コスモスクエア・助手編

コスモスクエア・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月5日

クリックで大きくなります。
夕日が沈もうとしている瞬間を何とか捉えることが出来たみたいですね^^

クリックで大きくなります。
遊園地の建物かと見紛うゴミ処理場の建物 被写体として助手のお気に入りみたいですw

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムの空と海 真ん中に助手も大好きなキリンさん^^ 嬉しそうに撮影していましたね^^

クリックで大きくなります。
坂道を上がるとコスモスクエアの駅 奥に進むと今は明りも灯らない時空館があります。

クリックで大きくなります。
天保山・梅田方面の夜景

助手はこの時も結構な枚数を撮影したくせに
削除の山を築いて残ったのはこれだけだそうです(^^;
同じ場所で撮影しているんだから、僕と似た画が撮れるのは
当たり前なんだから、それだけの理由で削除するのはやめろ~~(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/05/20 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(15)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 00:48 ] [ 編集 ]

きりんさん、お疲れ様って感じですね(*^_^*)
助手さんの夜景もとってもキレイです!(^^)!

☆☆
[ 2013/05/20 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

キリンが居る此処の夕暮、いつ見ても良いですね~(^^)
大阪に行った時は此処に必ず行こうと思っているんです。

応援ポチッ☆
[ 2013/05/20 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
稜線の向こうに沈もうとする夕陽とキリンのシルエットが素敵ですね。
ゴールデンタイムの空のグラデーションは本当に綺麗ですよね。
海面に伸びた光の道も良いですね。
[ 2013/05/20 09:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 09:41 ] [ 編集 ]

一枚目の夕陽とキリンさん最高の一枚ですね(*^_^*)
お見事です!!

納得の画は・・・・(*^_^*)
助手さまのこだわり大切に(*^^)v
[ 2013/05/20 13:01 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

初めまして、ブログを読ませていただきました。
画像が、綺麗で凄く参考になりました。
世界旅行へ行きたいので、
オンライン英会話を勉強しています。
宜しくお願いします。
[ 2013/05/20 13:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは!!

キリンさんの間に夕日が落ちて、ドラマチックですね~
助手さんといつも一緒で羨ましいな。
夜景も綺麗。
しばらく空撮りをしていません。
こちら靄ってばかりの朝なので、パスばかり。
早く撮りたいな~
[ 2013/05/20 16:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

助手さん、みんなとても素敵なお写真ですね~。
私は特に3番目のお写真が好きです。
海と空との間の、キリンさんとその回りの灯りで照らされている
不思議な色合いの空間・・・。
この3層の色合いがとても好きです。
土佐けんさんの手ほどきの良さと、助手さんの素直に
教わろうとする心の調和が、見えるようなお写真ですね☆☆
[ 2013/05/20 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

同じ場所で、気のあった二人が撮る写真ですから、同じような写真になるのは当然ですね。
似かよった写真でも、助手さんの写真を多く載せてください。
お互いの気持ちのふれあいを、もっと表現できるかも知れませんよ。
夕方から夜へ”空の色”の移り変わり綺麗です。
[ 2013/05/20 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

同窓会の残務処理で忙しくて、ブログ訪問できずに、すいません。たぶん、水曜あたりから普通に訪問出来る筈です。
[ 2013/05/20 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

特に最後の一枚に心ひかれました。
遠近感、遠くのビルの明かり、ベンチに座ってる女性、色々なストーリーが頭に浮かんできます(^^)
[ 2013/05/20 21:33 ] [ 編集 ]

似た画というだけで、削除…

助手さん、ノビしろ大きいですね☆
[ 2013/05/20 22:02 ] [ 編集 ]

土佐さん&助手さま こんばんは♪

二つ並んだキリンさんはお二人のシルエットかと思いました~。
デジタルはいいですね。
どんなに削除してもOKだし修業中の身としては大変助かっています(^^ゞ
削除の山‥‥と書かれるとドキッとします、私。

[ 2013/05/20 23:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
本日仕事の為、帰宅がとても遅くなりました。
飲み会じゃないですよ~~一滴も飲んでおりませんw

鍵コメさん、助手は本当は花撮影が好きなんでしょうが、僕の好きな
夕景・夜景撮影にも付き合ってくれます^^ 徐々に上手くなってくれれば嬉しいです^^

チップママさん、この日はゴールデンウィークだったのに、頑張るキリンさん、
頭が下がります^^ 

カシオペアさん、キリンさん、良いですよ~ 大阪に来られることがあれば
是非訪れてください^^ 綺麗な夕景が撮れると思いますよ^^

まーぶさん、この時は夕景にはぎりぎり間に合ったと言う感じでした^^
この日のゴールデンタイムはとても綺麗な色合いでした^^

鍵コメTさん、撮影場所に着いたら、助手は傍にいませんから(^^;
寄り添うなんてとんでもないですわ^^

韋駄天さん、そうなんですよね~ 僕と構図が似ているだけで、削除してしまう
助手です(^^; 今に目をむくような画をたたき出してくれると思っています^^

笑竜さん、はじめまして。世界旅行ですか!
大きな夢ですね^^ 僕は海外にあまり行ったことがないので、憧れがあるかな^^

ロココたえさん、これからの時期、暖かくなり、撮影は楽になりますが
霞が多くなって、空撮影は難しいですね~ お互い頑張りましょう♪

ソレイユさん、助手の画を気に入っていただき、ありがとうございます^^
助手が素直に聞きますかな~ 自分がわからなくて困ったら教えて!と来るだけですわw

masaさん、助手の画を沢山載せたいと思ってはおりますが、なんせ
削除が多いですからね~ 削除の枚数が減るように頑張れ~と言ってやってください^^

笠ぼんさん、同窓会を楽しんだことでしょうね^^
気を使わなくて良いですよ^^

やきものがかりさん、最後の画に目を留めていただきありがとうございます^^
この構図は僕がこうして撮りなさいと教えた構図ですので、自分が褒められたように嬉しいです^^

小太郎さん、ノビしろ、ありますかね~~ 僕も助手に負けるわけには行きませんからね^^

冬のデコポンさん、寄り添っておりませんよ~ 助手は現地に着くとどこかに走って行ってしまいます。
自分が困ったときだけ、寄ってきます^^

いかん、皆さんごめんなさい!
今日は寝ます。明日はお伺いします~~
[ 2013/05/21 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する