某日の天保山・2

某日の天保山・第2章です^^
撮影日:6月某日

クリックで大きくなります。
この雲が焼けたら綺麗だろうな~と期待して待つ僕^^

クリックで大きくなります。
僕の夜景撮影でよく出てくる構図ですな~~

クリックで大きくなります。
やっと焼けてくれました^^ 水溜りも焼けた♪

クリックで大きくなります。
この時間帯が一番良い色かな^^

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムの空に夕映えが残り、良い風情でした^^

先週末の土日も所用があり、撮影に行けなかった~~
今週末には撮影に行かないと、禁断症状が出るかもw
助手も撮りたい花が終わる~とうるさいし(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/07/23 ] 夕景 | TB(-) | CM(21)

お疲れ様です^^

お世話になっております<(_ _*)>
土佐けんさんの夕景はホントいつ見てもステキです!
夕景カテ覗いては過去記事に感動したりしています^^
3枚目の水溜りとのコラボ焼け!いいですね^^
最後のお写真はゴールデンタイムに夕映えに写り込み う~ん贅沢です(*^^*)
リンク頂きました^^ありがとうございます♪
[ 2013/07/23 02:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な夕焼けですね!
海だけでなく、水溜りも焼けてて、夕焼け尽くし
堪能させていただきました。
地元でもこういう画が撮れるところを探さなきゃなあ
って思う今日この頃です。
[ 2013/07/23 06:11 ] [ 編集 ]

やっぱり夕焼け撮りはうまいですねえ、さすがです!!
キリンさんも明るい時はこんな感じなんですね。
このキリンさんって船から荷物を下ろすときのクレーンなんですか?
それにしても水たまりまで色づくなんてカメラ位置が計算されていますね、
参考になります。
[ 2013/07/23 06:23 ] [ 編集 ]

とってもキレイな夕焼けですね(*^_^*)
土佐けんさんの画はやっぱりキレイです❤

☆☆
[ 2013/07/23 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

夕暮れの此処の風景にはいつも癒されます。
キリンさんも今では此処に無くてはならない存在ですね(^^♪

応援ポチッ☆
[ 2013/07/23 07:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/23 07:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

色づき始めると一気にここまでなるんですね!
一番濃い時間帯がやっぱ見応え十分ですね!
[ 2013/07/23 08:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

7月になってから私も撮影に行けず、禁断症状が出始めましたが、ようやく日曜日に出かけることが出来ました。
狙った花の時期が終わらぬうちに、助手さんと”花撮影されてください。

天保山がいつもゴールデンタイムに望みの景観を創ってくれて綺麗です。
[ 2013/07/23 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
確かに期待したい雲ですね。
そして期待どおりに焼けてくれましたね。
水溜りに映り込んだ夕焼けも良いですね。

早く撮影に連れて行ってあげてください(笑)
[ 2013/07/23 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!

素敵に焼けて、真っ赤で綺麗ですね!!
水たまりの赤もいいですね!
ラストの写真、情緒がありますね。
まだそ空に赤が残りつつも
水面の色とりどりな写り込みが
とても良い雰囲気です。

全部ポチッ!
[ 2013/07/23 12:06 ] [ 編集 ]

先程から東京は激しい雷雨が続き、BSの受信不可の状態のママです。この写真の空模様とえらい違いです。
夕方は穏やかに空が焼けるのが平和でいいですねえ。
[ 2013/07/23 16:05 ] [ 編集 ]

水たまりをからめた画お見事です(*^_^*)
ユニバーサルを写し空素敵ですね(*^^)v
[ 2013/07/23 17:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、そして助手さま、こんばんは♪
そしてと~ってもおひさしぶりです 笑

あまりにもご無沙汰で今まだ3日分^^;
このあとまたゆっくり前記事を魅せて頂きますね^^

それにしてもこの空の美しさ!
それに水溜りにまで映りこんで素晴らしいです☆☆☆

私も空を撮りたくなってきました♪
[ 2013/07/23 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
本当に美しい夕焼けですね( ^∀^)
こんなに焼けた空は見たことが無いです!!
いつかは遭遇する事ができるかしら…(#^.^#)
土日にいいお天気になるように祈ってます!!
私も綺麗な夕焼けを見ないと
禁断症状が出ちゃいますから~♪
[ 2013/07/23 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

3枚目の夕焼け、今まで拝見した夕焼けとちょっと違いますね。
私の方の夕焼けにも似ていますよ~。
最後のお写真(ゴールデンタイム)、ステキですね。
「一生懸命今日も頑張ったぞ~。」という安堵感が
漂っているような・・・。
海へ映り込んだ灯りが、華やかですね☆☆
[ 2013/07/23 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
夕日焼けてくれたんですね…いいなぁ^^
先週の土曜日に撮影帰りに焼けそう?でももう家に近いしって感じで^^
それでも焼けを信じて近所の川辺に!
はい^^結果は焼けませんでしたw
ほんと天気は気まぐれですね^^

この土日は花火とゆりでもと思ってましたが…
土曜は仕事&もう一つだし!
日曜は相棒仕事だしって事で助手さんじゃないですが花終わってしまいます(>_<)

[ 2013/07/23 20:56 ] [ 編集 ]

天保山いいですね。

こんばんは。

天保山の夕景、いいですね。
都会の景色と、広がる茜空が、気持ちいいです。

これからも、よろしくお願いしますね。

応援ポチポチポチ!
[ 2013/07/23 21:11 ] [ 編集 ]

1枚目の青空も、夕映えもいいですね~
お酒に負けたおいちゃんは、
ほんとに愚か者です(^^ゞ
[ 2013/07/23 22:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
3枚目の写真、色が柔らかで
素敵な夕焼けですね(*^_^*)
6月の夕陽は、こんな色なんですね。
[ 2013/07/23 22:57 ] [ 編集 ]

水たまりも(笑)綺麗ですね~
先日久しぶりに綺麗に染まってる空を見ましたが、夜7時過ぎ・・・カメラ持ってないし(^_^;)

撮影の禁断症状ですか(^_^;)それは行かないと
でも暑いですからね~気をつけてください
[ 2013/07/23 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

モカさん、僕は夕景が好きで、良く撮影しております^^
この日は雨上がりだったので水溜りが出来ていて、そこに焼けた空が写りこんで
とても綺麗な色を出していました。 ゴールデンタイムの時間は夕景と又
違った情景を楽しめて、僕の好きな時間帯です^^
夕景カテゴリを遡ってみていただき、ありがとうございます^^

やきものがかりさん、瀬戸内海に沈む夕日も綺麗ですよね~
島々も美しく、良い画になりそう♪
もし時間があれば撮影して拝見させてください^^

ララさん、キリンさんは昼間はこんな風な赤白です^^
貨物船へのコンテナの積み下ろしに使用される大型クレーンですね^^
水溜りは雨上がりだったので出来ていて、写り込みが綺麗なので入れてみました^^

チップママさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
そちらのブログを拝見できず、寂しいです(^^;

カシオペアさん、僕の夕景撮影と言えば、天保山かコスモスクエアが殆どですから
構図にも困るし、皆さんが見飽きないか心配ですが、そう言って頂けて嬉しいです^^

鍵コメさん、この時は雨上がりだったので、水溜りが出来ていて焼けた空が
写り込んで、撮影も楽しかったです^^

店長さん、夕日がある時間も綺麗なのですが、沈んだ後も空の表情一つで
テンションが上がるか、下がるか、空のみぞ知るですわw

masaさん、花が終るまでに何とか撮影に連れて行ってやりたいのですが、お天気次第・・・
今週末は天気が悪そうで、困っています(^^;

まーぶさん、明るい時間に良い雲が出ていると期待を持ちますよね^^
上手く行けば撮影にも力が入ります^^
週末に撮影に行く予定ですが、予報では天気が悪そうなんです~~

梅サクラさん、日が沈んだ後の楽しみはゴールデンタイムの表情と水面に写り込む光の道^^
これが上手く合えば、撮影後のビールが旨いんですよw

AzTakさん、ニュースで見ました。凄い雷雨だったみたいですね!電車が立ち往生したとのこと・・・
自然は凄い力を持っていますね~ 気をつけてくださいね。

韋駄天さん、水溜りは雨上がりだったので出来ていて、空が綺麗に写りこんでくれました^^
ユニバーサルと言って頂いているのは4枚目のことでしょうか。
これは大阪市のごみ焼却場です(^^;

仁子さん、お久しぶりです^^ お忙しそうですね~
ご訪問いただき、又遡って見て頂けるなんて嬉しいです^^
空は日々表情を変えますので、撮影が楽しいですよね^^

冬のデコポンさん、この日は空も水溜りも焼けてくれて、良い撮影条件に恵まれました^^
土曜日、祈ってくれますか? 力を下さい! 今の所の予報では週末天気が悪いんです~~
夕景に出会えそうに無いですよ(^^;

ソレイユさん、3枚目の夕景、そちらの夕景に似ているんですか^^
綺麗な夕景に出会えるんですね~ 僕はたまにしか会えませんけどね(^^;
最後の画のような空に出会えて撮影を終了出来れば、その後のビールが最高なんですよ♪

どっしゃんさん、空は気まぐれですよね~ 僕もよし!いけるぞ!と出かけて
あれ?と言うことが多々あります・・・
土曜日は又忙しいんですね~ 日曜日は相棒さんと時間が合わない(^^;
うまくいかないですね~ 花が本当に終りますよ~
僕も週末出かける予定ですが、天気予報ではあまり良くない・・・
こちらも花が終ります~~~~~(爆)

かずさんさん、天保山は僕のホームグラウンド、夕景と言えば天保山で撮影しております^^
中々良い空には会えませんけどね(^^;

小太郎さん、いやいや、僕も良くお酒の誘惑に負けております^^
助手がもう少し撮りたい、と言うのを、喉が渇いた!ビールが待っている、と止めさせますからw

ふわころ本舗さん、空って日によって、水蒸気の量や光の当たり方によって色が変るんですよね^^
又それだからこそ、夕景撮影は何度撮影しても楽しいんですよね♪

Lovely Blueさん、空が本当に綺麗に焼けたときって、仕事帰りなどでカメラを持っていない事が
多いですよね~ 暑いので夕方から撮影に行こうと言うと、助手は花が撮りたいから朝から行く!と・・・
困ったもんだ、熱中症に注意しないと(^^;
[ 2013/07/24 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する