和歌山・リベンジ・その他

和歌山・リベンジ・その他です^^
撮影日:5月25・26日

クリックで大きくなります。
養殖筏がいっぱい

クリックで大きくなります。
おじさん、一仕事終えましたね^^ お疲れ様です^^

クリックで大きくなります。
僕は良く空のグラデーションを追いかけますが、海のグラデーションも美しいですね^^

クリックで大きくなります。
鳥居の奥に見える緑の島(?)には沢山の鳥が巣を作っておりました^^

クリックで大きくなります。
円月島です^^ 真ん中の穴に沈む夕日の写真は有名ですよね^^ この時は撮れておりません(^^;

旅先で撮った画をアップしていると、又何処かに行きたくなりますね~
ただ、梅雨は雨が降るし、夏は暑くて溶けちゃうしな~
次の旅は秋になるかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/06/19 ] 和歌山 | TB(-) | CM(17)

土佐けんさん、おはよう!!

↓の夕景綺麗ですね~
しばし見とれていました。
旅行中に遭遇できたのはラッキーでしたね。
撮りたくて行ってもお天気次第なので、私はガッカリのことが多いです。

旅すると、また行きたくなりますね~
梅雨と夏はやっぱりじっとしているようになるかな~
[ 2013/06/19 05:21 ] [ 編集 ]

海~気持ちよさそう(*^_^*)
こちらまで風を感じますよ~(^_-)-☆

今日も暑いマナアネ地方です(^_^;)
頑張ります(笑)

☆☆
[ 2013/06/19 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

これは何の養殖でしょうか…美味しいものには間違いなさそうですね♪
ラストの写真…岩の丸い穴から覗いた風景を撮りたくなります(^^)v

応援ポチッ☆
[ 2013/06/19 07:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/19 07:34 ] [ 編集 ]

海岸の写真は岩がいい演出をしてくれますよね。
このゴツゴツ感がいいです(^○^)
旅先といえば先日から横浜に来ていますが紫陽花が見頃です。
[ 2013/06/19 07:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんと海のグラデーションがきれいですねー、
おとうさん漁が終わってほっとしてるようにも見えます^^
円月島、恥ずかしながら始めてみました!
あの穴にすっぽり入る夕日、今度見せてくださいー!^^
[ 2013/06/19 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
養殖筏では何を養殖してるんでしょうね!
この周りって魚がいっぱい居るんですよね。
この日は海も穏やかですね。
青い空と海が綺麗ですね。
岩の穴から見える夕陽見てみたいですね。
[ 2013/06/19 09:58 ] [ 編集 ]

円月島は、地元在住ならばいざしらず、通りすがりの人には、うまくあの穴の中に夕陽を収めるのは難しいかもしれませんんね。それこそリベンジあるのみですね。
[ 2013/06/19 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

綺麗な海のいろいろな光景光景ありがとうございます。
海のグラデーションいいですね、時々見せる、潮の濃度によって変る海水色の変化が私も好きです。
円月島の夕日は、皆さん考えることが同じなんでしょうね、丁度良い所に開いた穴に、何かを入れて写したくなるのでしょうね。
[ 2013/06/19 10:46 ] [ 編集 ]

円月島はすごくいいですね。
もっといろんなカットを見たいです。(^^)
昨日、大阪の此花区まで車で行きました。
田舎者なんで阪神高速の迷路には閉口してしまいました。(笑)
[ 2013/06/19 13:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
漁から戻った男の人、たくさん捕れたでしょうか。
海を飛ぶ鳥たち、気持ち良さそうです。
人の生活があったり、生きものが自然にいたり
共存している海、良いですね。

私は土佐けんさんのお写真拝見させていただいていると
旅に出たくなります(*^_^*)
P☆
[ 2013/06/19 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なんだか次回に向けてのロケハンっぽいぞ~^^
土佐けんさん、次回は円月島で夕陽を狙いたいって
思ってるんじゃないですかぁ~?(笑)

↓ビール片手のお写真とは思えません!!
土佐けんさん、やはり夕陽の神様です^^
[ 2013/06/19 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

和歌山は何の養殖なんでしょうね?
知識がなくて・・・。
カモメの飛ぶ海のグラデーション、本当に素敵ですね。
こちらは海のない県ですので、このような海を見たら
大興奮ですよ~。
素敵なお写真を有り難うございます☆☆
[ 2013/06/19 20:51 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

海の色がほんとうにきれいですね。
円月島も素敵!
ここが夕陽で赤く染まったら素晴らしいでしょうね~。
何月ごろがピタリ賞になるんでしょう~(^^ゞ
↓の夕陽と航跡がとっても素晴らしくて涙が出そうになってしまいました~(~_~;)
近頃涙もろくなりました‥‥(笑)
[ 2013/06/19 22:07 ] [ 編集 ]

あの穴に夕日を・・・なるほど~
でも季節とか時間とか天気とか、条件はいろいろ厳しそうですね(^_^;)

ウチも一泊とかで旅行してみたい(^_^;)
[ 2013/06/19 22:23 ] [ 編集 ]

旅先で撮った画をアップしていると…
はい、おっしゃる通りです。
旅心、ムラムラ(^^ゞ
[ 2013/06/19 22:28 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ロココたえさん、旅には行きたいですね~ でも梅雨時と夏は我慢しておきます^^
秋には行くぞ~~♪

チップママさん、海風を感じていただけましたか^^ 海は良いですよね^^
今日は大阪は久しぶりの雨、それも大雨でした(^^;

カシオペアさん、何の養殖でしょうね~ わかりません(^^;
この真ん中に沈む夕日を撮りたいのですが、無理でしょうね~~
年に二日くらいしかぴたっと来ないらしいです(^^;

鍵コメさん、今回のリベンジも欲張りすぎて走り走りの撮影でしたので、
次回訪れるときはじっくりと狙いたいですね^^

ララさん、ごつごつとした岩は良い画になりますよね^^
横浜ですか~~羨ましいです♪ 素敵なお土産写真を楽しみにしております^^

店長さん、船のおじさん、ちょうど沖から帰ってきたところでした^^
円月島は年に二日くらいしかチャンスが無いみたいなので、僕には無理かな(^^;

まーぶさん、和歌山は太平洋に面していますから、高知と同じくお魚は美味しいです^^
岩の穴から見える夕日、僕も撮ってみたいですが、日時の調整が難しいでしょうね(^^;

AzTakさん、この穴に夕日が落ちる時期はこの界隈はカメラマンが沢山来るみたいです^^
年に二回くらいしかチャンスがないようなので、僕は諦めますw

masaさん、海のグラデーションも綺麗ですよね^^ それを上手く抑えたいです!
円月島は夕日撮影のスポットとしては有名ですが、年に一・二回のチャンスでは
僕は無理でしょう(^^;

vividさん、円月島、ごめんなさい、一枚しか撮っておりません。あまり代わり映えのしない
画だったもので(^^;
大阪に来られていたんですね^^ 阪神高速は慣れるまで難しいですよね!

あきさん、船のおじさん、魚が一杯獲れたかな~と僕も気になりながら撮影しておりました^^
僕の画で、旅に行きたくなるなんて嬉しいです♪

サトちゃん@さん、ロケハンじゃないですよ~~ ここの夕景、穴にぴったりあわそうと思うと
年に一・二回しかチャンスが無いらしいですから(^^;
お褒めの言葉を頂き、今日もお酒が美味しいです^^

ソレイユさん、何の養殖なんでしょうね? 僕も知識が無いです(^^;
真っ青な海、僕も大興奮でしたw

冬のデコポンさん、調べてみると円月島のぴたり賞は春分・秋分の日辺りみたいです。
昨日の画まで見ていただき、感動してもらえて、嬉しいです♪

Lovely Blueさん、厳しい条件でしょうね~ 年に一・ニ回位しかベストショットを撮れない上に
気象条件に思い切り左右されますから(^^;

小太郎さん、そうでしょう~~ 以前撮った旅先での画を整理していると、又行きたくなりますよね!
今は年のせいか、温泉が良いですw
[ 2013/06/20 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する