某日の天保山・1

某日の天保山と言う形で3回ほどに分けてお届けしたいと思います。
6月某日、会社から空を眺めていると・・・ひょっとしたら焼けるかも・・・と思い、
早めに仕事を切り上げて天保山に向ったのですが、そんなことをするから
丸い夕日には出会えなかった天保山でしたw

クリックで大きくなります。
天保山についたときはまだ明るかったです^^

クリックで大きくなります。
たまには明るい時間の天保山も良いか^^

クリックで大きくなります。
丸いお日様に出会えそうにないので、雨上りの水溜りに写る橋を撮ったりして遊んでおりました。

クリックで大きくなります。
もう今日は駄目だと帰ろうとしたとき、空の神様が少し微笑んでくれました^^

クリックで大きくなります。
定番の画(^^;

今日はお日様にあえなかったよ、と助手に言うと
私をおいて、会社を早退なんかして撮影に行くからだよ!と
叱られましたw
でも綺麗な空は少しだけだけど、見られたんだい^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/07/10 ] 夕景 | TB(-) | CM(17)

お日様に出会えず、残念でした。
自然相手ですから、こればかりは土佐けんさんの腕をもってしても、どうしようもないですよね(^^;
でも、真っ赤な空と海が見れてよかったです。
[ 2013/07/10 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

4枚目は空の神様に感謝ですね~(^_-)-☆
私も昨日は夕陽の神様が微笑んでくれました…
いつもこうだと助かります(^^)v

応援ポチッ☆
[ 2013/07/10 07:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/10 07:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんと明るい時間もおつな物ですね。
こうやって時間毎に拝見してると
同じ場所とは思えないくらい雰囲気が変わるものですね。。。

にしても2枚目の人物、
吉田類に見えて仕方ないです^^;
[ 2013/07/10 08:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の雲の表情良いですね。
この状態で夕陽に染まったところも見てみたかったですね。
水溜りへの映り込みを撮るなんて流石ですね。
オレンジ色に染まった夕景綺麗ですね。
[ 2013/07/10 09:03 ] [ 編集 ]

3枚目~いい感じ~上手い~v-424
こどものように叱られたご様子(笑)
[ 2013/07/10 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

良かったですね~!
つかの間の夕焼け空が見事です(*^^)v
こんなに素敵な写真が撮れたのですから良しとしましょう。
水たまりに映る橋が凄くきれい*^^*
[ 2013/07/10 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

天はチャンと期待に応えてくれますね。
助手さんに内緒の分夕日はお預けだったようですが!
夕焼けもいいですが、夕焼け前の雲の形がいいですね。
1枚目の夕焼け前の太陽の光が雲に当たっている光景好きです。
水溜まりの遊び心も参考になりました。
[ 2013/07/10 12:20 ] [ 編集 ]

水溜りに写る橋を撮影しながら夕焼けを待つ土佐けんさんを
想像したりして・・・(笑)

海面を染める夕焼けと綺麗なブルーの空に光る街灯のお写真が
対照的でステキですね♪

助手さんのおっしゃること よ~く分かりますよ(*^-^*)ニコ
[ 2013/07/10 13:31 ] [ 編集 ]

やっぱり夕焼けのショットがあるのと無いのとでは大違い。1枚でも撮れてよかったですね。そして最後のショットと、素敵なのが連続して終了。後味の良いコーヒーのようでした。
[ 2013/07/10 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

夕焼けではない天保山を見せて頂くのは、初めてでしょうか?
こちらも良いものですね~。
3枚目楽しいお写真ですね。
土佐けんさんだから、こんなに素敵に撮れるんですね。
見た瞬間は、あれあれ・・・?と思い、よく見てそうなんだ~
と感心しました☆☆
[ 2013/07/10 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ほんの少しだけって・・・もの凄く綺麗な夕空ですよ!!
雨上がりって、綺麗な空になりますもんね~
仕事を途中でやめて撮影に行った甲斐ありましたね(笑)
[ 2013/07/10 19:25 ] [ 編集 ]

夕焼け空、きれいです。

こんばんは。いつも、お世話になっています。

夕焼け空、綺麗ですね~。なかなか、こんな色になる空に
巡り合うことは少ないです。(夕方は仕事中ですしね)

綺麗な空に癒されました。

応援ポチッとしま~す!
[ 2013/07/10 19:55 ] [ 編集 ]

素晴らしい空ですね~
だけど…
助手さん連れていかなきゃダメですよ☆
[ 2013/07/10 23:38 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
本日は飲み会が入り、帰宅が又遅くなってしまいました。
皆様の所にお伺いも出来ておりません。
申し訳ありません。

やきものがかりさん、この日は良いかな?と思って、早退までしたんですが
そんなことをするから、夕日が見られなかったのかもしれません(^^;
腕は無いんですが、何とかお空がちょっとだけ微笑んでくれました^^

カシオペアさん、空の神様は気まぐれなんですが、こうやって時々、微笑んでくれるんですよね^^
毎回なら良いんですけどね~~

鍵コメさん、たまに会社を早退したりするから、お日様は出てこないし・・・
少しだけ空が微笑んでくれました^^

店長さん、着いた時は明るかったんですよね^^ 夕日を待ったのですが、会えず仕舞い(^^;
天保山で明るい時間からの撮影をしていないので、たまには良いかな、とアップしました^^
吉田類さん、高知の酒飲みの先輩ですねw

まーぶさん、行ったときは雲が良い感じだったので、これで夕日が出てくれれば、と
思ったのですが、そうは行きませんでした(^^;
ほんの少しの時間だけ、空と海が染まってくれました^^

ajikoさん、あのね~~夕景に、これは厳しいな~とうろうろしながら見つけた
試行錯誤の一枚ですよ^^ 家に帰って助手にこっぴどく叱られましたよw

冬のデコポンさん、今回は早退などするから、夕日に出会えず、少し残念でしたが
僕なりに何とか画をおさえようと頑張ったんですよ^^
でもね、帰ったら助手に叱られましたw

masaさん、助手に黙って撮影に出かけた罰が当たったのか、夕日は見えませんでしたが
空がこのまま帰すのは可哀想かなと一瞬、微笑んでくれました^^
水溜りに写り込む虚像、楽しいですよ^^

よしみ70さん、来た以上、何とかゲットしたいと撮影、頑張りました。 
僕のうろうろする姿が目に浮かびますか^^ 天保山でカメラを持ってうろうろしている
メガネのおっさんが居ればそれは僕ですからw

AzTakさん、何とか夕景に出会えて、撮影をすることが出来て、気持ちよく帰宅出来ました^^
撮れると撮れないでは天と地の差がありますね^^

ソレイユさん、そうですね~あまり明るい時間の天保山は撮っておりませんね^^
水溜りの画に目を留めて頂き、嬉しいです^^ 面白いかな?の一枚です^^

サトちゃん@さん、この日は全く焼けないし、夕日にも会えないし、これは駄目かな?と
思っていたのですが、一瞬だけ空の神様が僕に微笑んでくれました^^
ただ、帰宅するといつもにこやかな助手の目が吊りあがっておりましたw

かずさんさん、夕景と言うのは、仕事があるから撮り辛いですよね~ 早退までして
撮影に出かけたのですが、丸い夕日にはめぐり合えませんでした(^^;
これからの季節はじっくり夕景撮影が出来ますよね^^

小太郎さん、助手は勤めている会社に縛られているので、自由が利かないから無理^^
僕はそこそこ自由が効くので、大丈夫なんですが、そんなことをするから助手の目が吊りあがりますw
[ 2013/07/11 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

水たまりに写る橋が素敵ですね^^
この時期から夏~秋にかけては特に雲の表情に魅力を感じてしまいます。

そして空の神様が微笑んでくれた夕焼け、海面も朱く染まり、太陽の光が反射した雲の筋のとても綺麗です^^

遅ればせながら全部ポチしていきます♪



[ 2013/07/11 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゆみbooさん、いつもありがとうございます。

この日は夕焼けにも会えないかと思い、水溜りの画などを
撮っておりました^^
一瞬だけ神様が微笑んでくれた空と海はとても綺麗でした♪
[ 2013/07/11 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する