和歌山・リベンジ・奇絶峡編

和歌山・リベンジ・奇絶峡編です^^
撮影日:5月25・26日

クリックで大きくなります。
滝見橋 木造に見えますが、コンクリートで作られています^^ 赤い橋~大好き♪

クリックで大きくなります。
あまり大きな滝では無いですが、優美さを感じる滝でした^^

クリックで大きくなります。
橋と青紅葉^^

クリックで大きくなります。
橋と青葉^^

和歌山で美しい海を堪能した後、助手が山も行く!と言うので
運転するのは僕だぞ、と思いながらも美しい渓谷が見られるならと
車を走らせました^^
渓谷には行きましたが、僕は滝と橋に目を奪われ、そちらの撮影に
夢中でした(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/06/13 ] 和歌山 | TB(-) | CM(16)

滝の流れが写真じゃないみたいですよぉ(#^.^#)
今にもパソコンの前が濡れてしまいそう(笑)

今日の☆☆
[ 2013/06/13 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

赤い橋は私も好きです~見ても良いし、撮っても絵になりますね(^^)
此処は秋の紅葉も綺麗でしょうね~見たくなります♪

応援ポチッ☆
[ 2013/06/13 07:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/13 07:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

赤い橋なんか違うなーって思ってたら
コンクリート製なんですね!
3枚目の木漏れ日が神々しく感じれて
とても落ち着いた気持ちになれます^^
[ 2013/06/13 08:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

緑の中の赤い橋は目立つのでしょうね。
よいアクセントになっています。
ペンキ塗りたてだったのでしょうか、チョット塗りが雑に仕上がっているのがが残念でした。
苔の岩と、そこに流れ落ちる水の軌跡、SSもぴったりで、よい滝ですね。
[ 2013/06/13 09:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
朱色の橋良いですね。
コンクリートに色を付けてるんですね!
豪快さはないですが滝の流れ美しいですね。
ツツジが赤く染まったら画になりそうですね。
[ 2013/06/13 09:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
滝のお写真、素晴らしいですね。
涼しげで水はなめらか、緑は青々しく
勉強になりました。
橋と緑葉、絵になりますね。
P☆
[ 2013/06/13 17:05 ] [ 編集 ]

ははは、ベンガラふうに塗りたくって粋がって見せたんでしょうか。そんなことしなくても、十分に魅力的な感じですが。
[ 2013/06/13 17:25 ] [ 編集 ]

赤い橋バックの紅葉いいですね~(*^_^*)
SSおとしての滝撮影お見事(*^^)v
[ 2013/06/13 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
赤い橋ってどこにでもありそうで北海道には
案外少ないかもしれません^^;
北海道は最近毎日天気が良すぎて暑いです。
静かに流れる滝のお写真に癒されますよ^^
[ 2013/06/13 20:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
赤と緑のコンビ、いいですよね~(^^)
赤い橋、妙に神秘的な雰囲気を出しますね。
橋と青紅葉が一番好きです(*^_^*)
[ 2013/06/13 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

赤い橋と新緑、絵になってますね!優美な滝も相まって、渓谷フェチ(笑)にはたまらないが画です(^^)
[ 2013/06/13 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

奇絶峡(きぜっきょう)、スゴイ名前ですね。
大小無数の奇岩怪石の間を縫うように清流がほとばしり
滝つ瀬をなし、景観は奇異で豪壮・・・。
土佐けんさんの滝、とても優しくて癒やされますよ。
私も赤い橋、好きです☆☆
[ 2013/06/13 22:18 ] [ 編集 ]

今の時期の渓谷は最高♪
助手さんのおかげですね。
マイナスイオンもたっぷり☆
[ 2013/06/13 22:42 ] [ 編集 ]

赤い橋や赤い鳥居をこちらで拝見しますが、
画に豪華さが加わっていいですね~

今日そちらは暑かったでしょう(^_^;)
お気を付けください
[ 2013/06/13 23:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、滝の流れが伝わりましたか^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^

カシオペアさん、赤い橋って日本全国にありますよね^^
見たら気になってしまいますよね^^
秋も綺麗でしょうね~~

鍵コメさん、僕も奇絶峡って始めて知りました^^
少し遠回りをしましたが、行ってみて良かったです^^

店長さん、そうなんですよ~ コンクリートなんですよ!
木の橋だったらもう少し風情があったでしょうにね^^
でも、赤いと言うことで良し、とw

masaさん、ペンキ塗り立てと言うか、剥げかけているみたいですね。
もう少し手入れして欲しいな(^^;
滝、お褒め頂き、嬉しいです♪

まーぶさん、コンクリートに塗られた朱色が剥げかけております。
秋には又、美しい景色を見せてくれるでしょうね^^

あきさん、僕の画で、勉強になるんでしょうか(^^;
でもお言葉、ありがとうございます^^
橋はどうしても撮りたくなるんですよ~

AzTakさん、緑の中で赤が美しく映えて見えましたよ^^
ただ、少し剥げているのが残念でした。

韋駄天さん、僕にとって橋は見かけると、どうしても撮りたくなる被写体の一つです^^
滝の画、褒めていただき、ありがとうございます^^

サトちゃん@さん、日本各地に赤い橋はあると思うんですが、北海道には少ないんですか?
北海道も暑そうですね~ でも大阪も負けずに暑いです!
暑くなれば滝の近くなんか、涼しくて良いですよね^^

ふわころ本舗さん、赤い橋に緑って映えますよね^^
神秘的ですか? 僕はもう少し手入れして欲しいと思ったんですけどw

やきものがかりさん、渓谷、お好きですか^^ 暑くなれば渓谷は涼しくて良いですよね^^
ただ、渓谷と言うと山の中・・・そこまで歩くのが大変!

ソレイユさん、僕はこの時、渓谷の方はあまり撮影していないのですが
大きな岩がごろごろあったことを思い出します^^
ここの滝はそんなに大きくは無いのですが、優美な姿を見せてくれていました^^

小太郎さん、暑くなれば渓谷は最高^^ でもそこまで行くのが大変なので
車横付けできる渓谷を探さなきゃw

Lovely Blueさん、赤って映えるんでしょうかね^^ 目を引きますよね^^
暑かったですよ~~ 早くも35℃超えの猛暑日、これからが思いやられます(^^;
[ 2013/06/14 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する