ゆり園・3

ゆり園・第3章です^^
撮影日:6月8日

クリックで大きくなります。
ゆり園に来て、ゆりを撮らず、ヨットを撮っている僕ですw

クリックで大きくなります。
この時はオレンジのゆりが一番目に付きました^^

クリックで大きくなります。
広角の画、どう切り取ったら良いの? 解らなくなっております(^^;

クリックで大きくなります。
広角が駄目ならマクロだ~とマクロレンズを借りて撮ったのですが、構図が決まらない僕・・・

クリックで大きくなります。
試行錯誤して、悩みに悩んでどうすれば良いのか解らなくなっている僕がこの画で伝わりますか?

このゆり園も7月7日に閉園してしまいます。
訪れた皆さん、良い画が撮れたんでしょうか?
フォトコンが楽しみですね♪

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/07/06 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(14)

凄いゆり~(*^_^*)
ヨットのレースかな?
涼しげでいいですね(#^.^#)

☆☆
[ 2013/07/06 02:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ピンクのユリのマクロ、決まっていますよ~ナイス~(^_-)-☆

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/07/06 07:38 ] [ 編集 ]

>ゆり園に来て、ゆりを撮らず、ヨットを撮っている僕ですw
いきなりウケました(笑)
で、次々と迷い悩まれ(笑)ユリとは相性が悪い?
ユリって難しいですよね。
[ 2013/07/06 11:23 ] [ 編集 ]

店長

こうジメジメした日が続くと
ヨットが気持ち良さそうに見えます。
ゆりもいい香りはなってくれてて
見てるだけで気持ちいいです!^^
[ 2013/07/06 13:33 ] [ 編集 ]

たとえユリの花を取りに来たとしても、目の前でヨットレースが行われていれば、それに夢中になってしまうのが、男かもしれませんね。撮影に適したレンズを持参していましたか?全部持って行くと重くなってしまいますから。
[ 2013/07/06 15:08 ] [ 編集 ]

素晴らしいゆり園ですね~
マクロのお写真ステキですよ(*^-^*)ニコ
[ 2013/07/06 19:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんばんは♪
やっとゆっくりPCの前に向かっています^^

オレンジの百合、背景の感じも効いていて、とても素敵です。
それと、私が好きだったのは、
前の前の記事の大仙公園完結の組写真、
ストーリーが感じられて好きでした☆

それと助手さまの天保山の6.29のお写真。
お写真も素晴らしいですが、
「空が全部ほしい」というお気持ちに共感しました☆☆

こちらにお伺いすると、お二人の写熱が感じられてとても心地いいです(*^_^*)
[ 2013/07/06 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

二枚目のが好きです(^^)v
構図も背景も好きです…
それに なんと言っても夕焼け色ですからね~(*≧∀≦*)
[ 2013/07/06 19:57 ] [ 編集 ]

きれいw
[ 2013/07/06 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ヨットが沢山、素敵ですね。
初夏の爽やかさを感じますね!!
きっと私もヨットを撮るだろうと思います。
で、やはりオレンジのゆりは、目立ちましたか?
私も同じくでしたね。
ラストの黄色いゆり、花だけでなく、蕾を入れたのが
とても良いですね。

全部ポチッ!
[ 2013/07/06 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ユリを撮らずにヨットを撮る!
土佐けんさんらしくて良いじゃないですか(笑)
でもそう言いながらもユリも綺麗に撮れてますよ。
構図も良い感じじゃないですか!
[ 2013/07/06 20:55 ] [ 編集 ]

マクロ撮影、構図難しいですよね。。。
少しの風でぶれちゃうし。いつも我慢が足りずに日の丸になってしまいます。
オレンジのゆり綺麗ですね。こんな環境が近くにあるのがうらやましいです(^^)
[ 2013/07/06 21:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
綺麗なユリの写真がいっぱいですね(^^)
その中でヨットがあるのも、素敵ですよ。
ドアップのユリを見ると、綺麗!よりも
うわ、花粉が…(汗)と(>_<)
[ 2013/07/06 22:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、沢山のゆりが咲き誇っておりました^^
ヨットはレースではないと思いますが、沢山一緒に帆走しておりました^^

カシオペアさん、いつもお心遣い、ありがとうございます^^

ajikoさん、受けましたか^^ 受け狙いではなく、花よりヨットの方が撮りやすい(^^;
ゆりとは相性が悪いと言うか、花全般的に難しいです!

店長さん、梅雨明けも近いでしょうね^^
今日も朝からかんかん照りです(暑い~)家でのんびり過ごしております^^

AzTakさん、そうですよね~ やはり花よりヨットですよねw
レンズは一応バッグには入っていましたが、慌てたので標準レンズで撮ってしまいました。

よしみ70さん、広角が駄目ならマクロで・・・と思ったのですが、
これが又構図が難しかったです(^^;

仁子さん、遡ってみていただいてありがとうございます^^
写熱は最近僕より、助手の方が強いような気がします。どこかに撮影に行きたくて仕方ない
みたいですが、昼間は暑くて溶けます(^^;

冬のデコポンさん、夕焼け色ですか^^ それでオレンジのゆりが元気に見えたのかも
知れませんね^^

えろさん、ありがとうございます。

梅サクラさん、花撮影では構図にとても悩みますので、ヨットを撮っている方が
ずっと楽でしたw

まーぶさん、お褒めを頂き、ありがとうございます^^
ゆりを撮らずにヨットを撮る・・・僕らしいw

やきものがかりさん、マクロ撮影は難しいですね~~ カメラを支えている手が震えます。
マクロは三脚必須なんですよね! 面倒がって使わない僕と助手がいけないんですよ~

ふわころ本舗さん、そうでしたね、花粉症でした。
花粉を見ただけで鼻がむずむずしたりして・・・遠く離れてご覧下さい^^
[ 2013/07/07 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する