ゆり園・完結

ゆり園・最終回です^^
撮影日:6月8日

クリックで大きくなります。
沢山のヨットが通り過ぎた後、一艘だけヨットが来たので、それとゆりを狙ってみました^^

クリックで大きくなります。
こんなに沢山のゆりを広角で狙うのは難しい!!

クリックで大きくなります。
この辺りは色とりどりで綺麗かな^^

クリックで大きくなります。
蘂! 幾らマクロでもここまで寄ると・・・

クリックで大きくなります。
最後もオレンジのゆりです^^ この日、一番元気に咲いていたゆり^^

花撮影が苦手な僕なのに、結構な枚数を撮影していたみたいです
今回の撮影でまたまた課題が沢山出来ました。
花撮影の難しさをひしひしと感じた撮影行でした~
長い間、お付き合いくださり、ありがとうございました。
これにてゆり園、終了です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/07/24 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(17)

おはようございます。

ゆり園完結、お疲れ様でした。
花撮影、難しいですよね。
でも、ゆりの美しさを上手く切り撮られてて、
見ごたえありましたよ(^^)
ありがとうございました!
[ 2013/07/24 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

4枚目は蕊の背比べですね~ナイス~\(^o^)/

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/07/24 07:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/24 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あ、また花撮りの練習してる~~
一人だけ抜け駆けはダメですよ~(笑)

最後の綺麗なゆり、夕陽に照らされてるかのようですね。
オレンジというより、土佐けんカラーかな?^^v
[ 2013/07/24 08:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ユリの花畑を俯瞰で撮るのは難しそうですね。
ひまわりなんかと違ってどうしても地面が見えちゃってますね。
やっぱり花の位置まで目線を下げて撮った方が素敵ですね。
3枚目の撮り方良いですね。
[ 2013/07/24 08:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

色とりどりのユリきれいですね^^
花撮影 苦手なんですか?
最後のお写真なんてユリの魅力を引き出していて とてもステキだと思いますけどね(*^^*)

私の自宅付近のお散歩コースでは紫陽花が終わってから撮影するような花がなくて^^;
緑ばかりです^^
土佐けんさんのユリを見て花撮影したくなりました~^^
[ 2013/07/24 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

連日の猛暑でバテ気味だったので
ゆりのビタミンカラーで栄養補給させていただきました!^^
[ 2013/07/24 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

やっぱりオレンジ色の百合が一番きれいですね~。
撮影に夢中になっていて花粉が洋服に付きませんでしたか。
[ 2013/07/24 10:34 ] [ 編集 ]

見事なゆり園 楽しませて頂き有難うございました。(^∇^)

実は、この舞洲ゆり園? 入場券を頂いたのが7月6日でした。(笑)
7月7日まででしたよね(^∇^)
土佐けんさん&助手さんに、十分堪能させて頂いた後でしたから
最終日に行ってもね~! 諦めました。(笑)


[ 2013/07/24 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

これほど色とりどりのユリに囲まれると、どう撮って良いか迷いますね。
私も花撮影は苦手ですが、こんなに綺麗に撮られて苦手と言われると、私はどうすれば!!
今こちらは山百合が見頃になって、香につつまれています。
[ 2013/07/24 11:10 ] [ 編集 ]

百合の群生、見事ですね。
ヨットとのコラボもなかなかお洒落な一枚^^
最後のアップは、蕊にぴったりとピントがきていて
とっても綺麗ですね。オレンジ色が鮮やか〜^^
[ 2013/07/24 12:51 ] [ 編集 ]

最初の頃とどのくらい時間が経過したのか知りませんが、随分慣れてきた感じですね。
こういうところへ行くと、撮り慣れていないと、まずは圧倒されるところから始まって、慣れるに従って、徐々に盛り返す。そんな感じなのかもしれませんね。
[ 2013/07/24 15:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~

これだけたくさんのゆりが咲いていると、撮影は難しいでしょうね?
3~5枚目のお写真、特に3枚目のお写真が好きです。
ちょっとメルヘンの世界みたいですよ~☆☆
こちらは今日は雨で涼しかったです。
TVでみましたがそちらは暑いんでしょうね。
お体に気をつけて下さいね。
[ 2013/07/24 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
苦手な花なのにかなりの枚数って事はなにか閃くものがあったとか?
あったのでした是非ご教授を^^

ゆりのバックにヨットってのは贅沢な絵ですよ!
こちらもいつものゆり園満開になってきてるようなのですが…
いかんせん行く時間がないってのが痛いです^^;^^;

季節ものは一週ずれちゃうともう駄目ですから…
さてさてどうしたものかと悩んでも時間ばかりは作れませんね(>_<)
まぁ、来年もあるさって!気長に楽しんで行きたいと思います^^

[ 2013/07/24 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ドアップの花芯の写真、最高です。
花全体も良いのですが、こんな写真が私は好きですね。

先端の糸っぽいのは、虫の触覚ですか?
想像を掻き立てられます。
[ 2013/07/24 22:38 ] [ 編集 ]

とっても良く撮れてますよ。
でも…
お花は助手さんに譲って☆
[ 2013/07/24 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
本日は又もや飲み会が入ってしまい、帰宅がこの時間になりました。
皆さんの所にお伺いできず、申し訳ありません。

やきものがかりさん、こちらこそありがとうございます^^
助手が花が大好きなので付き合いますが、花に対する苦手意識を払拭出来ません(^^;
来年こそ、と思っております^^

カシオペアさん、いつもありがとうございます^^
お忙しい中、応援いただき、感謝です^^

鍵コメさん、このゆり園は今年からのイベントです^^
来年も又開催されるなら頑張って撮影に行きたいと思います^^

サトちゃん@さん、抜け駆けじゃ無いですよw
最近助手が撮影意欲が湧きまくっているようで、助手と行くと言えば花ですわ。
お付き合いで頑張っております^^

まーぶさん、今回初めてゆり園と言う場所に出かけたのですが、なんと難しいことか!と
思い知らされました。 ただ、助手は花が好きなので、これからも色々な花撮影に
つき合わされると思います・・・頑張らなきゃ!

モカさん、僕は本当に花が苦手なんです~ 構図が決まらないんですよ(^^;
助手が好きなのでお付き合いしておりますが、四苦八苦しております(爆)
緑が一杯ですか! 僕はそう言う景色が好きです♪

店長さん、オレンジ色もビタミンカラーと言いますからね^^
僕の拙い画で栄養補給できたなんて嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも頑張ります♪

冬のデコポンさん、オレンジのゆり・・・夕日色で綺麗でした^^
僕は花粉症じゃないので大丈夫でしたw

よしみ70さん、入場券を頂いたんですね! 最終日ですか~~
勿体無いですよ~ 僕や助手の画を見るより、現地で咲き誇っているゆりを見るほうが
綺麗だったと思いますよ^^

masaさん、僕は助手に付き合って花撮影に行きますが、まず、どう撮ったらいいのやら
悩みます・・・僕なりに一生懸命撮影しますが、どうしても苦手意識が退きません(^^;
何を仰る!masaさん、上手に花を撮っておいでじゃないですか~

juneさんのように、花を上手く捉えることが出来ないんですよ~
カメラを始めて数年、未だに上手く行きません(^^;
助手が花が好きなので、通っているうちに上手くなれば・・・とw 努力します!

AzTakさん、現地に着いたら、まず圧倒されました^^
僕達は大体どこでも2周はしますので、2周目での撮影かな^^

ソレイユさん、ありがとうございます^^ 褒めて頂けると花撮影も頑張ろうと思えます^^
関東以東は今日も凄い雨が降ったようですが、くれぐれも気をつけてください。

どっしゃんさん、いえいえ、花撮影に対して閃くものは未だに全く無いです(^^;
ただ、パシャパシャとシャッターを切っただけな気がします。
忙しい時は仕方ないですよ~ 信州なら花が終っても素晴らしい自然が一杯♪
どっしゃんさんが撮影に行けるタイミングで素敵な画を拝見させてください^^

tsunomagariさん、僕は花撮影が苦手なので、助手のマクロレンズを借りてドアップの画を
撮ってしまいましたw 後で見ると何を撮りたかったのかな~と反省しております^^

小太郎さん、お褒めの言葉、ありがとうございます^^
助手は花撮影が好きなので、お付き合いでの撮影ですが、負けてたまるか~と言う
意欲はあるんですよw でも花は難しい・・・
[ 2013/07/25 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する