和歌山・リベンジ・橋杭岩編

和歌山・リベンジ・橋杭岩編です^^

クリックで大きくなります。
橋杭岩は朝日が昇る時が一番美しいのですが、着いた時点でもう昼でした(^^;

クリックで大きくなります。
見ていると面白い形の岩群に飽きることがありません^^

クリックで大きくなります。
潮が引いていて、ご覧のように岩のそばまで行けるのですが、僕達はカメラに潮がかかったら困るので、行きませんでしたw

クリックで大きくなります。
以前「ぼやきの旅」で来た時も干潮だったんですが、満潮だったらどんな表情になるんでしょう、見てみたいな^^

クリックで大きくなります。
橋杭岩は今回の旅で一番最初に訪れた場所ですが、青い波打つ海を見ることが出来て、念願叶ったり!

この橋杭岩には面白い伝説があるようです。
昔弘法大師が天の邪鬼と串本から沖合いの島まで橋をかけることが出来るか否かの賭けを行った。
弘法大師が橋の杭をほとんど作り終えたところで天の邪鬼はこのままでは賭けに負けてしまうと思い、
ニワトリの鳴きまねをして弘法大師にもう朝が来たと勘違いさせた。弘法大師は諦めて作りかけで
その場を去った。そのため橋の杭のみが残ったという。(Wikipediaより)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/05/29 ] 和歌山 | TB(-) | CM(17)

おはようございます。
またしても1番乗り? 
おみくじで大吉を引き当てたような気分です(笑)

前回の「ぼやきの旅」覚えてますよ~
今回は見事にリベンジを果たされましたね^^
続編も楽しみにしてますよ~
[ 2013/05/29 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

橋杭岩、素晴らしいですね~絵になります~(^_-)-☆
私も此処は夜明けを撮ろうと思って行った事がありますが、
その時は天気が悪くて大いに凹みました。
リベンジしたいんですが、湘南からだと遠くて…(@_@;)

応援ポチッ☆
[ 2013/05/29 07:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/29 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

見てるだけで不思議感あるれる場所ですね。
人間のちっぽけさみたいなのも感じれていいです^^
それにしても弘法大師って全国に伝説残してて凄いですよね。
[ 2013/05/29 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
橋杭岩って初めて見ましたがすばらしいですね。
シルエットだけだと自然にできたモアイ像ってかんじですね。(^^)
[ 2013/05/29 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
これだけの景観になるのにどれだけの歳月を費やしたんでしょうね!
自然が作り出した風景は美しいですよね。
海辺でカメラを使うこと自体結構気を使うのに波打ち際は・・・
青い空と海が印象的ですね。

お祝いコメントありがとうございました。
[ 2013/05/29 09:56 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
岩がいろんな形に見えて面白いですね~。
私が訪れた時は二回とも満ち潮だったので
こんなに石がゴロゴロとしていなかったように思います。
別の場所みたいでかっこいいです!
海の青さや岩の質感がよく出ていてとても綺麗ですね~(*^。^*)
[ 2013/05/29 10:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この大きな岩もじっくりと見ますと面白いですね。
大男たちが、何やら談笑しているみたいにも見えます。

満潮の頃、波が打ち寄せているところ、さぞかし素晴らしいでしょうね。
ポチ全部。
[ 2013/05/29 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

巨大な岩の柱ですね。
自然の力のすごさを感じます。(それとも弘法大師が作った?)
荒れた海の波が岩の柱に打ち付ける姿が見たいですね。
今の時期は無理でしょうが、潮が引いて岩肌が表われたこの光景もいいですね。
念願叶った海の景色に拍手です。
[ 2013/05/29 11:29 ] [ 編集 ]

夏を思わせる清々しい画 素敵です(*^_^*)

面白い言い伝えがあるんですね~(*^_^*)
[ 2013/05/29 12:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

すごい、不思議なかたちの岩ですね。
私が1度は行ってみたいと思うイースター島のモアイを思い起こします^^
でもわかります。
和歌山の自然・・・高知と相通ずるものがありますよね。
自然の造形美が美しいです^^

応援ポチです♪


[ 2013/05/29 19:09 ] [ 編集 ]

おお、なんとも変わった奇景に興味大ありです、また見せて下さい(≧▽≦)ノ
[ 2013/05/29 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。さりげなく人を写してるから、岩の巨大さがよくわかります。
念願かなってよかったですね!
[ 2013/05/29 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

海岸から大島に向かって一直線に約850mに渡って大小40余りの奇岩が林立・・・
私行ったことがなく、知識もないのですが、有名な場所なんですね~。
青い海と山、ゴツゴツした岩の風景、素晴らしいですね☆☆」
[ 2013/05/29 22:04 ] [ 編集 ]

自然が作り出した芸術家と思いきや、弘法大師が作ったんですか(笑)
しかも途中で終了・・・みたいな

生で見たら圧巻でしょうね~
しかし海周辺の撮影は潮と砂に気をつけないといけないみたいですね(^_^;)
しんさん知らずにバンバン撮ってました(笑)
[ 2013/05/29 23:24 ] [ 編集 ]

奇岩、絶景ですね♪
いつか、行ってみたいですよ☆
[ 2013/05/29 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、おみくじで大吉ですか^^ そんなにご利益があるんでしょうかw
ぼやきの旅を覚えていて下さいましたか^^ 酷かったですからね~
今回、リベンジなったでしょうかね^^

カシオペアさん、湘南から訪れて朝景を狙ったのに、天気が悪かったら凹みますよ!
大阪から行った僕でも雨に降られて凹みましたから(^^;
湘南からリベンジ、飛行機で来ましょう♪

鍵コメさん、橋杭岩は和歌山では指折りの観光地みたいですね^^
青空と青い海に癒しを頂きました^^

店長さん、自然が作る造形美と言うのは人間が作ったものとは違い、迫力を感じます^^
弘法大師の伝説は日本各地にあるみたいですね~

vividさん、そう言われるとモアイ像に見えるかも^^
かなりでかい岩ですよ~~ 近くで見ると迫力を感じます^^

まーぶさん、自然って凄いですよね~ 本当に何万年かかったんでしょうね^^
撮影中、風が強かったので、近くに行かなくてもレンズに潮がかかっておりました(^^;
慌てて拭きましたけど、やばいかも~~~

冬のデコポンさん、僕達は逆に満ち潮の風景を見たことが無いんです。
又違った美しさがあるんでしょうね^^

takasegawa8さん、本当に近くで見るとでっかいですよ^^
圧倒されると共に良くこんなものが出来たものだと、自然の力に驚かされます^^
満ち潮の時は又違った風景が見られるんでしょうね^^

masaさん、弘法大師が作ったことにしましょう^^ 夢があるかも^^
自然はやはり凄いですね~~ この岩場に打ち寄せて弾ける波、又良いでしょうね^^

韋駄天さん、この日は夏を思わせるくらい暑かったです!
伝説は面白いですね~~

ゆみbooさん、そう言われればモアイ像に見えてきたかも^^
和歌山は高知と似ていますよね^^ 太平洋に面していて鰹・マグロ・鯨が有名ですから^^

kurokenさん、でっかくて面白い形状をした岩が連なっています^^
喜んでいただけて嬉しいです♪

やきものがかりさん、人と対比するとこの岩の大きさがよく解りますよね^^
今回はリベンジ出来たような気がします^^

ソレイユさん、調べました? 凄く詳しい説明をありがとうございます^^
和歌山では指折りの観光名所らしいです^^

Lovely Blueさん、そうなんですよ、弘法大師が作ったんですよ~しかも未完成w
海辺では潮と砂に気をつけないといけないんですが、今回、風が強くて
レンズに思い切り潮がかかっておりました(^^; 壊れたらどうしよう(爆)

小太郎さん、絶景でしたよ~~大阪を含めて一度はおいでくださいな^^
[ 2013/05/30 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する