難波パークス・上

7月7日七夕の日、助手が撮影に行きたくて仕方なかったのですが
僕は昼間は暑いから嫌だとエアコンの中でのんびりしておりました。
それでも、そわそわと外を気にする助手^^
夕方から難波の方に所用があったので、ついでに難波パークスに
撮影に行こうかと誘うと、喜んでくれました。
ここでの撮影は初めてだったのですが、う~~~ん、画になる場所が・・・
あまり枚数が撮れておりませんので、上下二回でお送りします(^^;

クリックで大きくなります。
ファインダー越しだと、この高さも平気な謎w

クリックで大きくなります。
ここからは南海電車が走る姿を見ることが出来ます^^

クリックで大きくなります。
夕景も期待したのですが、ご覧のとおりの空(^^;

クリックで大きくなります。
大きなビルの手前に緑が一杯^^

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムの空に二機の光跡^^

この場所は、カメラを持ってうろうろする場所ではないと思いました。
ベンチが沢山あるのですが、全てのベンチに熱々のカップル(^^;
僕と助手が三脚とカメラを持って彷徨っていると、冷たい視線が突き刺さります(爆)
「あのおっさんとおばさん、邪魔!」と言う、声なき抗議を受けながらの
撮影でした~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/07/17 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/17 00:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
冷たい視線、気になりましたか(笑)
日没後の空の色、とても綺麗に撮られましたね。
家に帰るのが惜しくなりそうです。
[ 2013/07/17 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

この様な夕暮れも撮っていて楽しそうですね~♪
でもベンチのカップルから見れば確かに無粋かも…
私は行かないでおきます(笑)

応援ポチッ☆
[ 2013/07/17 07:17 ] [ 編集 ]

おはようございます
難波もこんな感じなのですね
都会的ですね
私は街の風景を撮るのが苦手なのですが
最近面白いなあと思うようになってきました
けんさんのお写真もまた一風変わって面白いじゃないですか~
また是非撮ってきてくださいませv-218
[ 2013/07/17 07:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

この高さ肉眼だと足がプルプルなっちゃいそうですね^^;
確かに眺めもいいしカップル率高そうですね^^
[ 2013/07/17 08:07 ] [ 編集 ]

都会の中でも緑がいっぱいでいいところですね。
おかえりなさい、高知は自然がいっぱいで癒されたんじゃないですか?
僕も歳と共に自然の有り難みがわかってきました。
[ 2013/07/17 08:16 ] [ 編集 ]

3枚目良いですね。
カメラを持つべきではない場所はありますね~。
先日、サイクリングついでに砂浜の撮影でもと考えていましたが
この季節、若い人々いっぱいでカメラをだすと誤解されそうなので
あきらめました。夕方6時でも水着の人っているんですね。(笑)
[ 2013/07/17 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
難波パークス緑が多くて涼しそうですね。
最近の建物はエコを意識したものが多いですよね。
湿度の関係か最近の夕焼けはあんまり綺麗に染まりませんね・・・
[ 2013/07/17 08:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

都会のビル屋上のグリーンオアシス。
こんな所にも緑を造るのは、人は緑によって気持ちを癒し、爽やかさを感じるのでしょうね。
(当地は緑だらけ!)
三脚持って”うろうろ”「隠し撮り」を疑われて連行されないように!!
[ 2013/07/17 11:50 ] [ 編集 ]

あっという間に装いを一新してしまった感のある難波ですね。契約更新時にがら空きのビル群に落ちぶれないように、今からの努力が必要なようですよ。
私は筋金入りの高所恐怖症で、『ファインダー越し』くらいでは騙されません。騙されてくれたほうがハッピーなのに。
[ 2013/07/17 11:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 
こんにちは~
難波パークスは行った事ないんですが、
緑もあって綺麗な場所なんですね!
ラストのゴールデンタイムの空綺麗ですね!
しかも2機の飛行機のコラボとは^^
僕は人が多い所での三脚使用は
まだちょっと躊躇ってしまいます(涙)
応援ポチっと押させてもらいます^^
[ 2013/07/17 17:43 ] [ 編集 ]

声なき講義の中お疲れさまでした~(*^_^*)

3枚目のシルエット的なビルと空素敵ですね(*^_^*)
[ 2013/07/17 18:02 ] [ 編集 ]

えー!二人いるのだから、カップルのふりすればいいじゃないですかー!(笑)
カップルじゃないのぉ?(笑)
一人だともっと邪魔にされるんですよ、これが…。
最近、全然、気にしなくなってきましたけどっ(笑)
[ 2013/07/17 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

ここは大阪球場の跡地につくった商業施設なんですね~。
お写真から、便利さと賑わいが伝わって来ます。
素敵なゴールデンタイム・・・。
若いカップルばかりでは、私も違和感をかんじますね~。
1枚目のお写真好きです。
[ 2013/07/17 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんご無沙汰しております^^
西日本も連日の猛暑日と天気予報にありますが如何お過ごしでしょうか^^

こう暑いと日中の撮影はとてもできませんね!
長野は夜になれば多少は過ごしやすいですが都会ではそうもいきませんよね^^;

今日久しぶりに画像アップしましたので(今頃紫陽花かってww)
お暇な時に見て下さいね^^

そうそう^^この月曜日に木曽路に行って参りましたの準備出来次第アップしますね^^

[ 2013/07/17 22:07 ] [ 編集 ]

美しい夕空じゃないですか♪
う~ん、贅沢だなぁ☆
[ 2013/07/17 23:04 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、ここは良い構図が撮れる場所が少なかった気がします(^^;
ま、それより、夜は居辛いですw

サトちゃん@さん、冷たい視線、気になるどころか刺さりますよ!
え、帰りたくなくなる? とっとと撮影を終了して帰りましたよ。
ここは、駄目だ・・・カメラマンが長居する場所ではない・・・

カシオペアさん、行かない方が良いと思います^^
僕も多分二度と行かないと思います(^^;

SONOMIさん、最近僕もネタに困って町撮影をしたりしますが、難波パークスには
多分二度と行かないでしょう(^^;
あまりにもカップルが多すぎますw

店長さん、結構高いんですけど、ファインダー越しだったら大丈夫だったんですよ^^
カップル率、めっちゃ高いっすよ!

ララさん、都会にいるとやはり田舎の自然豊かな風景には癒されます^^
ただ、高知は暑い~~~

vividさん、夏は砂浜を向いて望遠レンズを構えていたら捕まりますよw
夏場は風景撮影でも気をつけないといけない場所が増えますね~

まーぶさん、難波パークスも多分エコを考えての建物だと思います^^
本当に天気は良いのに、夕景は綺麗になりませんね~~

masaさん、都会は地べたに緑が少ないので、最近はビルに緑を作ろうとしております^^
僕も要らぬ疑いをかけられたくないので、ここには多分二度と行かないでしょうw

AzTakさん、開発はどんどん進むんですが、後が・・・と言う問題が多いですね。
筋金入りですか!大変ですな~~

らいらいあんさん、難波パークスはビルの中に緑を配して散歩するには良い場所です^^
人ごみの中では三脚は使用しない方が良いと僕も思います^^
今回、隅っこの人の居ない場所で細々と撮影していたんですけどね~~

韋駄天さん、声無き抗議、痛かったっすよ(^^;
ま、ここにカメラを持って行ったのが間違いだったかもしれません・・・
こんなにカップルが多いなんて知らなかったんですよ~~

ajikoさん、撮影場所に着くと助手は僕の傍にいませんから!
傍から見ると単に変なおじさん一人と変なおばさん一人になってしまいますw

ソレイユさん、その通りです、大阪球場の跡地です^^
便利で賑やかな場所ですが、三脚を持って撮影に行く場所ではなかったかな(^^;

どっしゃんさん、お久しぶりですね^^ お忙しいようですが、お体はどうですか?
無理してないですか? 暑い日が続きますので、ご自愛下さい^^
今日の画、見せていただきましたよ^^ 木曽路も楽しみにしています^^

小太郎さん、素敵なゴールデンタイムには出会えたのですが、画になりにくい・・・
と言うか、僕の切り取りが下手なのかもしれませんね~
[ 2013/07/18 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する