ゆり園・4

ゆり園・第4章です^^
撮影日:6月8日

クリックで大きくなります。
ヨットの群れとゆりの群れ^^

クリックで大きくなります。
寄り寄りマクロw

クリックで大きくなります。
こう言う切り取りの構図に悩みます(^^;

クリックで大きくなります。
蕾の先端ですが、何か別のものに見えますね^^ 遊び心での撮影です^^

花は苦手苦手と言いながら、かなりの枚数を撮っていたんですね~
このシリーズ、早4回目を迎えております。
後一回で終了です。お付き合いくださいね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/07/16 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/16 01:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

蕾の先端、地球外生命体(笑)みたいで面白いですね。
周囲のとろけるようなボケ、こういうの好きです!
[ 2013/07/16 06:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

このゆり園ほんといい雰囲気ですよね、
近くにいるといい香りが漂っててそうですよね!
ほんと最後に1枚なんか別物に見えます、
なんだろう?・・・なんか宇宙っぽい気もします^^;
[ 2013/07/16 08:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ユリの蕊ピントばっちりですね。
色彩も素敵ですね。
蕾の画像は中からエイリアンとか出てきませんよね(笑)
[ 2013/07/16 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ユリとヨットの競演…この時期ならではですね(^^)v
寄り寄りマクロ、決まりましたね~私だとボケボケになってしまいます^_^;

応援ポチッ☆
[ 2013/07/16 09:37 ] [ 編集 ]

>寄り寄りマクロw
写真見て、へーって思っていたのに、この文で大うけしちゃいました(笑)
最後のは、エイリアンの卵ぅ!
映画観たことありますかね?(笑)
[ 2013/07/16 09:46 ] [ 編集 ]

やっぱり構図はしっかり考えないといけませんかねえ。土佐けんさんの場合、しっかり考えているように見えますが、それでも考えるところ大ですか。う~~ん。
見たままバチバチ撮って何の工夫もしない私のやり方は、どうしてもお叱りを受けるような感じになってしまいがちです。皆さん、頑張っていらっしゃるんですね。せっかち型よりはじっくり型の方がよさそうですね。
[ 2013/07/16 16:48 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

最後のお写真、家の猫の口の半開きのところを
下からのぞき込んだ所によく似ています。
開くととても大きい所もそっくりです。
面白いですね~☆☆
[ 2013/07/16 20:00 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!
故郷は如何でしたか~?

マクロのお写真ステキですね(^O^☆♪
3枚目のお写真 素晴らしいです。
今度 参考にさせて頂きますね さて私に出来ますでしょうか?(笑)
[ 2013/07/16 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~(⌒‐⌒)

寄り寄りの花ステキ!!
つくづくなんて美しい色なんだろうと思います~(^_^)v
このオレンジ色は栄養満点の玉子の黄身みたいですよねェ♪
[ 2013/07/16 22:57 ] [ 編集 ]

遊び心、大事ですね~
マクロ、がんばってますね☆
[ 2013/07/16 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ヨットに百合のコラボが良いですね「爽やかな初夏」と云う感じです。
最後の遊びもおもしろくて画になっていますね。
百合の流れで見てますから、百合の蕾と理解できますが、1枚で出したら「これ何!」でしょうね。
鳥の口先?異星生物の口?・・・・??
[ 2013/07/16 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、ゆりとヨットって中々見られないかもしれませんね^^
マクロでの撮影はまだまだ練習が必要です(^^;

やきものがかりさん、あまりにも構図が決まらないので、遊び心で撮った画ですが
又これがね~~決まらないんですよw

店長さん、もう今年は閉園になっていますが、来年も開催されるのかな?
蕾と言わなければ、何だろう?気持ち悪いかもw

まーぶさん、あまりにも構図が決まらないので、マクロレンズで遊んでおりましたが、
マクロ撮影も又、難しい(^^; エイリアンが出てきたらそれは凄いスクープ写真になります!

カシオペアさん、いえいえ、マクロ撮影、難しいです!
三脚を使えばよいのですが、不精なので、手取で撮影してしまいました(^^;

ajikoさん、寄り寄りマクロ、何でもまくろう会に入ろうと思い、頑張ってみましたが
マクロは難しい~~ エイリアン、映画は勿論見たことがありますよ^^
エイリアンが出てきたら、大スクープなのになw

AzTakさん、考えながら撮影しておりますが、考えれば考えるほど、訳が解らなくなるときが
多々あります。これからも試行錯誤だと思います^^

はちみつさん、え?にゃんこの口の中に見えるんですか!
見方によって色々なものに見えるんですね~ それだけ何を撮ったか解らないと言う事ですね!

よしみ70さん、故郷は大阪に負けず、暑かったですよ~~
いえいえ、僕の画など、参考になさらなくてもよしみさんなら、撮れますよ^^

冬のデコポンさん、寄りよりの画、マクロ撮影はこれからまだ勉強ですね~
と言うか、花撮影をもっと勉強しないと!

小太郎さん、マクロ、頑張ったんですが、及第点には届いて居ない気がします(^^;
これからも頑張りますね^^

masaさん、確かに最後の画、一枚で出したら、クイズが出来たかもしれませんねw
ヨットとゆりの画、もうちょっと何とかしたかったかな!
[ 2013/07/17 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する