和歌山・リベンジ・海金剛編

和歌山・リベンジ・海金剛編です^^
撮影日:5月25・26日

クリックで大きくなります。
青い空・青い海 嬉しい限りです^^

クリックで大きくなります。
こう言う岩礁は釣り人にもたまらない魅力があるんでしょうか^^

クリックで大きくなります。
これも自然が作ったんですよね~ 凄いな!

クリックで大きくなります。
今回の旅では天気が良くて、海も穏やかです^^

クリックで大きくなります。
こうして見ると和歌山の海、透明度が高くて美しいですね^^

この海金剛、こんなに素晴らしい景観なのに展望台には
誰も居ませんでした。助手と二人で独占状態^^
それは良いとしても、どうして誰も居ないんでしょうね?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/06/04 ] 和歌山 | TB(-) | CM(19)

このゴツゴツ感がたまらなくいいですねえ
岩に当たる波の白さが海の青さとマッチして絶景ですね。
この岩に朝日や夕日が重なるとまた感激なんでしょうね。
[ 2013/06/04 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

この景観たまりませんね、風景写真撮りの方にとっては(^^)
岩場と透き通った海をバランス良く一枚の画に配置されてて、見ててその場の感動が伝わってきます。
ここ、明け方のまだ暗い時間帯に撮るとまた違った姿を見せてくれそうですね!
[ 2013/06/04 06:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます♪

このときは待望の青い空♪青い海♪♪だったみたいですね!
存分に撮影を楽しまれたのがお写真から伝わってきました^^
↓の助手様の波しぶきのお写真もタイミングを狙って撮られてますね。
なによりお2人の弾んだ気持ちが伝わってくるお写真です(*^_^*)☆☆☆彡
[ 2013/06/04 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

どれも自然が造ったアートですね~ナイス~(^_-)-☆

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/06/04 06:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/04 07:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

心が洗われるような景観が広がりますね~、
聞こえるのは波の音と風の音、
自然を見せてもらえる事に感謝ですね^^
[ 2013/06/04 08:31 ] [ 編集 ]

青い空、青い海、太平洋の色はきれいですね。
自然の創り出した造形美を堪能させていただきました。(^^)
[ 2013/06/04 10:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
自然が作り出すものって凄いですよね。
長い時間をかけて造り出したものだけに感動しますよね。
海金剛もきっと長い年月を経て今の風景を作りだしたんですよね。
青空と青い海素晴らしいですね。
[ 2013/06/04 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

岩の形状と海の青がいいですね。
こういう所大好きです。
朝日か夕日と一緒に、(星空もいいかも)撮りたいですね。
当地柏崎も小さく似たような所があるのですが、撮影する所がなく
海側しか見れません。
夏は遊覧船に乗って、海側から挑戦したいと思っています。
[ 2013/06/04 11:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/04 16:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
お天気恵まれて、青い空に海、プカプカ浮かぶ白い雲、
撮影日和で心ゆくまで楽しめたのではないでしょうか。
自然が創るもの、スケールが違いますよね。
海の水、きれいですね。
いつか行ってみたいなと思います。
P☆
[ 2013/06/04 16:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なんですか!?この海の青さは!!
南国の海の香りがパソコンの画面から
匂ってきたような気がします^^
でも、どうして誰もいなんでしょうね~^^;
[ 2013/06/04 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
青い海、岩軍^^最高の風景ですね!
展望台に誰もいない?
う~ん^^;長野県人ならずっと眺めていたい風景なんですが^^;
写真に収めるとなると切り取り難しいですね^^
どこを撮っても絵になる?って事は…
なかなか核がないって事にもなりますし^^;

あはは^^こちらの星景、朝景是非みたかっただけに残念です^^
自分なら寝ないでずっと狙っているかもww
[ 2013/06/04 20:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
目が覚めるような青が美しいですね(*^_^*)
この濃い青は、ずっと、見続けていられますね。
[ 2013/06/04 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

海金剛とは「紀伊大島鷹ノ巣岬の断崖下の海面から荒々しく切り立つ巨岩が連なる海岸線をいう。
「21世紀に残したい日本の自然百選」に選ばれている。」

私和歌山県は行ったことがないのですが、こんなに素晴らしい所のお写真を拝見しているんですね~。
知らない事がいっぱいで、拝見出来て感謝です☆☆です
[ 2013/06/04 22:21 ] [ 編集 ]

日本の海も綺麗ですね~
自然の力ってすごいですね、長い時間をかけて作ったんでしょうけど(^_^;)
そんな岩壁に緑!植物の生命力も見事です
[ 2013/06/04 22:23 ] [ 編集 ]

素晴らしい、自然乃美…
海もきれいですね~
さすが師匠☆
[ 2013/06/04 22:53 ] [ 編集 ]

すごい すごい~!
いくらお天気に恵まれたからといっても
こんなに真っ青な海になるなんて!
イザという時はいい人にはお天道様が微笑んでくれるんですね~♪
岩や木々がリアルで本当に美しいです。
このままずっと見ていたい風景ですよね。  
[ 2013/06/04 23:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ララさん、そうですね~ ごつごつ感がたまりませんね^^
そう言われると、ここで、朝景・夕景を狙ってみたいと思いだしました^^
次回、機会があれば狙ってみよう♪

やきものがかりさん、本当にここは見ているだけで感動を覚えました^^
特に今回は海も青く、美しかったです^^
明け方に撮るとどんな画になるんだろうな~と考えると、やはり狙いたくなりますね^^

仁子さん、一昨年の画をご覧になったでしょ(^^; 
待望の青空の下での撮影でしたので、そりゃもう弾む気持ちで
撮っておりました^^ リベンジだ~~w

カシオペアさん、自然の造形美には驚かされることばかりです^^
本日もありがとうございました^^

鍵コメさん、今回はどこに行っても青空に助けられ、雄大な景色を見ることが出来ました^^
是非とも撮影にお出かけ下さい^^

店長さん、目も心も洗われました^^ こう言う景色を見ると自分がちっぽけだな~と
思ったりして^^

vividさん、一昨年の和歌山は大雨に祟られて、白黒の世界でしたが
今回は青空に恵まれ、楽しい撮影が出来ました^^

まーぶさん、こう言う雄大な景色を自然が作るんですよね^^
人間じゃ、作れませんよね~
そして青空と白い波、今回は得した気分です^^

masaさん、そう言われるとこの景色に朝景・夕景・・・どんな画が撮れるんだろう?と
わくわくしますよね^^ 又挑戦したいなと言う気持ちが湧いております^^

鍵コメTさん、ごつごつした岩が青い海の中に屹立していて素晴らしい景観でした^^
寄せては返す波もこれぞ、太平洋ですよね^^

あきさん、ここの海の青さには僕も感動しました^^
本当に撮影日和に恵まれて楽しい旅でしたよ^^
是非とも出かけてみてください^^

サトちゃん@さん、青いでしょ~~ 加工したわけじゃないですよw
潮の香りが届きましたか! それは嬉しいです♪
本当に誰も居なかったんですよ~ 何故でしょう(^^;

どっしゃんさん、ここは初めて訪れたのですが、本当に美しい所です^^
星景・朝景・・・ ごめんなさい、美味しいお酒と料理に負けて寝ておりました(^^;
どっしゃんさん、ご一緒に撮影に行きませんか?
それなら僕も寝ないで撮影、頑張りますよ^^
少し寂しい場所なので、一人は心細いかも・・・

ふわころ本舗さん、和歌山は色々回りましたが、ここの海が一番青かったような気がします^^
とても良い景色でした♪

ソレイユさん、僕より詳しいじゃないですか! ソレイユさんの説明で海金剛のことが
よく解りました^^ 鷹ノ巣岬、頭に入れておきます^^

Lovely Blueさん、ここは本州の最南端ですからね~ 日本の海もまだまだ綺麗ですよ^^
岸壁に育つ植物、生命力の強さを感じます^^

小太郎さん、和歌山の海、本当に美しかったです^^ 僕の故郷、高知の海に負けていません^^
師匠?誰?支障?

冬のデコポンさん、青いでしょ~~ 今回の旅でここが一番海が青かったと思います^^
今回はお天道様が僕に微笑んでくれました^^
日頃の行いがよかったのかなw
[ 2013/06/05 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する