相楽園・5

相楽園・第5章です^^
撮影日:5月3日

クリックで大きくなります。
ツツジと松^^

クリックで大きくなります。
一生懸命ビルを外して撮影しているのに、写り込みにビルが入ったら意味がない(^^;

クリックで大きくなります。
風情のある石段ですが、気をつけないと僕はここで以前こけましたw 痛かったな~~

クリックで大きくなります。
緑が一杯~~~

クリックで大きくなります。
撮ったど~ ツツジです^^

梅雨に入り、夕景も撮れない、ネタを大事にしなきゃ・・・と
言うことで、このシリーズももう少し引っ張らせて頂きます^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/06/02 ] 風景 | TB(-) | CM(14)

おはようございます♪

此処ではツツジがまだ頑張っているんですね(^^)v

私も夕景が全く撮れなくてお手上げです…
こうなったら蔵出ししかありませんね^_^;

応援ポチッ☆
[ 2013/06/02 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
緑にツツジの花びらの色が綺麗ですね。
池の水面への映り込みも良いですね。
最後のツツジの写真を撮るのにアングルをどうしようか悩んでる土佐けんさん姿が目に浮かびます(笑)
[ 2013/06/02 07:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/02 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大阪には素敵な公園がたくさんあるんですね!
土佐けんさんのブログで、覚えきれないぐらいです。
そしてどこも美しいですね。
でも映り込みにビルが入るのは大阪らしいのかな^^

↓くしもと大橋、なにか検索した時にヒットした記憶があります。
和歌山の海も本当に綺麗で、私も高知の海を撮りにいきたくなりました。
早く梅雨が明けるといいですね><

全部ポチです♪


[ 2013/06/02 10:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、一ヶ月近く前の画ですので、今頃は次の花が咲いているのではないでしょうか?
入梅してから、夕景どころか、昼間のお日様にも中々出会えません(^^;
今日も朝から空は真っ白です(爆) お蔵が広いと羨ましいです^^

まーぶさん、緑の中に色とりどりのツツジが本当に綺麗でした^^
花の切り取りには悩みます(^^; 最後にはやめてしまう僕ですw

鍵コメさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
梅雨時期なので、今までの画を大事に使っていかないとネタが切れます(^^;

ゆみbooさん、関西には手入れの行き届いた公園が結構あります^^
高知城の周りも去年の秋の紅葉の美しさに感動しましたよ^^
早く梅雨が明けてくれないと夕景も拝めないので、辛いです~~
[ 2013/06/02 13:50 ] [ 編集 ]

相楽園、素晴らしい庭園ですね。神戸にも京都や大阪に負けないものがありました。

入らせない、撮らせない、写真愛好家泣かせの施設がどんどん増えていくなか、美しい庭園は写真愛好家にとって貴重な存在ですね。
[ 2013/06/02 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ホント、お天気悪くて夕景撮れませんね。なもんで、この時期に相応しいモノを探してますが、なかなか見つかりませんw
最後のツツジ、緑の葉がいい脇役になってますね!こういう撮りかた、試してみてるんですが、なかなかうまく撮れません。。
[ 2013/06/02 16:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

最後のツツジのお写真、ステキですね~。
淡い色がとても魅力的ですよ~☆☆
天候で撮影が難しい時期ですよね
[ 2013/06/02 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
新緑の向こうに見える鏡面のような水面、
綺麗な映り込みに吸い込まれそうです。
つつじは撮ったことないですが、撮る時は
こういうふうに撮ればいいんですね^^

[ 2013/06/02 19:53 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております^^

土佐けんさん、助手さんこんばんは^^
大変ご無沙汰しております<m(__)m>

今回のご旅行は和歌山リベンジ旅でしたか^^
天候にも恵まれたようでいい旅でしたね^^
夕景もって事は朝陽もって事ですよね^^
星景なんぞもあるのでしょうか^^
楽しみにしております^^

こちらは相も変わらず忙しい日々を送っておりますが
朝の棚田なんぞと思ってはおりますが…
ついつい挫けてしまってます(>_<)
今年はこんな感じの年だとちょい撮影は二の次かなって
諦めておりますが何とか季節季節のモノは押さえておきたいなぁって
思っておりますので長い目で見て頂ければ幸いです^^

[ 2013/06/02 20:22 ] [ 編集 ]

今日も素敵な庭園…
新緑が眩いですね。
ツツジも綺麗☆
[ 2013/06/02 21:49 ] [ 編集 ]

天気予報では梅雨らしくなく晴れのマークが並んでたこちら地方ですが
そちらはどうでしょう?夕景撮れるといいんですが・・・

緑が眩しいです
気づけばまだ新緑を撮ってませんでした(^_^;)
ツツジを主役に(笑)鮮やかなピンク綺麗でいいですね
[ 2013/06/02 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ツツジ、青紅葉、松、どれをとっても春の庭園の美しさが出ています。
最後のツツジ乱舞は圧倒されました。
梅雨入りした関西地方の天候はいかがですか?
こちらの梅雨入りはもう少し先になりそうです。(明日も快晴予想です)
[ 2013/06/02 23:57 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、相楽園は小さいけれど本当に素晴らしい庭園です^^
最近は撮影禁止と言う場所も増えてきましたよね・・・カメラマンのマナーの悪さも
原因の一つと思い、自己を律しております^^

やきものがかりさん、本当に梅雨に入ってこっち、僕も夕景が撮れておりません(^^;
最後の画、ツツジはこう言う撮り方で良いんでしょうか?花撮影、苦手です~~

ソレイユさん、ツツジの花の画、お褒め頂き、恐縮至極です^^
梅雨時期はネタ確保に困ります~~~

サトちゃん@さん、写り込みは良いんですが、ビルが入っております(^^;
ツツジの撮影、こう言う風にって・・・どういう風に撮れば良いのか、教えてください!
花撮影は苦手なんですよ~~

どっしゃんさん、和歌山にリベンジに行ってきました^^
朝陽・星の画はないです(爆) その時間は美味しいお酒と食事を楽しんだ後、爆睡でしたw
お忙しそうですが、あまり無理をなさらないように、たまには素敵な画を見せてくださいね^^

小太郎さん、庭園は素敵なんですけどね~ 僕の腕がね~~
ついて行ってないですね~~~(爆)

Lovely Blueさん、今週は梅雨の中休みで、天気が良さそうです^^
夕景撮りたいな~~撮れれば良いな♪
ツツジ?こんなん出ましたけど・・・花は苦手なのw

masaさん、春の庭園の美しさが出ていますか^^ 嬉しいです^^
ツツジの乱舞・・・良いお言葉をありがとうございます♪
入梅した時はぐずついていましたが、明日からはこちらも良い天気が続きそうです^^
早くも中休み?
[ 2013/06/03 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する