮れる楽しみがあると思います^^
2人で一緒に撮影に行って全く同じ画ばかりではつまらないじゃないですかw
最後のお写真 凄くいい感じですね!
モデルさんもこの雰囲気にぴったりで良いモデルさん選びだったと思います。

楽しみにしておりますが 無理だけはしすぎないようにしてくださいね^^
[ 2013/07/29 00:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
蓮ですか!! 撮ったことないですが難しいのでしょうね(笑)
最後の一枚、京都のお寺らしいとてもいい雰囲気が出てますね。
京都へ行ってみたくなりましたが暑いんだろうなぁ・・・^^;
[ 2013/07/29 06:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おお、偶然ですね。私もお寺で蓮撮ってきました。
お寺は一枚も写してないのですが。

花を暈す、、、のも、ありだと思いますよ(^^;
シリーズ、楽しみにしてますね!
[ 2013/07/29 06:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/29 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

3枚目のアイデアは楽しいですよね~私も真似しよう~♪
と言っても私が撮ると、意識しなくてもボケてしまうんですが…^_^;
ラストは女性が絵になっていますね~私好みの作品にカンパ~イ\(^o^)/

応援ポチッ☆
[ 2013/07/29 07:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

確かにテレビアンテナが現代風ですね^^;
蓮の花きれいですよー、苦手といつも言われてますが
ほんと心洗われる感じで素敵です!
夏の京都ってほんと暑いんですね^^;
[ 2013/07/29 09:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夏の京都ですか・・・
盆地だから暑いんでしょうね!
蓮の撮影に行ってたんですね。
ピンクの蕾が可愛いですね。
[ 2013/07/29 09:35 ] [ 編集 ]

おはようございます

撮影に行く事が出来て良かったですね~。
暑い京都とは思えないくらい涼やかに撮れていますね☆☆
1枚目2枚目ステキですね。
蓮の花、以前住んでいた散歩道にあったのですが、
花の咲くこの時期だけはとても神秘的でした。
咲くときにポンと音がすると何かで見たことがありますが、本当でしょうかね?
[ 2013/07/29 09:52 ] [ 編集 ]

新シリーズ開幕ですね。

京都は、何処に行っても絵になりますよね(^∇^)
2枚目のお写真、私好みでとっても気に入りました。(笑)
素晴らしいですね。
 
若い女性が一人どんな思いで庭園を眺めているのでしょう!
静かで落ち着いた雰囲気が伝わって来ます。

今後の更新、楽しみにしていますね。
[ 2013/07/29 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵ですね~~(#^.^#)
ハスの花が蕾というのがホントに美しいです。
青いモミジの葉とのコラボもまた素晴らしいですね~。
シリーズが楽しみです(≧▽≦)
[ 2013/07/29 12:23 ] [ 編集 ]

土佐けん さん
こんにちは~
勧修寺に行かれたんですね!
この時期の京都の夏は湿度も高く暑いので、
渋るのもよくわかります^^
三枚目、助手さん曰く確かに、なぜ花を撮りにいって...
しかし、写真を見ると。。こういうのもイイですね!
蓮の暈け具合も綺麗です^^
応援全ポチ!!


[ 2013/07/29 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

土佐けんさんはやはり庭園風景にはまりましたか。
若い女性が一人で庭園を眺めている姿を見れば、やっぱりそちらに・・・!
蓮をぼかしてモミジを撮る! でも蓮が主人公に見えます。
暑い京都の撮影ご苦労様でした。
[ 2013/07/29 13:30 ] [ 編集 ]

とろける京都お疲れさまでした(*^_^*)
昨日のイベント行きは京都を抜けたのですが
帰路は舞鶴を抜け北陸道でした(^^ゞ

3枚目お見事です(*^_^*)素敵な一枚に拍手(*^^)v
[ 2013/07/29 14:00 ] [ 編集 ]

そんなに苦手意識を持たなくても十分いけるレベルじゃないですか。楽しみに見せて頂きます。
最後のショット、素敵な絵になりましたね。
[ 2013/07/29 14:18 ] [ 編集 ]

パソコン、復活ですね。

こんばんは。

パソコン復活したようですね。良かったです。

お寺と蓮は、マッチする絵ですね。
どちらも、楽しめますし、良いところだと思います。

でも、女性の後ろ姿が、一番、絵になりますね。
やっぱり、背中シリーズでしょうか!?

応援ぽち!!
[ 2013/07/29 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
京都まで行かれたんですか!といっても隣。。。いいなぁ。
4枚目はなんだか風景と女性が一体化してる、1枚の絵になってるようで素敵ですね^^
土佐けんさんは蓮。。。より青モミジが主役なんですね^^
助手さんが撮られた蓮も楽しみにしてますよー♪

全部ポチです♪
[ 2013/07/29 21:06 ] [ 編集 ]

>花撮影に行って何故花を暈すw

いやいや、この撮影法は凄く新鮮です!
個人的には、とても面白い表現方法だと思いました(^_^)
[ 2013/07/29 21:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
この時期の京都は、暑そうですね~(>_<)
おふたりとも、撮影お疲れ様でした。
3枚目の写真、とってもカッコイイです(^^)/
[ 2013/07/29 22:22 ] [ 編集 ]

2人のラブラブなやり取りでさらに暑かった・・・みたいな(笑)
いよいよピンハスですか~
僕は週末カメラのバッテリーを忘れるという凡ミスをしました(^_^;)
[ 2013/07/29 23:16 ] [ 編集 ]

モミジと絡めた蓮、ステキですね~
ラストも広告写真のようで、たびに出たくなりますよ☆
[ 2013/07/29 23:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/29 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
あは^^京都ですか!!
夏の京都での撮影って…想像しただけで溶けそうですよw
蓮の花でしたか^^
助手さんの言う通り花暈してどうすのってww
ですがさすがに土佐けんさん^^色々工夫を凝らしてのお写真ですね^^

お寺に蓮なんで土佐けんさんなら何とか絵にするでしょう^^
新シリーズも楽しみにしておりますね^^
[ 2013/07/29 23:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は大変でしたが、今日からやっと普段通りになりました^^

モカさん、助手に一票ですか^^
わざと花を暈すのは反則ですかw
同じ画にならないように、助手は僕のそばにいませんから
今回も女性モデルさんの画、無断で背中を借りて何枚か撮ってきました^^


サトちゃん@さん、蓮だけでなく、花はすべて僕にとって天敵です(^^;
夏の京都は暑いですよ~~
春・秋の京都は人出がすごくて行き辛い・・・冬は寒く、夏は暑い・・・
いつ行けば良いのだろうかw


やきものがかりさん、蓮撮りに行かれたんですね^^
僕は蓮撮りに四苦八苦でしたが、やきものがかりさんはうまく撮られたことでしょう^^
やった~~ 花を暈すに一票来た~~^^


鍵コメさん、夏の京都は暑いので、腰が引けていたのですが、助手に押し切られました。
今回行った場所は僕達も初めてでしたが、素敵な場所でしたよ^^


カシオペアさん、花暈し、また一票、来てくれました^^
この女性は素敵な雰囲気をかもし出していて画になりましたよ^^


店長さん、そうなんですよ~~撮ってから見るとアンテナが・・・(^^;
仕方ないですよね~お坊さんもテレビを見ますよね^^
花写真をほめていただき、涙が出るほど、嬉しいです^^


まーぶさん、夏の京都の暑さは以前から知っていたのですが、今年の暑さは
格別でした! お日様は隠れていたんですよ~
蒸し暑くてたまりませんでした。


ソレイユさん、何とか撮影に行くことは出来たんですが、避けていた京都になるとは(^^;
蓮は開くときにポンと音がすると僕も聞いたことがあります。
でも早朝らしいので、僕は見たことも聞いたこともありません(^^;


よしみ70さん、京都はどこに行ってもすばらしいのですが、この時期は
どこに行っても暑くて死にそうです(^^;
二枚目、お気に召していただき、嬉しいです^^
どんな思いにふけっているのかはわかりませんでしたが、姿はとても素敵でした^^


冬のデコポンさん、ここの蓮池はつぼみが結構あったように思います^^
青モミジ、目を留めていただき、嬉しいです♪
シリーズを楽しんで頂けたら、暑い中撮ってきた甲斐があります^^


らいらいあんさん、渋る気持ち、解って頂けましたか^^
助手に押し切られて、暑い京都に行ってきましたよ~~
花を暈すのも良いですよねw


masaさん、僕は一応、蓮撮影にお付き合いだったので、蓮も撮っておりますが
やはり、庭園の方が楽しく撮影出来たように思います^^
モデルになるような女性も居てくれたことですし^^


韋駄天さん、夏の京都で撮影していると本当に溶けるかと思いましたよ!
韋駄天さんも但馬での撮影、お疲れ様でした^^
三枚目、お褒め頂き、ありがとうございます♪


AzTakさん、お褒め頂き、感謝です^^
ただ花にカメラに向けると、どうしても構図が決まらず、四苦八苦しております(^^;


かずさんさん、パソコン、何とか間に合いました^^
お寺と蓮はマッチしておりますよね~ でもやはり僕は風景に走るw
背中シリーズ、何枚かあります^^


ゆみbooさん、京都は近くていつでも行けるのですが、夏は暑くて足が遠のく~~
四枚目、お褒めを頂き、とても嬉しいです^^
助手の画はまだ処理が出来ておりませんが、近々にはアップしたいと
思っております^^


マークさん、新鮮ですか^^ ありがとうございます♪
蓮か青モミジかと言われると青モミジの方に目が行ってしまいましたw


ふわころ本舗さん、この時期の京都は暑そうではなく、溶けるほど暑いです!
撮影も疲れたんですが、翌日にパソコンが壊れて、処理もままならず
そちらで更に疲れたかな~~


Lovely Blueさん、暑いのと、同じ画を撮るのがいやなのか、助手はそばに居りませんから~
バッテリー忘れですか・・・やっちゃいましたね~~
助手が自分もやらかしたことを棚に上げて笑っていますよ!
でもカメラが動かなくて悲しかったでしょ(^^;


小太郎さん、蓮とモミジ・・・どちらかと言うとモミジに目が行った僕ですw
広告写真が撮れる位の腕になりたいです!!


鍵コメDさん、昨日は移設に時間がかかって大変な思いをしましたよ~~
D800Eですか?パソコンのスペックとしては大丈夫かなと思いますが
そのパソコンを買ったお陰で新しいカメラはかなり遠のいた気がします(^^;
突然の出費に泣いております(爆)


どっしゃんさん、夏の京都の撮影、一度はやってみてください、暑くて倒れますよw
蓮と青モミジ、この情景はいろいろ試行錯誤して何枚か撮っております^^
また徐々にアップしていきますね^^
画になっているかどうか解りませんが、新シリーズも応援よろしくです♪
[ 2013/07/30 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する