相楽園・7

相楽園・第7章です^^
撮影日:5月3日

クリックで大きくなります。
この庭園には古い異人館も一軒建っております^^

クリックで大きくなります。
ツツジが満開だ~~ いつの話(^^;

クリックで大きくなります。
こうやって見るとこの庭園、美しいですね^^

クリックで大きくなります。
お茶室・・・この建物も何度も出たような(--;

クリックで大きくなります。
紅葉も美しいですが、こうして見ると松も綺麗ですよね^^

撮影してからもうすぐ二ヶ月が来ようとしております、が
後一回分だけ残っております。
ラストまでお付き合いの程、宜しくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/06/29 ] 風景 | TB(-) | CM(13)

つつじがキレイ(*^_^*)
いいのいいの、ゆっくり更新してね(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/06/29 00:48 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

池に映り込んだツツジ~味わいがありますね~(^^)
茶室も風流でこの雰囲気にピッタリです。
そして何故か此処に異人館が…あまり深く考えないようにしましょう(笑)

応援ポチッ☆
[ 2013/06/29 07:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
しっとりと落ち着いたところですね。
花の時期は過ぎましたが、
この庭園には、こういう季節の色合いが、とてもよく似合いますね。

⇓の記事で、
助手さん素敵なレンズを手にされましたね。
ズーム1本ですべてが賄えるものと違い、
ビシッときれいに撮れるのは、気持ちがいいですから・・・。
ニコンレンズは、やはりいいですね。
ポチ全部。
[ 2013/06/29 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
異人館お洒落な外観ですね。
昔の建物はお洒落なデザインが多いですよね。
満開のツツジが咲いた庭園も素晴らしいですね。
[ 2013/06/29 09:38 ] [ 編集 ]

土佐さんおはようございます(⌒‐⌒)

一枚目の写真を見て長崎かと思いました♪
ステキです~。
こんな景色が見られるんですね!!
行ってみたいです(^^)v

なかなか訪問できなくてゴメンなさい…m(._.)m
[ 2013/06/29 09:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんと日本庭園って落ち着きますねー、
異人館がおしゃれで不思議とマッチしますね。
3枚目のカメさんが心地よさそう^^
[ 2013/06/29 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!

異人館、長崎の異人館を思い出しました。
洋風な建物と和風なお茶室もあって、
色々と目の保養になりますね。
松って、形も素敵ですよね。

全部ポチッ!
[ 2013/06/29 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

異人館素敵に撮れていますね~。
あら?長崎に行かれたのかしら?と思ってしまいました。
懐かしいツツジ・・・こうして時差をつけるのも、良いですね~。
今薔薇と紫陽花がいっぱい載っていますもの・・・。
お茶室には人が集われていますね。
お写真の中に人の気配も良いものですね~☆☆
[ 2013/06/29 17:29 ] [ 編集 ]

この洋館もなかなか味わいがあって、庭園の雰囲気を引き締めるアクセントになっているようですね。
どんな感じなのか実際に行って確かめたくなりました。
[ 2013/06/29 17:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ツツジが庭の池に映り、静かで穏やかな気持ちになる庭園ですね。
和風庭園の茶室でお茶を頂きながら静かな時を過ごしてみたいです。
[ 2013/06/29 17:38 ] [ 編集 ]

素晴らしい日本庭園ですね。
ベンチに腰掛けて庭を楽しんでいる男性がいますがこの人の気持ちわかります。
一日楽しめそうですね。
[ 2013/06/29 19:23 ] [ 編集 ]

そういえば、ツツジが満開ですね~
季節を忘れるくらい、美しく撮れて
いますよ。
さすがですね☆
[ 2013/06/29 22:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、暖かいお言葉をありがとうございます^^
梅雨と言うこともあり、ネタは大事に使わないと(^^;

カシオペアさん、この時はツツジが満開だったんですよね。 今は梅雨です(^^;
茶室には順番待ちが出来るほど盛況でしたよ^^

takasegawa8さん、花の咲いている時期の日本庭園は美しいですね^^
昨日、夕景撮影に出かけて、助手もこのレンズをますます気に入ったみたいです^^

まーぶさん、異人館は何か意味があってここに移設されていると思うんですが
説明文を読んでおりません(^^; 花の咲く庭園は本当に綺麗ですよね^^

冬のデコポンさん、神戸には北野異人館通りと言う、異人館が並んでいる場所があります^^
長崎と同じく、坂道の多い場所です^^ ここは一軒だけ庭園の中に移設されており
何故なんでしょうね?

店長さん、日本庭園に異人館、マッチしていますか^^
カメさん、天気が良かったので、甲羅干しをしていたんでしょうね^^

梅サクラさん、長崎・横浜・神戸とやはり港町にはこう言う洋館が沢山見られますよね^^
庭園の中にある松ってカッコいいですよね!

ソレイユさん、時差をつける・・・そう言って頂けるとカッコいいのですが
単にネタを大事に使って引っ張ってきたら、この時期にツツジになってしまいました(^^;
お茶室はこの時は大盛況でしたよ^^

AzTakさん、昔の洋館って素敵ですよね^^
長崎・横浜・神戸、港町にはこう言う洋館が似合いますよね^^

masaさん、こう言う庭園内のお茶室でお茶を頂く・・・優雅ですよね~
でも僕は正座が苦手で、足がしびれるので、無理かもw

ララさん、撮影した日はお天気が良くて、沢山の方が訪れて、のんびりと散策しておられました^^
狭い庭園ですが、美しいので、楽しい時間を過ごせました^^

小太郎さん、季節外れでごめんなさいw
ネタを大事にしないと、梅雨時期は中々撮影にいけないですから~~
[ 2013/06/30 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する