和歌山・リベンジ・千畳敷編

和歌山リベンジ・千畳敷編です^^
撮影日:5月25・26日

クリックで大きくなります。
様々な形の岩礁が海に突き出しています^^

クリックで大きくなります。
凄いな~ こんなになるまで何万年かかるの?

クリックで大きくなります。
千畳敷と言われるだけあって広いな~

クリックで大きくなります。
皆さん、海の近くまで行きますね^^ 僕はカメラを落したら嫌だから行きませんw

クリックで大きくなります。
でも寄せる波は撮りたいから、上から一枚♪

千畳敷は海金剛とは違って沢山の方が訪れていました^^
同じ絶景地なのにな~
未だに海金剛に人がいなかったのが不思議です。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/06/06 ] 和歌山 | TB(-) | CM(19)

石のミルフィーユみたい♪

こんばんは。
私はカメラを持ってここに下りていきましたよ~。
石畳にいたずら書きをしないでくださいと
現地の人が言ってたのを思い出しました。
岩の質感がよく表れていて迫力を感じます~(^_^)v

[ 2013/06/06 01:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

海ですね~(*^_^*)
ハワイに行ってもなかなか海に行かないマナアネファミリー(笑)
もう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/06/06 06:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/06 06:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんとですよね、ここまでの造形美を作り出すのに
何万年かかってるんでしょうね?
こうしてみてると波や風の力って絶大ですね。。。
確かにこちらは人影多いですね^^
[ 2013/06/06 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます
雄大ですね
海風に吹かれての撮影
さぞかし気持ちよかったでしょう
なんとも羨ましい風景
素敵なお写真ありがとうございました
[ 2013/06/06 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雄大な風景ですね。
青空が本当に気持ち良いですね。
海の近くはカメラの落下だけじゃなく潮も気をつけたいですよね。
遠くから見ると霧状の潮が結構飛んでますよね。
[ 2013/06/06 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

これは絶景ですね~何枚も写真が撮れそうです~(^^)v
江の島に岩屋と言う所がありますが、此処とよく似ています。

応援ポチッ☆

※ 明日のブログから下記URLに引っ越すので、宜しくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/m-taguchi-007
[ 2013/06/06 13:19 ] [ 編集 ]

気が遠くなるほど長い年月の自然の営みの末に形作られた千畳敷の景色。どこだって、同じように時が経過しているはずなのに、なかなかこういう規模のものは存在しませんね。見事なものだと思います。

昔は私もこういうところは平気で走り回っていたんですが、最近はなんでもないところでも時々バランスを失することがあり、危ないなと思うようになりました。高いカメラを抱えていれば、なおさらでしょう。
[ 2013/06/06 15:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
幾重にも重なる岩、自然てすごいなとまた思ってしまいます。
広くて景観が良く、空は青く最高ですね。
気温が上がってきて海風が気持ちいい季節です。

カメラは潮風や水しぶきでちょっと心配ですよね。
でも、行っちゃいます(*^_^*)
P☆
[ 2013/06/06 16:05 ] [ 編集 ]

千畳敷と三段壁は鉄板的な観光スポットですからね~(^^ゞ

海の大きさ 空の広さ
そして美しい自然の造形美を
楽しませていただきました(*^^)v
[ 2013/06/06 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

「千畳敷の指定名称で国の名勝に指定されている。
畳が千枚敷けるくらいに広いから、この名称になった。」
知らなかったので、ネットを見て学ばせていただきました。

本当にどれだけの年月をかけて、これまでになったのでしょうね?
人間の一生なんて、これに比べたら針の頭ほどにもないですよね。
☆☆です

[ 2013/06/06 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
すっごく懐かしいですよ、ここ~
大昔、白浜の帰りに立ち寄った記憶があります^^
なんか近くに洞窟みたいなのなかったでしたか?
地理感がかなり怪しい私です(笑)
[ 2013/06/06 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

懐かしい画です。私は、怖いのでそばに寄れなくて・・・。スナップ的な写真が残ってるだけです。
[ 2013/06/06 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

海の奇岩ですね。
何万年経ったらこんなになるのでしょうか。
人の身長との比較でその壮大さが分かります。
多くの地層が重なり合って、こんな所に行くと人生がちっぽけに感じますね。
[ 2013/06/06 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

千畳敷、ゴツゴツしていて、広いですね。
自然の力は凄いですよね。
ほんと、何万年掛るのでしょうか?
人が小さく見えますね。
滅多に見れない凄い景色を見させて頂きました。
有り難うございます。

全部ポチッ!
[ 2013/06/06 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

やはり人をうまく写しこむことで、岩場のスケール感がよくわかりますね。次から私も真似してみます。

あ、 暗闇好きとしては、特に1枚目のアングルなんか、暗くてもう少し波が荒いときに写してみたいですね(^^;
[ 2013/06/06 22:28 ] [ 編集 ]

千畳敷ですか♪
白い岩が美しいですね☆
[ 2013/06/06 22:55 ] [ 編集 ]

信州の千畳敷は山の上です(^^)
千畳敷と言ってもいろいろですね
広いというかデカいというか圧巻ですね
[ 2013/06/06 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

冬のデコポンさん、ミルフィーユですか^^ 見えるかも^^
石に沢山のいたずら彫りがありました。何万年もかけて作られた自然の芸術に
どうしてこんなことをするんでしょうね。台無しになっちゃいますよね!
彫りこみを見るとイラっとしたことを思い出しました。

チップママさん、はい、海ですw 僕は海が大好きです♪
ハワイの海の画、お待ちしていますよ^^

鍵コメさん、日本全国各地に千畳敷(鬼の洗濯岩)と言う場所がありますよね^^
日本ってやはり良いですよね~~

店長さん、こうしてみると本当に自然の力って凄いですよね~~
人間が立ち向かおうなんて考えちゃ、駄目、と思わされます^^
やはり、定番の観光地、人が多いです!

SONOMIさん、今回は青空に恵まれて、助手共々楽しい撮影が出来ました^^
いつもこうだったら良いのにな^^

まーぶさん、そうなんですよ~ 僕は海辺で撮影することが多いのですが、少し
風があるだけで、レンズには飛まつがついております(^^;
ヤバいっすかね(爆)

カシオペアさん、日本全国にこう言う風景ってあるみたいですよね^^
日本は四方を海に囲まれた国ですからね^^
変更の件、了解です^^

AzTakさん、自然の作り出す芸術には、人間はかないませんよね^^
僕も少し前までは岩場など平気でしたが、そろそろやばくなってきたので、
気をつけております^^

あきさん、大自然の織り成す景観は素晴らしいですよね~
え、あきさんはどんどん行っちゃうタイプですか? くれぐれもカメラとレンズ、
ご注意くださいね^^ 自然には勝てませんよw

韋駄天さん、千畳敷・三段壁は南紀観光では鉄板ですよね^^
海金剛はまだ鉄板にはなれていないんですね! だから人が居なかったんだw

はちみつさん、これだけのものを波と風で形作るんですから、どれだけの時間が
かかったのか、計り知れませんよね^^ こう言うのを見ると人間なんかちっちゃいですよ!
でも、与えられた時間を有意義に過ごしたいですね^^

サトちゃん@さん、確かに怪しいですねw 洞窟があるのは三段壁だと思います^^
千畳敷から車で五分位の場所です^^ 撮影しているので、又出てくるとは思いますが
洞窟には今回、入っておりません(前回は雨だったので、入りましたけどね^^)

笠ぼんさん、僕も高い所が苦手ですから、あまり端っこには行きませんでしたw

masaさん、これだけのものを作り上げるのにどれだけの時間がかかったのかと思うと
本当、人間なんてちっぽけに思えますよね。
でもそれを美しいと感じるのも人間なので、自然を大事にして行きたいですよね^^

梅サクラさん、自然って凄いですよね~ こんな場所を見ると人間が小さく見えます^^
写っている人影がとても小さいでしょw

やきものがかりさん、そうですね~ここで人を入れて撮影するとこの場の雄大さが
解りやすくなりますね^^ 一枚目、暗くなってからの撮影も面白そうですね^^
ただ、岩場だし、電気があったかな? 少し足場が危ないかも(^^;

小太郎さん、この白い岩、千畳敷の広さを伝えたくて、こう言うアングルで撮ってみました^^

Lovely Blueさん、そうですよね、長野では千畳敷は山の上、とても綺麗な所ですよね^^
日本には沢山千畳敷と言う名のつく場所がいくつもありますので、色々行ってみるのも楽しいですよね^^ 
[ 2013/06/07 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する