詩仙堂・助手編

詩仙堂・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:6月22日

この日助手におこった良いこととは
助手ももう少し良い標準レンズが欲しかった・・・と言うか
僕が以前使っていたレンズをとても気に入っていたようで
僕が新しいレンズを購入した途端、「このレンズは私のものよね」と
取り込んでしまいました。
DX16-85mmのレンズなので、使い勝手が良いと喜んでいます^^

クリックで大きくなります。
詩仙堂の門 正面から^^

クリックで大きくなります。
誰も居ない! 奇跡の瞬間^^

クリックで大きくなります。
菖蒲の花が咲いていましたが、大半は終わりかけで唯一残っていた別嬪さんだそうです^^

クリックで大きくなります。
ガクアジサイ 咲いてはいましたが、少し早かったかな?

クリックで大きくなります。
鮮やかなブルーのアジサイ^^

助手も以前のレンズより性能の良いレンズが手に入ったと言うことで
これから更に撮影に意欲を見せて、頑張ってくれたら良いな^^
削除率を下げることが当面の課題です(僕もだなw)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/06/28 ] 京都 | TB(-) | CM(14)

おはようございます♪

2枚目の佇まいが大好き~此処にいつまでも座って居たい気持ちです(^^♪

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/06/28 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/28 07:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

新しいレンズだとテンションあがりますよね、
ちょうど使い勝手の良さそうな領域なので
常用レンズと化してしまいそうですね^^;
4枚目のガクアジサイの構図がとても新鮮に感じます。
[ 2013/06/28 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。
レンズを取り込まれたんですね(笑)
16-85なら使い勝手も良いでしょうね。
和室からの景色和みますね。
これからますます撮影が楽しくなりそうですね。
[ 2013/06/28 10:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/28 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。

一つのレンズ購入が二つの幸せに!
いいサイクルが回っていますね。
羨ましい!!
[ 2013/06/28 13:13 ] [ 編集 ]

良いレンズ 良いカメラ・・・・まさにスパイラル(^^ゞ

でも良いレンズとカメラは削除率も激減しますよね(*^^)v

奇跡の瞬間の画最高です(*^_^*)
[ 2013/06/28 13:32 ] [ 編集 ]

最近、レンズやカメラ本体を落とす事故を立て続けに起こし、出先でレンズ交換しなくて済むように、カメラ2台体制で行こうかとまじめに考えています。後に下がり切れない被写体や遠く過ぎる被写体を諦めれば、もしかしたら、DX16-85mm1本でいくのも手かもしれないなとも考えています。
そういう観点から一連の写真を拝見すると、『結構いいな』と思いました。
[ 2013/06/28 15:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いいことってそういうことでしたか^^
本当にいつも仲良しでいいですね~~
紫陽花も花の質感がとても綺麗です。
今後の助手さんから目を離せませんね^^
[ 2013/06/28 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~。
2枚目、素敵ですね~。
土佐けんさんのお写真に迫っていますが、女性らしさも
しっかりと主張されているように、感じられます。
レンズのおかげではなくて、腕ですよね~☆☆
[ 2013/06/28 19:26 ] [ 編集 ]

京都には何度も行っていますが 
詩仙堂を訪れたことは まだ一度もありません! 
お写真を拝見して私も行って見たくなりました~(^∇^)

菖蒲、紫陽花素晴らしいですね。
ほれぼれして眺めています。(*^-^*)ニコ
[ 2013/06/28 19:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
2枚目、本当に奇跡の一枚ですね(*^_^*)
誰もいな~い…
でも、それが雰囲気があっていいですね。
[ 2013/06/28 22:07 ] [ 編集 ]

おぉ、助手さん、良いレンズを手に入れましたね♪
24mmは一番好きな画角です。
奇跡の瞬間もばっちりものにしましたね。
すご~い☆
[ 2013/06/28 23:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、こう言う場所って心が落ち着きますよね^^
ずっと座っていたい気持ち、解ります^^
いつもありがとうございます。

鍵コメさん、いつもお心遣い頂き、感謝です^^

店長さん、助手はこのレンズが以前から気に入っていたようで、これから
自由に使えると言うことで喜んでいます^^
構図を褒めていただき、助手が感謝しています^^

まーぶさん、そうです、僕がレンズを購入した途端、助手のバックに移動しましたw
使い勝手の良いレンズなので、これからますます楽しい撮影になってくれたら良いですけど^^

鍵コメAさん、え?レンズ沼にはまりかけていますなw
F1.4ですか!そりゃあ、良いレンズですね~~ 僕も欲しい!
是非とも購入して画を見せてくださいね^^ 待っていますよ♪
リンクの件、ありがとうございます^^

masaさん、助手をカメラの世界に引きずり込んだのは僕ですから^^
でもレンズが助手のバックに入るとは思っていませんでしたw

韋駄天さん、腕がついていっておりませんので、削除率は今まで通りかな?
でも少しは減らして欲しいな!

AzTakさん、レンズやカメラを落とすと泣きたくなりますよね。
余裕があれば、二台体勢がベストなんですけどね!

サトちゃん@さん、そう言うことだったんですよ、レンズ、取られた!w
アジサイの画、褒めていただき、助手が喜んでおります^^
これからもっと頑張る!と申しております^^

ソレイユさん、奇跡の瞬間を褒めて頂き、助手が喜んでおります^^
描写はレンズのお陰ですが、人が居なくなるのを待ったのは助手の忍耐ですね^^

よしみ70さん、詩仙堂、京都駅から少し遠いですが、落ち着いた雰囲気で良い所でした^^
お花の画、褒めていただき、助手が喜んでいます^^

ふわころ本舗さん、観光客がひっきりなしに訪れていたので、誰も居なくなるのを
助手は待ったみたいです^^

小太郎さん、このレンズ、僕が使っていたのですが、使い勝手は凄く良いです^^
レンズ購入した途端、助手のものになってしまいましたけどねw
[ 2013/06/29 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する