ゆり園・1

新シリーズ開幕^^
大阪・舞洲で200万輪のゆりと言うイベントを開催していると言う
情報を知り、花好きの助手が行かない訳が無いですよね~
と言うことで、花撮影に出かけることに・・・
又花かよ(^^;
花の撮影に対して、どうしても苦手意識がのかないんですけど
出かけた以上は苦手な花撮影に挑戦して参りました!

クリックで大きくなります。
ヨットの大群! ゆりと何とか画にしたかったんですけどね~

クリックで大きくなります。
結構広い会場だったので、全体は撮れません。 ほんの一部分ですが、こんな状況でした^^

クリックで大きくなります。
花の構図、苦手(^^; こんな感じ?

クリックで大きくなります。
それともこうなの?

クリックで大きくなります。
助手のマクロレンズを借りて撮影してみました。

天気も良かったので、沢山の方がおいででした^^
カメラマンも大勢!
このイベントではフォトコンもありますからね~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/06/10 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

おはようございます♪

ラストの構図、決まりましたね~ナイス~(^_-)-☆
花の撮影が苦手な事では私も人後に落ちません…
と言いながらも今日はアジサイをアップしました~見て下さいね~♪

応援ポチッ☆
[ 2013/06/10 07:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/10 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ユリの花沢山咲いてますね。
色とりどりで綺麗ですね。
ユリとかは結構撮りやすい部類の花じゃないでしょうかね!
桜みたいな枝にいっぱい咲くような花はどう切り取ればいいか悩んでしまいます。
[ 2013/06/10 09:23 ] [ 編集 ]

なんだかんだ言っても、今は昔と違って豊かになったんでしょうね。ゆり園まで存在するんですから。衣食住が足らない時代には花を愛でるどころじゃなかったと思います。
まあ、お花の撮影が得手ではなくても、お得意の『広い心で』付き合う程度のことはしましょうね。
前の海ではヨットの競技会でもあったんでしょうかね。そうでもなきゃ、あんな狭いエリアに好き好んでいたりしないですよね。
[ 2013/06/10 11:30 ] [ 編集 ]

アンダー気味の三枚目いいですね~(*^_^*)

フォトコンがあるとか(*^_^*)
ぜひとも出してみてくださいね(*^^)v
[ 2013/06/10 13:09 ] [ 編集 ]

向こうが見えない程の広さ、さすが大阪!
こんなに広かったらどこを撮ろうか悩むでしょうね*\(^o^)/*
綺麗なショットにウットリです(^^)
[ 2013/06/10 13:27 ] [ 編集 ]

沢山のゆりですね~(*^_^*)
バックにヨット、素敵です(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/06/10 13:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ユリにヨット=夏ですね。
ユリの花色もいろいろあって、種類もいっぱいありそうですね。
これはスカシユリの一種なのでしょうか。
会場はユリの香りが充満していたのではないですか。
甘い香りの中での撮影に助手さんも楽しくされていたのではと思います。
マクロの構図インパクトがあります。
[ 2013/06/10 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

百合の季節になりましたね。
一面の百合と背景の海が珍しい良い写真を撮られてますね^^
橙と白はよく見かけますが、赤は珍しいような気がします。
どれも綺麗に撮られてますね^^

全部ポチしていきます♪

[ 2013/06/10 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
土佐けんさん、苦手苦手と言いつつも
結構練習を積み重ねてますね?
気が付いたら私の手の届かないところに
行ってしまわないようにしてくださいね^^;
[ 2013/06/10 20:10 ] [ 編集 ]

花ってホント難しいですよね。。。
4枚目なんかはとても好きなアングルですねえ。前ボケ、背景のボケ、空間の取り方がうまくマッチしてて、写してる範囲は狭いけど広がりを感じるのと、アップで撮った花の美しさが伝わってきます!
[ 2013/06/10 20:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
見事な百合ですね(*^_^*)
こんなにたくさんの百合は見たことないですよ。
海からこの百合を見たら、壮観でしょうね。
[ 2013/06/10 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~。
こちらにお出掛けだったんですね?
百合の花もヨットも、賑やかですね~。
お出掛けに良い季節になりましたね。
赤いゆりなんて、見たこともありません。
ステキですね~☆☆
[ 2013/06/10 22:00 ] [ 編集 ]

百合園は数々あれど…
海と一緒に撮れるって素晴らしいですね。
わぁ、助手さんのショットも、早く見たいな☆
[ 2013/06/10 22:55 ] [ 編集 ]

少々ご無沙汰しております<(_ _)>
見事な景色ですね~(^_^;)こういうのを出されると田舎では勝てませんよ(笑)
真ん中の白いユリの撮り方好きだなぁ~(^^)
これからもっと花を撮っていきましょう
[ 2013/06/10 22:57 ] [ 編集 ]

土佐こんばんは♪
もう百合の季節ですか~。
なんだか近年は一ヶ月先を進んでいるような気がします。
大阪でこういうイベントがあるなんて知らなかったです。
(関東だから報道されない?)
百合とヨットのショット素敵です~(#^.^#)
同じ百合を撮っても師匠と助手さまでは違った雰囲気になるんでしょうね。
二枚見比べてみたらどちらがどなたの写真なのか
分かるような気がします‥‥(^^ゞ
[ 2013/06/10 23:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、最後の画、決まったんでしょうか(^^;
久しぶりに使ったマクロでの画、良く解りません(爆)
紫陽花、拝見しましたよ、素敵でした♪

鍵コメさん、海と百合とのコラボを何とかしたかったのですが
やはりまだ、腕が足りません(^^;
思うような画になりませんでした~~

まーぶさん、今回、楽しく撮影はしてきましたが、やはり、花は難しいです!
桜の木なら風景の一部として撮ることも出来るのですが、こう言う場所だと
構図の決め方が難しいです(^^;

AzTakさん、確かに世の中、豊かになりましたね^^
助手の機嫌が良いと家庭内が平和ですから、これからも時々は付き合います^^

韋駄天さん、僕も出かけるまではフォトコン、頑張ろうと思っていたんですよ。
でも現地で撮影した画を見てみるとご覧のような状況で、出せる画がありません(^^;
まだまだ勉強不足です・・・

ララさん、初めて行われたイベントで、かなり広大な土地に百合を植えておりました^^
広角でもマクロでも思うような花の画が撮れない僕です(^^;
これからも勉強ですね!

チップママさん、ヨットとゆり、何とか、かっこよく撮りたかったのですが
まだまだ勉強が足りないみたいです(^^;

masaさん、助手はとても喜んで撮影しておりました^^ 僕も頑張って撮影したんですが
結果はこれです(^^; 花は難しいです~~
助手はゆりの香りも楽しみにしていたようですが、潮風が強いせいか、香りがしないと
ぼやいておりました^^

ゆみbooさん、海辺にゆり、これは珍しいかもしれませんね^^
僕は花は解らないんですが、助手も赤いゆりは珍しいと言っておりました。
構図的に難しくて、試行錯誤の結果です^^
これから花も頑張って撮影しなきゃいけないんでしょうね~~

サトちゃん@さん、春は助手に付き合いますが、いつまで経っても花撮影の腕は上がりません(^^;
ず~と下の方に行くかもしれないので、僕に助けの手を下さい!

やきものがかりさん、花は僕にとって一番苦手な被写体ですが、助手が好きなので
撮影には行きます・・・中々腕が上がらないのですが、素敵なお言葉を頂いて
又、花撮影も頑張ってみようかなと思っております^^

ふわころ本舗さん、大阪市と民間と共同で花のイベントを行ったみたいです^^
そうですね~ 海から見たら綺麗でしょうね~ 船をチャーターしなきゃw

ソレイユさん、そうです、又、今回も助手にお付き合いしました^^
花のことは良く解らないのですが、赤いゆりって珍しいみたいですね^^

小太郎さん、ここは海辺で開催されたので、海とのショットが撮れました^^
助手も頑張って撮っておりますよ^^ 近々アップされますので、お待ち下さい^^
今回は僕も負けてませんよw(二人ともレベルが低い)

Lovely Blueさん、いや、とんでもないですよ~ 大阪も人を呼ばないといけないので
こんなイベントを始めたんでしょう^^
海辺にゆり、僕はちょっと・・・と思ったんですが、沢山の方がおいでになり、
喜んでおられました^^

冬のデコポンさん、ローカルイベントなので、関東の方では報道されないでしょうね。
7月7日まで開催しているみたいです。助手はもう一度行きたいようなことを言っておりますが
僕はもう良いです(^^; それより京都に行きたいな~ 最近行っていないから・・・
助手と僕の画、違うでしょうね~
[ 2013/06/11 00:12 ] [ 編集 ]

ここのユリ、TVで紹介しているの見ましたよ!
海が近いしロケーション抜群だなって思ってたんですよね。
3枚目のアップとっても素敵に撮られていますね、ホレボレ~☆
[ 2013/06/12 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

babydollさん、いつもありがとうございます。

TVでCMをやっていますよね^^
海の近くにこれだけの花が咲くと言うのは面白いですね^^
[ 2013/06/12 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する