天保山0428・4

天保山0428・第4章です^^
撮影日:4月28日(一ヶ月半位前の画ですな(^^;)

クリックで大きくなります。
こう言う夕日も、梅雨に入ってから撮れていませんね・・・又早く撮りたいものです!

クリックで大きくなります。
梅田の街灯りをバックに停泊中の海上保安庁の船

クリックで大きくなります。
此花大橋の裏側^^ 長光しております^^ 昼間ではありませんw

クリックで大きくなります。
反対側には天保山公園の桜木の向うに大観覧車が見えます^^

クリックで大きくなります。
あ~船が揺れちゃいましたね・・・仕方ないか、浮んでいるんだから(^^;

長々引っ張っておりますが、まだ一回残っております。
梅雨に入ってお天気が悪いので、天保山には行っておりませんから~
天気が良い日に天保山に行きたいな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/06/05 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(14)

おはようございます。

土佐けんさんの夜景はいつもきれいです(*^_^*)
船がちょっとくらい揺れても言われなければ分かりませんから(笑)
因みに目が悪いです(笑)

今日の☆☆
[ 2013/06/05 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

綺麗な夕陽にスカッとした気持ちになりました。
これは300ミリでの撮影でしょうか…
夕焼けも綺麗に染まりましたね(^^♪

応援ポチッ☆
[ 2013/06/05 07:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/05 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
梅雨入りするとなかなか夕焼け撮れなくなりますよね。
でも今なら梅雨の中休みで晴れの日が続いてるからチャンスですよ!
橋を下から長時間露光で狙うとは・・・
まるで昼間のように撮れてますね。
[ 2013/06/05 07:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

梅雨に入りお日様が拝めない日が多く
ほんともどかしいような感じですね^^;
3枚目の長光撮影、
緑が映えてとても美しいです。
最後の船は仕方ないんじゃないですか~?^^
[ 2013/06/05 08:06 ] [ 編集 ]

港停泊の船の揺れ好きですね~(*^_^*)
小型海保の船がたくさんいますね~(*^_^*)

一枚目の夕陽の表情が素敵(*^^)v
[ 2013/06/05 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私も今日夕日載せましたが、この色合が出せない(涙)
太陽の形がしっかり出て、薄雲がかかた夕焼けが綺麗です。
ここに来て天候は荒れているのですが、太陽がはっきりしてない!
梅雨時期の薄い雲で覆われてるのでしょうか!
天候の様子を見て、夕日の写真参考に再挑戦です。
[ 2013/06/05 14:13 ] [ 編集 ]

こんにちは~

素晴らしいお写真を隠してありましたね~☆☆
1枚目2枚目、今までとまた違う感じでステキです。
緑色というのも、夜目に映える物なんですね?
今週末はお天気いかがでしょう?

[ 2013/06/05 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そっかぁ、梅雨の間はこういうオレンジ色の夕陽が
なかなか撮れないんですね~?
梅雨のない北海道、ここは土佐けんさんをビックリ
させるような夕陽を狙いに行こうかな(笑)

長光、なんだか面白そうですね^^
[ 2013/06/05 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。

天保山良いですね。
一枚目の夕日 雲のかかり具合といい大好きです。

最近 天保山のほうに出かける機会がなかなか無いんですけど
ぜひ近々に行ってみたいです。
[ 2013/06/05 19:45 ] [ 編集 ]

信州は水不足でりんごの生育が危ういそうです
ホントに梅雨なのかって感じですが、そちらは雨ですか?

夕景カメラマンは梅雨の時期大変ですね
でも夜景なら・・・なんとか?
やっぱ観覧車に目がいってしまいます
[ 2013/06/05 22:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
綺麗なオレンジ色の夕焼けですね(^^)
そちらは、きっちり梅雨入りなんですね。
こちらは全然雨が降りませんよ~
[ 2013/06/05 22:49 ] [ 編集 ]

三脚持ち歩かないからな…
不精者なので
やっぱり、夜景写真に憧れます。

沈む陽の位置も、抜群ですね☆
[ 2013/06/05 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、いつもお褒めを頂き、ありがとうございます^^
これからも頑張りますね^^
船は浮かんでいるから、SSを長くすると仕方ないですよね(^^;

カシオペアさん、正解です^^ 300mmでの撮影です^^
この日は良い色に染まってくれました^^

鍵コメさん、ここの観覧車はでかいですからねw
船はどうしても揺れてしまいます(^^;

まーぶさん、本当、今週に入ってからお天気が良いですよね!
撮影に出かけたいです^^
橋の裏、少し開けすぎたかな~~w

店長さん、今週に入ってから、お日様は良く拝めるんですが、撮影にいけておりません(^^;
3枚目、少し開けすぎたかな?

韋駄天さん、僕も知らなかったのですが、この辺りには小さな海保の船が
何隻かいました^^ 少し揺れた船、味と言うことでw

masaさん、この日は天気も良く、夕景撮影にはコンディションが良かったんだと思います^^
梅雨に入っているのですが、最近天気が良いんですよね~
僕も晴れているうちに夕景撮影に行きたいな!と思っております^^

ソレイユさん、隠していたんじゃないですよ~ ネタ確保が順調に行ったお陰で
以前の画が遅れて行っているだけですw
今週末、まだ雨予報は出ておりません。撮影に行けるかな♪

サトちゃん@さん、北海道の広い大地に沈む夕日、あるいは日本海に沈む夕日
太平洋に沈む夕日、オホーツクに沈む夕日・・・一杯あるじゃないですか~~
僕に涙が出るような夕日を見せて下さい^^

annkichiさん、僕は夕景と言えばよく天保山に撮影に行っております^^
この日はとても綺麗な夕景に出会えました^^
annkichiさんも是非天保山で夕景撮影を楽しんでください^^

Lovely Blueさん、え?水不足になるほどなんですか? こちらも今週に入って
一滴も雨が降りません(^^; 綺麗な夕日も見ることは出来ているのですが
撮影に行けておりません(泣)梅雨の中休みの間に行きたいです!!

ふわころ本舗さん、こちらも入梅して2~3日ぐずついた後はず~~~と雨が降りません(^^;
夕日を見ることは出来ているのですが、撮影に行けておりません・・・
雨が降る前に行かなきゃ!

小太郎さん、僕のカメラでは三脚が無いと、夜景は撮れません(^^;
ISO感度を上げすぎるとノイズが目立ちます(爆)
僕も三脚は重いので、持ち歩くのは嫌なんですよ~~~~
[ 2013/06/06 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する