道頓堀万灯祭・助手編

道頓堀万灯祭・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月某日

クリックで大きくなります。
助手に渡したレンズ・・・やはりこちらの方が使い慣れていて・・・返してくれないだろうな(^^;

クリックで大きくなります。
どーんと真正面からのグリコの看板^^

クリックで大きくなります。
なんとなく、暖かみのある窓明りですね^^

クリックで大きくなります。
こう言う場所で助手が写り込みを狙わないわけが無いですな^^

この場所の撮影には助手も苦労したみたいです。
と言うか、しっかりした三脚を購入しなさい!
ブレブレ画像を量産しておりました(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/07/21 ] 夜景 | TB(-) | CM(12)

おはようございます。
シャープによく撮れてますね。
ネオンが綺麗ですね。
水面への写り込みも素敵です。
風景撮るなら重くてもしっかりした三脚欲しいですね。
[ 2013/07/21 06:12 ] [ 編集 ]

窓辺の明かりが暖かいですね。

おはようございます。

大阪といえば、「グリコ!」ですかね。昔、大阪に出張したときに、
グリコの看板だけは、見ておこうなんて思い見に行きました。

提灯の奥にある窓辺のあかりは、暖かみが増しますね。
としても癒される気持ちになります。

これからもよろしくお願いします。

応援ポチポチ!
[ 2013/07/21 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

グリコのお兄さん、いつも頑張っていますね~(^^)v
大阪の街の雰囲気が好きです~暖かみがあるんですよね…

応援ポチッ☆
[ 2013/07/21 07:35 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

大阪の街は賑やかですね~(^^)
大阪は好きな街なのでまた行きたくなりました(^^)
写り込み素敵です(*^^*)
ブログはやってないですよ~
どっしゃんさんにも聞かれ いつかは とは思っていますが(^^)
まだ自分が納得出来る写真や人様にお見せ出来るような写真がありませんので…お恥ずかしいです(*ノ ノ)
でも検討してみようかしら…(^^)

[ 2013/07/21 09:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつかは行きたい道頓堀^^
映り込みも、とても綺麗ですね~
思わずネオンに向かって、飛び込んでしまう
若者の姿が目に浮かんでしまいます(笑)
[ 2013/07/21 15:37 ] [ 編集 ]

しっかりした三脚ですか。そうですよね。どういうわけか、三脚をうまく使いこなせた記憶がありません。
今日の高校野球観戦にも重いのを無理して三脚をも持参したのですが、結局は使わずじまい。炎天下ではあまり必要がなかったかもしれません。
使うとすれば、この万灯祭りの時などが最高かも。
[ 2013/07/21 16:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/21 20:36 ] [ 編集 ]

水面に写る光の筋、綺麗ですね~
グリコの看板は学生時代に見て感動したのを思い出しました(笑)
三脚もしっかりしたのを買うとそれだけ重くなりますからね~(^_^;)
機動力も考えないといけませんね
[ 2013/07/21 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪の街並みですね!!!^^
提灯とビル達の違和感が面白いです♪
3枚目は大阪の街並みと雰囲気がガラッと違う感じがするし、4枚目の写り込みは水面が躍動感あってまるで油絵のようで綺麗ですね^^

全部ポチです♪

[ 2013/07/21 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ

あああ、ネオンに呼ばれている~(笑)
でも、いい雰囲気出てますね。
いかにも大阪!って感じの画です(^^)
[ 2013/07/21 22:19 ] [ 編集 ]

大阪の夜は明るいですねぇ。
ラスト、人影が少ないのが意外です☆
[ 2013/07/21 23:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

まーぶさん、この辺りはネオンが本当に綺麗な所です^^
少し派手かな?と思うほどに^^ 三脚、やはり購入しないとですよね!

かずさんさん、グリコの看板は大阪の代名詞ですね^^
でも大阪城や通天閣もあるんですよ~

カシオペアさん、グリコの看板、この日、日が暮れて随分経ってから点灯しました。
点かないのかな?と思ってしまいましたよ^^

ゆうなさん、大阪がお好きですか^^ 大阪生まれ大阪育ちの助手が喜んでいます^^
ブログ開設、お待ちしておりますよ♪

サトちゃん@さん、道頓堀川に飛び込んだら、病気になると思うんですけど
大阪の若者は気にしないんですかね~~
元気な街なので、遊びにおいで下さい^^

AzTakさん、助手は三脚に乗せた状態で、撮りたいものに向かってカメラを傾けるので
三脚を使う意味が余り無いかもしれませんw 重いのは嫌と、言うし・・・

鍵コメさん、一応三脚での撮影だったんですが、木製の遊歩道を人が歩くたびに
揺れておりました(^^; だから重くてもしっかりした三脚を勧めているんですけどね~

Lovely Blueさん、機動力も大事ですが、何より、ぶれないことが先決だと
重いのは嫌と言う助手を説得してくださいよ~~

ゆみbooさん、ちょうちんとネオンキラキラのビル群とは違和感がありますよね~
助手は写り込みフェチですからw

やきものがかりさん、ネオンに呼ばれますか^^
大阪の元気な若者が集まる場所なので、賑やかでしたよ^^

小太郎さん、特にこの界隈は明るいですね~~
最後の画はたまたま人並みが途切れたのか、待ったのか?
[ 2013/07/22 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する