詩仙堂・1

新シリーズ開幕^^
6月22日(土)雨も上がったので久しぶりに京都に撮影に
行こうと、助手と出かけました。
途中、ヨドバシカメラに乾燥剤を買いに寄ったのが
事の始まり・・・以前から明るいレンズが欲しくてたまらなかった僕は
レンズ売り場で動けなくなってしまい、小一時間悩んだ結果
新しく、明るいレンズを購入♪
そのレンズを持って、試し撮り~~とルンルン気分で京都(詩仙堂)へ
向いました^^

クリックで大きくなります。
詩仙堂の門です^^ 新しいレンズでの撮影、一枚目!

クリックで大きくなります。
詩仙の間より見た庭園の様子^^

クリックで大きくなります。
僕はこう言う階段、好きなんですよね^^

クリックで大きくなります。
紫陽花が咲いていたので、新しいレンズで挑戦だいw あれ?ピントは? 花は難しい~~

クリックで大きくなります。
庭園から見た詩仙堂・・・暗いです(^^;

新しいレンズが手に入ったし、これからの撮影が楽しみです^^
本当は京都で二、三ヶ所の寺院を廻ろうと計画していたのですが
ヨドバシで小一時間、レンズ購入に悩んだので、一ヶ所しか
行けなくなり、助手に悪いことをしたな、と思っております^^
ただ、助手にも良いことがあったんですよ^^
それは助手の詩仙堂の記事のときに書かせて頂きます^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/06/24 ] 京都 | TB(-) | CM(16)

こんばんは。
乾燥剤を買いに行ってレンズ買っちゃったんですか!
思い切った買い物しますね(笑)
これからの撮影が楽しみですね。
花の撮影は何処にピントを合わせるかが難しいですよね。
[ 2013/06/24 00:35 ] [ 編集 ]

新しいレンズでルンルン感が伝わってきました(笑)
素敵な画です(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/06/24 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

私もこう云った階段が好きです~(^^)
4枚目はアジサイの中でも特にピントが難しいですね…
私もこのアジサイを今日アップしましたよ~見て下さいね~(^^♪

応援ポチッ☆
[ 2013/06/24 07:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/24 07:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

新しいレンズ購入されたんですね!
新入り増えるとテンションあがりますよねー!^^
何やら助手さんにいい事があったとは
その時の記事が気になりますー^^;
[ 2013/06/24 07:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いいですね、新レンズ!
欲しいレンズはあるけど、大蔵省が許してくれない(涙)
レンズによる差は私にはまだよく分りませんが、比較すると一目瞭然なんでしょうね。
1枚目の写真を見て、買って良かったと思ったのではないですか。
助手さんの理解!、家の大蔵省に爪の垢のませたい!!
[ 2013/06/24 14:05 ] [ 編集 ]

新レンズご購入おめでとうございます(*^_^*)

魔物がすむカメラ屋さんには立ちいらないことにしています(^^ゞ
いまはポチッと出来るのがよくないんですが・・・(^^ゞ

詩仙堂さん好きな寺院です(*^_^*)
[ 2013/06/24 15:51 ] [ 編集 ]

明るいレンズですか。明るいレンズがモノを言う時も少なくないのでしょうが、概して高いので、手を出しかねています。でも、フラッシュ無しの撮影はOKという所では、かなりモノを言うことと思います。花を撮るときもモノをいいそうですね。

詩仙堂は、小有洞も嘯月楼も風格がありますね。嘯月楼の様子をどうにかして明るく写し取ることが出来れば最高だと思いますが、言うは易し行うは難しなんでしょうね。
[ 2013/06/24 17:29 ] [ 編集 ]

土佐さん こんにちは♪

おめでとうございます~~v-308
これから益々撮影に熱が入りますね!
レンズの事はまったくわからないのですが
師匠が喜んでいらっしゃるから良い事なんでしょう(#^.^#)
一枚目の門がとても素敵です~。
[ 2013/06/24 17:55 ] [ 編集 ]

レンズ沼にどっぶりとハマっている土佐けんさんこんにちは。
新しいレンズのお写真楽しみにしていますよ!
[ 2013/06/24 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~。
新しいレンズを購入し、また撮影が楽しみになりましたね。
週末は雨が上がり、撮影も出来ましたし、良かったですね。
恵みの雨も必要ですが、やはり太陽の光で元気になれます。
新しいレンズでのお写真、楽しみです☆☆
[ 2013/06/24 19:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

新しいレンズの購入、おめでとうございます。
ますます、カメラライフが広がりますね。
意欲が沸いてくるのでは?
これからも、楽しみにしていますから・・・。

詩仙堂、会社に勤めている頃に
秋ですが、訪れた事があります。
混んでいましたが、良いところですね。
うんうん。石段、素敵ですね。
登るのは大変だけど・・・。
全部ポチッ!
[ 2013/06/24 19:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
撮影前に、レンズを買ってしまうとは(爆)
うひゃ~、すごい決断力(^^)/
紫陽花、とっても綺麗ですよ。
助手さんに起きたいいこと…気になります(*^_^*)
[ 2013/06/24 21:57 ] [ 編集 ]

良いなぁ~新しいレンズ(^^)
色ノリも描写も見事ですね

しかし買ってその足で撮影に行くというのは考えませんでした(笑)
[ 2013/06/24 23:21 ] [ 編集 ]

おぉ、キレの良さそうなレンズですね。
何を買われたのかな?
自分も最近話題の35mmアートラインを買いました。
レンズに対する思いは、どんどん深まりますね。
[ 2013/06/24 23:36 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

まーぶさん、そうです、乾燥剤を買いに行ったのが、結局レンズ購入に至ってしまいました^^
もう一年位前から明るいレンズが欲しかったんです~~~
花は本当にピンをもって行く場所が難しいです(^^;

チップママさん、ルンルン感、伝わりましたか^^
ルンルンして撮影してみたのですが、あれ?と言う結果になっておりますな(^^;

カシオペアさん、拝見しましたよ~~ 綺麗でした!
アジサイはピン位置が特に難しいですね~~

鍵コメさん、明るいレンズを購入したはずなのに・・・今回の画、暗い気がします(^^;
日陰での撮影が多かったと言うこともあるのか。それとも腕が悪いのか(^^;

店長さん、新しいレンズでテンション上がっております^^
これからの撮影が楽しみです♪
助手の記事をお待ち下さい^^

masaさん、我が家でも一年以上前からレンズが欲しい~と言っておりましたが
許可が下りなかったので、無理やり、購入しました。
買ったらこっちのものですからw
僕も新しいレンズと以前からのレンズの違いが良く解らないのです。
と言うことは、腕が追いついていないんでしょうね~ これからこのレンズで頑張ります♪

韋駄天さん、カメラ屋さんには魔物が住んでいますね~ あちらこちらから誘惑の
声が聞こえてきます。 今回は誘惑の声に負けました^^

AzTakさん、明るいレンズがどうしても欲しかったので、思い切って購入してみました^^
これからこのレンズでもっと勉強したいと思っております。

冬のデコポンさん、欲しかったレンズが手に入り、これから撮影がますます楽しくなると
思います^^ もっと良い画が撮れるように頑張らないと!

カワイさん、レンズ沼にはまっては居ないんですよ・・・一年位前からずっと稟議書を回して
居たんですが、判を押してくれないので、目の前で購入してしまいましたw
新しいレンズでこれからも頑張りたいと思います^^

ソレイユさん、念願のレンズが手に入り、これからの撮影がますます楽しくなると思います^^
今までよりも少しでも良い画が撮れるように頑張りますね^^

梅サクラさん、念願のレンズも手に入ったことだし、これからますます頑張りたいと思います^^
詩仙堂、秋に行かれたんですか! それは綺麗だったことでしょう♪

ふわころ本舗さん、一年位前から出し続けた稟議書に判を押してくれない助手。
横に居たので、「今だ!」と思い、レジに走りました^^
助手の記事をお待ち下さい^^

Lovely Blueさん、撮影が本来の目的で出かけたんですよ^^ 乾燥剤を買うためにヨドバシによって
レンズを買ってしまったんです^^ 撮影に行かないと助手になんと言われるか(^^;
色乗り良いですか?ありがとうございます^^

小太郎さん、堂々とご報告できるような凄いレンズではないです(^^;
小太郎さんも良いレンズを購入なさったんですね^^ 羨ましいな~~
[ 2013/06/25 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する