和歌山・リベンジ・三段壁編

和歌山・リベンジ・三段壁編です^^
撮影日:5月25・26日

クリックで大きくなります。
三段壁はその昔、漁師さんが漁場を見る見張り台だったそうです^^

クリックで大きくなります。
雄大な眺めを楽しめます^^

クリックで大きくなります。
晴れ渡った空の下、沢山の方が訪れていました^^

クリックで大きくなります。
白い建物はホテルなのかな?マンションなのかな? 見晴らしが良いだろうな~

クリックで大きくなります。
ここは立入禁止・危険です!とロープが張られ、沢山の看板が立っておりました。

高所恐怖症の僕、そのまま下を見ると足がぞいぞいするのですが
何故か、ファインダー越しだと平気なんですよね。
不思議ですw

おまけ^^
クリックで大きくなります。
三段壁とは関係ないのですが、キティちゃん好きな方にお届けします^^ キティちゃん電車です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/06/11 ] 和歌山 | TB(-) | CM(18)

キティちゃんの電車があるんですね(*^_^*)
昨年、台北に行ったときはキティちゃんジェットでした(笑)
キティちゃんは未だに人気なんですね(#^.^#)

私、高所恐怖症なんですぅ~(@_@;)

☆☆
[ 2013/06/11 01:21 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

私も高所恐怖症…下は見たくないですね…

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/06/11 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
5月末のお写真 今ならなおのこと海の色がブルーになっているでしょうね
岩の模様が面白いから 撮影されていても楽しかったと思います

そしてそして

キティーちゃんv-238
ピンクのハイヒールの滑り台と白いドレスのキティーちゃん!!
ありがとうございます
朝一発目から 元気を頂きました
かわゆす~v-352
こんな電車乗ってみたい 撮ってみたい
ありがとうございました
(大興奮v-314
[ 2013/06/11 07:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/11 07:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんと白くてきれいな建物なんでしょうね?
ファインダー越しだと怖さがなくなるって
不思議な気もするけどわかる気もします^^
ラスト写真、またいきたくなってきましたー^^;
[ 2013/06/11 08:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
自然が織りなす雄大な風景素敵ですね。
心が洗われます。
ファインダーを覗くと恐怖心が無くなる・・・
よく言われますがあれって本当ですよね!
キティちゃん列車可愛いですね。
[ 2013/06/11 08:56 ] [ 編集 ]

東の観光地で似ているところを探すと、伊豆の城ヶ崎海岸と似た感じかもしれませんね。
城ヶ崎ピクニカルコースは約3km、同じような隣接コースをも歩くと合わせて約6km。平地なら1時間程度で歩ける距離ですが、海沿いの道なのに、2時間以上かかっちゃいました。
難行苦行の道ってあるものですね。
[ 2013/06/11 10:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

海が澄んで綺麗ですね。
岩礁の景観地はいろいろありますが、ここはかなり高く絶壁になっているようですね。
三段壁の名称ですが、それ以上の段になっているようで、時の造った造形は美しいですね。

ファインダー越しだと怖くなくても、身を乗り出して写していると危険ですよ!
[ 2013/06/11 12:40 ] [ 編集 ]

韋駄天はファインダーごしでもゾワゾワしそうですが(^^ゞ

キティーちゃんは阪和線で??
ラッピングおもしろいですね(*^_^*)
[ 2013/06/11 12:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。

キティちゃん電車!
土佐けんさんらしからぬ写真で、思わずコメントしてしまいました(笑)
しかし、すごい地形ですね。四国も南の方に行けばこういう場所があるの
でしょうかね~。瀬戸内の風景とは全然違いますよね。
[ 2013/06/11 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

2時間ドラマでよく見かけるような、段岩絶壁ですね。
素晴らしいながめですね~☆☆
2枚目のお写真、足下怖かったでしょう?
実は私も高所恐怖症・・・年と共にひどくなっています。
これはまた、スゴイ電車ですね~。
小さな子が大喜びをする様子が、目に浮かびます
[ 2013/06/11 19:13 ] [ 編集 ]

特にキティちゃんが好きなわけではないのですが、
すごくウケました。なんだかいいですね~♪
高い所がダメなのにもウケました(笑)
[ 2013/06/11 19:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手様、こんばんは♪
(最近、週一~二の訪問になってしまいすみません(^^;)

↓美しい花(百合)の数々、土佐けんさん、やるじゃあないですかっ!
百合は薫りが強いので、これだけ咲いていたらすごかったでしょうね☆彡

それと助手さまの相楽園のお写真、これもとても素敵でした(*^_^*)
(特に「撮る人を撮る」(^_-)-☆)

記事更新も訪問ものんびりペースですが、今のところブログは続ける予定です(苦笑)
これからもよろしくです♪
[ 2013/06/11 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そうそう、こんな場所でした。
雄大ですが、下に落っこちそうで怖いですね~
私には真似できません。

キティーちゃん電車はどういう繋がりなの??^^;
[ 2013/06/11 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ

二枚目、いいですね~。V字構図も手伝って、絶壁に立った恐怖感みたいなのものが感じられて、実際にこの場所にいるような錯覚に陥ります。
こんな写真撮ってみたいなぁ。。。。
[ 2013/06/11 21:40 ] [ 編集 ]

ファインダー越しだと平気って、わかります♪
そう、ファインダー越しだと、何が起きても
ワクワクします☆
[ 2013/06/11 22:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
海の写真は、本当にいいですね~(^^)
これ見てたら、また海に行きたくなりました。
キティちゃんの電車、すごいカラフルですね(笑)
一気にピンクになって、目が覚めましたよ。
[ 2013/06/11 23:18 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
本日、突然の飲み会の為、帰宅が遅くなりました。
皆様の画は又明日、ゆっくり拝見させて頂きます。

チップママさん、キティちゃん電車はUSJのCM用の車両だと思います^^
キティちゃんは今でも人気があるみたいですね^^

カシオペアさん、高所恐怖症ですか^^ お仲間ですね^^
いつもありがとうございます^^

SONOMIさん、ここは本州最南端なので、これからの季節、海は綺麗でしょうね^^
キティちゃん、喜んでいただけて、僕も嬉しいです^^
ホームからの撮影だったので、素敵な構図も取れず、だったのですが、SONOMIさんが
好きだったよね~と助手と笑顔で撮影しておりました^^

鍵コメさん、雄大な絶景、心が広がりますよね^^
是非、訪れて撮影してくださいね^^

店長さん、不思議なことにファインダー越しだと恐怖を感じないんですよ^^
本当に不思議です^^
又是非とも大阪に遊びにおいで下さい^^

まーぶさん、ファインダー越しだと恐怖心がなくなるって本当です!
高い所はとても怖い僕なんですが、ファインダーを覗きながらだと平気なんですから^^

AzTakさん、伊豆の城ヶ崎海岸ですか^^ 僕も何年か前に出かけました^^
遊覧船に乗って岸壁を見たことを思い出します^^

masaさん、ここはかなり高いです! ファインダー越しじゃなかったら僕は
下を見ることは出来ません(^^; ファインダー越しでも無理はしませんよ^^
カメラも自分も落ちたら大変ですから!

韋駄天さん、かなりの高所恐怖症ですか? 僕もそうですよ~~
キティちゃん電車は天王寺の駅で見ました^^ 阪和線かな? 回送電車でした^^

カワイさん、キティちゃん、僕に似合わないですかw 僕は可愛い男の子ですよww
そうですね~ 四国だと室戸・足摺岬などではこのような景色が見られますね^^
瀬戸内ではちょっと見られないですね~~

はちみつさん、断崖絶壁といえば、サスペンスですよね^^
ここで、犯人を追い詰めるんですよね、何故断崖に行くんだろう?
はちみつさんも高所恐怖症ですか、結構、高所恐怖症の方、多いんですね^^

ajikoさん、キティちゃん、受けましたか^^ 僕に似合わないと言うことですね^^
高い所は本当に苦手なんですよ! ajikoさんは平気そうですね! 助手と仲間だ・・・

仁子さん、ゆりの花、僕に似合わず、やったでしょw と言うか、風景として撮れないんですよ(^^;
ただ、助手に言わせると、潮風に飛ばされてゆりの香りがしなかった・・・とのことです。
ブログ、スローペースでも良いですから、止めるとだけは言わないでくださいね^^

サトちゃん@さん、思い出しましたか? こう言う場所、下を覗き込むと怖いですよ!
キティちゃんは三段壁とのつながりは無いです(^^;

やきものがかりさん、ありがとうございます^^ 撮っている僕は高所恐怖症なので
ファインダーを外すとその場からすぐ逃げたくなります!
ファインダー越しなら大丈夫なんですけどね^^

小太郎さん、解ってもらえますよね^^ ファインダー越しなら大丈夫なんですよ^^
ただ、ずっとファインダーを覗きながら歩くことは出来ないので、高い所はやはり苦手です(^^;

ふわころ本舗さん、海は本当に良いですよね^^ ふわころ本舗さんのところは
海に近いですから、羨ましいなと思っております^^
キティちゃん電車、たまにはw
[ 2013/06/12 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する