難波パークス・助手編

難波パークス・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月7日

クリックで大きくなります。
どこに出かけても花さえあればご機嫌な助手です^^

クリックで大きくなります。
お洒落なレストラン^^ 皆さん、美味しそうに食べておいでですね~

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムの空に聳えるビル^^

クリックで大きくなります。
レストランの外側だそうです。 助手に言わせるとお洒落なんだそうです^^

熱々のカップルから見れば、邪魔なおばさんでしょうね~
三脚とカメラを持ってうろうろうろうろしてるんですからw
眺めの良さそうな場所に登っては、「又カップルが居た」と
悄然と降りてくる助手でした^^

本日は撮影に出かける予定です^^
多分帰りはいつものように遅くなるでしょう。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/07/27 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(14)

おはようございます♪

ラストの写真、とてもオシャレな所ですね~(^^)
私もこの様な所でたまに撮りますが、
カップルからは無粋なオヤジだと思われているんでしょうね(@_@;)

応援ポチッ☆
[ 2013/07/27 07:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんとお洒落な雰囲気ですねー
やっぱりこういう場所は
愛を語らうにはもってこいなんですね^^
[ 2013/07/27 08:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

お洒落なところですね(*^^*)
一枚目は素敵な構図だと思います(^^)
私こういうの好きです(^^)

今日は撮影ですか?
楽しんで来て下さいね(^^)
[ 2013/07/27 09:16 ] [ 編集 ]

熱々のカップルは、そんなこと気にしていないから大丈夫!
と、先日、私も知りました(笑)
頑張って、お写真撮りましょーねんv-353
[ 2013/07/27 09:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

それぞれの写真の切り取り好きな構図の作り方です。
私もここに行ったらこんな撮り方をしたいと思いながら拝見しました。
悄然としないで、二人で堂々とカップル組んで、三脚立てたらいいのでは?・・・
[ 2013/07/27 11:43 ] [ 編集 ]

白ユリ? 上手く撮影されていますね~
私は、白とか赤い花が苦手で失敗ばかりしています。v-292
露出は幾つにされているのでしょうか?

レストランの外側のお写真
とってもシックで落ち着いた雰囲気が出ていて素晴らしいですね。
[ 2013/07/27 13:24 ] [ 編集 ]

なかなか味のある作品だと思いました。作品選択が良かったと思います。

私などは愕然とする作品ばかりで、選択の余地なしの実情です。(^_^;)
まあ、そうなんですが、少しでも前進すべく、…。
[ 2013/07/27 13:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/27 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お洒落なレストランですね。
料理も美味しいんでしょうね。
今日は何処へ撮影に行くんでしょう?
ブログ楽しみにしてます。
[ 2013/07/27 16:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さんこんばんは!

2枚目の上からの撮影のレストラン、素敵ですね。
4枚目の外側のレストラン、
雰囲気抜群!
とてもお洒落です。
都会の夜景も画になりますね。
PP!
[ 2013/07/27 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さんこんばんは。
私もビルもレストランもとてもステキだと思います。
特に最後のお写真は、いつか行ってみたいと気を引かれます。
女性視線・・・とてもステキに撮れています☆☆
[ 2013/07/27 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
仰るように 素敵なレストラン
ムードたっぷり
今度お二人でお食事されては?
[ 2013/07/27 23:06 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
今日は諸事情で家でのんびりです^^

二枚目の切り取り^^いい感じですね^^
都会のレストランはほんとオシャレですね!!
ゴールデンタイムのビルも狙いたい被写体です^^

土曜の撮影は如何でした?
花だと助手さんの独壇場でしょうか^^
でも土佐けんさんも必死に食らいついている感じかな^^
アップ楽しみにしておりますね^^

[ 2013/07/28 09:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、僕達も初めて撮りに行ったのですが、こう言う場所は三脚を立てて
撮影する場所では無いとつくづく感じました(^^; カップルだらけ~~w


店長さん、おしゃれと言うか・・・街のど真ん中のビルの上に緑があると言うことで
人が集まるんでしょうかね^^ 良く解りません(^^;


モカさん、構図を褒めていただき、助手が喜んでおります^^ 助手も助手なりの
切り取りで頑張っております^^


ajikoさん、熱々のカップルは気にしてないですか~? カメラを持ってうろうろしていると
不審者を見るような目で睨まれた気がするんですけど^^ 多分僕達はもうこう言う場所では
撮影しないと思います(^^;


masaさん、切り取りを褒めていただき、助手が喜んでおります^^
二人で並んで三脚を立てていると同じ画しか撮れないから、嫌だと助手は大抵離れて行くんです。
だから、今回は変なおじさんと変なおばさんになったみたいですw


よしみ70さん、助手は花だったら赤だろうが、白だろうが、走って行って撮りますから^^
白は確かに難しいのですよね~ 僕から見るとこの白い花、少し甘い気がします。
ちなみに助手が撮った画はF値は開放で、SSは1/250だそうです。


AzTakさん、ここでの撮影は周りがカップルだらけだったので、切り取るとしても人の居ない所を
選んで、だったので、困難でした。 僕も助手もまだまだ発展途上、勉強の毎日です^^


鍵コメTさん、本当に暑い日が続きますね! 行った場所が悪かったと言うか、こんなに
カップルが居るとは思っておりませんでした(^^;
お洒落なレストラン、美味しいのかな^^


まーぶさん、この商業ビルには沢山のレストランが入っていますので、皆さん、一生懸命
味にも接客にも頑張っているでしょう^^
ただ、僕はこのビル内で食事したことが一度も無いです(^^;


梅サクラさん、レストランの雰囲気は素敵ですが、ここから、綺麗な街の夜景は見えなかった気が・・・
周りに高いビルがあり過ぎ、この場所の位置が低すぎw


ソレイユさん、今回の撮影、助手も人が居ない場所を探すのに苦労したみたいです^^
最後の画もこれ以上入っちゃ駄目な場所なので、人が居なかったんですね~~w


SONOMIさん、僕達にはこう言うお洒落なレストランは似合わないと思いますw
赤提灯か、居酒屋が一番です♪


どっしゃんさん、ここは街と言っても狙いたくなる被写体が少ない場所でした。
土曜日の撮影ですか? 何とか食らいついて撮影して来ましたよw
又、アップしますので、見てやってください^^
[ 2013/07/28 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する