道頓堀万灯祭・助手編

道頓堀万灯祭・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月某日

クリックで大きくなります。
この電飾の天辺までピカピカの画も撮っておりましたが、いかんせん、飛びまくっていたので削除されました(^^;

クリックで大きくなります。
提灯が気に入ったようで、一生懸命狙っておりましたが、こちらも削除の山を・・・

クリックで大きくなります。
以前アップした画と良く似ておりますな~ 助手もここは撮影しにくかったみたいです^^

クリックで大きくなります。
包丁一本、さらしに巻いて~♪

派手な道頓堀のネオンの中に和風の提灯・・・
似合っているのかな~~~う~~ん、なんか違うようなw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/07/28 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(13)

おはようございます♪

大阪を感じますね~どことなくホッとした気持ちになりました。
私はこの様な夜景はあまり撮りませんが、
撮ったらたぶん失敗作を量産でしょうね…^_^;

応援ポチッ☆
[ 2013/07/28 07:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/28 07:24 ] [ 編集 ]

夕景ってあまり撮ったことがないんですが難しそう・・・
手持ちですか?ぶれないようにISO上げるのかなあ?絞りは開放付近?
夏の夜出かけてみようかな。。。
[ 2013/07/28 07:34 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さん連コメどもです^^
せっかく一日空いたのに…
こちらは真っ白な空です(>_<)

夜景では多少の飛びは仕方ないかと^^
でもそれを許さない助手さんなんですね^^さすがです^^
提灯も何故か撮影したくなりますよね^^

でも自分なんぞ提灯って飛んで当たり前って思ってますので…^^;
それこそ助手さん見習らわなければ^^;^^;

[ 2013/07/28 09:31 ] [ 編集 ]

こういうスナップは素面ではやっていられませんねえ。撮っている内に自分もいっぱい引っ掛けたくなる。
大阪はそういう誘惑に満ち満ちた大都会ですねえ。
[ 2013/07/28 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夜のネオン街綺麗ですね。
でも明暗がはっきりしてるから撮りづらいの分かります。
どちらに重点を置くかで画も変わって来ますよね。
水面に映ったネオンの灯り素敵です。
[ 2013/07/28 16:42 ] [ 編集 ]

お疲れさまです(^^)

ネオン街に提灯 普段は見れない雰囲気がまた良いのではないのでしょうか?(^^)
夜の撮影 私もいつか挑戦したいです~(^^)
[ 2013/07/28 17:59 ] [ 編集 ]

道頓堀って、ほんとに絵になりますねぇ。
行ってみたくなりましたよ。
助手さんに感謝☆
[ 2013/07/28 23:10 ] [ 編集 ]

僕もPCの動きが悪い今日この頃です
痛い出費でしたね~(^_^;)しっかり使いこなしてください
道頓堀はキラキラネオンのイメージなので、提灯がここにあるとちょっとパワーが足りませんね(^_^;)

でも提灯だけ見れば構図も画的にもいい感じだと思います
[ 2013/07/28 23:35 ] [ 編集 ]

道頓堀は大阪らしい眺めですね。
ギラギラなネオンのなかの提灯というのもまたおもしろいのでは?^^
それも大阪らしさを感じます。
2枚目3枚目の写真、とてもいいスナップだなぁと
個人的には思いました^^☆
[ 2013/07/28 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

本日パソコンが逝ってしまいました(^^;
急遽新しいパソコンを購入しましたが、
大きな出費で頭が痛い~~
何とかネットを繋ぐことが出来る所までは来ました。
これから壊れたパソコンから膨大なデータを
抜き出し、移設する仕事が待っております(爆)
普段から少しづつバックアップを取っておけば
こんなとき、助かるんですよね~
後悔先にたたず・・・
これがまた時間がかかって大変そうです・・・
画を処理するツールのインストールや諸々を
今から行っていきます。
明日までに完全復旧出来るように頑張ります!
そのため、本日のお返事はこの形にさせて頂きます。
皆さん、申し訳ありません。
[ 2013/07/29 00:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

心がウキウキするお写真ですね~。
都会の金ぴかぴかの夜を満喫してみたいですよ~。
3枚目の映りこみすごくステキですね☆☆
パソコン、ドキッ でしたね。
たいへんなお仕事ですよね、頑張って下さいね
[ 2013/07/29 09:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

はちみつさん、いつもありがとうございます。

大阪でもこの道頓堀周辺は特に派手なネオンや看板で有名ですから^^
よく大阪の顔として使われますよね~~
パソコンは、思いがけず大きな出費になり、頭をかかえております。
また僕の新しいカメラが遠のいた~~~(^^;
[ 2013/07/29 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する