天保山0629・2

天保山0629・第2章です^^
撮影日:6月29日

クリックで大きくなります。
これからが楽しみな時間です^^

クリックで大きくなります。
好きな空になるのを待っている時間にパチリ^^

クリックで大きくなります。
この色になるのを待っていたんですよね~~

クリックで大きくなります。
サンタマリア号とガントリークレーンと行きたかったのですが・・・う~~~ん・・・

今週末も所用があって撮影に行けないんだよな~~
先週は高知に帰省したので、撮影出来ていないし、そろそろ
助手の花撮りたい病が爆発しそうです(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/07/19 ] 夕景 | TB(-) | CM(15)

お疲れ様です

オレンジやピンクに染まった雲いいですね^^
私は出るとしたら昼間しか出られないので、まだ夕景 撮影した事ないんですよ(>_<)
だから夕景撮影 羨ましいです!!
土佐けんさんの素敵なお写真でその景色を見た気分になっております。
毎日暑くて私も出不精になってますよ^^;
ですので最近は料理ばかり撮影してます。



[ 2013/07/19 00:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

こんな素敵な夕焼けを見れると思うと、待つのも苦に
なりませんよね。
最近、綺麗な夕焼け見てないので、しっかりとこの画を
目に焼き付けておきます!
[ 2013/07/19 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

キリンさんもこの夕暮れに黄昏ているみたいです~♪
私の家内も花の撮影が大好きで、
撮った花を使ってカレンダーを作ってしまいました(^^)v

応援ポチッ☆
[ 2013/07/19 06:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/19 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
黄金色に染まって綺麗ですね。
こんな色の夕景は久しく見ていません・・・
観覧車はカップルで乗ると楽しいでしょうね♪
禁断症状が出る前に助手さんを花撮影に連れてってあげてくださいね(笑)
[ 2013/07/19 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

待ってるだけあって一気に色合いが
きれいになる時間なんですね。
助手さん花撮影うずうずしてるんですね^^;
[ 2013/07/19 10:58 ] [ 編集 ]

サンタマリア号の絡みいいですね~~
かなり露出が難しかったのでは??

大型キリンの背景癒されます(*^_^*)
[ 2013/07/19 14:02 ] [ 編集 ]

私の住んでいたところは、太平洋岸で大きな半島など何もないところなので、太陽は海から上がり、山に沈む風景でした。夕日が海に沈む光景にはとても憧れます。
クレーンが一生懸命動いている姿を見ると嬉しくなります。こういうものが殆ど動かなくなり、生産拠点の中国シフトなんぞが今より進行すると、その時は日本沈没かもしれません。
[ 2013/07/19 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕焼けの赤と、青空の青が混ざり合って、この時間の空の色は複雑な色を出してくれますね。
その日によって色合が違って、雲があるとまた光景が変って、まさにゴールデンタイムですね。
この日のように薄ピンクのグラデーションは心休まる色合ですね。
[ 2013/07/19 14:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/19 14:45 ] [ 編集 ]

暮れなずむって、色ですね。
とても綺麗です。

今は蓮、ヒマワリetc.
よりどりみどりですよ☆
[ 2013/07/19 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪は本当にいい色に空が焼けますよね^^
サンタマリア号、本当に夕景に似合ってます。
私も観覧車とか機会があれば撮ってみたいなぁ~。

8月4日はUSJに行く予定だけど(院内旅行)、何気に楽しみにしてます^^

全部ポチです♪
[ 2013/07/19 22:15 ] [ 編集 ]

うわっ!
キリンさんが逆立ちしてるぅ~~~ヽ(^o^)丿

こんなに綺麗な夕焼けのなかで観覧車に乗ってみたいですね~。
それにしても大きすぎる観覧車ね!
一周で何分かしら?
[ 2013/07/19 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

1枚目、素晴らしいです☆☆
2枚目、珍しいですよ~。土佐けんさんのこういうお写真・・・。

助手さん、撮影に連れて行ってくれないようでしたら
家事拒否しましょうね~~~。
土佐けんさん、お花のきれいな場所につれて行ってあげて下さい~。
[ 2013/07/19 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ゆうなさん、夕景撮影は楽しいですよ~~ お時間を見つけて撮ってみてください^^
ゆうなさんの写真を拝見してみたいです^^ ブログなどおやりではないんでしょうか?

やきものがかりさん、大阪でも最近は綺麗な夕景に出会えません。
水蒸気のせいなんでしょうか? 綺麗な夕景に出会えるのを楽しみに出かけて見ます^^

カシオペアさん、夕景とキリンは僕の代名詞ですからw
え、奥様もカメラをやられるんですね。それもカレンダーを作れるほどの腕前!
拝見したいです♪ 奥様のブログって開設されていないんでしょうか。

鍵コメさん、僕の夕景撮影にはガントリークレーンがほぼついてきますからw

まーぶさん、最近は綺麗な夕景に出会えませんからね~ 色が薄いんですよね!
禁断症状が出る前に連れて行かないとやばいかもw

店長さん、夕景は短時間勝負なので、赤く染まったときは嬉しいです^^
焼けないときは落ち込んでとぼとぼと帰ります(^^;

韋駄天さん、ごめんなさい、サンタマリア号の画、露出失敗しております。
ぶれていますものね(^^; もっと勉強して頑張りたいと思います!

AzTakさん、海から昇る朝日が見られたんですね^^ 朝焼けもとても綺麗ですよね~
僕の住んでいる地域はビルの間から朝日が昇りますからね(^^;

masaさん、夕景・ゴールデンタイムは同じ場所で撮影しても雲や空の色によって
いつも表情が変りますね^^ 素晴らしい情景に中々会えないのですが、会えた時は感動します^^

鍵コメTさん、この暑さの中で、キリンさんは佇んで僕を待ってくれていると思うのですが
僕が暑さに負けてしまい、中々出かけることが出来ていません(^^; 
頑張っていかなきゃ!

小太郎さん、そうですね~花は沢山咲いているんですよね~
ただね~~暑い~~~ でも助手が行きたがっているので、何とかしなきゃ(^^;

ゆみbooさん、え、8月にUSJに来られるんですか^^ 我が家はUSJの近くですよ~~
ま、院内旅行じゃ、無理は言えませんか(^^;
USJを思い切り楽しんで下さい^^

冬のデコポンさん、この観覧車は出来た当時は西日本一を誇っていたそうです^^
一周で15分位でしょうか? 乗れば梅田の街から、天気が良ければ神戸の街並から
六甲山まで見えますよ^^

ソレイユさん、二枚目、確かに僕には珍しいかもw
家事拒否、良いですよ^^ 僕は掃除も料理も大得意ですからw
とは言え、時間を見つけて花撮影に連れて行こうとは思っております^^
[ 2013/07/20 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する