詩仙堂・完結

詩仙堂・最終回です^^
撮影日:6月22日

クリックで大きくなります。
助手は以前誰もいない画をアップしていましたが、僕は一人だけモデルとして入れてみました^^

クリックで大きくなります。
花は難しい~とぼやく(^^;

クリックで大きくなります。
一面の緑が目に優しい場所です^^

クリックで大きくなります。
ここは明暗の差がきついな~~

クリックで大きくなります。
秋が楽しみです^^ でも秋に訪れるのかな、僕は・・・

最終回が続いております・・・
長々とお付き合い頂いた、詩仙堂も今回で最終回です。
先週も撮影に行けていないので、そろそろネタがやばくなってきました(^^;
今週末は何処かに出かけないと・・・お蔵を探し回らないと・・・
僕の蔵には何も入っていないぞ~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/07/25 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

おはようございます♪

此処で庭を眺める…無の境地になれそうです。
秋は紅葉が楽しみですね~是非とも見たい~(^^♪

応援ポチッ☆
[ 2013/07/25 07:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/25 07:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

一枚目いいですね~(#^.^#)
人物のシルエットが加わると素敵だと思います~(⌒‐⌒)
景色だけの写真もそれはそれで美しいけど
臨場感があって好きです(^^)v
でも…モデルさんは女性の方がいいかな~♪
[ 2013/07/25 10:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

緑がとても綺麗ですねぇ(*^^*)
紫陽花の雰囲気 私好きですけどね^^

昨夜、夕景 夜景の過去記事を拝見していましたら 主人が覗いてきて 凄く綺麗な夜景だね!誰が撮ってるの?って食いついておりました^^
そんな主人はカメラセンスないのですが…あ…このコメは主人には見せられませんww
[ 2013/07/25 10:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
モデルが居るとまた雰囲気も変わりますね。
いい雰囲気ですね。
緑が深くて気持ち良さそうですね。
[ 2013/07/25 10:16 ] [ 編集 ]

哲学の道周辺秋口は混みますよね~
韋駄天たちも行きたいのですが
ついつい避けてしまいます(^^ゞ

モデルさんの入った一枚目素敵です(*^_^*)
[ 2013/07/25 11:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

最終会、お疲れ様でした。
詩仙堂の緑が、目に新鮮で、
暑さを忘れ、憩いを与えてくれますね。

1枚目、人がいなくても素敵ですが、
人を風景に入れたい私は、
人物の後ろ姿が、ポイントになって、
引き締まった素敵な画になっていると思います。

全部ポチッ!
[ 2013/07/25 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんな庭園を眺めながら、一人佇む人が羨ましい。
何も考えずに、ただ緑を眺める時間が欲しいですね。
詩仙堂の綺麗な緑と、安らぎをありがとうございした。
[ 2013/07/25 15:57 ] [ 編集 ]

1枚目、モデルさんが入ってすてきな情景になってますね。
鮮やかな緑がとても綺麗です。
2枚目のアジサイもとても落ち着いた色と雰囲気で
わたしは好きですよ〜^^ 難しいといいながら素敵に収められてますね。
[ 2013/07/25 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目、この男性は土佐けんさんではないんですか~?
素敵な雰囲気の後ろ姿ですね?
緑が若くてきれいです。時期をずらすっていうのも良いものですね。
☆☆です。
[ 2013/07/25 18:57 ] [ 編集 ]

すごく雰囲気がありますね。これで紅葉の時期を迎えたら更に一段レベルが上がることでしょう。
逡巡しないで、是非とも出かけてみてください。…と気楽なことを言ってますが、めちゃ混みなんですよねえ。
[ 2013/07/25 19:48 ] [ 編集 ]

背中がいいですね。

こんばんは。

詩仙堂の写真、人の背中があると、また、雰囲気の違う写真で、
いいですね。背中は、見る人に何かを語りかけるような気がします。

屋内から庭の写真を撮るのは、明暗差が大きくて、難しいですよね。
すばらしいです。

また、よろしくお願いしますね。

応援ポチッ!
[ 2013/07/25 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

1枚目、人がいた方がいいです派です。
ここで昼寝したいです。

浴衣の美女に団扇で扇がれながら。
[ 2013/07/25 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

またまた最終回お疲れ様です。
日本庭園見てると落ち着きますよね。
次回は紅葉した庭園が見られることを楽しみにしてます!
[ 2013/07/25 21:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
今の時期に、この写真を見ると涼しくていいですね(笑)
2枚目の紫陽花の光と影が、
とっても美しいです(^^)/
[ 2013/07/25 22:48 ] [ 編集 ]

庭園を望む構図、素晴らしいです
アジサイのアンダーも好きですけどね(^^)

鮮やかな緑も綺麗ですけど、やっぱこれだけのところですから紅葉が見たいな~見たいな~・・・と言ってみる
[ 2013/07/25 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、日本庭園って心が落ち着きますよね^^
紅葉ですか~~行きたいのですけどね~凄い人だろうな~~(^^;


鍵コメさん、長々引っ張って来ましたが、いつも暖かいお言葉をありがとうございます^^
これからも頑張りますね^^


冬のデコポンさん、モデルさん、女性が良いですか?
でもそんな贅沢を言っているとすぐ人だらけになってしまうんですよ~~
この時は一瞬のチャンスでした^^


モカさん、ここは緑がとても綺麗で落ち着ける雰囲気でした^^
夕景・夜景の過去記事をご主人様までご覧頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら・・・
ありがとうございます^^


まーぶさん、沢山の人になると、少しざわつきますが、一人だと画になるような気がします^^
良いタイミングに出会えました^^


韋駄天さん、紅葉の時期の京都はどこに行っても人だらけですよね~~
道は渋滞するし、行きたいのですが、避けるしかないでしょうか(^^;


梅サクラさん、運よく一人だけになった瞬間、背中を拝借して撮影して見ました^^
背中が良い感じかな^^


masaさん、そうですね~こうやって何も考えず、自然を眺める時間って贅沢ですよね^^
観光地では、皆さん、次から次へと移動していきますからね~
僕もゆっくりと座って居たいのですが、駄目だ、僕も次から次へと撮影に行ってしまうw


juneさん、アジサイの画を褒めていただき、ありがとうございます^^
でも本当に花って僕にとっては難しいんです!
慣れるが一番なんですけど、中々慣れません(^^;


ソレイユさん、僕ではありません、自分撮りはしたことがありませんから~
この時は本当に緑が綺麗でした^^ 時節によって景色が変るんでしょうね^^


AzTakさん、僕も紅葉の時期に訪れてみたい気持ちは山々あるのですが
人ごみを考えると腰が引けております(^^;
でも撮影してみたいな~~~


かずさんさん、人の背中って画になりますよね~ 僕も今回この画を撮影し、勉強になった
ような気がします^^ 室内からの庭撮りって明暗差がきついですよね~~
ぶっ飛び画、量産しましたよ(爆)


tsunomagariさん、ここで昼寝ですか! 出来たら気持ち良いでしょうね~~
冷房なんて要らないでしょうね、浴衣の美女に扇いで貰えると^^


やきものがかりさん、日本庭園は本当に良いですね^^
皆さん、秋の画を期待してくださっていますが、人ごみを考えるとう~~ん、なんですが
さて秋はどうなることやら・・・


ふわころ本舗さん、涼しそうですか^^ 撮影当日も暑かったんですよ~~
アジサイ、苦労しましたが、お褒め頂き、嬉しいです^^


Lovely Blueさん、画を褒めていただき、ありがとうございます^^
緑の美しさは伝わったみたいですね。紅葉ですか? 聞いておきますw
行けたら良いですね~
[ 2013/07/26 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
一枚目!キタ----って感じじゃないでしょうか^^
右側にいる人が凄くいい雰囲気を出していますね^^
しかもこの輝度差は難しい測光だったと推察します^^
飛ばないように潰れないようにって!
いやいやほんとお見事です^^

[ 2013/07/26 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

ここにはずっと沢山の人が居たのですが、たまたま
一人になったところを撮影することが出来ました^^
そうですね~~室内から庭を撮ると言うのは難しいです~~
外は飛ぶわ、室内は潰れるわで、苦労しましたが、
一枚だけこの画が残りました^^
まぐれですわ~~~
[ 2013/07/26 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する