大仙公園・3

大仙公園・第3章です^^
撮影日4月27日

クリックで大きくなります。
うららかに晴れた一日だったんですが・・・空の青が写らない(^^; PLの寿命か?

クリックで大きくなります。
建物の中は暗いですが、撮影して良いとのこと、喜んで撮ってしまいます^^

クリックで大きくなります。
通廊も好きなんですよ~~

クリックで大きくなります。
向こう岸には小さな滝が見えます^^

クリックで大きくなります。
滝のある向こう岸から建物を撮影^^

クリックで大きくなります。
和傘が一杯♪

新緑の息吹が気持ちよい庭園でした。
でも僕はやはり波打つ青い海を撮影したいと言う
気持ちがわきあがっております^^
間もなく梅雨が来るので、それまでに綺麗な海の画を撮りたいな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/05/21 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(12)

こんばんは。
おや?トップコメントでしょうか?
お酒を飲んだら急に眠くなってさっき起きました^^;

この季節あれもこれも撮れたいものがたくさん出てきますよね~
波打つ海も楽しみにしていますよ^^
[ 2013/05/21 00:34 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

2&3枚目、良いですね~この和の趣が大好きです~
と思っていたら次は和傘が登場~こちらも大好き~(^^♪
今日は朝から好きなものが見られて良い事がありそう~

応援ポチッ☆
[ 2013/05/21 07:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

和室が広くて心地良さそうですね、
通廊もゆったりとしててここから眺める池は
また格別なんでしょうね~^^
[ 2013/05/21 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
深緑が気持ち良いですね。
日本庭園に深緑がよく映えますね。
吹き抜ける風が気持ち良さそうです。
和傘もお洒落で素敵ですね。
[ 2013/05/21 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
落ち着いた日本庭園は、心洗われます。
それに、普通は撮影禁止がほとんどですが、
部屋の中の雰囲気もいいですね。

廊下の石田畳の綺麗なこと。
こまやかな心遣いがいっぱい詰まっていますね。
ポチ全部。
[ 2013/05/21 12:45 ] [ 編集 ]

素晴らしい日本庭園ですねえ
関西にはこんな綺麗な庭がたくさんあって一日中いても飽きないでしょうね。
最後の蛇の目傘はコントラストが素晴らしく構図が決まっていますね、見とれちゃいます(^^)
[ 2013/05/21 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~

こんにちは~。
和傘、きょうはまた紫色の物も混ざっていますね。
濃い色の赤と紫、回りの緑に映えてステキですね~。
☆☆です
[ 2013/05/21 15:16 ] [ 編集 ]

最後の和傘の写真いいです。
いい物を見つけましたね。さすが土佐けんさん。
自分も撮ってみたい被写体です。(^^)
[ 2013/05/21 16:59 ] [ 編集 ]

やっぱり傘の下は牡丹ですよね
牡丹が出てこないので何の傘かと思ってました(笑)

気持ちが落ち着きそうな建物ですね
撮影OKとなれば撮りたくなりますね(^^)
[ 2013/05/21 22:58 ] [ 編集 ]

わぁ、傘がいっぱい♪
良かったですね~☆
[ 2013/05/21 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いいですね、この“和”の趣がとてもホッとする風景ですね^^
高知だとどこかあるかしら?などと考えてしまいますが思い浮かびません。
アップされてる画像全部が素敵です^^
日本庭園いいなぁ~。。。

ところで、よく撮影されてるガントリークレーンは南港ですか?
昨日、夫が南港のガントリークレーンを後ろから撮って送ってきたのですが“ひょっと土佐けんさん助手さんがよく撮ってるのと同じ?!”なんて思いました。

全部ポチです♪

[ 2013/05/22 00:01 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、はい、一番乗りです^^ 記事アップ直後にコメントを頂き、感謝です^^
青空の下で、波打つ海を撮りたいな、撮れたら良いな♪

カシオペアさん、僕の画を見て、良いことが起こっていたら嬉しいですね^^
和傘、風情があって良いですよね^^

店長さん、和室の上には上がらせてくれそうに無かったですが、通廊から見るお庭は
とても心が安らぐ情景でした^^

まーぶさん、日本庭園の持つしっとりとした趣、心に沁みますね^^
和傘、大好きです^^

takasegawa8さん、ここは休憩舎で抹茶の販売も行われています^^
沢山の人が抹茶を飲みながら静かな時間を楽しんでいました^^
僕達は・・・飲んでいませんね~~ たまには飲めよ!と自分に言い聞かせております^^

ララさん、神社仏閣庭園の撮影が多い僕ですが、本当は自然(波打つ海とか)を楽しみたいんですよ~
でも中々遠出が出来ない僕です(^^;

ソレイユさん、今回は紫が入って綺麗だな~と狙ったんですが、よくよく見ると
紫の傘、穴が開いております(^^;残念!

vividさん、和傘ってやはり日本人の心に響きますよね~
良いな!と思って撮ってみたんですが、紫の傘に穴が開いております(^^;

Lovely Blueさん、僕は今回牡丹の撮影は助手に任せて和傘ばかり撮っておりましたw
撮影OKなのですが、畳の上には上がらせてくれませんでした。

小太郎さん、和傘が大好きな僕ですからw
和傘はまだまだ出てきますよ^^

ゆみbooさん、高知で日本庭園ですか・・・ぱっと思い浮かびませんね~
あるとは思うんですけど^^
ご主人さん、大阪に来られていたんですか?ゆみbooさんも来なくちゃいけないですね^^
ちなみに僕らが撮影しているのは此花区に立っているガントリークレーンです。
撮影場所は南港の近くです^^
[ 2013/05/22 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する