和歌山・リベンジ・助手編

和歌山・リベンジ・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月25・26日

クリックで大きくなります。
何かを養殖しているのかな? 何だろう?

クリックで大きくなります。
どうしてもエメラルドグリーンが撮りたいと車を止めさせた助手ですが、あまり色が出ていないかな(^^;

クリックで大きくなります。
双島と言うらしいです。 ここも助手が撮りたいから止めて~と騒いだ場所ですw

クリックで大きくなります。
これも波狙いだったようですが、さて?

クリックで大きくなります。
上の画を少し引いての撮影みたいです^^

助手は普段は撮影してきても削除の山を築くのですが
今回は結構残したみたいです^^
梅雨時期で撮影に行けないので、助かります^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/06/07 ] 和歌山 | TB(-) | CM(17)

おはようございます♪

エメラルドグリーンの海、綺麗ですね。
我が地元の湘南の海とは大違い~憧れます~(^^)
1枚目の丸い枠はこの中で魚を養殖しているんでしょうか…

応援ポチッ☆
[ 2013/06/07 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

エメラルドグリーンになってますよぉ~(*^_^*)
海はいいよね~(#^.^#)

助手さん、素敵に撮られてますよ(^_-)-☆

[ 2013/06/07 07:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/07 07:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
助手さんが、土佐けんさんに止めてほしいといわれたお気持ちが、よくわかります。
何気ない風景ですが、
双島や波、それにエメラルドグリーンは、
どうしても押さえておきたいですね。
やはり、車での撮影が一番ですね。
好きなところを時間かけてできますので・・・・。
ポチ全部。
[ 2013/06/07 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
海が穏やかですね。
エメラルドグリーンの海も表現出来てますよ。
双島の手前と奥で海の色が違いますね。
[ 2013/06/07 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
真っ青な海はオレンジの夕陽にも匹敵するくらいハートに沁みますね~。
夕陽を見ている時(明日もがんばるぞ~)ってロマンチックな気分になるけど
青い海原を見ると(生きる勇気)が湧いてくるような気持ちになります。
色って人の心を左右するんですね~。
遠くに船が見える最後の一枚がとてもステキです♪   
[ 2013/06/07 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは
広く青い海
そして地層の見える海岸
面白い写真が誕生しますね
海は 本当に好きです
こんな素敵なところをお二人でお散歩したら楽しいでしょうね
[ 2013/06/07 16:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんにちは^^
きれいな海で養殖された魚介類、
きっと美味しいでしょうね。
白波が寄せている様子、絵になります。
爽やかな初夏の風景に気持ちも爽やかになるお写真ですね。
P☆
[ 2013/06/07 17:02 ] [ 編集 ]

マグロの完全養殖施設では?

和歌山県の串本ならば、近畿大学が初めて成功したという完全養殖マグロの生簀ではないでしょうか。
マグロは停まると酸素が摂取できなくなるので、一定以上のスピードで泳ぐ必要があり、なおかつ衝突死しないように円形の囲いにすると聞いたことがあります。
違っていたらごめんなさいです。
[ 2013/06/07 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いろんな海が楽しめて良かったですね。
最後の写真、内海と外海の潮の色が変わって、更に漁船の行き交う様子がいいですね。
助手さんに p全部
[ 2013/06/07 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

4枚と5枚目、深いところと浅いところの色の違いが
綺麗にでていますね~。
波もしっかりと撮れていますね~。
「ここで車を停めて」と言われた助手さんの
気持ちが分かる、良い景色ですね。
☆☆です
[ 2013/06/07 19:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんと何の養殖でしょうね?
これだけ規模が大きいと高級魚は間違いなさそうですね^^;
エメラルドグリーンきれいに見えてますよー
自然の造形美や色彩、ほんと素敵ですね^^
[ 2013/06/07 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なるほど~ どっかいい場所があればすかさずカメラを向ける。
助手さんの写真に対する意気込みが伝わってきます^^
削除出来ないのは、師匠との旅の思い出を大切にしたいから?^^;
[ 2013/06/07 20:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
海の写真は、何度見てもいいですね(^^)
双島は上陸してもOKなんですかね?
ちょんちょんと、飛び出た木が面白いです。
[ 2013/06/07 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

穏やかな海の表情を上手く映してますね。
そういえば、海ってほとんど撮ってないんですよね。最近のシリーズ見てて、なんか撮ってみたくなりました!
[ 2013/06/07 22:42 ] [ 編集 ]

海の色が美しいですねぇ。
さすが助手さん♪
明日から出直します☆
[ 2013/06/07 23:51 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、エメラルドグリーンになっていますか^^
助手がほっとしております^^
丸い枠の中で養殖されているのは、多分近大マグロではないかと・・・

チップママさん、綺麗な海は目も心も洗ってくれますよね^^
お褒めを頂き、助手が喜んでおります^^

鍵コメさん、お褒めを頂き、助手が恐縮しております^^
これからも頑張りますので、応援宜しくです^^

takasegawa8さん、自然の中での撮影には車で行けば、好きな所に行けるので
楽しめますよね^^ ただ、助手が「止まって!」と叫んでもすぐには止まれない
不自由さがありますw

まーぶさん、今回は天気も良く、海も穏やかで美しい情景に出会えました^^
エメラルドグリーンに見えますか^^ 助手が喜んでおります^^

冬のデコポンさん、そうですよね~青い海を見ていると元気が出てきますし
オレンジに染まる夕景は活力をくれます(同じ意味か?w)
お褒めを頂き、助手がとても喜んでいます^^

SONOMIさん、海は良いですよね^^ 色々な発見もあるし、楽しいです♪
JUNさんとお二人でどうぞ仲良く散歩してください^^

あきさん、和歌山も魚の美味しい所ですからね~ 波に目を留めていただき
助手が狙った甲斐があった♪と喜んでおります^^

AzTakさん、そうですよね、この界隈で近大の養殖マグロが育っているんですよね^^
多分、仰るとおりだと思います^^

masaさん、助手も今回は青い空と海、寄せる白波を見て、楽しんで撮影をしておりました^^
何故か今回、波にこだわったみたいで、波の画を沢山撮っております^^

ソレイユさん、天気が良かったので、海もとても綺麗な色でした^^
「止まって!」・・・気持ちは解るんですが、運転手には大変なことなんですよ~~

店長さん、高級魚(マグロ)の養殖だと思うんですけどね^^
エメラルドグリーン、解っていただけて助手が喜んでおります^^
自然の造形美はずっと見ていても飽きません!

サトちゃん@さん、意気込みは良いのですが、何も考えずに、止めろと言われても
対応に困りますよw 今回は梅雨時期と言うこともあり、削除するなよ!と
思い切り言っておきましたから^^

ふわころ本舗さん、双島への上陸ですか?出来るんでしょうか?解りません(^^;
やはり自然が作り出すものは雄大だったり、繊細だったり、面白かったりしますね^^

やきものがかりさん、瀬戸内の海も綺麗ですよね~ 沢山の小島があって画になりますね^^
是非とも素敵な画を撮って、見せて下さい^^

小太郎さん、お天気にも恵まれ、本当に綺麗な海でした^^
少しでも伝わったら嬉しいです^^
[ 2013/06/08 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する